おしえての掲示板

new!

サンクチュアリシティー崩壊

サンクチュアリシティーと呼ばれた移民を保護するはずの都市サンフランシスコで、不法滞在者167名が捕まリました。ロスアンゼルスやニューヨーク、マイアミなどでも不法滞在者の一掃が始まった。
トランプ政見は始まったばかり。今後アメリカから不法滞在者がいなくなり、時給も$15ドルになって失業者が減りますよね。カリフォルニア州では過去最低の失業率を記録しました。

hundreds of immigrants in \'sanctuary cities\' around the nation, California
http://www.latimes.com/local/lanow/la-me-ice-raids-sanctuary-20170928-story.html

Re:サンクチュアリシティー崩壊 [この返信を削除する]

  • 投稿者:カエレカエレ
  • 投稿日時:2017/10/16 12:24
  • 通報する
ニューヨークの日本人不法滞在者に迷惑してます。
移民局?に問い合わせするべきでしょうか?
同じ日本人として、恥ずかしいですし、国際問題です。
一部の無責任な人達のせいで、
アメリカの方に日本人全体が疑われてしまうのは、とても困ります。

Re:サンクチュアリシティー崩壊 [この返信を削除する]

  • 投稿者:ナイサー
  • 投稿日時:2017/10/12 19:22
  • 通報する
私は、在米日本人として思うのは、
もっと沢山の日本人の方々に今後も、
ニューヨークやアメリカに
来てもらいたいと思ってます。
観光から、留学、投資、ビジネス、移住等と皆んな目的もプラン夢も、それぞれだと思います。

今後の日米両国の為にも、みんなの為にも!将来の為にも!
ルールは守りましょう!

Re:サンクチュアリシティー崩壊 [この返信を削除する]

  • 投稿者:あり
  • 投稿日時:2017/10/12 9:15
  • 通報する
>すでに10歳以上の場合は、難しいかもしれません。今まで、一度も親の母国に行ったことがない子にとって、そこは外国なんですよ。子供自身にチョイスをあたえればいいのです。

なぜ子供の年齢に考慮するのか不明。世界中で親が海外転勤になった、海外移住を決めたなどで、子供の年齢に関係なく親にくっついて海外生活させられるなんてこと腐るほどある。慣れるのに時間がかかるだけの話し。

ついでに人に言われなくても不法移民のアメリカ生まれの子供には選択肢があるから好きなようにしてるよ。この間もニュースで強制送還になった親の見送りをする子供の姿うつってた。小さい子は親について行ってたけど。

>アメリカ在住日本人の払う税金なんて、その方に比べればアリのような小さなもんです。そのレベルの人がここで、不法滞在者に文句言う程か?と思ってしまう。

意味不明。この国でまともに税金払わず福祉に頼ってるアメリカ人がどれだけいると思ってるのか。それをいうなら日本人が払ってる「アリのような小さな」税金に頼らないと生活できない上に、その「アリのような小さな」税金もまともに払えないアメリカ人の方が文句いうなって話しになるけど。

Re:サンクチュアリシティー崩壊 [この返信を削除する]

  • 投稿者:長すぎて読む気がしねえ
  • 投稿日時:2017/10/12 5:44
  • 通報する
>親のフリピン語は全く話せず日本語だけで育った
>親と一緒にフリピンに帰るか

フリピンじゃなくてフィリピンね。

タガログ語じゃなくてフィリピン語っていうのか、知らんかった。

Re:サンクチュアリシティー崩壊 [この返信を削除する]

  • 投稿者:タナカ
  • 投稿日時:2017/10/12 1:08
  • 通報する
そうですよね、子供は元気に育つかもしれません。
しかし、皆んなが良い大人に成長するとは思い難い。
まあこの世の中、悪人も随分いますが、アメリカって恨まれていること多いからね。
トランプ大統領も今だけでなく、これからのアメリカを見ないと
手痛いことになるかもしれない。

税金の割合も高いから、ある程度余る資金を持つ人がそれなりの税金を納めれば、中流家庭の不満も少しはおさまるのではないでしょうか。アメリカ在住日本人の払う税金なんて、その方に比べればアリのような小さなもんです。そのレベルの人がここで、不法滞在者に文句言う程か?と思ってしまう。

