おしえての掲示板

new!

水回りの汚れ

アメリカ人のお宅などいくとシンクがピカピカだったりしますが、どんな洗剤を使っているのでしょうか?我が家は、シンクだけでなく、石の部分がしろっぽーく汚れていて恥ずかしいです。漂白剤とか使ってみたのですが、とれません。水回りをきれいにする洗剤、皆さんは何をつかわれてますか?良かったら、具体的な商品名を教えて下さい。

Re:水回りの汚れ [この返信を削除する]

  • 投稿者:あ
  • 投稿日時:2017/10/21 18:48
  • 通報する
御影石はgranite

Re:水回りの汚れ [この返信を削除する]

  • 投稿者:まじ?
  • 投稿日時:2017/10/20 17:32
  • 通報する
>Polished stoneって御影石のことですよ。

「1名、頭のおかしい奴がいるな」に同意。

Re:水回りの汚れ [この返信を削除する]

  • 投稿者:Fuj
  • 投稿日時:2017/10/20 17:27
  • 通報する
Granite Goldがオススメ。
https://www.amazon.com/gp/aw/d/B000BZWG0G?psc=1&th=1

Re:水回りの汚れ [この返信を削除する]

  • 投稿者:++
  • 投稿日時:2017/10/20 16:56
  • 通報する
>1名、頭のおかしい奴がいるな

というか荒し。検索かければ商品のラベルに何が書いてるかすぐに分かる時代だけど、まあ検索とかしない人も多いしね。スプレー商品のラベルにちゃんと下の人が引用していることと同じこと書いてある。

>Where NOT to Use Bar Keepers Friend Squirt + Foam: Gold or Silver (sterling silver is OK) Polished stone, such a marble or granite Lacquered, painted, or mirrored surfaces.

というわけで騙されないように。他の商品使おうね。

Re:水回りの汚れ [この返信を削除する]

  • 投稿者:a
  • 投稿日時:2017/10/20 16:28
  • 通報する
1名、頭のおかしい奴がいるな

Re:水回りの汚れ [この返信を削除する]

  • 投稿者:;)
  • 投稿日時:2017/10/20 16:26
  • 通報する
This gentler formulation contains the same effective cleaning agents as our classic cleaners, but it’s non-abrasive. So you can safely and easily use for granite and marble.

Re:水回りの汚れ [この返信を削除する]

  • 投稿者:bfk
  • 投稿日時:2017/10/20 16:24
  • 通報する
BKFのサイトにどこに使えるかが下記のように記されてたけど。

Kitchen
Sinks
Cookware
Stove cooktops and exteriors
Countertops (non-stone)
Backsplashes
Porcelain or ceramic dishes
Drained floors

Re:水回りの汚れ [この返信を削除する]

  • 投稿者:yes,
  • 投稿日時:2017/10/20 16:19
  • 通報する
I just read my BKF label and it says BKF Powder has oxalic acid and is not recommended for \'real\' marble! but you can use the mild form on the stone surface.

Re:水回りの汚れ [この返信を削除する]

  • 投稿者:え?
  • 投稿日時:2017/10/20 16:12
  • 通報する
BKF Spray + Foam mild Cleanser can be used on granite and marble.

Re:水回りの汚れ [この返信を削除する]

  • 投稿者:はい?
  • 投稿日時:2017/10/20 16:09
  • 通報する
>Where NOT to Use Bar Keepers Friend Squirt + Foam

Squirt + Foamってスプレーとフォームのことだけど。

Re:水回りの汚れ [この返信を削除する]

  • 投稿者:英語わかんないの?
  • 投稿日時:2017/10/20 16:07
  • 通報する
>って書いてるけど本当に大丈夫なの?

だ、か、ら、それはパウダーの方に記載されている注意ですよ。

Re:水回りの汚れ [この返信を削除する]

  • 投稿者:unn
  • 投稿日時:2017/10/20 15:59
  • 通報する
>はぁ〜(ため息)、どこに『研磨』って書いてあるんですか??フォームは研磨なんてしません。

>Where NOT to Use Bar Keepers Friend Squirt + Foam: Gold or Silver (sterling silver is OK) Polished stone, such a marble or granite Lacquered, painted, or mirrored surfaces.

