おしえての掲示板

逮捕歴

  • 投稿者:不法移民
  • 投稿日時:2017/01/02 19:20
  • エリア:Manhattan
18年前にmisdemeanorで逮捕され、1年間のprobationの判決を受けました。
トランプ政権発足後犯罪歴のある不法移民は強制送還になるようですが、私もその対象となるのでしょうか?

Re:逮捕歴














Re:逮捕歴

  • 投稿者:不法滞在者に関する新法律
  • 投稿日時:02/23 19:43
米国土安全保障省が21日、不法滞在者の拘束および強制送還の厳格化に関する新たな指針文書を発表した。以下に主なポイントをまとめた。

強制送還の対象となるのは?

 バラク・オバマ前政権下では、不法移民であっても重罪に問われておらず、2014年1月以前に入国していた場合などは概して強制送還を免れていた。しかし「国益のための移民法執行」と題された国土安全保障省の文書によれば、当局は「法の執行対象となりうる送還可能な外国人に関し、今後は階級や分類などで免除しない」としている。つまり、ほぼ全ての不法滞在者が強制送還されることを示す。

優先的に強制送還となるのは?

 米国内には1100万人の不法移民がいるとされるため、文書は強制送還の優先順位に関しても触れている。国土安全保障省はまず有罪判決を受けた者や犯罪容疑者、また「公的な手続きにおいて詐欺や意図的な詐称を行った者」が優先されると明記。また公的給付金の受給者や、入国管理官が「公衆安全や国家の安全保障にとってリスク」があると判断した場合も優先的に送還されるとしている。ただ当局者は、こうした対象に当てはまらないという理由だけで強制送還を免除されることはないとしている。

「ドリーマーズ」はどうなる?

 子供の時に親に連れられて不法入国した人たちは「ドリーマーズ」と呼ばれる。オバマ政権時代の2012年の大統領令によって合法的な滞在資格を得たドリーマーズや、米国の市民権や永住権を持つ子の親は、今後も米国内の滞在と就労が認められると文書には明記されている。

 ドナルド・トランプ大統領は先に、ドリーマーズの扱いに関して政府が「大きな心を持って対応する」とし、「素晴らしい子供たちがいる」と述べていた。

Re:逮捕歴

  • 投稿者:Mina
  • 投稿日時:02/22 13:11
ていうかさ、「ニューヨークに長く住んでます」ってとこまではいいけど、「不法滞在でジャパレスの注文取りです」だとしたら笑えるよぉ。
18年前に逮捕ってことは、20歳で来てすぐに逮捕されたって38歳でしょ。あなたは40代もしくは50代だよねぇ、何やってんの? バカなの?
私がニューヨークに来て幻滅したことは、いい歳して親子クレジットカードや仕送りを受けながら、適当に働いて住んでる中年の日本人が多いことでした。なんちゃってニューヨークの住人。
過保護な親もバカだよね。もういい加減日本に帰って自立したら?

Re:逮捕歴

  • 投稿者:よく考えよう
  • 投稿日時:02/22 10:22
>〜〜〜〜〜していないらしいよ。
>〜〜〜〜〜らしいけど。

内情の事実がわからないのに、お店の名前や場所を書くのはどうなのかな?
顔が見えないからといって、何を書いてもいいってもんじゃないと思う。


飲食店で時給10ドルって良心的ですよ。
というか、どんな職種でも
税金を払わないでキャッシュで時給10ドルって、かなーり良い待遇だと思うけど。

Re:逮捕歴

  • 投稿者:厳しそう
  • 投稿日時:02/22 8:32
>積極的に送還する対象を軽微な犯罪歴がある者や、法に触れた疑いがある者などに拡大するとしており、軽犯罪の対象は交通違反や万引きなども含まれるとみられる。「国家安全保障や国境警備、治安への脅威」に絞っていたオバマ前政権の方針から大きな転換となる。

ここまでトランプの方針が厳しくなると、スレ主さんも真剣に帰国を
考えた方がいいかも。脅かしじゃなくて、現実に実行されそうだから。
長い目ではまた緩和されるだろうが、トランプ政権下では緩和あり得
ないから。

