おしえての掲示板

ドラム式洗濯機 フィルターはどこ?

  • 投稿者:そうじ
  • 投稿日時:2017/03/01 8:51
  • エリア:
Kenmmore HE5thのドラム式洗濯機の排水フィルターがどこにも見当たらないのですが
排水フィルターの掃除はしないでいいのでしょうか?

ドア内側についているグレーのゴムパッキンの隙間に誇り等が溜まっている時がありそれを取り除いたり、毎月一回洗濯機内のクリーニングはしているのですが、古いタイプは洗濯機の下の方に排水フィルターを取り出せるようになっているのですが、このタイプにはどこにも見当たりません。

ご存知の方教えて下さいm(__)m

Re:ドラム式洗濯機 フィルターはどこ?















Re:ドラム式洗濯機 フィルターはどこ?

  • 投稿者:そうじ
  • 投稿日時:03/20 17:57
うちも さん

動画を見る限りちょっと大変そうですよね(´・ω・`)

簡単に素手でパカッと外せるものもあるようですが、うちのはそうはいかないタイプだったようです

知り合いも同じタイプを使っているのですが一度も排水フィルターを掃除したことはないけど
特に問題ないといっていました。月に1回洗濯機内の洗浄だけ専用の洗剤でしているだけだそうです

でも気になる排水フィルタ、業者さんにお願いすると来てくれるか気になりますね

自分でできそうな気もするし(;´・ω・)



ありがとうございました

  • 投稿者:そうじ
  • 投稿日時:03/20 17:49
きれいさん

お礼の返事が遅れてすいません、

この動画でどこに排水フィルターがあるのか分かりました、ありがとうございましたm(__)m

ネジを外して大きなカバーをバカっと外さないと出てこないみたいです。

時間があるときにネジを取り外してチェックしてみようと思います

ありがとうございました








Re:ドラム式洗濯機 フィルターはどこ?

  • 投稿者:うちの
  • 投稿日時:03/08 13:57
うちの洗濯機もフィルターが見つからず、ネットの取説を探して見てみたら、下の方が書かれているyoutube動画のように、ガバッと前板を外さないといけないことが分かり、素人では難しいと断念しました…
どこかに依頼したらやってもらえるのかなぁ?

Re:ドラム式洗濯機 フィルターはどこ?

  • 投稿者:きれい
  • 投稿日時:03/04 11:39

今グーグルで調べたら、下記に添付したユーチューブ動画でフィルターの場所と交換方法が
説明されていました。
チェックしてみてください。

Cleaning the Drain Pump Filter on a Front-Load Washer with no Access Door

PAGE TOP