おしえての掲示板

new!

法律にも抜け道

法律にも幾つか抜け道が有る事は皆さんご存知の通りです、

例えば車の運転でも制限時速以上で運転していたとしても現行犯でなければ罰せられない、
禁煙場所で喫煙しても取り締まり官が見ていない場合も、
数上げれば切が無い様に況してやOJの様に弁護氏の力で無罪にも成る(金の力で)
此れはアメリカだから特別と言う事でもない。

だから自分は合法的に此の国に滞在しているから違法者を見ると自分が損をしているかの様に
思って居る人は自分の心の狭さに気付かれて回りの事を詮索する前に自分は他人に迷惑を掛けずに
生きていくことに専念し余暇を楽しく生きて行ける様努力するべき。

学生ビザでも学校から許可を貰ってキャンパス内で有れば合法的に収入も得られる事はご存知でしょうか?



Re:法律にも抜け道 [この返信を削除する]

  • 投稿者:オージェイのようになりたいw
  • 投稿日時:2017/11/11 3:26
  • 通報する
このトピックwウケスギw
オージェイのように金のチカラで、抜け道を行き裏の世界でも何でも良いのでナリキンに成りたい!
て、ムズカシスギっっw
て、マジレスwしても、
やっぱwおもろいw
不法労働ブームwとか
オージェイ式な生き方wする日本人やザイニチが増えちゃったら、
本当に日本は終わるw

Re:法律にも抜け道 [この返信を削除する]

  • 投稿者:ザイニチヌッポンジン オージェ〜ファン倶楽部会員
  • 投稿日時:2017/11/10 17:11
  • 通報する
オージェイwまた流行ってんの最近?
どちらにしても、
オージェイを例にあげて、「どやねん!」「不法労働かっこええやろぉ!!」「オマエモヤレヤァー!」w
て言われてもねw

カエレカエレーw

Re:法律にも抜け道 [この返信を削除する]

  • 投稿者:高レベルなんとかじゃないが
  • 投稿日時:2017/11/10 16:49
  • 通報する
自力でアメリカに来て頑張ってる人には、合法的に、道がないと思ってたところに道があったりすることに驚かされるのがアメリカ生活。

不法就労を平気でできる奴って「勤勉で真面目で優秀な」日本人像を悪く言ったりする。
つまりモラルがおかしい家庭出身の、出自に自信がない奴。
こき下ろしの材料に日本人をバカにしてる、自己愛性人格障害者に多い。

OJ古いってかニュースでまたやってますね。

Re:法律にも抜け道 [この返信を削除する]

  • 投稿者:それなら
  • 投稿日時:2017/11/10 16:48
  • 通報する
>オージェ〜w??
シンプソンwww??
例えが古過ぎてワロタ^ ^

OJSで笑えてしまうなら、新しい例えを挙げてくださいな。

Re:法律にも抜け道 [この返信を削除する]

  • 投稿者:抜け道だと思ってろ間抜け外道
  • 投稿日時:2017/11/10 16:39
  • 通報する
>OJの様に弁護氏の力で無罪

OJ?
オージェ〜w??
シンプソンwww??
例えが古過ぎてワロタ^ ^

絶対、違法(不法)滞在者とか、
そー言う意見言っちゃう人には
なりたくないっす。

あっち帰れ。

Re:法律にも抜け道 [この返信を削除する]

  • 投稿者:抜け道だと思ってろ間抜け
  • 投稿日時:2017/11/10 15:25
  • 通報する
>学生ビザでも学校から許可を貰ってキャンパス内で有れば合法的に収入も得られる事は

そんなの知ってるし、
学生さんで、働きたい人は、そーすれば良いよね?でも実際には、ダメダメな学生もどきのナンチャッテ滞在者が、キャバクラ?とか、ネットや、裏の手使って、誰の為にもならないようなバイトしてる奴等が多いのではないか?
「ばれなきゃ良い」
「みんなやってる」
「ヒトの勝手でしょ」等、
当に犯罪者心理と同じで、幾らでも、可愛い自分を盲目的、超利己的に無理矢理 正当化しようとすると思うんだけど、
普通のアメリカ人にとっても、普通にルール守りながら、やるべき事を頑張ってる普通の日本人にとっても、普通の在米邦人にとっても、普通の日系帰化人にとっても、普通じゃない価値観と感覚をもって日本から来てる違法滞在者は、迷惑だし、うざい。
普通の日本人と留学や移住を希望してる将来の普通の日本人にも悪い影響があるし、迷惑かけてるって事がわからないのは、(日本)人として、腐ってるし終わってる。
学生ビザでも学校から許可を貰ってキャンパス内で仕事するような方は、ちゃんとルールを守る人ってことで、違法就労者とは全くスタンスも性質も異なるって理解出来ないのか?
違法滞在者と不法滞在者は、
問題が表面化すれば、すぐに移民局に通報されるだろうし、普通の在米邦人に嫌われる存在である事は事実だから、
一生、こそこそ、裏の世界で、罪悪感抱えながら、誰の為にもならない誰もやりたくないような裏の汚い仕事でも一生やってれば?そんな奴等を、誰も、たすけたくないし、痛い奴って思われて避けられてる事ぐらい気付けよ。法律と税金は、超重要だから、後々、ツケが回ってきた時に泣くなよ。て、まともな事を言っても馬鹿は理解出来ないから馬鹿な事すると思うんだけど、
あっちいけ。


PAGE TOP