おしえての掲示板

new!

化けの皮が剥がれているのか?

この掲示板を利用してる人のレベルの低さにショックを受けている。日本人って本当に勤務で真面目で優秀なのか疑ってしまいます。
私は、馬鹿であると自覚してますが、私のような馬鹿が、馬鹿すぎると思ってしまうような意見や情報が多いことに危機感を覚えます。日本は終わってませんか?大丈夫でしょうか?

Re:化けの皮が剥がれているのか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:借金踏み倒し
  • 投稿日時:2017/11/23 4:44
  • 通報する
>実際に不法滞在の方々は、神経が図太いのでしょうかね?

>お金を融通して、返して貰えないままと聞きびっくりしました。

>このぐらいずうずしくないと不法滞在で生きていけないのでしょうか。

そのようです。70近い不法滞在女も借金踏み倒し予定
返却する前に死が来るらしい。

キチガXだからモラルが狂ってる。

Re:化けの皮が剥がれているのか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:わたしにも わからない
  • 投稿日時:2017/11/19 1:42
  • 通報する
>彼女はもう還暦に近い年齢なのに、おなじ日本人として情けなく思います。
そんな事までしてこのニューヨークに住むのはなぜ??
理解出来ません。。

日本に帰ったとしても居場所がないのかもしれないのと、年をとるほど 何も出来なくなってきて、流されるしかなくなるのでしょうか?
私は、不法滞在者だと疑われるだけでも嫌ですが、実際に不法滞在の方々は、神経が図太いのでしょうかね?
多分、本人達は、不法滞在のわたしって、スゴイ!とかエライ!とかカッコいい!とか自分は1番だ!とか、、、盲目的に自信過剰な方が多いのではないでしょうか?

Re:化けの皮が剥がれているのか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:K子
  • 投稿日時:2017/11/18 20:56
  • 通報する
不法滞在を10年以上続けている知人がいます。私は彼女が学生ビザを持っている時には同じアートスクールに在籍していたので、クラスメートでもありました。
彼女の引っ越しを私の車で無料でしてあげたりしてあげました。
でもある時お金を貸して欲しいと相談され、迷いましたが断りました。それから彼女の態度がおかしくなり、驚きました。私の陰口をいろいろな人にしていることが分かりました。なぜなのか理解出来ませんでしたので、彼女に電話をしたらにべもなく切られてしまいました。
それから1年後に彼女はアートスクールを理由は分かりませんが強制的に止めさせられたそうです。その後、他の学校へはトランスファー出来ずに不法滞在を決め込んだと聞いていますが、10年以上たって最近バス停にてバッタリ出会いました。懐かしくて声を掛けましたが、まったく無視されて逃げるようにその場から離れていってしまいました。まったく寂しい限りでした。
彼女を知ってる友達にそのことを話しましたら、不法滞在を続けているらしいとのことでした。その友達も彼女にメールを何度か入れたけど返事はくれないとのことでした。やはりいろいろとお金を融通して、返して貰えないままと聞きびっくりしました。
このぐらいずうずしくないと不法滞在で生きていけないのでしょうか。
彼女はもう還暦に近い年齢なのに、おなじ日本人として情けなく思います。
そんな事までしてこのニューヨークに住むのはなぜ??
理解出来ません。。。

Re:化けの皮が剥がれているのか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:貧乏でも頑張れ
  • 投稿日時:2017/11/17 22:01
  • 通報する
>>企業や親に何もかも出してもらう日本からの大学生が多いのかと。

>>自力で頑張る貧乏大学生は、学費と滞在費セーブのためにさっさと単位取得しようと、
学業忙しくて不法就労などしてる間はないはず。

>>不法就労は語学遊学のバカでしょ?アメリカという国家をバカにする基地X。

あなたの考えは、正論で間違っていないと思うのですが、一つだけ理解して欲しい事がある。
人をバカにしたくなる気持ちも分かるが、それをすると、バカな方々の思う壺。奴等のレベルと一緒になってしまいます。
あなたは、学業に集中して頑張ることができたら、それで良いじゃ無いですか!バカばっかりの中で、頑張れる人って芯があって素晴らしいじゃないですか!他人に惑わされず、やるべき事に集中して頑張って頂きたい!頑張れ!未来のエリート/リーダー!!