って書いてるけど本当に大丈夫なの?

Re:水回りの汚れ [この返信を削除する]

  • 投稿者:おまw
  • 投稿日時:2017/10/20 15:58
  • 通報する
>投稿者:英語わかんないの?投稿日時:2017/10/20 15:50通報する
>>>↓それ、研磨しちゃうってことだから、コーティングが剥げちゃうから使わないほうがいいよ。


はぁ〜(ため息)、どこに『研磨』って書いてあるんですか??フォームは研磨なんてしません。
Polished stoneって御影石のことですよ。



おまえこそ英語大丈夫か?w
サイトちゃんと読んだ?

Re:水回りの汚れ [この返信を削除する]

  • 投稿者:キッチントップ
  • 投稿日時:2017/10/20 15:50
  • 通報する
キッチントップの水垢は、メラミンスポンジなんかじゃ落ちないよ。
まあ、やってみたらわかると思うけど。

Re:水回りの汚れ [この返信を削除する]

  • 投稿者:英語わかんないの?
  • 投稿日時:2017/10/20 15:50
  • 通報する
>>>↓それ、研磨しちゃうってことだから、コーティングが剥げちゃうから使わないほうがいいよ。


はぁ〜(ため息)、どこに『研磨』って書いてあるんですか??フォームは研磨なんてしません。
Polished stoneって御影石のことですよ。

Re:水回りの汚れ [この返信を削除する]

  • 投稿者:my
  • 投稿日時:2017/10/20 15:46
  • 通報する
Mr. Clean のマジックイレイサーじゃだめなんでしょうか?

Re:水回りの汚れ [この返信を削除する]

  • 投稿者:あ
  • 投稿日時:2017/10/20 15:14
  • 通報する
↓それ、研磨しちゃうってことだから、コーティングが剥げちゃうから使わないほうがいいよ。

Re:水回りの汚れ [この返信を削除する]

  • 投稿者:BKF
  • 投稿日時:2017/10/19 17:36
  • 通報する
BKFにはフォームもあります。

Polished stone, such a marble or granite Lacquered, painted, or mirrored surfaces.
って書いてあるでしょう。

自分でも調べることしましょうよ。

BKF in the Kitchen: Sinks Appliances (interiors and exteriors) Backsplashes Faucets & Fixtures Handles & Pulls BKF in the Bathroom: Showers Bathtubs Sinks Faucets Toilets Tile & Grout BKF Outdoors: Stainless steel grills Sporting equipment (golf clubs) Siding Vehicles (test surfaces first) Where NOT to Use Bar Keepers Friend Squirt + Foam: Gold or Silver (sterling silver is OK) Polished stone, such a marble or granite Lacquered, painted, or mirrored surfaces.

Re:水回りの汚れ [この返信を削除する]

  • 投稿者:それ
  • 投稿日時:2017/10/19 17:23
  • 通報する
それって、シンクなどステンレスの部分用ですよね?
大理石の部分は何を使えばいいでしょう?

Re:水回りの汚れ [この返信を削除する]

  • 投稿者:N
  • 投稿日時:2017/10/18 18:39
  • 通報する
キッチンにバスルームなど、bar keepers friend が一番です。
R.O.Gはアマゾンのレビューでも評価が悪く、取り扱いを止めてしまいました。

Re:水回りの汚れ [この返信を削除する]

  • 投稿者:ピカピカ
  • 投稿日時:2017/10/18 17:49
  • 通報する
>2本で$52ドル!!!

出すだけの価値、ありますよ。
うちのバスタブはKohlerなのですが、そこが 勧めているのがR.O.G.のクリーナーで、使ってみたところ、市販のバスルーム用クリーナーで洗っていた白いバスタブが、さらに白くなるぐらい綺麗になりました。クロームの蛇口、シャワーも水の跡が取れて、ピッカピカになります。R.O.G.を使ってから、他の物で洗っても満足出来ないです!

