おしえての掲示板

new!

アレルギー、咳が止まりません。

こんにちは。

1週間以上前から咳が止まりません。

最初は風邪かと思ったのですが、咳だけひどいので、アレルギーだと思います。

ドクターに出していただいた鼻スプレーとオススメのDelsymを取っていますが、まったく咳は止まりません。

Claritinも試しましたが、効きません。

何かオススメのお薬ありませんか?

よろしくお願いいたします。

Re:アレルギー、咳が止まりません。 [この返信を削除する]

  • 投稿者:やす
  • 投稿日時:2017/11/11 22:09
  • 通報する
下の人も書いてるけど病院かかる前に、まず乾燥対策が大事。
熱いお茶飲んだら良くなるんでしょ?

ただ喉が冷えて、乾燥してる可能性のほうが高いかと。
鍋にお湯沸かしたら加湿器代わりになるからやってみて。

それでもまだ1週間も様子が変わらないのであればドクターに診てもらう。
でも病院は、患者がいないと成り立たないビジネス。余計な検査とか、意味ないことも金になるからやる。
嘘の診断、数値ごまかしあるよ。
診察なんか適当だし、そのひとの生活背景や体質を見極めたりはしない。


だから効かない薬出されたわけじゃん。

彼らのしてることはビジネスだということを忘れずに、まずは単純に喉や肺を労ってみて下さい。



Re:アレルギー、咳が止まりません。 [この返信を削除する]

  • 投稿者:環境
  • 投稿日時:2017/11/11 20:46
  • 通報する
私も海外生活一年目はいろいろ体調崩しました。
日本で完治していた喘息が再発して数年治りませんでした。
咳って呼吸器官も関係している場合はクラリチンでは効かないし、花粉などの場合は免疫や抗体が出来るまで数年かかります。もし花粉アレルギーの場合ローカルハニーを摂取した場合アレルギー症状が悪化する場合があるので喉にいいからと言って免疫の無いエリアのハニーを摂取しない事など
本当に人によるのでドクターにかかるべきだと思います。
そう言う意味ではアメリカ人医師よりはアジアン系医師の方が国際的な環境の違いも背景も視野に入れて診察することから早く病気が特定できるかもしれません。

Re:アレルギー、咳が止まりません。 [この返信を削除する]

  • 投稿者:SEKI
  • 投稿日時:2017/11/11 19:48
  • 通報する
結核、肺炎、肺がんの可能性もあるけど、去年のこの時期までこちらに住んでなかったのなら、乾燥による可能性も高いかもしれません。
自分は北米で暮らし始めた最初の秋冬のド乾燥で気づいたら慢性咽頭炎に。咳がずっと止まらず苦しかったです。
漢方系ののど飴や指圧でなんとかしても止まらないならまた医師に診てもらうのがいいのでは。

Re:アレルギー、咳が止まりません。 [この返信を削除する]

  • 投稿者:慎重に
  • 投稿日時:2017/11/11 19:03
  • 通報する
アレルギーだと診断されたの?
決めつけは危険。
私の姉は長く続く咳を風邪がなかなか治らないと放置していたら、肺ガンで9ヶ月後に29歳で他界しました。
運動が好きでよく食べ、仕事も好きで健康そのものの姉でした。
姉も風邪じゃなくてアレルギーかも、と言っていたのを思い出しました。
一か月以上原因不明の咳が続いて、風邪薬もアレルギー薬も効かないようならちゃんと検査したほうがいいです。

Re:アレルギー、咳が止まりません。 [この返信を削除する]

  • 投稿者:Kiki
  • 投稿日時:2017/11/11 17:21
  • 通報する
アレルギーではなく気管支炎ではないかな。
とにかく部屋の加湿とマスク。
マスクが無ければ、口にタオルやマフラーを巻いて。湯たんぽを胸に当てて寝てみて。
温めれば治りが早いから。



Re:アレルギー、咳が止まりません。 [この返信を削除する]

  • 投稿者:G
  • 投稿日時:2017/11/11 16:06
  • 通報する
石平さん、
お返事ありがとうございます。
暖かい紅茶など飲んでいる時はでません。

カツどんさん、
情報ありがとうございます。
allegraについて調べて見ます。

Re:アレルギー、咳が止まりません。 [この返信を削除する]

  • 投稿者:カツどん
  • 投稿日時:2017/11/11 13:04
  • 通報する
私もアレルギーで目のかゆみと鼻水が止まりません。今日はそうでもないかな。
claritinは全くですがallegraは効きます。私の場合、咳は出ないのでGさんに効果があるかどうかわかりませんが。
お大事に。

Re:アレルギー、咳が止まりません。 [この返信を削除する]

  • 投稿者:石平
  • 投稿日時:2017/11/11 12:27
  • 通報する
>1週間以上前から咳が止まりません。

ずっと咳が止まらないのですか?

寝てる時、(横になってる時)咳が止まらない。 家に居ると咳がとまらない。

とか 咳が出ない時は無いのですか? いつどんな時何処でも咳が止まらないですか?

PAGE TOP