Re:化けの皮が剥がれているのか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:貧乏大学生
  • 投稿日時:2017/11/17 18:44
  • 通報する
日本での自分の稼ぎ(貯金)で大学留学してる貧乏大学生は増えてるんだろうか?
もしそうなら心強い話だ。
企業や親に何もかも出してもらう日本からの大学生が多いのかと。

自力で頑張る貧乏大学生は、学費と滞在費セーブのためにさっさと単位取得しようと、
学業忙しくて不法就労などしてる間はないはず。

不法就労は語学遊学のバカでしょ?アメリカという国家をバカにする基地X。

Re:化けの皮が剥がれているのか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:貧乏留学生
  • 投稿日時:2017/11/17 15:11
  • 通報する
貧乏学生ってのは、しょうがないと思うんだけど、
貧乏アメリカ留学生と不法労働留学生ってのが、近年増えていたら、やっぱり、日本は終わってる証拠だと思います。
不法滞在者にとって都合の良い仕事と企業がニューヨーク/アメリカと海外に増えるのも、日本が終わっている証拠でしょうね。

Re:化けの皮が剥がれているのか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:そんじゃーカナダ行けよ
  • 投稿日時:2017/11/13 6:08
  • 通報する
カナダ行きたい人は、カナダへ行くべし。
オージェイ式の生き方wをしたい人は、そーすれば良しw
ニューヨークは満員御礼なので、去る者追わずです。

Re:化けの皮が剥がれているのか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:どこも同じ
  • 投稿日時:2017/11/12 23:07
  • 通報する
>7、8年前に米国からカナダへ車で観光として入国しようと思ったら入国させてもらえなかったよ。
入国管理局の職員達がびっくりする程、厳しかったし、物凄く態度も悪い人達だっだ。


7、8年前っていうと、ちょうどアジアンマフィアの犯罪が社会問題になってた頃かな?
南米→米国るーとでも麻薬の密輸、偽金、売春斡旋、偽造旅券とか、カナダで大きな社会問題になってた。
でも、自分の人相の悪さを管理局のせいにしちゃいけないよ。
あんたが知らないだけで、アメリカだって入国拒否たくさんあるんだから。

Re:化けの皮が剥がれているのか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:正解
  • 投稿日時:2017/11/12 19:25
  • 通報する
カナダに渡った不法滞在たち良かったね。
カナダは国民保険があるから医療費の心配がいらない、福祉もアメリカよりずっと良い。バンクーバーやトロントは移民だらけで仕事も多いし、不法でアメリカにいるよりずっとずっと良い暮しができると思う。

Re:化けの皮が剥がれているのか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:ストリートのコミュニティから
  • 投稿日時:2017/11/12 18:27
  • 通報する
山口敬之元TBS記者は、『Black Box』を
読まない段階で「私を訴えた伊藤詩織さんへ」(「Hanada」)を書いたのだろう。暗い情念を基調とした内容は不快だ。
たとえば伊藤さんのことを「私があなたに初めて会った時、あなたはキャバクラ嬢でしたね」と書く。実際にはピアノバーだ。

日本のメディア関係者?文化人?ジャーナリスト?て、こんな奴等なのかよw

Re:化けの皮が剥がれているのか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:NYでKaiwa
  • 投稿日時:2017/11/12 17:36
  • 通報する
>アメリカにあるキャバクラ/ピアノバーで働いていた日本人留学生との間の問題だったと思いますが、2人が出会ったとされるピアノバーは、ニューヨークのピアノバーだったのでしょうか?

