ミールデリバリーサービスを試してみる! 〜Blue Apron〜

infoーfresh03/23/2021

アメリカっぽいものを色々と試してみたい!

何年住んでいても、毎年、毎月、新しいサービスがどんどん生まれてくるアメリカは本当に面白い国だなあと思います。

そんな風に感じながら、在米日本人の方の日々の生活が面白くなっていくように、info-fresh編集部独自の目線で、毎日アップデートをしていきます!

今回はBlue Apronというミールデリバリーサービスを試してみました!

2012年に創業された会社なので、新サービスではありませんが、ずっと気になっていたので、皆さんにシェアします。

blue apron1

Blue Apronは食材宅配の1つで、その特徴はメニューが決まっており、Blue Apronから届く食材のみで調理が完結するというところです。レシピが食材と共に送られてきます。必要なものは調理器具と簡単な調味料くらいです。(塩やこしょうやオイルなど)

食材の量としては、2人前 or 4人前から選ぶことが出来、通常のシグニチャーの他に、ベジタリアンや健康に気を遣う方用のヘルシーなバージョンまで用意されているので、幅広く楽しむことが出来ます。

お届け回数も、週に2〜4回と選ぶことが出来るので、その方のスケジュールに合わせて調整することが出来ます。値段も一人分が$10以下に抑えられるので、NYなど物価の高い都市での普段の食費を考えると、リーズナブルです。

敢えて、言うなら、調理が楽ではありません!写真にもある通り、しっかりしたお料理を作るタイプのレシピなので、美味しいものをしっかり作って食べたい時に最適ですね。


そんな感想を持ちました!あくまでトライした編集部の感想です。

ぜひ試してみてください!


© Info-fresh, Inc. All Rights Reserved. Patent Pending