ニューヨークで日本の家庭料理を手軽に、しっかり食べたい!そんな時は・・・

Info-Fresh11/26/2021

日本人であれば、毎日アメリカンな食事ではなんだか重たく、無性に野菜たっぷりで出汁やお醤油が香る日本の家庭料理が恋しくなることがよくありますよね。

ただ、ニューヨークでそのための食材や調味料を揃えるだけでも大変。品数を増やすことはもっと難しい。そんな時、在住日本人の方はどうしているんでしょうか?

今回、info-freshでは、同じ想いを抱えた方々の強い味方として、現在日本食の作り置きサービスを展開していらっしゃる、「My Happy Tummy Club」さんをご紹介させて頂きます!



『一番大変な産後に欲しかったヘルシーで優しいサービス、脱サラして始めました』

創業者のお一人でいらっしゃる反町真理香さんの原点はここです。

ご自身が出産前後の大変な時期に、和食しか食べられなくなり、その一皿にたどり着くためにとても苦労をされたそうなのです。

お腹の赤ちゃんのためにも妊婦の自分のためにも健康的な和食を食べたい。しかし、レストランからいつも同じものを注文してしまったり、味が濃くてすぐに飽きてしまったり、塩分や防腐剤などが気になってしまったり。お母さんがニューヨークに来てくれたらいいのにと何度も考えたそうです。

献立を決めたり、食材リストを作ったり、その買い物も一箇所のスーパーで完結しないことも多いアメリカという異国の地。和食のお惣菜を宅配してくれるところがあったらいいのにと、真理香さんは考えるようになります。


さらに、産後3か月で職場復帰することになり、その忙しさと疲労のせいで、産後回復の大事な時期に栄養がしっかり摂れていないことにも直面。日本人がアメリカで生きていく苦労はこんなところにもあったのかと、痛感せざるを得ません。

建築の仕事をされていた真理香さんはこの強烈な原体験から一気に転身を遂げ、和食の作り置き配達サービス「My Happy Tummy Club」をスタートすることになったのです。

現在は全員日本人スタッフでNY近郊のご家族やお仕事で忙しい方、ご高齢の方などを中心に、作り置き和食が配達されています。

注文する前に知りたいこと!

①どんなメニュー?

週替わりで、メイン3品・副菜3品、スープ1品の7品作り置きお惣菜セット

Large($300) or Small($180) or Extra small($140)の3パターンから量が選べます


詳細はこちら

https://www.myhappytummyclub.c...

※その他、ビーフカレー、餃子などの冷凍食品やお弁当にも重宝される肉団子やオーブン焼きコロッケ、ミニカフェオレチョコチップパンやアールグレイ林檎パンなどさまざまな手作り菓子パンなども追加オーダー可能。(防腐剤など一切不使用)

②配達について

ご注文合計$140(コンテナデポジットと送料を除く)より配達可能。

初回購入時はコンテナデポジット$70をお支払いください。次回お届け時に前回お使用済みコンテナ一式をバッグに入れてお返しください。

NYCを中心にNJやWestchesterまで週に1回お届けしています。サイトに載っていないエリアも気軽にご相談ください。


配達エリア

https://www.myhappytummyclub.c...

③お問い合わせ先

info@myhappytummyclub.com

© Info-fresh, Inc. All Rights Reserved. Patent Pending