野球の松井選手のキャバ嬢妻との出会いがNYのキャバクラ「うさぎ」だった事実と一緒にしてない?

Re:化けの皮が剥がれているのか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:カナダ入国出来なかったし
  • 投稿日時:2017/11/12 6:23
  • 通報する
7、8年前に米国からカナダへ車で観光として入国しようと思ったら入国させてもらえなかったよ。
入国管理局の職員達がびっくりする程、厳しかったし、物凄く態度も悪い人達だっだ。ニューヨークの方が断然、もともな対応してくれる。
アメリカって良い国だよ。





Re:化けの皮が剥がれているのか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:カナダ移住
  • 投稿日時:2017/11/12 5:02
  • 通報する
「国境を越えたら、逮捕する」。木立の中で警官の警告が響く。幼児を連れた夫婦は、それでも歩き続け、争うことなく拘束されてゆく。

9月初旬の夕暮れ時、カナダ東部ケベック州ラコール。荷物ではちきれそうなキャスターバッグを引きずった親子3人は、隣接する米東部ニューヨーク州からタクシーでここにやってきた。7月以降急増した米国からの不法入国者の一部だ。

 ケベック州に不法越境した拘束者数は、6月の781人から8月は5530人と約7倍にも膨れあがり増え続けている。カナダ警察は急ごしらえの検問テントを設置するなど対応に追われた。越境者は、トランプ米政権の不法移民対策強化による強制送還を恐れる米国不法滞在者の人々で国籍もさまざま。

 一部は州の最大都市モントリオールで、五輪スタジアムを転用した「難民キャンプ」に身を寄せた。「カナダなら歓迎されると、フェイスブックで読んだ」。寝泊まりするジョセフ・ゲリーさん(43)は、そう米国脱出の動機を説明してくれた。

 リベラルな姿勢で知られるカナダのトルドー政権は、シリア難民などの積極受け入れ方針を維持。「米国第一」主義を掲げて難民や移民の受け入れを制限するトランプ政権とは一線を画す。だが「歓迎」の空気は、米国からの脱出者が増えるにつれ薄れつつある。カナダのアンガス・リード研究所の9月発表の世論調査では53%が「我が国は寛容すぎる」と回答した。「政府は不法越境者を支援するが、公金は、必要なカナダ人のために使うべきだ」。ケベック州の国境近くに住む元海軍軍人の男性(75)は不満げに語った。

 同州の州都ケベック市では8月、右翼団体による越境者受け入れへの抗議デモが発生。メンバーが参加したという反移民団体「ケベック連盟」のレミ・トレンブレー広報担当(34)は「不法移民を規制するトランプ大統領は間違っていない」と言う。

 トルドー首相はツイッターで「不法入国者は優遇されない」と強調。国会議員を米国に派遣し「カナダは誰でも受け入れる」との「誤解」を解こうとやっきだ。だが、政府担当者は10月、「難民手続きの数が膨大だ」と議会で答弁。情勢は好転していない。【カナダ東部ケベック州で長野宏美】

Re:化けの皮が剥がれているのか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:国際指名手配
  • 投稿日時:2017/11/12 4:03
  • 通報する
こっちのキャバクラはピアノバーと言うらしいですね。

日本で話題の
ジャーナリストのレイプ事件は、アメリカにあるキャバクラ/ピアノバーで働いていた日本人留学生との間の問題だったと思いますが、
2人が出会ったとされるピアノバーは、ニューヨークのピアノバーだったのでしょうか?
レイプて最悪だし、そーいう店があるのも、問題にならないの?








Re:化けの皮が剥がれているのか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:カナダ
  • 投稿日時:2017/11/12 1:56
  • 通報する


カナダ国境がすごいことになってる。

Re:化けの皮が剥がれているのか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:カナダへ
  • 投稿日時:2017/11/12 1:54
  • 通報する


>>カナダが不法移民受け入れてるよ
国境を超えてカナダ圏内に入ると、


もう数千人がアメリカからカナダに渡ったそう。
人数制限しないのか?

