おしえての掲示板

new!

グリーンカード申請時の弁護士費用

アメリカ市民との結婚でグリーンカード申請のために準備をしています。
ほとんど準備ができましたが、最後に間違いが無いかどうか
弁護士に確認をしてもらおうかと思っています。

弁護士費用はピンからキリまでありますね。でも高い!

弁護士によって申請が許可されない場合もあるのですか?

Re:グリーンカード申請時の弁護士費用 [この返信を削除する]

  • 投稿者:まったく
  • 投稿日時:2017/03/10 11:32
  • 通報する
どっちもどっちだと思うが、「これで書き込み終わりにしますね。」と言いながらさらにねちねち書き込む方がさらに性質が悪い。

Re:グリーンカード申請時の弁護士費用 [この返信を削除する]

  • 投稿者:メスネコのケンカ
  • 投稿日時:2017/03/09 21:32
  • 通報する
もういい加減にメス猫みたいな喧嘩は止めなさい。
じゅんびさん、あなたも執念深過ぎるじゃないですか?

Re:グリーンカード申請時の弁護士費用 [この返信を削除する]

  • 投稿者:じゅんぴ
  • 投稿日時:2017/03/09 20:54
  • 通報する
Zigmさん

書き込みから8分後のレス、びっくり!
やっぱりスルーさんが言ってらっしゃる通り、掲示板に張り付いてる暇人ってことが証明さるましたね!そんなにおい、プンプンする!

サポートなんて訳さないですよ、の意味が本当に分からない。
私達、訳し方のトピックについて話してましたっけ?
訳し方、訳し方って連発してるけど、馬鹿のひとつ覚え?

ちなみに言っておきますが、アメリカ国内のVISA系・移民系の日系弁護士事務所はかなり高い割合で『サポートします』という言葉を使ってますよ。
広告にも、HPにも。
弁護士事務所でも使っている表現を頭ごなしに馬鹿にして『常識知らず』呼ばわりされたくないねー
探せなかったらいくらでもURL 貼り付けてあげるから言ってねー

更に全く関係ない『金』の話まで持ち掛ける!
一番タチ悪いよー!

日本人の特徴ですよ!とか、何様気取りの発言?ウケる!
ってか、残念だけどうちもお金たくさんあるのー
切磋琢磨してキャリアを毎日磨いてますから、主人と。夫婦合わせれば田中マー君くらいの年収ですが、何か?

Re:グリーンカード申請時の弁護士費用 [この返信を削除する]

  • 投稿者:Zigm
  • 投稿日時:2017/03/09 17:01
  • 通報する
ちなみに、日本とアメリカの弁護の違いをしってるなら、\"サポート\"なんて訳しませんよ。人を罵る前に、長年滞在しているならもう少し英語も人格も磨きなさいな。

年収が低ければ低いほど嫌な感じの方になるのがnyにいる日本人の特徴ですよね。

自分のキャリアに磨きかけて、もっとゆとりある生活が出来始めたら少しは優しくなれるんじゃ?他人を罵る時間があるなら、少しは勉強しなさい。

日本人同士、異国で助け合うべきで困っている日本人を罵るべきではない。特に若い方達には優しくしなければ。日本人がnyで成功を収めるの、私は好きですから。

Re:グリーンカード申請時の弁護士費用 [この返信を削除する]

  • 投稿者:Zigm
  • 投稿日時:2017/03/09 16:50
  • 通報する
滞在20年越えですが、、、なんか質が悪い方ね。日本人なのかしら?悲しいわね

Re:グリーンカード申請時の弁護士費用 [この返信を削除する]

  • 投稿者:じゅんぴ
  • 投稿日時:2017/03/09 16:42
  • 通報する
Zigmさん

私の名前、間違わないでくださいね!

それから、トピ主は弁護士に弁護してもらわなきゃGCが取れないような状況にいるとは思えないんですけど…
トピ主の場合、弁護士をサポートとして使おうとしてる事くらい、わからないですか?
弁護士を訳したら…とか訳わからない事言ってますが…
日本とアメリカで弁護士自体の仕事内容にかなりの違いがあるのもしらないんですね。
学生かなんか?まだ滞在も短いの?
ろくに英語も喋れないのに、知ったかぶりなレスしてあげて、上から目線的な?
ごくろーさま。

スルーさん

アドバイスありがとうございます。
仰る通りです。
これで書き込み終わりにしますね。

Re:グリーンカード申請時の弁護士費用 [この返信を削除する]

  • 投稿者:スルー
  • 投稿日時:2017/03/09 11:01
  • 通報する
>じゅんびさん、あなた口悪いし何を言いたいか不明。

このタイプは、掲示板に張り付いて気分を害させる
レスすることを生きがいとするおかしな人です。
マジにレスしないで無視するべし。

Re:グリーンカード申請時の弁護士費用 [この返信を削除する]

  • 投稿者:Zigm
  • 投稿日時:2017/03/09 8:55
  • 通報する
バナナさん、私もmomoさん同様にあなたには弁護士は必要ないと思います。私も一から自分で書類を出し、問題なくグリーンカード取れました。
自分でインストラクション読む事ができるほどの読解力なら、必要なしですよ。不明点は、uscisの代表番号に問い合わせして聞けばいいと思います。待ち時間長いですが、きちんとすべて答えてくれますよ。

じゅんびさん、
あなた口悪いし何を言いたいか不明。弁護(サポート)???弁護はどう訳しても\"サポート\"ではありませんよ。advocate ならまだしも。あなたの方が世間知らず。まぁ\"世間知らず\"の意味もあなたはどうせ自分の都合のよい取り方しかしてなさそうだけど。

Re:グリーンカード申請時の弁護士費用 [この返信を削除する]

  • 投稿者:Momo
  • 投稿日時:2017/03/08 10:11
  • 通報する
ほとんど準備ができているなら弁護士を通す必要はないと思いますよ。
USCISのインストラクション通りに準備されたのであれば、
弁護士をいまから雇っても、サッと書類に目を通してOKって言われるだけだと思います。
ひどい弁護士だと少々のミスがあっても訂正せず(もしくはミスに気づかず)、USCISから連絡があれば訂正すればいいくらいにしか扱ってくれません。
自分でもう一度USCISのインストラクションを一から読み直しつつ、準備した書類をチェックし問題なければそのまま送るほうが無駄な費用がかからなくていいです。

万が一書類に不備等あれば、USCISから連絡があるのでそこまで心配する必要はないです。
結婚ベースのグリーンカード申請はそこまで難しいものではないので、
すでに準備がほとんどできているならそのまま最後までご自分で手続きをされてはいかがでしょうか。
分からないことがあれば、USCISやその他のVisa Journey等のウェブサイトをみればほとんどの答えはみつかります。

面倒くさいことも多いですが、手続きがんばってください。

Re:グリーンカード申請時の弁護士費用 [この返信を削除する]

  • 投稿者:じゅんぴ
  • 投稿日時:2017/03/08 0:16
  • 通報する
弁護士は悪魔で弁護(サポート)が仕事なの知ってる?
弁護士雇って申請が100%通ったら、みーんな、どんなステータスの人も使っとるっつーの。
ほんと、世間知らず。
そんなことすら知らんし貴方は最初から最後まで弁護士にお世話になっときな。

PAGE TOP