おしえての掲示板

new!

日系タウン、日系人が多いエリアを教えてください

日本からニューヨーク市内に移住して10年の日本人です。
市内の日本人は、皆さんバラバラな場所にお住まいになっていると思いますが、
日本人が多いエリア/ブロックでも良いので、ニューヨークの日本人コミュニティの事を教えて下さい。

Re:日系タウン、日系人が多いエリアを教えてください [この返信を削除する]

  • 投稿者:a
  • 投稿日時:2017/10/13 12:31
  • 通報する
ミツワのあるNJエッジウォーターも日本人が多いと聞きます。
中には日本人が居住者の6割も占めるアパートも…
詳しくは日系の不動産屋さんに聞いてください。

Re:日系タウン、日系人が多いエリアを教えてください [この返信を削除する]

  • 投稿者:West Chester
  • 投稿日時:2017/10/10 17:41
  • 通報する
そりゃウエストチェスターでしょう。
特にハリソンなどは日本人だらけです。
日本人に囲まれて、日本らしい生活をおくりたい家族にはお奨めですが、極端に日本人が集まっているので、子供の英語習得を目指しているご家庭には不向きでしょう。駅の南側にある小学校では、日本人率4割近くなっている学年もあるようです

Re:日系タウン、日系人が多いエリアを教えてください [この返信を削除する]

  • 投稿者:pp
  • 投稿日時:2017/10/10 17:33
  • 通報する
華道、茶道、書道、スポーツなどの趣味の集まり〜大学、出身地、駐在グループなど共通の何かがある人たちで定期的に集まることはあるとおもいます。あとは宗教とか。日本人だからという理由だけでのコミュニティはないのかなとおもいます。
そもそも日本人が少ないので偶然出会って気の合う人がいたらラッキーですよ。
私自身は仕事繋がりが多いです。NY外からの投稿なら、地球の歩き方とか読んで!そんなに間違った情報ではないです。

Re:日系タウン、日系人が多いエリアを教えてください [この返信を削除する]

  • 投稿者:あ
  • 投稿日時:2017/10/10 14:51
  • 通報する
ミツワ、ダイノブ、サンライズマート
ここに行けば日本人と出会えますよ
あとは、ジャパンソサエティとか

Re:日系タウン、日系人が多いエリアを教えてください [この返信を削除する]

  • 投稿者:10年以上
  • 投稿日時:2017/10/07 6:55
  • 通報する
私は日本人ですが、10年以上、ニューヨークと東海岸エリアで生活しています。私も、ニューヨークの日本人コミュニティの事を知りたいです。
マンハッタンには、殆ど行かないし、ウェストチェスターも、聞いたことがある程度で、殆ど何も知りません。ウェストチェスター近くには、何度も行った事があるけど、日本人らしき人を見たことも無いです。
クイーンズはアジア人もわりと多いと思いますが、日本人コミュニティや日系タウンと呼べる殆どのエリア等は無いようですし、日本人には他の国の人達のようにコミュニティが無いようですよね?イーストヴィレッジには日本人が多く住んでいた時代があるのですか?いまも、居酒屋と日系グローソリ、日系オーナーらしき?お店は少しはあるようですね。ミッドタウンやアップタウンには、人が沢山居るけど、日系、日本人は目立つ程は、居ないと思っていましたが、

Re:日系タウン、日系人が多いエリアを教えてください [この返信を削除する]

  • 投稿者:10年
  • 投稿日時:2017/10/06 23:27
  • 通報する
同じく日本からニューヨーク市内に移住して10年の日本人ですけど、
知らないはずはないから、そんなことここで聞くはずがない!

あなた嘘つきです。

嘘ついてるの分かりながらも、住んでる人が多いコミュニティならウェストチェスターとかでは?

Re:日系タウン、日系人が多いエリアを教えてください [この返信を削除する]

  • 投稿者:kkrn
  • 投稿日時:2017/10/06 21:58
  • 通報する
ミッドタウンイーストは単身、ウェストとアップタウンは家族の駐在が多いよね。
日本人タウンってイーストビレッジとか?
あそこって住んでる人はそんなにいるのかね。

Re:日系タウン、日系人が多いエリアを教えてください [この返信を削除する]

  • 投稿者:kpみゅ
  • 投稿日時:2017/10/06 19:47
  • 通報する
>405 East 42nd Street, New York, NY, 10017

42ndに人はたくさんいるよな。
日系のもの何かあったっけ??

41stには日系グローソリと日系のベーカリー件カフェがあるよね。

Re:日系タウン、日系人が多いエリアを教えてください [この返信を削除する]

  • 投稿者:cc
  • 投稿日時:2017/10/06 18:56
  • 通報する
皆さん いじわるですね。 なんでニューヨークに住んでると心が病むんでしょかね。
人には優しくしましょう

58ストリートよりもう少し下ですね 

アドレス添付しておきます。 すぐわかりますよ

405 East 42nd Street, New York, NY, 10017

たくさん人がいますよ

Re:日系タウン、日系人が多いエリアを教えてください [この返信を削除する]

  • 投稿者:fu
  • 投稿日時:2017/10/06 17:44
  • 通報する
こっちに10年住んでれば日本人コミュニティがどこにあるかなんてわかるはずだし、しかも知りたい理由も不明だし、しかも「目印になるようなお店」って、和食レストランみたいなお店に日本人がたくさんいてお茶飲んでるようなのを想像してるんでしょうか?
何がしたいのかよくわからないので、情報を渡さないほうがいいと思います。
NY特有なんですかね、こういうの。

Re:日系タウン、日系人が多いエリアを教えてください [この返信を削除する]

  • 投稿者:sirouto
  • 投稿日時:2017/10/06 17:22
  • 通報する
日本にいる素人さんwebライターのリサーチでしょうね。

最近こういうの増えましたね

Re:日系タウン、日系人が多いエリアを教えてください [この返信を削除する]

  • 投稿者:…
  • 投稿日時:2017/10/06 16:29
  • 通報する
なんか恐い‥
そんなの知ってどうするんだろ
10年も住んでるなら、あなたの方が知ってるんじゃ?

Re:日系タウン、日系人が多いエリアを教えてください [この返信を削除する]

  • 投稿者:コミュ
  • 投稿日時:2017/10/06 16:04
  • 通報する
ミッドタウン イーストのどの辺りになりますか?
1st~2nd AVE , 58St あたりですか?何か目印になるようなお店とかありますか?

Re:日系タウン、日系人が多いエリアを教えてください [この返信を削除する]

  • 投稿者:Midtown
  • 投稿日時:2017/10/06 15:41
  • 通報する
Midtown eastは日本人が多いと思います。

Re:日系タウン、日系人が多いエリアを教えてください [この返信を削除する]

  • 投稿者:ザ.ジャパニーズ
  • 投稿日時:2017/10/06 14:40
  • 通報する
日本からの投稿ご苦労さん。

PAGE TOP