Canadian border patrol responds to surge in illegal crossings
https://www.google.com/amp/www.mercurynews.com/2017/03/01/canada-border-patrol-responds-to-surge-in-illegal-crossings/amp/

Re:化けの皮が剥がれているのか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:つまり
  • 投稿日時:2017/11/12 1:39
  • 通報する
不法滞在者でも、キャバクラを始め、微妙な仕事、求人はある。
しかし、不法滞在しちゃうと、カナダ国境をなんとかw自力でw越えて、カナダの永住権を取るwしか道が無くなる。
若しくは、オージェイ式の生き方wをする。と言う風な事でw、
wまとめさせてもらっても良いですか?
間違ってたら、教えて下さいww

Re:化けの皮が剥がれているのか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:終
  • 投稿日時:2017/11/11 21:58
  • 通報する
>カナダが不法移民受け入れてるよ
国境を超えてカナダ圏内に入ると、そこで国境警備に逮捕されて寝泊まりのできる施設に連れて行かされるそう。そこで移民局の人を前にカナダに住みたい旨を宣言して、写真を取られ、書類にサインすると数ヶ月で永住権が取れるって。ベネズエラ人の知り合いがニューヨークを出てカナダに入国してから、先月永住権が取れたって連絡が入った。クリスマス前にニューヨークに観光で来るそう。ここで先のない不法滞在なんてやってるならカナダに行って永住権もらったほうがよくない?

なるほど、なるほど、
すごい朗報ですなぁーw
ってなるか〜っっw

カナダ国境まで、どーやって行くのw?歩きwとか?
ベネズエラ人の超稀な信じ難い例wをあげてw、
「カナダの永住権もらったほうがヨクナイっ」w
「オマエ、ヤッテミロヤー」wて言われてもさーw
お笑いコントのネタですかぁ??
不法滞在者って、なんか、ホント可哀想w


Re:化けの皮が剥がれているのか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:朗報
  • 投稿日時:2017/11/11 20:55
  • 通報する
カナダが不法移民受け入れてるよ
国境を超えてカナダ圏内に入ると、そこで国境警備に逮捕されて寝泊まりのできる施設に連れて行かされるそう。そこで移民局の人を前にカナダに住みたい旨を宣言して、写真を取られ、書類にサインすると数ヶ月で永住権が取れるって。ベネズエラ人の知り合いがニューヨークを出てカナダに入国してから、先月永住権が取れたって連絡が入った。クリスマス前にニューヨークに観光で来るそう。ここで先のない不法滞在なんてやってるならカナダに行って永住権もらったほうがよくない?

Re:化けの皮が剥がれているのか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:間違ってます
  • 投稿日時:2017/11/11 19:57
  • 通報する
>ニューヨークの求人情報を掲示板などで、拝見すると、日本食レストランや日系の会社の求人は、就労出来るビザ、資格が無いと応募出来ない場合が多い

間違ってます。「永住権/労働権のある人のみ」と明記しない求人がいかに多いか。
飲食店や美容院(まつげ系、ネイル系, etc.)はキャバクラと同じくらい不法就労者(就労ビザなし、国家資格なし)のるつぼ。

Re:化けの皮が剥がれているのか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:日本からでも掲示板の求人みると
  • 投稿日時:2017/11/11 19:46
  • 通報する
>たくさんあるだろ。日本からの投稿か?
セントマークスの焼き鳥○○とか昭和ロマンの居酒屋○ン○とかさ、横○とか、その奥のバーとか、イーストビレッジの店はほとんど不法就労の学生だろ。美容室もあったな。オーバースティなんかわんさかいそうだよ。

ニューヨークの求人情報を掲示板などで、拝見すると、日本食レストランや日系の会社の求人は、就労出来るビザ、資格が無いと応募出来ない場合が多いのですが、キャバクラの求人は、ビザが無くとも、誰でも応募出来そうなので、キャバクラに不法滞在者が多いようですが、間違っていたら、教えて下さい。

Re:化けの皮が剥がれているのか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:fujiwara
  • 投稿日時:2017/11/11 17:22
  • 通報する
>店って?キャバクラのこと言ってるのですか?

