おしえての掲示板

new!

不法移民の次は不法滞在者の一掃

特に学生ビザで入国した不法滞在者がターゲットってことですか?

Trump orders crackdown on foreign students who overstay visas illegally.
by Paul Bedard | Aug 24, 2017, 11:29 AM

The next move is being heralded by groups pushing the administration to enforce immigration laws and tackle the huge number of visa \"overstayers\" in the United States.
The Department of Homeland Security just reported that there are 739,000 immigrants who have overstayed their worker, student, and other visas. Of those, nearly 80,000 were foreign students supposed to leave the country but apparently did not, making them a significant contribution to the illegal immigration problem.

Re:不法移民の次は不法滞在者の一掃 [この返信を削除する]

  • 投稿者:ばっかみたい
  • 投稿日時:2017/09/09 1:34
  • 通報する
今どきニューヨークがエキサイティングなんて思ってるの田舎ものと40過ぎのジジババしかいないよ。こんなとこ不法してまで住む意味ないでしょう。

Re:不法移民の次は不法滞在者の一掃 [この返信を削除する]

  • 投稿者:KT
  • 投稿日時:2017/09/07 12:15
  • 通報する
トランプ政権の言うように、問題は就労資格の無い外国人学生や不法滞在者を雇用する側にある。
仕事がなければ違法就労者や不法滞在者はいなくなるのに、それを雇用し続けるバカがいることが根本的な問題。こうした雇用主の取り締まりが今後の課題になるとのこと。
ようは違法就労者や不法滞在者を雇用しないとやって行けないような事業を続けていること。日本人しか使えない器量の人が経営者でいることが問題なんですよ。

Re:不法移民の次は不法滞在者の一掃 [この返信を削除する]

今までは日本人留学生やオーバーステイの日本人を雇っていたニューヨークの日本食レストラン、
日系のスーパーマーケット、ベーカリーショップも
5年ほど前から日本人以外のスタッフに入れ替わっていますね。

ニューヨークはこの数年で、駐在員さんを含め
日本人の数が極端に減っていると思います。

Re:不法移民の次は不法滞在者の一掃 [この返信を削除する]

  • 投稿者:法の冒涜
  • 投稿日時:2017/09/07 8:06
  • 通報する
不法移民 = 不法滞在者 じゃないの?

Re:不法移民の次は不法滞在者の一掃 [この返信を削除する]

  • 投稿者:moto
  • 投稿日時:2017/09/06 19:57
  • 通報する
>まだまだジャパレスは学生たくさんいるでしょう。ピアノバーなんかは特に。労働資格ある子なんてひとりもいないんじゃない?労働資格あってピアノバーで働くほうが不思議だわ。

ピアノバーのママが長年の不法滞在者だって聞いたことある。
最近は日本人以外のアジア人がジャパレスで働くようになってきたってロスの友達が言ってた。
それだけ日本に帰った日本人が多いらしい。

Re:不法移民の次は不法滞在者の一掃 [この返信を削除する]

  • 投稿者:E-Verify
  • 投稿日時:2017/09/06 19:37
  • 通報する
E-Verify(就労者ステータスチェックシステム)
 E-Verifyとは、移民局による就労資格の確認システムです。雇用主がインターネットを通じて、就労者の情報を送信すると、米国政府に登録されている個人情報との適合が確認され、その者の就労資格について無料ですぐに確認できます。
 このE-Verifyの利用は、現在のところ、州法や連邦規則によって参加が義務付けられる場合以外でも、ほとんどの雇用主が任意で参加しています。なお、E-VerifyはI-9に代わるものではないので、雇用主は引き続き、I-9も作成する必要があります。

Re:不法移民の次は不法滞在者の一掃 [この返信を削除する]

  • 投稿者:あ
  • 投稿日時:2017/09/06 19:37
  • 通報する
まだまだジャパレスは学生たくさんいるでしょう。ピアノバーなんかは特に。労働資格ある子なんてひとりもいないんじゃない?労働資格あってピアノバーで働くほうが不思議だわ。

Re:不法移民の次は不法滞在者の一掃 [この返信を削除する]

  • 投稿者:オンラインでも
  • 投稿日時:2017/09/06 19:19
  • 通報する
>労働資格の有る無しはどうやって調べられるのですか?