Re:サンクチュアリシティー崩壊 [この返信を削除する]

  • 投稿者:うん
  • 投稿日時:2017/10/11 1:01
  • 通報する
>親と一緒に母国に帰ればいいだけでは?
アメリカで生まれでアメリカ国籍があるからといって、
アメリカにすまなくてもいいのです。

>>不法移民のアメリカ生まれの子供は、アメリカ国籍しか持ってないから親と一緒に親の母国へついて行くのが難しいのでは。よその国の国籍法がどうなってるか知らんが、日本だと海外で生まれた子供は一ヶ月か二ヶ月か忘れたが期間内に親が手続きしないと日本国籍を得られない。そういった何らかの手続きを不法移民の親がするとは思えん。

日本国籍について、
海外で出生した場合は、出生から3か月以内にもよりの日本領事館に出生届をだす。
3か月過ぎると海外の日本領事館で日本国籍が取れないということ。
日本に帰国して6ヶ月以上住んだら日本国籍を取れます。
3か月は、あくまでも海外の領事館で手続きができないということ。
多くの海外在住者は、日本に住んでいないので、
諦めてしまうのです。
日本に完全に帰国して、これからも住むということお近くの法務局に国籍申請をしてください。なお、国籍の届を出しても、いつ許可が下りるかわからないので、
早くて4か月?1年以上?
その年の忙しい状況で、わかりませんので、
きちんと日本に住んで国籍が許可されて戸籍を作ってもらって、日本旅券を作って、
アメリカに戻ってきた日本人夫婦もいましたよ。
日本人の子なんだから、とれないわけないでしょ?

多くの不法移民の出身国は、南米がおおいので、
南米は重国籍も認めている国もおおいです。
子供の国籍を後から取ることだってできるはすですよ。

ただ、ここで問題なのは、
子供の年齢です。
子供がすでに10歳以上の場合は、子供が英語しかわからない。
親の母国語がどれだけわかっているか?
会話程度で読み書きは?
まだ小さいうちは、母国に帰ってもやっていけるしょうが、
すでに10歳以上の場合は、難しいかもしれません。
今まで、一度も親の母国に行ったことがない子にとって、
そこは外国なんですよ。
子供自身にチョイスをあたえればいいのです。
親と一緒に母国に帰るか?
アメリカに残るか?
アメリカに残る場合は、ホストフあミリーや施設で成人するまで過ごす。
アメリカ人の子でも、家庭の事情でホストフあミリーを転々とした
不憫な生い立ちの子もいっぱいいます。
子供は親がいなくても育ちます。
かわいそうだけど、かわいそうな子供は世界中どこにだっています。
不法移民の子だけが特別に可哀想とみるのもおかしい。
だいたい、不法移民と呼ぶのもおかしい。
不法滞在者でしょうが?

日本の場合、日本で生まれた外国人の子には、日本の滞在許可、帰化などができます。
ただし、子供だけです。
フイリピン出身のカルデン親子が、長女のり子さんだけ日本在留許可がおりました。
すでに中学生だったのり子さんは、親のフリピン語は全く話せず日本語だけで育った。
不法滞在の両親と幼い7歳の弟は在留許可が認めらず退去処分。
のり子さんには、親と一緒にフリピンに帰るか日本に残るか?の選択が与えられました。
のり子さんは、NPO団体の施設から元気に学校にかよっているそうです。
子供がいれば、居座ることができる例を出してはいけません。
だけど、生まれてきた子供には罪はありません。
だから、子供自身に選択をあげればいいのです。
家族離散の話なんて、世界中どこにだってあります。

成人して、しっかり働いて税金を納めて
親を呼び寄せるなりすればいいのです。

中年米の国は貧しいかもしれませんが、
それでも、戦場となっているわけじゃないですし、
命の危険がるわけじゃないのです。
追い返しても大丈夫。







Re:サンクチュアリシティー崩壊 [この返信を削除する]

