眉毛とまつげの育毛に効果的!? 噂のカスターオイルをトライ

Info-Fresh10/25/2016

カスターオイルとは?

ひまし油、または英語の発音をどうカタカナにするかにもよりますが、キャスターオイルとも呼ばれています。アーユルヴェーダのセラピーなどでも活用されるカスターオイルですが、今回私が試したのはハーブティーでも有名なイギリスのブランドPukkaのコールドプレスされたオーガニックのカスターオイルです。

このPukkaは、日本ではハーブティーが有名だと思いますが実はそんなハーブを使用したサプリメントや今回ご紹介するようなオイルも販売しているメーカーです。

It is traditionally used as a massage oil for assisting detoxification and soothing the skin. Castor oil is superb for nourishing dry skin and removing stagnation from the body.
Pukka 公式HP

使用感としてはとても重い、蜂蜜のように粘着性のあるとろ~りとしたオイルになります。もともと、デトックスを手助けしたり、肌を滑らかにする為にマッサージオイルとして古くから使われているということです。又、乾燥肌や身体の淀みを取り除くのにも優れているそうです。

記事提供:ナチュラカート( naturacart ) https://naturacart.com/

最近流行っている太眉もそうですが、例えばまつげの育毛を手助けしたり、髪を早く伸ばしたい!という時に使える優れものオイルをご紹介します。YouTubeやInstagramで検索していたら、Before & Afterの動画や画像がいくつか出てきたので実際に試してみました。

私が買った目的。それは眉毛とまつげの育毛のため

きっと日本人女性なら誰しも1度は悩んだことがあるでしょう…。それは、眉毛の薄さ、まつげの量の少なさや短さです!

もちろん、メイクやエクステンションでごまかすこともできますが、ここ数年流行っている太眉、そして欧米人のフサフサの長いまつげを見ると羨ましく思えてしまうことがあります。メイクをしなくても、眉毛とまつげがしっかりしていて、きちんと整っているとスッピンでも気にせず出歩けるんじゃないかと思ったことありませんか? そんな時、YouTubeやInstagramで色々とリサーチをしていて見つけたのが、このカスターオイルでした。

かなりとろ~りとしていて重いので、ベタつき感が気になりますが、化学物質が一切入っていないナチュラルなオイルで、しかもオーガニックなプロダクトで、太眉や長いまつげを作れるのならと毎晩クレンジング・洗顔後のお肌のお手入れと同時にやっています。

使い方としては、綿棒でこのオイルを適量すくい取り、眉毛・まつげになじませるだけです。YouTuberの方の中では、きれいに洗い流した古いマスカラの筆を再利用したり、コスメストア、ドラックストアーなどで販売されているような眉毛やまつげを整えるマスカラコームを使用しても良いでしょう。

使ってみた結果、先のYouTubeやInstagramでアップされていたような著しい効果をまだ感じることができませんが、保湿目的のトリートメントとしては十分役割を果たしています。

眉毛&まつげの育毛を手助けするだけでなくヘアパックにもおすすめ

今回購入したPukkaのカスターオイルは250ml。眉毛、まつげのトリートメントだけでは、なかなか無くならず…とっても長持ちします。そこで、私がトライしてぜひ皆さんにシェアしたいな!と思ったのが、カスターオイルを浸かったヘッドマッサージです。

先程触れたように、カスターオイルだけでは感触が重たいので私がおすすめしたいのはココナッツオイルと混ぜ合わせて使用する方法です。

  1. 手のひらに適量、ココナッツオイル:カスターオイルを1対1の割合で混ぜましょう。
  2. シャンプー前の乾いた髪の内側、頭皮から付けてしっかり全体に馴染むようにマッサージをして行きましょう。
    ここで注意して欲しいのが、必ず内側から馴染ませる事!例えば頭のてっぺんからオイルを付けてしまうと洗い流してもベッタリとしてしまい、素敵に見えないので注意して下さい。
  3. 数分間のマッサージが終わったら、2度洗いをして、しっかりとオイルを洗い流して下さい。


私の場合、乾燥して広がっていた毛先がまとまりやすく、またツヤが復活しました。まるで、ヘアサロンで1万円程度するトリートメントやヘッドスパを体験した後のようになりました。もちろん、その人の髪質、使うオイルによっても個人差があると思いますが、これから乾燥する季節にはおすすめのヘアパックです。

このカスターオイルのヘアパックを試した方の中には、オリーブオイルと混ぜたり、アボカドオイルと混ぜたりしている方もいらっしゃるようです。是非、お気に入りのオイルを見つけてオリジナルのカスターオイルを楽しんで下さい。

NYトレンドの商品を出品してお小遣いをゲット!あなたもバイヤーになりませんか?

バイヤーになったら、Whole Foods Market(ホールフーズマーケット)を始めとする、日本でも人気の身近なナチュラルスーパーの商品から、 あなたのおすすめアイテムをみつけてください。注文が入ったら、買い付けて配送するだけで簡単です。

出典:wholefoodsmarket.com /Mike Mozart /fefamakeup.com /Studio DEFACTO /ethical-hedonist.com

ナチュラカート( naturacart )とは?

世界中から「ナチュラルで上質なライフスタイル」をサポートするアイテムを届けるオンライン・マーケット・プレイス。個人バイヤーがセレクトしたアイテムをオンラインで出品し、日本のユーザーが購入するシンプルな仕組みが魅力だ。

登録・出品は完全無料で、商品のストックも不要。出品アイテムが売れれば誰でも収入をゲットできる。家事や育児のすき間の時間に手続きできて、誰でも日本向けの在宅バイヤーになれるので、以下のウェブサイトからチェックしてみよう。

https://naturacart.com/

身近な商品の出品で活躍できます!バイヤーになるための簡単4 ステップ

詳細はこちらをご覧ください。
https://naturacart.com/feature/buyer.php

© Info-fresh, Inc. All Rights Reserved. Patent Pending