日本を伝える~和技WAZAプロジェクト

Info-Fresh12/12/2017

和技WAZA フィロソフィー

和技WAZAプロジェクトは、米国ニューヨークのマンハッタンミッドタウンに位置する紀伊国屋書店内に、2011年7月4日(アメリカの独立記念日)、自社コンセプトショップ『和技WAZA』を立ち上げました。当初アメリカに住む方々にどの様に受け入れられるのか多少不安も有りましたが、日本のものと言うと良く出来た性能の良いものとの印象を持たれる方も多く、日本の文化そのものに興味を持たれる方が集まる場所でもあった事が、我々のプロジェクトを後押ししてくれました。

日本には長い歴史の中で育まれた文化が有り、昔からのものづくりの技を引き継ぐ職人達が居ます。その隠れた技が生きる商品の販売を通じて、スタッフ一同それぞれの商品のストーリーと、その背景にある日本の歴史、文化、伝統を、NYを基盤に世界へ発信して行く事を心がけています。我々は、この自社としてゼロから開発した経験、継続的な販売、市場での定着化のノウハウを仕組化し、それを発展させた「プラットフォーム」を通じて、日本の生産者の海外事業展開のパートナーとなること、事業を通じてプロジェクトの目的を達成することを目指しています。

「和技WAZA」の「和」は、日本、日本人という『和』と日本人が持っている調和の『和』を示します。「技」は日本人の持つ心を込めた匠の『技』を表します。「和技WAZA」の核となるのは、日本の歴史、文化、伝統の中からはぐくんできた『日本と日本人のDNA』です。

和技WAZA 事業ビジョン

「和技WAZA」の事業を通じて、日本のものづくりを進化させ、さらに向上出来る様、実現する事。
また、次の時代への継承に貢献して行く事。

33 Spring street WAZA Shop路面店オープン

今年2月5日にNOLITA地区に新たに路面店をグランドオープンしました。こちらのショップのみ展開の商品も有り皆様のお越しをお待ちしております。又、地下にはイベントを行えるスペースも有り今後色んな企画を開催し日本の歴史・文化・伝統を発信して行く予定です。イベント希望の方いらっしゃいましたら、以下までメールにてお問合せ下さい。
info@waza-japan.com

パートタイム販売スタッフ募集

和技WAZAショップでは現在パートタイム(4~6時間/日)で働ける販売スタッフを募集しています。土日に働ける方、要日本語英語、就労ビザお持ちの方。下記メールアドレスまでレジメをお送り下さい。
mtsunoda@xeez.co.jp

店舗情報

校名

和技WAZAショップ in KINOKUNIYA

住所

1073 Avenue of the Americas New York, NY 10018(紀伊国屋書店地下1階)

TEL

646-588-0224

営業時間

10:00am – 8:00pm (Mon-Sat) 11:00am – 7:30pm (Sun)

校名

和技WAZAコンセプトストア

住所

1073 Avenue of the Americas New York, NY 10018(紀伊国屋書店地下1階)

TEL

646-930-4400

営業時間

11:00am – 7:00pm (Mon-Sat) 12:00pm – 7:00pm (Sun)


© Info-fresh, Inc. All Rights Reserved. Patent Pending