Re:逮捕歴

  • 投稿者:Sushi DAIZEN
  • 投稿日時:02/22 1:46
この鮨屋はイリーガルしか雇わなくて誰かが尋ねて来ても知りません、と言って会計上の申告自体もしていないらしいよ。
雇う人の情報聞かないから、突然よく逃げられるらしいけど。
まー、不法滞在や訃報労働者だからと言う扱いで時給$10でコキ使うから仕方ないよな。

Sushi DAIZEN
47-38 Vernon Blvd
Long Island City NY11101
sushidaizenny@gmail.com

Re:逮捕歴

  • 投稿者:日系の店でも
  • 投稿日時:02/21 23:08
>でもNYCでは不法滞在の日本人はごく少ないような
気がするのですが。Chineseレストラン(とりわけTakeOut専門店)は大打撃
だろうな。

日本人相手のピアノバーは大打撃でしょう。ホステスは(キャスト?)
ほぼ全員が不法就労ですから(Oversatyか英語学校Student)。誰かが
タレ込めば、即座に閉店でしょうね。

Re:逮捕歴

  • 投稿者:結婚はたいへん
  • 投稿日時:02/21 18:32
不法滞在者と結婚するアメリカ人側は最悪です。事故や病気での医療費はもちろん、損害や対人への賠償金など、あらゆることの保証人(スポンサー)にならなければならないし、もしも不法滞在者にローンがあったり、福祉医療に頼っていたりしたら、それを保証する義務が出てきます。
結婚したら、世帯での収入によって審査されるため、もう福祉は利用できません。この保証人としての義務は、不法滞在者が市民権を取るまで離婚しても続くそうです。
申請書にも記載があるし、面接ではアメリア人にだけ説明され顔色をうかがうそう。

もちろんアメリカ人側に犯罪歴があってもダメだし、福祉に頼っていてもダメ。州が決めた貧困レベル以上の収入(貧困レベルの2倍以上が暗黙の最低ライン)がなければなりません。不法滞在者と結婚するアメリカ人はほんとに何もいいことないです。
よっぽど好きで面倒みたいと思えない限りは出来ないことでしょう。
あと不法滞在者は、結婚しても国内での申請ができなくなるそうです。自国のアメリカ大使館でフィアンセビザの取得が義務付けられたか、義務付けられると聞きました。

Re:逮捕歴

  • 投稿者:安心できない
  • 投稿日時:02/21 18:30
下記の覚書が出されました。犯罪とは無関係な日本人不法滞在者もこれからは
退去させられそうですね。でもNYCでは不法滞在の日本人はごく少ないような
気がするのですが。Chineseレストラン(とりわけTakeOut専門店)は大打撃
だろうな。



>同省のジョン・ケリー(John Kelly)長官が出した2つの覚書では、国境警備と入国管理の担当職員らに対し、未成年者などのわずかな例外を除き、不法移民を発見した場合は速やかに国外退去処分にするよう命じている。

 優先して国外退去させるのはこれまで通り、犯罪行為に及び有罪判決を受けた不法移民だが、今後は刑事事件で訴追された、あるいはその恐れのある者も含まれる。さらに、バラク・オバマ(Barack Obama)前政権が優先度の低い層とみなしていた主に犯罪歴のない人々についても、今後は免除措置が解除されるという。

Re:逮捕歴

  • 投稿者:touyou
  • 投稿日時:02/21 17:34
>不法滞在で黄色い猿を相手にするアメリカ人など居ませんよ。

いるだろうけど、日本の都会育ちだとアメリカの田舎に住めるかなあ?
岩手や島根の嫁日照りの山間部に嫁いだ中国やフィリピン妻があまりの
単調な生活に耐えられず突然蒸発するのと同じく環境だよ。まあ2年間
我慢すればいいけど。できれば子供は作らないように、簡単に逃げられ
らなくなるから。

Re:逮捕歴

  • 投稿者:無理だわ
  • 投稿日時:02/21 15:12
>早いとこ、田舎のアメリカ人と結婚しといたほうがええよ。
不法滞在で黄色い猿を相手にするアメリカ人など居ませんよ。

Re:逮捕歴

  • 投稿者:パスポート
  • 投稿日時:02/20 22:46
日本領事館は、有効なビザかグリーンカードの提示がない限り、パスポートの発行ができなくなったそうですよ。