  • 投稿者:maaa
  • 投稿日時:2017/10/10 17:27
  • 通報する
>親と一緒に母国に帰ればいいだけでは?
アメリカで生まれでアメリカ国籍があるからといって、
アメリカにすまなくてもいいのです。

不法移民のアメリカ生まれの子供は、アメリカ国籍しか持ってないから親と一緒に親の母国へついて行くのが難しいのでは。よその国の国籍法がどうなってるか知らんが、日本だと海外で生まれた子供は一ヶ月か二ヶ月か忘れたが期間内に親が手続きしないと日本国籍を得られない。そういった何らかの手続きを不法移民の親がするとは思えん。

>そもそも法を犯し他国に居座り続けているのが悪い

には大いに賛同する。DACAの救済処置がなぜ行われたのかがそもそも分からない。合法的に滞在している外国人の子供達も、小さい時から自分の意志とは関係なくアメリカに来てずっとアメリカで育つってことはよくあること。親のビザが切れたなどで親が自国へ戻ることになれば、子供はアメリカに留まりたくても一緒に帰る。子供だけに滞在許可与えるなんて特別処置はない。親が不法移民で強制送還されたり母国へ帰ると決めたなら、子供も一緒に親の母国へ帰るべき。子供を育てるのは親の責任。なぜ不法移民の子供達だけが特別扱いなのか理解に苦しむ。

サンクチュアリシティーのような場所があるということだけでも相当恵まれてると思う。ICEへ積極的に協力しないってだけでも、かなりの数の不法移民がつかまらずにいるはず。不法移民はアメリカに密入国した時点で犯罪者だってもっと強調すべきだと思う。不法移民なんて聞こえのよい呼び名ではなく密入国者にしとけよと思う。

Re:サンクチュアリシティー崩壊 [この返信を削除する]

  • 投稿者:うん
  • 投稿日時:2017/10/10 16:00
  • 通報する
>>ひとつ、個人的には、親と子を引き離すことに関しては
精密に彼らをチェックし、正当な方向性で判断を下して頂けたらと思います。
細かく調べることは手もかかりますが、子供にとって親と強引に引き離された
怒りや恨みは相当だと思います。

親と一緒に母国に帰ればいいだけでは?
アメリカで生まれでアメリカ国籍があるからといって、
アメリカにすまなくてもいいのです。
親と引き離されるって、
それをうらむなんて、
そもそも法を犯し他国に居座り続けているのが悪いんであって、
こういうのを許すと、
こちらで子供を産んで居座るアンカーベイビーが増えるだけですよ。
こういう親たちは、貧困国出身者がおおいので、
アメリカ市民の子がいるので、WICやフードスタンプ、福祉、医療などを
うけまくるんです。
住宅補助や学校のランチ代補助もね。
それらは、税金からでているんです。
こういう人達がいなくなれば、少しは税金も安くなるかも、
もっと、ほかのことに税金を使ってほしいですね。
法の平等とか、人権とかを悪用しまくりです。

Re:サンクチュアリシティー崩壊 [この返信を削除する]

  • 投稿者:まずは
  • 投稿日時:2017/10/09 15:17
  • 通報する
トランプ新政策の影響で現在移民局の仕事が滞ってしまい、普通のビザ申請とか
永住権カード更新とかの業務が極端に遅れて企業や個人が困っているのも現実です。
まず英語学校の生徒については書き換えと延長を拒否してはどうでしょうか?
普通の大学生や院生については拒否せずに。
英語学校やその教師から猛烈な反対が出るかもしれないが。

Re:サンクチュアリシティー崩壊 [この返信を削除する]

  • 投稿者:不法滞在は有色人種特有?
  • 投稿日時:2017/10/09 14:55
  • 通報する
>日本で働く外国人は最長1年間と法律で定められた期間内となります。
どんなに良い働き手であっても1年で帰国するべしということ。


2016年1月1日時点の日本での外国人不法残留者総数は6万2千818人で、その国別の内訳は以下の通り。

① 韓国      
② 中国       
③ タイ      
④ フィリピン    
⑤ ベトナム   
⑥ 台湾       
⑦ インドネシア  
⑧ マレーシア   
⑨ シンガポール 
⑩ ブラジル      
その他   

