おしえての掲示板

new!

会社のお局さん(独身50代)に迷惑しています

最近会社の中で席替えがあり、社内でもお局さんと噂されている人と近くになりました。前から同じ会社で働いているので顔は合わせて挨拶することはあったのですがちゃんと話したことはありませんでした。席替えをしてしばらく経ったのですが、彼女は私だけに話しかけません。複数で話しているときに私が会話に入ると、彼女は突然黙り込みます。私と目も合わせません。私は他の人たちとは付き合いも長いので上手く関係ができていると思うのですが彼女だけがなんか嫌です。どうすればいいのでしょうか。アメリカには色んな人がいることを学んできたつもりですがこんな嫌な奴がいるのかと驚いています。気にしないのがベストでしょうか。上司に言うべきでしょうか。

Re:会社のお局さん(独身50代)に迷惑しています [この返信を削除する]

  • 投稿者:天国みたい
  • 投稿日時:2017/10/15 18:40
  • 通報する
>もしも、影であなたの悪口を言ってるようなタイプなら、アメリカでは名誉毀損で訴えられます。

建前上ではね。でも現実はそんな状況どの職場にでもあります。
皆が簡単に訴訟勝利できるなが、今頃そんな天国みたいな職場で
働いている筈です。それば可能ならば、私なんか今頃は賠償金で
億万長者になっていますよ。Lawさんて、もしかしてパラリーガル
なんでしょうか?だとすれば、煽るほどに自分の仕事がもらえるから
この発言も理解できますけど。訴訟で儲かるのは弁護士だけ。

Re:会社のお局さん(独身50代)に迷惑しています [この返信を削除する]

  • 投稿者:Law
  • 投稿日時:2017/10/15 16:08
  • 通報する
もう少し様子をみたらどうですか?
もしも、影であなたの悪口を言ってるようなタイプなら、アメリカでは名誉毀損で訴えられます。
下のどれかプライバシーの侵害にあたるなら、それ相応の判決が下るはずです。

1:Intrusion into private affairs
2:Public disclosure of private facts
3:False light in the public eye
4:Appropriation


Re:会社のお局さん(独身50代)に迷惑しています [この返信を削除する]

  • 投稿者:minami
  • 投稿日時:2017/10/12 11:52
  • 通報する
あなただけの話を聞いて、その人を判断することはできません。どんなことでも、一方からの話を鵜呑みにして、もう一方の話を聞かなければ真実は見えてきません。子供じゃないから。

Re:会社のお局さん(独身50代)に迷惑しています [この返信を削除する]

  • 投稿者:相手も
  • 投稿日時:2017/10/09 1:09
  • 通報する
お局さんも感情のある人間なので、何かあるのでしょうね。
あなたには何もないとしても。

私自身は話したくない同僚の人、いましたよ。
昔、日本で新卒で入社した時の嫌な先輩に顔と声が凄く似ていたのです。
で、こちらで就職した時の同僚がその先輩といつもなぜかダブってしまい、
同僚には本当に申し訳ないですが、暫く顔も見たくない、話もしたくないので
避けていました。

Re:会社のお局さん(独身50代)に迷惑しています [この返信を削除する]

  • 投稿者:どこでも
  • 投稿日時:2017/10/01 18:20
  • 通報する
どこの日系気企業でも、そんな人いますよ。
我慢するしかないです。上司に相談してもいいけど、
上司も迷惑だし、下手すると貴女が会社に居づらく
なるだけです。ただただ、じっと我慢しなさい。
別の会社に転職しても同じ。米系企業でも似た
ような存在がいるし。

Re:会社のお局さん(独身50代)に迷惑しています [この返信を削除する]

  • 投稿者:小さいよね。
  • 投稿日時:2017/10/01 18:15
  • 通報する
そのお局さんは、自己顕示欲が人一倍強く、俗にいう偽善者ってやつですね。自分には無い魅力や能力を、本能的にあなたから感じたのだと思います。
何かあったらあることないこと、自分の想像でメチャクチャ言うタイプなので、距離を置いた方がいいよ。ニューヨークそうゆうの多いから。自己過信とか自己過大評価から、現実に戻されるのがたまらなく嫌な中身子供のWannaBeタイプ。

Re:会社のお局さん(独身50代)に迷惑しています [この返信を削除する]

  • 投稿者:キミー
  • 投稿日時:2017/10/01 13:59
  • 通報する
私も、仕事に影響がなければスルーでいいかな。と思いました。でも、もしそうではないのなら、困りましたね。
相手にしなければしないで意地悪してきそうだし、気を使って話しかけても無視したり意地悪してくるんだろうな。
あなたのことをまだ様子を見ていて、あなたがどういう人かを決めたら、よくも悪くも相手から何かアクションを起こしてくると思います。こういう人は権力に弱いので上司やイケてる同僚を味方につけるか、それがだめならかっこいい50代の独身男性と知り合いだとか、金持ちの独身叔父がいるとか、お得情報を匂わせておけば逆におべっかを使ってくるかも。それも嫌だけどね。

Re:会社のお局さん(独身50代)に迷惑しています [この返信を削除する]

  • 投稿者:きっぱり
  • 投稿日時:2017/10/01 12:57
  • 通報する
仕事に影響がないのであれば、気にしないのがベターです。

何か理由があって、あなたとお近づきになりたくないのでしょう。それが、個人的な理由なのか(例:あなたに何か嫉妬している)、人種的な事なのか(例:おじいちゃんを日本兵士に殺された)、何かわかりませんが、何かあるんでしょう。アメリカには、あなたが東洋人(日本人)だというだけで、嫌う人もいます。

世の中の、100%の人に好かれる事も、100%の人に嫌われる事もありません。

仕事に影響があるのなら、その影響ある仕事の事だけを上司に相談すべきです。仕事で迷惑被っていないなら、あなたはただひたすら仕事をこなし、お局の彼女より仕事ができるようになればベストだと思います。

PAGE TOP