Re:逮捕歴

  • 投稿者:気をつけて。
  • 投稿日時:02/20 22:37
犯罪歴がなくても、違法滞在であれば対象になるようです。アジア人の違法滞在者は全体の13%ほどなので、あまり表に出て来ないけれど、決して例外じゃないそうです。SSNは使わないこと。90年代の外国人学生が取れたSSNは、就労が許可されていないナンバーで、イミグレはすぐに判別できるそうです。
日本の旅券は常に携帯すること。もしも拘留去れたら、日本領事館に電話を入れてください。

Re:逮捕歴

  • 投稿者:おい
  • 投稿日時:02/03 10:24
>身内の冠婚葬祭(特に家族が亡くなったとき)に顔を出せないのが一生の不義理

自分を正当化するな。

そんなことより 不法滞在なんてしてる時点で、ご先祖様や家族の顔に泥を塗るひどい裏切り行為。

そんなのに育てた覚えはない。
葬式なんて出なくていい。生きてるうちに会いに来い。

Re:逮捕歴

  • 投稿者:こうなっちゃうよ(動画あり)
  • 投稿日時:02/01 11:42
ロサンゼルスに住む87歳の日本人ホームレス。今、アメリカの心ある人々によって救い出されようとしている。
http://9post.jp/30761

Re:逮捕歴

  • 投稿者:アメリカ好きやねん
  • 投稿日時:01/31 22:03
早いとこ、田舎のアメリカ人と結婚しといたほうがええよ。

Re:逮捕歴

  • 投稿者:話題はそれますが
  • 投稿日時:01/31 20:29
>不法滞在になっても、いたいNYの魅力って何なのでしょう。純粋に知りたいです。

魅力云々ではないと思います。


20年〜30年以上こっちに住んでいて、
元々のステータスは学生(遊学生?)、H1、アーティスト、駐在など、様々ですが
仕事関係で知り合った私よりもずっと年上の日本人の方々の中で、オーバーステイの人たちが何人もいます。

個人でビジネスをしている人もいれば、レストランの板前さんや、
個人経営の小さな会社でマネージャークラスの位置にいる人もいます。
ステータスがあるときにミッドタウンやトライベッカのコンドを購入している人もいるし、
賃貸でもマンハッタンでレントスタビライズアパートを借りている人もいます。

年金はもらえないけれど、SSNがあり、仕事もある。最低限の保険もある。
アメリカ市民と同じドライバーライセンスがある。
もうNYでの生活の基盤ができているので、
ここで生活するしかないんだと思います。
今更、日本へ帰国してもただの「困ったおじさん」「困ったおばさん」になってしまうから
こちらにいるのではないでしょうか。

みなさん、口をそろえて
親きょうだいを含め、身内の冠婚葬祭(特に家族が亡くなったとき)に顔を出せないのが
一生の不義理だと言っていました。



Re:逮捕歴

  • 投稿者:告白記
  • 投稿日時:01/31 20:22
10年くらい前に読むんだ本。カリフォルニアのハリウッド近辺でオートディーラーを経営していた日本人が、つい裏稼業(ドラッグ販売)に手を出してしまい、おナワ頂戴となった顛末をを話した告白記。録驚いたのは、本中の半分くいらは同州の刑務所内での喧嘩自慢、いかにして刑務所内で彼が一目置枯れる存在になったか、延々とそんな自慢話に割かれていた。裏稼業に対する反省心全く読み取れなかったに。刑期終了と同時にアメリカから国外追放。日本に帰国してから、チャッカリその経験を告白した本を出版。いかに刑務所内で自分が強かったか、どこまで真実を話しているのかは疑問だけど。いたんだねえ、そんな日本人。あの本、どれくらい売れたのか(まあベストセラーにはなっていないでしょう)?スレ主さんだって、悪い経験も本で十分に売りにできます。

Re:逮捕歴

  • 投稿者:あけみになれば
  • 投稿日時:01/31 16:31
昔トランプタワーに住んでいたとマスコミに出ていた
アケミ S ミラー みたいに知ったかぶってマスコミに出て小銭稼げば?
アメリカの犯罪者とか保護観察とか、自分が経験した事をマスコミに言って。
これなら誰でも出来るでしょう。
ついでにモザイクかけてもらって。
アメリカってIRS裏切ったらすごい怖いんですよね。追徴課税が。
資産とかも抑えられて、ホームレスになっても国はやりますよ。

Re:逮捕歴

  • 投稿者:NYの魅力
  • 投稿日時:01/31 11:20
横で、失礼します。
不法滞在になっても、いたいNYの魅力って何なのでしょう。純粋に知りたいです。

Re:逮捕歴

  • 投稿者:いい加減に
  • 投稿日時:01/31 5:37
もう帰れば?