オンラインでもe verify から簡単に確認できます。
最終的には下記にあるForm I-9に記入してもらう
必要ありますが。

https://www.uscis.gov/e-verify

Re:不法移民の次は不法滞在者の一掃 [この返信を削除する]

  • 投稿者:義務
  • 投稿日時:2017/09/06 16:46
  • 通報する
>労働資格の有る無しはどうやって調べられるのですか?

米国市民また非市民が米国内で雇用される場合、雇用主は雇用される者の身元と就労許可の有無を証明するために使用されるフォーム、I-9の記入を必ず行わなければなりません。
フォームI-9は米国移民局(USCIS)のウェブサイトhttp://www.uscis.gov/i-9 より入手可能です。

Re:不法移民の次は不法滞在者の一掃 [この返信を削除する]

  • 投稿者:maiko
  • 投稿日時:2017/09/06 16:32
  • 通報する
労働資格の有る無しはどうやって調べられるのですか?

Re:不法移民の次は不法滞在者の一掃 [この返信を削除する]

  • 投稿者:ジャパレス
  • 投稿日時:2017/09/06 16:23
  • 通報する
>のんきジャパレスでバイトしてチップもらったり

今やジャパレスは、労働許可のない日本人は雇いませんよ。
むしろビザ問題ない東南アジア人を優先して雇います。
オーダー程度ならば、誰でも英語で会話できるし。

Re:不法移民の次は不法滞在者の一掃 [この返信を削除する]

  • 投稿者:帰国組
  • 投稿日時:2017/09/06 16:12
  • 通報する
そこらへんの語学学生とかさ、どうせダラダラいたってなんにもならないんだから、早く日本に帰って生活安定させること考えた方が良いと思うよ。のんきジャパレスでバイトしてチップもらったり、ピアノバーなんかでその日暮らししてる場合じゃないと思うけどね。

Re:不法移民の次は不法滞在者の一掃 [この返信を削除する]

  • 投稿者:知らなかったの?
  • 投稿日時:2017/09/06 15:52
  • 通報する
>角膜を取られるんですか!? 痛そう。

勿論、そうですよ。入国審査の係官の横に医師が隠れています。
係管の指令があれば、すぐに飛び出して全身麻酔をかけられて、
気いたらもう全盲。だから、私は今こうして友達に代理書き込み
してもらっています。どうも私が何か係官の気に障る返答したのが
原因らしいです。

Re:不法移民の次は不法滞在者の一掃 [この返信を削除する]

  • 投稿者:monki
  • 投稿日時:2017/09/06 15:51
  • 通報する
今の時代、ニューヨークが特に面白いわけでも刺激があるわけでも何でもないし、
語学学生なら安く住めて働けるオーストラリアやカナダの方が良いでしょう。
ヨーロッパに移住する若い子たちも増えているそうですよ。

Re:不法移民の次は不法滞在者の一掃 [この返信を削除する]

  • 投稿者:偉そうに
  • 投稿日時:2017/09/06 15:45
  • 通報する
>税関で入国審査、さすがに笑った。

偉そうに笑う必要ないのでは?普通知能レベルの日本日人ならば
入管の書き間違いだとすぐにわかるから。

Re:不法移民の次は不法滞在者の一掃 [この返信を削除する]

  • 投稿者:え?
  • 投稿日時:2017/09/06 15:43
  • 通報する
>不法滞在者って、こうゆうボケボケな人なんだねwww
名前も性別も生年月日も国籍も旅券番号も査証もだけじゃく、指紋も角膜も取られてますよww

角膜を取られるんですか!? 痛そう。

Re:不法移民の次は不法滞在者の一掃 [この返信を削除する]

  • 投稿者:日本語の常識
  • 投稿日時:2017/09/06 14:44
  • 通報する
>日本人で不法移民とかいるんですかぁ?