やはり欧米諸国やオーストラリアやロシアといった白人の国の不法滞在者がいない(少ない)こと。
意外なのは、インドやパキスタン、バングラデシュの不法滞在者もいないこと。

Re:サンクチュアリシティー崩壊 [この返信を削除する]

  • 投稿者:Mine
  • 投稿日時:2017/10/09 14:13
  • 通報する
下のほうの方のレスで下記に関連する内容で載せてみました。

日本で働く外国人は最長1年間と法律で定められた期間内となります。
どんなに良い働き手であっても1年で帰国するべしということ。
狭い日本国土に他のアジア人が押し寄せてきたら大変ですから。

また今現在の日本は、コンビニやファーストフード店で働く若手がいない状況です。
入っても、すぐ辞めてしまう、の繰り返しで外国人のほうが続くのだそうです。

Re:サンクチュアリシティー崩壊 [この返信を削除する]

  • 投稿者:ロン
  • 投稿日時:2017/10/09 11:19
  • 通報する
>トランプ政権はアメリカファーストなのですから、本音は合法だろうが不法だろうが移民は邪魔なだけなのです。

アメリカに利益をもたらし政府の役に立つ外国人だけ合法的に移民させたいというのが本音だろうね。ついでにそれらの外国人の肌の色や宗教とかも指定したいだろうが、さすがに他の法に反することなので出来ないだけだろうが。

Re:サンクチュアリシティー崩壊 [この返信を削除する]

  • 投稿者:不法滞在者終わった。
  • 投稿日時:2017/10/09 9:47
  • 通報する
ホワイトハウスは、今後、不法滞在者には何があろうともグリーンカードは発行しないという結論を出しました。

The White House has unveiled a set of immigration policies aimed at toughening up the existing laws and closing legal loopholes. The list envisions transforming the Green Card system, beefing up border security and facilitating deportations.
ホワイトハウスは、既存の法律を強化し法的な抜け穴を閉鎖することを目的とした一連の移民政策を発表した。このリストは、グリーンカードシステムを変革し、国境の安全を強化し、強制送還を促進することを想定している。

Re:サンクチュアリシティー崩壊 [この返信を削除する]

  • 投稿者:郷に入っては郷に従え
  • 投稿日時:2017/10/09 7:12
  • 通報する
日本人不法滞在者って、日本に帰れないじゃないですか。
近年、日本でも、中国やアジアからの留学生や移住者が増えて、コンビニやファーストフード等のありがちなバイトは、そうとう日本人から奪われちゃってますよね。
アメリカでも祖国、日本でも、居場所が無くなってしまったら、どうしましょうか?

Re:サンクチュアリシティー崩壊 [この返信を削除する]

  • 投稿者:夢物語
  • 投稿日時:2017/10/09 0:48
  • 通報する
>合法移民を受け入れる策へ移行して
いくアメリカであることを願います。

何を寝ぼけたことを言っているのですか?
トランプ政権はアメリカファーストなのですから、
本音は合法だろうが不法だろうが移民は邪魔なだけなのです。
特に優秀な移民はいわゆる良い仕事に就き、アメリカ市民がやりたいと思っている仕事を奪いますから
今後はビザ取得や永住権取得が難しくなるのですよ。

Re:サンクチュアリシティー崩壊 [この返信を削除する]

  • 投稿者:現実視
  • 投稿日時:2017/10/09 0:39
  • 通報する
私も下のなななななさんに同意見です。

特に最近は中国系、韓国系の移民の方の繁栄は目に見えて分かります。
逆に不安なのは、NYに生きる日本人が先細りにならないか、ということで、
ここで私もこんなことを述べている余裕はない訳で
将来を見据えて、ここでしっかり生きていかなければ、他のアジア人に
どんどん先を越されてしまいます。

と、本題とかなりズレましたが、
本来のアメリカ市民にとって不法移民滞在をスルーしておくのは
やはりマイナスなのだと判断したのでしょうね。
これから少し様子を伺いながら、合法移民を受け入れる策へ移行して
いくアメリカであることを願います。
なにしろ、アメリカという国が移民で築かれてきたのですから。