たくさんあるだろ。日本からの投稿か?
セントマークスの焼き鳥○○とか昭和ロマンの居酒屋○ン○とかさ、横○とか、その奥のバーとか、イーストビレッジの店はほとんど不法就労の学生だろ。美容室もあったな。オーバースティなんかわんさかいそうだよ。

Re:化けの皮が剥がれているのか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:高レベル認知症
  • 投稿日時:2017/11/11 10:18
  • 通報する
>いかにも不法就労の学生や不法滞在者を雇ってるような店には絶対に行かないようにしてる。払った料金やチップが学校にも行かないオーバースティや不法滞在者の収入になるのかと思うと後味が悪い。

店って?キャバクラのこと言ってるのですか?こっちで、日本のキャバクラ行ったこと無いので、どんなところか、気になってるのですが、不法滞在者を雇ってそうな店?て、キャバクラくらいしか無さそうですし、間違ってたら、教えて下さい。

Re:化けの皮が剥がれているのか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:藤倉
  • 投稿日時:2017/11/11 1:27
  • 通報する
>万年学生ビザ不法就労、ビザオーバースティ、不法滞在、日本人で集まってブルックリンでアパートシェアー、

いかにも不法就労の学生や不法滞在者を雇ってるような店には絶対に行かないようにしてる。払った料金やチップが学校にも行かないオーバースティや不法滞在者の収入になるのかと思うと後味が悪い。




Re:化けの皮が剥がれているのか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:トンク
  • 投稿日時:2017/11/11 1:00
  • 通報する
>特に京都は多くて有名。

京都には、東九条マダンという朝鮮人のお祭りがある。この地域は『トンク』と言って、朝鮮半島ルーツの人が多い。
この東九条や崇仁地区という有名な朝鮮人部落は
もともとエタ・非人(被差別部落民)の住んでいた部落地域であり、戦後、不法入国した朝鮮人が流れ込んで定住していった。

京都は千年の都であり、長らく日本の首都でした。そのため、他府県に比べ被差別部落民の住むエリアがとても多いのです。被差別部落が多いと、必然的に在日韓国/朝鮮人の数も多くなる。それ故に京都には在日韓国/朝鮮人がとても多いのです。

京都のヤクザは朝鮮人がほとんど。昔は朝鮮人の経営する宿泊施設(旅館)も多く、そこで夜な夜な賭博が行われていた。



Re:化けの皮が剥がれているのか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:高レベル認知症
  • 投稿日時:2017/11/10 22:30
  • 通報する
>日本に帰化してたら日本のパスポートだよ。でも関係者が見ると、番号か何かで分かるらしい。
特に京都は多くて有名。

奈良 京都って、閉鎖的なコミュニティとして日本では有名だよね。日本の裏の世界って、こわいねーー。キモチガワルイね。観光地だし何度か行った事あるが変な雰囲気があるよね〜独特な終了感が漂ってる。景色や風景は、独特で良いと思うんだけど、何も産まれてないし、税金ばっかり掛かっててウザいかも、アメリカや海外の日本好きな方々に変な情報と影響を与えてしまってるかもしれないですねぇ。歴史って大事だとは思うんだけど、過去の完全に終わってる遺産しか無くて、それに縋ってる文化やコミュニティってどうなの?キンカクジーwとかギンカクジーーwってナリキン過ぎるw

