おしえての掲示板

アメリカの肉と魚の匂いについて[このスレッドを削除する]

  • 投稿者:さんどら
  • 投稿日時:2017/03/11 13:28
  • エリア:Bronx
  • 通報する
近所のfood townのスパーの肉がなんかキャミカルの匂いがします。

通常、肉は洗わないけど妙な薬が使ってるのかなとベイキングパウダーと水で洗う事もあります。

気になる場合オーガニックを買うべきなのでしょうか?

魚はチャイナタウンでは臭いから買う気がしません。

やはり「みつわ」とかで買うできなのでしょうか?

皆さんはどうしていますか?

アドバイス下さい。

Re:アメリカの肉と魚の匂いについて [この返信を削除する]

  • 投稿者:T
  • 投稿日時:2017/03/17 10:28
  • 通報する
冷凍保立=冷凍ホタテ。
これは解読に時間がかかった。

Re:アメリカの肉と魚の匂いについて [この返信を削除する]

  • 投稿者:可能しまい
  • 投稿日時:2017/03/15 13:21
  • 通報する
>肉に関しての匂いは私の最寄りのスパーがかもしだす匂いかもしれません。 それが防腐剤なのか漂白剤なのか洗剤なのかわかりませんが。

その可能性高い。
大体店の臭いと同じ臭い。閉店間際に床拭いてたりするときの臭いと同じ。

いちいち気にしてるとアメリカに住めない。

Re:アメリカの肉と魚の匂いについて [この返信を削除する]

  • 投稿者:さんどら
  • 投稿日時:2017/03/15 13:06
  • 通報する
皆さま、ありがとうございました。

魚に関しては下記のwebsiteでベスト25位までのランクを見つけました。

https://ally-jane.com/2015/04/03/where-to-buy-fish-in-nyc-the-25-best-fish-markets-in-new-york-city/

小耳で挟んだのがNY FARMERという業者がlocalのものを売ってなかなか新鮮でいいということで
ネットで調べても見つからない。

flushing の魚屋さんはちょっと遠いですし、westchesterも車があれば20~30分で行けるのですが、
ないので、片桐になるのかな。

肉に関しての匂いは私の最寄りのスパーがかもしだす匂いかもしれません。 それが防腐剤なのか
漂白剤なのか洗剤なのかわかりませんが。

余談になりますが:
主人はオーガニックを信じないと言ってます。 がんになるのはDNAが弱い遺伝のせいと思っているます。
そしてオーガニック表示があっても家畜には行政で定められた予防接種と薬は使ってるはずと言ってます。
同じアメリカ人でも元カレはwholechiken,他の部位も必ずビネガーで薄めた水で洗っていました。
元カレがいうのは皮のワックスを落とすこと、安い店のスパニッシュは内蔵の部分をちゃんと洗っていない
からだそうです。
因みにFOOD &Drug Dept.(厚生省)?は肉は洗うべからずと言っております。
洗う事によって菌が拡散するそうだ。
だけど、私は最寄りのスパーで買った際は肉は洗います。その後石鹸で手を洗いますが。







Re:アメリカの肉と魚の匂いについて [この返信を削除する]

  • 投稿者:TJ好きだけど
  • 投稿日時:2017/03/14 17:07
  • 通報する
Trader Joesは私も好きですが、食材が良質かつ安いというのはお肉くらいにしかあてはまらないように思います。冷凍の魚はどうもイマイチだし、野菜も種類は少ない。WholeFoodsもそうですが、オーガニックでも中国産とか多いですよね。昔は日本の冷凍保立がありましたが、東北の地震以降無くなりました。

TJは冷凍食品やジャンクなど料理をしなくて良いものを買う顧客の方が圧倒的に多いように思います。あとチーズやハムとか。

Re:アメリカの肉と魚の匂いについて [この返信を削除する]

  • 投稿者:Meat
  • 投稿日時:2017/03/14 15:07
  • 通報する
ケミカル臭....?
今では少なくなりましたが、たとえrBGH(ホルモン)や抗生物質を打たれて育った肉牛の肉でも、ケミカル臭などはありません。
もしケミカル臭があるのだとしたら、精肉製品になってからの防腐剤だと思います。アメリカは日本のように多種多様の添加物が許されていないので、表面の防腐剤なら水で洗えば落ちます。
オーガニックのGrass fed(穀物飼料無し)で育てられた肉牛の肉のほうが、人によっては臭いという人もいます。私もどちらかというと、オーガニックなGrass fedの牛肉は硬くて臭い(牧草や藁、糞、ケミカル臭)と思います。
オーガニックであっても、精肉製品となったものに防腐剤が使用されていないとは限りません。

Re:アメリカの肉と魚の匂いについて [この返信を削除する]

  • 投稿者:近所の他の店
  • 投稿日時:2017/03/14 13:35
  • 通報する
さんどらさん家の近所はその店以外にもありますか?
もし他にもあるならいろいろ試したらいいと思う。

他の店で買ったら大丈夫だったり、同じ店のものでも気になる時と気にならない時があったり。
オーガニックならケミカル臭がしないとは限らないかも。

Re:アメリカの肉と魚の匂いについて [この返信を削除する]

  • 投稿者:Clorox
  • 投稿日時:2017/03/14 13:20
  • 通報する
キッチンを掃除するときに使う、漂白剤の匂いじゃないですかね。こちらの人の使う漂白剤の量は多目のような。中華市場でも魚の売り場で漂白剤の匂いがすることがあります。

WholeFoodでそういう匂いを感じた事はないのですが、魚が結構古いんですよね。Dhさんと同じく、比較的衛生状態の良い中華市場かH Martで生きている魚を買うのが一番です。さばくのは自分でやります。

ミツワも、わざわざ行ってもそれほど良い魚がないときもあり。それなら、片桐辺りで買うのが無難な気がします。ブロンクスからなら、westchesterに行くと色々ありませんか?

Re:アメリカの肉と魚の匂いについて [この返信を削除する]

  • 投稿者:Dh
  • 投稿日時:2017/03/13 16:45
  • 通報する
Flushing で生きた魚捌いてもらってるけど美味しいですよ。貝も生き生きしてるの買えるし、、、

Re:アメリカの肉と魚の匂いについて [この返信を削除する]

  • 投稿者:さんどら
  • 投稿日時:2017/03/12 22:54
  • 通報する

マンハッタンママさんへ。

アドバイスありがとうございました。 ホールフーズはほんのちょっと、私の生活レベルでは高い気がします。
しかしながら、食の安全は買うものですよね。
JOE TRADERは食材が良質かつ安いと思うのは思い込みですかね。

今度ホールフーズで買い物します。

では。

Re:アメリカの肉と魚の匂いについて [この返信を削除する]

  • 投稿者:マンハッタンママ
  • 投稿日時:2017/03/11 20:04
  • 通報する
私も当初びっくりしました!
匂いはスーパーでカットする時に、洗剤の匂いがうつってるような匂いかなと思っています。パックからも匂っているように思います。
ホールフーズなら大丈夫ですよ!
あとは、肉専門店です。86の2nd、93レキシントンにありますよ。とっても美味しくです。
魚はホールフーズかフェアウェイで注文して買うと問題ないです!

PAGE TOP