ひとつ、個人的には、親と子を引き離すことに関しては
精密に彼らをチェックし、正当な方向性で判断を下して頂けたらと思います。
細かく調べることは手もかかりますが、子供にとって親と強引に引き離された
怒りや恨みは相当だと思います。
このベクトルがやがて将来アメリカにテロとして反撃しないか?
とても心配。

Re:サンクチュアリシティー崩壊 [この返信を削除する]

  • 投稿者:ななななな
  • 投稿日時:2017/10/06 10:07
  • 通報する
歴史を調べても、日本人も人種差別しているから、文句言える立場じゃない、差別されまくってるのだが、、
アメリカの移民法と日系移民の歴史を、在米日本人なら、ちょっとぐらい調べたり学んで欲しい。
昔は特に、アジア人と日本人の移民が規制され避けられていた。かつて、WW2が理由で日本のコミュニティは解体され、日本人は強制収容させられている。
日本人は未だに勘違いしてる奴等が多い理由の一つとして、同じアジア人のくせに未だに中国人と韓国人を下に見ちゃってる場合あるよな?フラッシングやブルックリンチャイナタウンを見れば、彼らのアメリカでの繁栄とコミュニティの力が良くわかる。ここ数十年、中国系と韓国系移民は日系よりニューヨークでも成功してる。既に日本国内でも、権力者や官僚の中にも、中国系や韓国系が増えてるようだ。米国での日系アメリカ人になると、完全に帰化してて、日本語すら使わないし一般的な日本人とは全然、感覚も価値観も違うようだが、勘違いしてる日本人の多くは、これから、もっと厳しい状態に追い込まれない事を願う。

Re:サンクチュアリシティー崩壊 [この返信を削除する]

  • 投稿者:fu
  • 投稿日時:2017/10/05 23:56
  • 通報する
なななの口調って知り合いの中国人にそっくりで笑った。
少なくとも私の周りにそんな日本人いないし、仮にいるとしてもオーバーステイしている中国人の方が日本人より圧倒的に多いと思うけど。そういう状況下で日本人のオーバーステイだけがクローズアップされることはないだろうし、杞憂では?
ルームシェアが違法って知らなかったんだけど、何法に反してるの?
少し冷静になりましょう。

Re:サンクチュアリシティー崩壊 [この返信を削除する]

  • 投稿者:banzai
  • 投稿日時:2017/10/03 15:26
  • 通報する
これくらいやらなきゃ寄生虫は増える一方。テロの危険からも守られつつある。トランプさんでほんと良かったと思う。

Re:サンクチュアリシティー崩壊 [この返信を削除する]

  • 投稿者:masa
  • 投稿日時:2017/10/02 14:22
  • 通報する
少なくても、あと3年以上はトランプ政権なわけで、もう不法滞在なんか続けていられる時代じゃない。2期目もトランプ政権だとしたら、7年以上もあるわけだから、移民問題はそうとう整理されるはず。
サンクチュアリでも、ICEが捜査を定期的にやるようだし、市は協力こそしないものの、止めさせることもなければ、捕まった不法滞在者を助けるようなこともしない。
いま学生visaや就労Visaで住んでる人たちは、絶対に不法にだけはなっちゃいけないし、事業主は絶対に不法滞在者を雇っちゃいけない。この先必ず面倒なことになる。


Re:サンクチュアリシティー崩壊 [この返信を削除する]

  • 投稿者:ななな
  • 投稿日時:2017/10/01 20:24
  • 通報する
>あちこちの日本語掲示板で毎日複数のシェアー物件の宣伝をしているのは、日本人じゃなくて中国人と韓国人だよ。

オーナーやエージェントや不動産屋は、圧倒的に日本人は少いよ。日本人は、シェア物件をレントして、ルームメイト募ってるだろ?
それも、厳密に言うと、違法行為なんだよ。簡単な学生ビザを取って、無理して生活してる日本人も、オーバーステイしたままの日本人も、市内は、多いよ。郊外の日本人は、不法滞在者じゃない事を願う。

