おしえての掲示板

new!

学生のベイビーシッター

いろんなサイトで学生の方でベイビーシッターの仕事を探しているのを拝見します。中にはステイタスが無いので支払いを日払いで、と書かれている方も。
私の知り合いで学生のベイビーシッターを雇っていた知人の話しですが
子供がある時に怪我をしたそうです。しかし学生のシッターは病院に連れて行くと自分が母親で無くベイビーシッターと話さないといけなくなると不法労働している事がバレてしまうと思い子供を病院に連れて行かなかったそうで、、、。私の知人が帰宅するのを待っていたそうです。幸い命には別状はありませんでしたが、ひどい出血だった様で、私が知人宅に行った際に血まみれの衣類やタオルがありました。

学生シッターを雇われている方に質問です。なぜ学生のシッターを雇われるのでしょうか?
何かメリットがありますか?
学生シッターに子供を預けるのは不安は無いのでしょうか?

Re:学生のベイビーシッター [この返信を削除する]

  • 投稿者:心理的に
  • 投稿日時:2017/11/19 19:00
  • 通報する
日本人家庭はフルタイムでシッターを雇う経済的な余裕が無いから単発で都合良く使えるのが不法学生。
日本人妻で英語が話せないコンプレックスもあり育児や英語を頼るのに不法学生を雇って優越感に浸りたい。
弱みを持っている人を雇いたい心理が、、、

Re:学生のベイビーシッター [この返信を削除する]

  • 投稿者:し
  • 投稿日時:2017/11/19 17:07
  • 通報する
学生シッターもだけど、ヒスパニックの出稼ぎシッターも不安です。

Re:学生のベイビーシッター [この返信を削除する]

  • 投稿者:カメラ
  • 投稿日時:2017/11/19 14:07
  • 通報する
学生だろうが合法シッターだろうが、信用はできませんよー。日本人の合法シッターの方で、昔子供が小さい頃雇わせて頂いたんですが、めっちや手抜きされましたもん。私がいる時だけ大げさに子供と遊んで、後は子供泣いてもほっとかれ。カメラ設置してから分かったことなんですがね。
子供はできり限り自分で、それが生活上叶わない場合、カメラ設置は絶対した方がいいですよ。アメリカ人やら他国籍の人に散々言われましたもん、ら

Re:学生のベイビーシッター [この返信を削除する]

  • 投稿者:語学学校学生シッターお断わり
  • 投稿日時:2017/11/19 1:48
  • 通報する
>>学生シッターに子供を預けるのは不安は無いのでしょうか?

不安だと思います。信用出来ません。

Re:学生のベイビーシッター [この返信を削除する]

  • 投稿者:子供
  • 投稿日時:2017/11/19 1:18
  • 通報する
不法就労の学生以外に ベビーシッターを本職でやってる人なんているのでしょうか?

もしくは 駐在妻さんのバイトくらいでしょうね。 (合法の人を考えるなら)

但し 駐在さんは 別にお金に困ってる事もないので、ベビーシッターなんかしませんよ〜。

どう言う人が やってくれるのかちゃんと考えてないんでしょうね。

Re:学生のベイビーシッター [この返信を削除する]

  • 投稿者:か
  • 投稿日時:2017/11/18 21:19
  • 通報する
普通に質問なんですかね?中年シッターが自分に仕事回るよう載せたポストにしか見えない。

Re:学生のベイビーシッター [この返信を削除する]

  • 投稿者:あ
  • 投稿日時:2017/11/17 14:32
  • 通報する
↓普通に質問なんじゃないの?
そんな、目くじら立てなくても…

Re:学生のベイビーシッター [この返信を削除する]

  • 投稿者:安くて安全な
  • 投稿日時:2017/11/12 21:52
  • 通報する
何を言いたいのでしょうか?不安があるのならば学生シッターを雇わねばいいだけ。
自分で問題点がわかっているのだから、わざわざ掲示板で質問する必要なし。
安全が第一だから少々高くついてもビザ問題しをを雇う人もいるし。
問題あっても経済的とか他の理由で学生シッターを雇わざるえを得ない人いるし。
金が必要な留学生もいるだろうし。
貴方の場合には、安いけど労働許可ある人を探せば(困難だろうけど)?
ビザ問題ないシッターは高いか、それとも責任感(近所の高校生)が薄いでしょう。
それとも学生シッター反対を言いたいので、わざわざ質問形式でスレ立てたの?

PAGE TOP