Re:水回りの汚れ [この返信を削除する]

  • 投稿者:ピカ
  • 投稿日時:2017/10/16 21:40
  • 通報する
ステンレスならBar Keeper\'s Friendが良いですよ。ピカピカになります。

Re:水回りの汚れ [この返信を削除する]

  • 投稿者:えっ!
  • 投稿日時:2017/10/13 13:36
  • 通報する
>これ、超オススメです!
https://www.rog3.com

2本で$52ドル!!!

Re:水回りの汚れ [この返信を削除する]

  • 投稿者:あ
  • 投稿日時:2017/10/13 12:27
  • 通報する
↓どの辺りがどういう風にオススメなんですか?
教えて欲しいです。

Re:水回りの汚れ [この返信を削除する]

  • 投稿者:ピカピカ
  • 投稿日時:2017/10/10 21:11
  • 通報する
これ、超オススメです!
https://www.rog3.com

Re:水回りの汚れ [この返信を削除する]

  • 投稿者:うちも
  • 投稿日時:2017/10/10 14:40
  • 通報する
うちも人工大理石と思われるカウンタートップに、白い水垢がこびりついて取れなくて困っています
そのまま放置していたら、ピンク色に変色してきました
これは一体、何が原因なのでしょうか?
賃貸なので、やすりがけして傷めたくはありません
一般的に水垢に効くと言われるクエン酸は効きませんでした

Re:水回りの汚れ [この返信を削除する]

  • 投稿者:keiko
  • 投稿日時:2017/10/10 14:05
  • 通報する
>アメリカ人のお宅などいくとシンクがピカピカだったりしますが、

皆さん週に一度だけ、クリーニングレディーに来てもらい、床とキッチンとバスルームを磨いてもらう人が多いですよ。

Re:水回りの汚れ [この返信を削除する]

  • 投稿者:麗
  • 投稿日時:2017/10/07 23:12
  • 通報する
ウィンデックスとかMulti Purpose Cleaner。
ベーキングソーダとかラップとか。
ピカピカのシンクのアメリカ人に聞いてみてはいかがですか?
あとは世話になってる不動産屋があれば教えてくれるかも。

Re:水回りの汚れ [この返信を削除する]

  • 投稿者:レイコ
  • 投稿日時:2017/10/07 21:51
  • 通報する
ありがとうございます!台所まわりは、御影石です。
アルコールとサラダ油なのですね!
やってみます!!

ステンレスも紙やすりで綺麗にするとは、驚きました。
やってみます!!


丁寧なご回答大変ありがとうございました。

Re:水回りの汚れ [この返信を削除する]

  • 投稿者:ハンディーマン
  • 投稿日時:2017/10/07 13:46
  • 通報する
シンクの材質にも寄りますがピカピカと表現されていますがクロムメッキされたシンクか或いは一般的にステンレスの物かに寄り手入れの方法が異なります、或いは古い物ではホウロウびきで色は何種類か有りますが可也手入れの方法が変わって来ます、
またカウンタートップが想像するに黒い色の石材(ミカゲイシ)の場合は漂白在で石の表面の油分を全て洗い落としてしまった可能性も有ります、
綺麗に一度隅々まで純度の高いアルコールで万遍なく拭き取ってからサラダ油を湿した布切れで万遍に薄く油の皮膜を作ってあげると元道理の艶が得られます。
シンクはステンレス製の物でしたらホームセンターで目の細かい紙やすりを買って来て其れで隅々まで磨き後で食器用洗剤をスポンジに付けて洗い流せば元の様な綺麗なシンクに成りますが、もしクロムメッキの物で有ったら修復は困難です新たに交換するしか無いと思います。ホウロウびきの場合も表面に細かい傷が付き其の傷に汚れが付いてしまった場合いも交換するか本職にホウロウを塗り変えて貰う以外に無いです。

PAGE TOP