おしえての掲示板

new!

コンコルドって飛んでますか?

上司が夏休みにパリ旅行に行ったらしいんですが
コンコルドで往復した、$20,000だったと自慢しているんですが
コンコルドって運行停止になったような記憶があるのですが
また再開したんですか?

Re:コンコルドって飛んでますか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:コンコード
  • 投稿日時:2017/09/08 11:44
  • 通報する
>もし、奇特な大金持ちが個人で購入所有していても、
飛行機の安全性の前に、「ソニックブーム」という公害が認識されていて、一般でも飛ばせないはずですよ。

いや安全性の方が問題だろ。そもそも耐用年数がとっくに過ぎたので引退。
ソニックブームよりも離着陸時の騒音の方が問題だし。

Re:コンコルドって飛んでますか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:どっち?
  • 投稿日時:2017/09/08 11:32
  • 通報する
その上司って、頭が正常なの?
それとも貴方が掲示板で釣ろうとしているの?

Re:コンコルドって飛んでますか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:ツポレフ
  • 投稿日時:2017/09/08 10:57
  • 通報する
これって結構有名だけど、
知らなくても調べればすぐわかること。

wikiから引用:
>2000年7月25日に発生した墜落事故、2001年9月11日に発生したアメリカ同時多発テロによって、低迷していた航空需要下での収益性改善が望めなくなった事で、2003年5月にエールフランス、同年10月24日にブリティッシュ・エアウェイズが営業飛行を終了、2003年11月26日のヒースロー空港着陸をもって全機が退役した。超音速飛行を追求した美しいデザインや、ほぼ唯一の超音速旅客機だったこともあり、現在でも根強い人気を持つ。

もし、奇特な大金持ちが個人で購入所有していても、
飛行機の安全性の前に、「ソニックブーム」という公害が認識されていて、一般でも飛ばせないはずですよ。

Re:コンコルドって飛んでますか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:あ
  • 投稿日時:2017/09/04 21:23
  • 通報する
そんなに安くないよ。

Re:コンコルドって飛んでますか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:コンドル
  • 投稿日時:2017/09/04 18:31
  • 通報する
運行停止したままで再開はされていませんが。

PAGE TOP