Re:逮捕歴

  • 投稿者:でも
  • 投稿日時:01/10 12:35
所得税だけはちょっとでもいいから払ったほうがいいんじゃないかなあ? 何かでSSNからバレたときに、そっちのほうが厄介なことになりそう…。

Re:逮捕歴

  • 投稿者:不法移民
  • 投稿日時:01/03 21:49
皆様、ご返答感謝致します。


Re:逮捕歴

  • 投稿者:心配無用
  • 投稿日時:01/03 14:02
>今更追い出され、帰国して何をすればいいのやら。
途方に暮れております。

50歳以下ではあれば、アレコレ選ばなければ日本国内で職は見つかりますよ。
日本ならビザの問題ないから、自分次第だと思いますけど。このままアメリカに
居ても職の範囲に制限あるけど、それが自由になるもの。介護職は給与が安いけど
需要は沢山あるし(ただLazyだと務まりせんが)。国民皆保険制度が充実している
ので、病気になっても安心できます。

Re:逮捕歴

  • 投稿者:不法移民と不法滞在は違う。
  • 投稿日時:01/03 12:31
>>> SS#,運転免許は保持しておりますが所得税を払ったことはありません。
今後、永住権の取得などは夢のまた夢と考えておりますが、今更追い出され、帰国して何をすればいいのやら。
途方に暮れております。

トランプが対象としているのは、入国審査を受けていない不法移民。つまり名前も国籍も性別も年齢も全く不明な住民、Undocumented Immigrantsです。
日本人で、Undocumentedの人なんていませんよね。それともメキシコから真夜中に国境を乗り越えてこっそりアメリカに入ったのでしょうか? 
あなたはOver Stayerということになります。以前は学生ビザでもSSが取れましたが、SSで下手に納税などしていなければ、不法就労に引っかかりません。

Re:逮捕歴

  • 投稿者:18年
  • 投稿日時:01/03 12:29
18年も不法滞在ですか?
もういい年ですよね。。。。。真剣に将来考えないとこのままじゃ?

Re:逮捕歴

  • 投稿者:〜
  • 投稿日時:01/03 9:36
トランプさんはまず最初の強制送還対象者は、ギャングやドラッグディーラー、重犯罪者って言っています。
すでに刑務所に収容されている不法滞在者を強制送還することは簡単だと思いますが、
普通に暮らしているギャングやドラッグディーラー、元?重犯罪者をどこまで追い詰めて
これらの人々をどのくらいの割合で強制送還できるかが見ものですよね。

ぶっちゃけ、18年前の軽犯罪程度じゃ警察署にレコードも残っていないのでは?


Re:逮捕歴

  • 投稿者:不法移民
  • 投稿日時:01/03 9:18
そこまで様 現在は?様 ありがとうございます。

SS#,運転免許は保持しておりますが所得税を払ったことはありません。
今後、永住権の取得などは夢のまた夢と考えておりますが、今更追い出され、帰国して何をすればいいのやら。
途方に暮れております。

Re:逮捕歴

  • 投稿者:そこまで
  • 投稿日時:01/03 0:39
>トランプ政権発足後犯罪歴のある不法移民は強制送還になるようですが、私もその対象となるのでしょうか?

どうやって犯罪歴のある不法移民を強制送還するんだろう?
SS#があって納税していれば存在もわかるだろうけど、そうじゃなければ結局は運なのでは?

Re:逮捕歴

  • 投稿者:現在は?
  • 投稿日時:01/02 23:34
>犯罪歴のある不法移民は強制送還になるようですが

で貴方の現在ステータスは不法滞在ですか?
逮捕依頼ずっと18年不法滞在のままでしょうか?
現在何らかの合法的な滞在ステータスあれば何も心配する必要ありません。
市民権申請の場合には多少問題が生じるかもしれませんが、その他の合法
的滞在ビザのままだと何ら問題無いですよ。

PAGE TOP