Re:サンクチュアリシティー崩壊 [この返信を削除する]

  • 投稿者:ななな
  • 投稿日時:2017/10/01 19:51
  • 通報する
>>会社がどうしても必要な技能
を持っている人については例外的にビザスポンサーになっていましたよ。

例外的にビザスポンサーになってたw
だからさーーw
一般的な労働者には、
ビザスポンサーになんて、ならないだろっ!!
何処すんでんの?郊外のやつ?
現場と、現実わかってる??
特に最近は、日本もニューヨークも状況も街も、変化してるんだよ。

Re:サンクチュアリシティー崩壊 [この返信を削除する]

  • 投稿者:ななな
  • 投稿日時:2017/10/01 19:37
  • 通報する
>まともな日系企業は、今ではビザ問題ある人は面倒なので一切雇用しません。

まともでは無い 日系企業があるって事だよね。まともな日系企業のみビジネスやって欲しい。それと、今では?っておっしゃるが、今までだってダメだろ?まともか まともじゃないか?の以前に雇用と人権を軽視しれるな、あなたの表現は。

>日米どちらの企業でも働いた経験ありますが、会社がどうしても必要な技能
を持っている人については例外的にビザスポンサーになっていましたよ。

わたくしは、あなたより経験もキャリアもレベル高いかもしれないが、
本当に、ニューヨーク市内て、マンハッタン、ブルックリン、クイーンズ、ブロンクスの事、御存知ですか?わたくし自身、不動産業も営業のテリトリーですので、日本人の多くは、シャア物件に住んでます。

スーパとかレストランは、日本語をしゃべる東南アジア人とか結婚で来た
日本人女性がいるので、不法滞在者を雇う必要ありません。

>ひきこもりやフリーターのような日本人がNY市周辺にいるの?貴方の脳内が
どうかなっているか、それとも誰か面白半分に話したのを鵜呑みにしている
だけです。存在したとしても、NY周辺で両手で数えられる程度の人数ですよ。

ニューヨーク周辺?ニューヨーク市内だから、ハーレム、ブルックリン、クイーンズ辺りが多いよ。あなたの頭の方が、、、
大丈夫?

Re:サンクチュアリシティー崩壊 [この返信を削除する]

  • 投稿者:絶対いるはず。
  • 投稿日時:2017/10/01 19:26
  • 通報する
>まともな日系企業は、今ではビザ問題ある人は面倒なので一切雇用しません。

まともじゃない日系会社もあるから。
それに昔から雇ってる不法滞在者を今さらクビにできないってこともあるだろうし、個人経営のジャパレスなんかには、そうゆう年増の不法滞在者がいると思う。2000年以前から住んでる人は、みんなSSN(without work permitなんだけど)持ってるし。ただいくら税金払っても不法滞在期間のものはSSに加算されなくなった。



Re:サンクチュアリシティー崩壊 [この返信を削除する]

  • 投稿者:〜
  • 投稿日時:2017/10/01 18:42
  • 通報する
>ここ数年、ずーっと、ニューヨーク市内で日本人のシェア物件が増えてるよね。
ひきこもりやフリーターのような日本人が沢山居て、学生ビザで金稼ごうとしたり、オーバーステーしてるよ。

あちこちの日本語掲示板で毎日複数のシェアー物件の宣伝をしているのは、日本人じゃなくて中国人と韓国人だよ。

Re:サンクチュアリシティー崩壊 [この返信を削除する]

  • 投稿者:ごく少数
  • 投稿日時:2017/10/01 18:16
  • 通報する
>ひきこもりやフリーターのような日本人が沢山居て、学生ビザで金稼ごうとしたり、オーバーステーしてるよ。あなたは、ちなみにどんな環境かな?