Re:化けの皮が剥がれているのか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:藤倉
  • 投稿日時:2017/11/10 21:48
  • 通報する
>ニューヨークは、
日本語の読み書きができて、日本語で普通にコミュニケーションが取れて、日本で生まれて育っていても
実は・・・ 「日本のパスポート」ではない人々が多いんだよ。

日本に帰化してたら日本のパスポートだよ。でも関係者が見ると、番号か何かで分かるらしい。
特に京都は多くて有名。

Re:化けの皮が剥がれているのか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:高レベル?認知症なのか
  • 投稿日時:2017/11/10 14:45
  • 通報する
>この掲示板を利用してる人のレベルの低さにショックを受けている。

ここのレベルの低さは言わずと知れたこと。
ショック受けたなんてわざわざ投稿する”高レベル認知症”さん「大丈夫?病んでない?ちょっとネットから距離を置きなよ」(にっぽんさん)。

>万年学生ビザ不法就労、ビザオーバースティ、不法滞在
というモラルの低い輩や

>日本語の読み書きができて、日本語で普通にコミュニケーションが取れて、日本で生まれて育っていても
実は・・・ 「日本のパスポート」ではない人々
には気をつける。

日本を外から見ると誰もがこのところかなりやばいと思ってるでしょ。

Re:化けの皮が剥がれているのか? [この返信を削除する]

ニューヨークは、
日本語の読み書きができて、日本語で普通にコミュニケーションが取れて、日本で生まれて育っていても
実は・・・ 「日本のパスポート」ではない人々が多いんだよ。

必要以上に粘着だったり暴力的だったり
一見、普通の人でも、その人のちょっとした言動から
(あれ?この人、ちょっと常識が違う?)と、感じる人は、在日だよ。

Re:化けの皮が剥がれているのか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:むじんき
  • 投稿日時:2017/11/10 4:10
  • 通報する
日本人だから勤勉で真面目で優秀ってことは、あり得ない。
物凄い馬鹿もいるし、
終わってる人もいるし、
優秀で頑張ってる人もいる。
海外に居ると余計に
同じ日本人を応援したり期待したい
気持ちはわかるけど、
所詮他人なんだし、馬鹿な奴を
気にするのはやめたほうが良い。
私の経験からすると、
日本人とはあまり関わらない方が良いと思う。一概には言えないけど、今の日本は問題多いと思うし、これから更に厳しいだろう。

Re:化けの皮が剥がれているのか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:辛そう
  • 投稿日時:2017/11/10 3:15
  • 通報する
>万年学生ビザ不法就労、ビザオーバースティ、不法滞在、日本人で集まってブルックリンのアパートシェアー、こんな連中も投稿してるからですよ

そー言う人達て、
何をしたいのだろうか?
他人にも迷惑かけてるし、自分も騙してると思う。
強制帰国された奴、知り合いで居たけど、二度とアメリカに入国出来なくなってしまうなんてリスクは普通避けると思うのだが、先のこと考えないような刹那な方々なのですかね?色んな意味でこわいタイプです。実際に嫌なおもいしたので、関わらないようにしてます。

Re:化けの皮が剥がれているのか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:ー仕方ない
  • 投稿日時:2017/11/09 18:56
  • 通報する
万年学生ビザ不法就労、ビザオーバースティ、不法滞在、日本人で集まってブルックリンのアパートシェアー、こんな連中も投稿してるからですよ。

Re:化けの皮が剥がれているのか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:にっぽん
  • 投稿日時:2017/11/09 14:35
  • 通報する
大丈夫?病んでない?ちょっとネットから距離を置きなよ。

Re:化けの皮が剥がれているのか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:イミフ
  • 投稿日時:2017/11/09 13:55
  • 通報する
何を言いたいのかイミフです。

Re:化けの皮が剥がれているのか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:高レベル認知症
  • 投稿日時:2017/11/09 13:08
  • 通報する
誤字の訂正します。
間違い→日本人って本当に\"勤務\"で
訂正→日本人って本当に\"勤勉\"で…

PAGE TOP