常識で考えれば、不法移民なんてあり得ないでしょが。
あるのは不法滞在者ですよ。本人が移民のつもりでも、
それは不法滞在者です。正式な手続きするから移民
になるのであって、それ以外は不法滞在。
日本語は正確に使いなさいよ。

Re:不法移民の次は不法滞在者の一掃 [この返信を削除する]

  • 投稿者:jk267
  • 投稿日時:2017/09/06 13:33
  • 通報する
日本人で不法移民とかいるんですかぁ?

Re:不法移民の次は不法滞在者の一掃 [この返信を削除する]

  • 投稿者:ざき
  • 投稿日時:2017/09/05 23:54
  • 通報する
>あなたバカすぎwww
税関で入国審査受けて入ってきてるでしょ?

税関で入国審査、さすがに笑った。

Re:不法移民の次は不法滞在者の一掃 [この返信を削除する]

  • 投稿者:質問は
  • 投稿日時:2017/09/05 23:32
  • 通報する
>とうやってさがすわけ?

[でも]さんの質問意図は、不法滞在者の現在の居場所についてですよ。
不法滞在者は入国記録から簡単に探知できますが、入国後はどこに
移動したかわかりくいし、不法滞在者はできるだけ知られない場所に
移りたがるので、一斉に操作逮捕なんて不可能ではないか?
それを質問しているのは?

Re:不法移民の次は不法滞在者の一掃 [この返信を削除する]

  • 投稿者:2017年です。
  • 投稿日時:2017/09/05 23:15
  • 通報する
旅券の個人情報と指紋や角膜だけではなく、出入国時に個々の顔(目鼻立ちや表情筋)を判別するバイオメトリックシステムがすでに導入されています。
New Biometric Exit system would track visa holders’ faces as they leave the country
https://www.theverge.com/2017/4/18/15332742/us-border-biometric-exit-facial-recognition-scanning-homeland-security

Re:不法移民の次は不法滞在者の一掃 [この返信を削除する]

  • 投稿者:管理社会
  • 投稿日時:2017/09/05 22:03
  • 通報する
>日本のように出国手続きで出国も管理されている国では把握できるでしょうが、アメリカのように出国手続きのない国でなぜ把握できるわけ? わかりやすく教えてください。

昔は入国審査を終えると1−94というグリーンの紙がホチキスで旅券に付けられ、出国時のチェックインで航空会社がそれを取り外して集めるシステムでした。それで外国人の出入国が管理されていたんです。
いまではコンピューターを通してすべてのアメリカ発着便の乗客名簿に移民局は精通しています。
入国審査で個人情報に指紋などが顔写真といっしょに登録され、出入国日時と場所、搭乗便などが管理されています。

Re:不法移民の次は不法滞在者の一掃 [この返信を削除する]

  • 投稿者:WWWwww
  • 投稿日時:2017/09/05 21:09
  • 通報する
>税関を通ると、名前も性別も生年月日も国籍も旅券番号も査証も分かるんですか?
凄い時代ですね、今ではそのようなシステムになっているのですか?

不法滞在者って、こうゆうボケボケな人なんだねwww
名前も性別も生年月日も国籍も旅券番号も査証もだけじゃく、指紋も角膜も取られてますよww

↓これが移民法だけど?

3年間:滞在許可の有効期限後、アメリカに180日以上1年未満、オーバーステイをしたが、国外追放の処分を受ける前に、自らアメリカを発った場合には、退去日から3年間は、再入国が禁止されます。

10年間:滞在許可の有効期限後、アメリカに1年間以上のオーバーステイをし、国外追放の処分を受ける前に、自らアメリカを発った場合、退去日から10年間は、再入国が禁止されます

3年とか10年とか関係なく、不法滞在やったらビザ無しでは二度と入れません。

Re:不法移民の次は不法滞在者の一掃 [この返信を削除する]

  • 投稿者:jun
  • 投稿日時:2017/09/05 20:55
  • 通報する
>>税関を通ると、名前も性別も生年月日も国籍も旅券番号も査証も分かるんですか?
凄い時代ですね、今ではそのようなシステムになっているのですか?