まともな日系企業は、今ではビザ問題ある人は面倒なので一切雇用しません。
日米どちらの企業でも働いた経験ありますが、会社がどうしても必要な技能
を持っている人については例外的にビザスポンサーになっていましたよ。
スーパとかレストランは、日本語をしゃべる東南アジア人とか結婚で来た
日本人女性がいるので、不法滞在者を雇う必要ありません。

ひきこもりやフリーターのような日本人がNY市周辺にいるの?貴方の脳内が
どうかなっているか、それとも誰か面白半分に話したのを鵜呑みにしている
だけです。存在したとしても、NY周辺で両手で数えられる程度の人数ですよ。

Re:サンクチュアリシティー崩壊 [この返信を削除する]

  • 投稿者:異邦人
  • 投稿日時:2017/10/01 12:45
  • 通報する
>サンクチュアリシティーの手入れは、もちろん予告なし定期的に行うようなので、もうサンクチュアリでもなんでもないのでは?

市警が進んで移民排除に乗り出したり、連邦政府機関に協力をする事は無いので、聖域と呼んでもいいんじゃない? もちろん市警が移民を守るためにICEと戦うなんて事はないんですけど。

Re:サンクチュアリシティー崩壊 [この返信を削除する]

  • 投稿者:can
  • 投稿日時:2017/10/01 11:46
  • 通報する
>題になるこどの人数いないでしょ。
貴方の周囲に沢山いるの?どんな環境か興味深いわ。

ここ数年、ずーっと、ニューヨーク市内で日本人のシェア物件が増えてるよね。ひきこもりやフリーターのような日本人が沢山居て、学生ビザで金稼ごうとしたり、オーバーステーしてるよ。あなたは、ちなみにどんな環境かな?私は、ニューヨーク市内もそうだけど、色んなエリアを興味があって、個人的にもリサーチした。市内で働いてる日本人の殆どが、不法滞在者じゃないか?

Re:サンクチュアリシティー崩壊 [この返信を削除する]

  • 投稿者:ごく少数
  • 投稿日時:2017/10/01 9:42
  • 通報する
>日本からの不法滞在者も、問題です

問題になるこどの人数いないでしょ。
貴方の周囲に沢山いるの?どんな環境か興味深いわ。

Re:サンクチュアリシティー崩壊 [この返信を削除する]

  • 投稿者:TC
  • 投稿日時:2017/10/01 9:38
  • 通報する
日本からの不法滞在者も、問題です。不法滞在者が、日本のイメージを更に悪くする。日本は一応、先進国で経済的にも恵まれてるが、日本から何故アメリカに不法滞在するのか?スパイや工作員だったら、日本の海外での立場が更に悪くなるだけではなく、日米、両国にとっても不利益だ。ビザ無しでも90日間も滞在出来ると言うのに、もっと長居したいだの仕事がしたいだの。。。日本で、工作員のような怪しい不法滞在する外国人が増えても、日本は文句が言えない立場になったら、日本は、もっと酷い状態になるよ。

Re:サンクチュアリシティー崩壊 [この返信を削除する]

  • 投稿者:RK
  • 投稿日時:2017/10/01 4:01
  • 通報する
サンクチュアリシティーの総手入れは4日間だけだったようです。計500人以上が逮捕、強制送還だとニュース記事で読みました。
サンクチュアリシティーの手入れは、もちろん予告なし定期的に行うようなので、もうサンクチュアリでもなんでもないのでは?

Re:サンクチュアリシティー崩壊 [この返信を削除する]

  • 投稿者:トン
  • 投稿日時:2017/09/28 23:22
  • 通報する
サンクチュアリシティーに狙いを定めてやってるんだろう。サンクチュアリシティーであっても無事ではいられないというメッセージ送るために。Raidが始まってから学校に登校しなくなった子供が増えたという報道を聞いた。ズラカルに限るって状況になってきた。

Re:サンクチュアリシティー崩壊 [この返信を削除する]

  • 投稿者:モンキー
  • 投稿日時:2017/09/28 22:58
  • 通報する
マサチューセッツ州でも1日でも50人の不法滞在者が逮捕。

50 immigrants arrested in Mass. as part of ICE operation
http://www.bostonglobe.com/news/nation/2017/09/28/icearrests/QNxhEFfeJ5zvgcgU7cQGNK/story.html

PAGE TOP