あなたバカすぎwww
税関で入国審査受けて入ってきてるでしょ?

Re:不法移民の次は不法滞在者の一掃 [この返信を削除する]

  • 投稿者:横から失礼
  • 投稿日時:2017/09/05 20:46
  • 通報する
>日本のように出国手続きで出国も管理されている国では把握できるでしょうが、アメリカのように出国手続きのない国でなぜ把握できるわけ? わかりやすく教えてください。

ではなぜ過去に不法滞在した人が入国を拒否されているのですか??
アメリカのイミグレーション甘く見過ぎですよ。

>税関を通ると、名前も性別も生年月日も国籍も旅券番号も査証も分かるんですか?
凄い時代ですね、今ではそのようなシステムになっているのですか?

えっ!税関でパスポート見せないのですか???

Re:不法移民の次は不法滞在者の一掃 [この返信を削除する]

  • 投稿者:kei
  • 投稿日時:2017/09/05 20:37
  • 通報する
>税関通って入ってきてるわけだから、名前も性別も生年月日も国籍も旅券番号も査証も分かってるはず。

税関を通ると、名前も性別も生年月日も国籍も旅券番号も査証も分かるんですか?
凄い時代ですね、今ではそのようなシステムになっているのですか?

Re:不法移民の次は不法滞在者の一掃 [この返信を削除する]

  • 投稿者:kei
  • 投稿日時:2017/09/05 20:32
  • 通報する
>つまり何処の国から来た何歳の誰々さんが不法滞在者だってことは把握されてると思うよ。

日本のように出国手続きで出国も管理されている国では把握できるでしょうが、アメリカのように出国手続きのない国でなぜ把握できるわけ? わかりやすく教えてください。

Re:不法移民の次は不法滞在者の一掃 [この返信を削除する]

  • 投稿者:bon
  • 投稿日時:2017/09/05 19:46
  • 通報する
>とうやってさがすわけ?
しらみ潰しにレストランあたってくのかな?

ていうか、税関通って入ってきてるわけだから、名前も性別も生年月日も国籍も旅券番号も査証も分かってるはず。移民局での延長手続き無く滞在期限が切れ、出国もしていなければ不法滞在者だよね。
つまり何処の国から来た何歳の誰々さんが不法滞在者だってことは把握されてると思うよ。

Re:不法移民の次は不法滞在者の一掃 [この返信を削除する]

  • 投稿者:警察国家
  • 投稿日時:2017/09/05 18:42
  • 通報する
>とうやってさがすわけ?
しらみ潰しにレストランあたってくのかな?

密告制度を更に推奨するのでは?
報奨金を高額にするのも一案。

Re:不法移民の次は不法滞在者の一掃 [この返信を削除する]

  • 投稿者:でも
  • 投稿日時:2017/09/05 18:14
  • 通報する
とうやってさがすわけ?
しらみ潰しにレストランあたってくのかな?

Re:不法移民の次は不法滞在者の一掃 [この返信を削除する]

  • 投稿者:まあ、いいじゃないの
  • 投稿日時:2017/09/05 16:10
  • 通報する
まあアメリカは留学先としての人気は激減しているから、ターゲットにされても影響少ないん
じゃないの?英語圏ならカナダ、オーストラリアに人気が移るでしょうね。学費もアメリカより
安いし。日本人学生で影響受けるのは、学部&院生じゃなくて、英語学校の生徒でしょう?
まともに通学せずにバイトに励んだり、卒業後も不法滞在するのが多いから。

PAGE TOP