おしえての掲示板

これがニューヨーク?[このスレッドを削除する]

  • 投稿者:なぜ?
  • 投稿日時:2017/02/23 22:25
  • エリア:Manhattan
  • 通報する
ニューヨークに移住してる日本人には、とにかく女性が多いですよね。何故でしょうか?

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:さんどら
  • 投稿日時:2017/03/16 0:11
  • 通報する
何故ニューヨークに女性が多いか。

男性の方が保守的なのかな?

自分は日本社会の落ちこぼれだったからかな。

いい歳して結婚しなければ親だけでなく親戚、近所からなんで結婚しないかと。

結婚したらしたで、子供はいつできるかと。

気を使って敢えてきかないのがわかるし。

みんな価値観、考え方が一緒でつまらないかな。

時代が変わり、もっとオープンになってんだろうと思うけど、

ここにいる女性はここが居心地いいからに決まってるじゃん。



Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:とん
  • 投稿日時:2017/03/14 13:59
  • 通報する
豚子さん
人間 容姿じゃないってことが証明できてよかったね!
全く良い異性運がない人は、地球上どこへ行ってもないものです。
だから、豚子さんとその知人のような、結婚に至るような良縁は容姿ではないと信じる。
声をかけてきたというのはデートサイト?道でですか?
良縁ない人は変な人に狙われ異性不信になることも多いので、どこでか教えて欲しいです!

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:ニューヨーカー
  • 投稿日時:2017/03/07 10:10
  • 通報する
豚子さん

本当にブスなんですか?
私は見た目は自分でも普通に良いと思っているのにここに来てからあまり声を掛けられません!
見るからに私より見た目が悪い女子には声を掛けるのに。アメリカ人の好みじゃないのかな。
ちょっと悲しい。

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:豚子
  • 投稿日時:2017/03/06 16:58
  • 通報する
私は親とか知人から逃げてきた感じかな。三十路を過ぎて周りからは結婚、結婚って言われるし、私は容姿も悪く日本では一度も彼氏ができたことはありませんでした。こんな私はOLを辞めて語学留学を理由に渡米をしたところ、こんな私に声を掛けてくれたのが今の夫です。日本人ではありませんが、異性から優しくされたり女性として接してもらったことも無かったので自分でも驚きましたよ。まあ、夫もお世辞にもカッコが良いとは言えないし日本の知人から夫の写真を見せてと言われても見せないようにしています。私のような感じの日本人女性ってNYに多いと思いますよ。友人にも私と似た女性がいますが、彼女の旦那様も容姿は良くないんですよ。彼女も日本では一度も彼氏ができなかったと言っていましたから、本当に海外生活は不思議な出来事が起ってしまうんですよね。もしも私が一般的に可愛いと言われる女性で普通に男性経験もあったら、NYへ渡米なんてしていなかったと思いますね。だってNYの生活は大変だし、夫と喧嘩をすれば言葉では勝てないから馬鹿にされるし良いことの方が少ないかも。生まれてから私、ずっとブスだったから、感じるんですよ、あっ!あの子も私と同じブスだよね?頑張ろうね!って。

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:ぷっ、
  • 投稿日時:2017/03/06 13:20
  • 通報する
ラジー賞さん? 耳が痛いですいね、パラサイトさん。


Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:ラジー賞
  • 投稿日時:2017/03/05 18:51
  • 通報する
最高につまらないスレですね。
意味ない、笑えるでもない、
反論する気に同意する気さえ
にもならない、正に駄スレです。

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:頼る人生だから
  • 投稿日時:2017/03/05 18:31
  • 通報する
日本人女の多くが、親の金と男に頼ってるパターンで住めてるんだよ。
ようはパラサイト。
親の金と男のどっちか片方が無くなっても困窮困惑だろ。

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:ぷく
  • 投稿日時:2017/03/05 9:36
  • 通報する

誰でも 親のすねかじってニューヨークをうろついていても構わないでしょう。という、いいんじゃないさんの意見に賛成。
うろついていられる人は、恵まれていると思います。英語がわからなくても、楽しめるし
日本にずっといなければならない理由なんてないし、他人から、帰れば!といわれる必要もないです。
若いうちに、いろんなことを経験し、吸収することは、すばらしいとおもいます。

女性のほうが、勇気や、行動力があります。そして、愛し、愛されるひとと出会い、どこの国へでも、飛んでいける自由があります。
よいことです。

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:なぜ聞かねばわからない?
  • 投稿日時:2017/03/05 1:16
  • 通報する
>ニューヨークに移住してる日本人には、とにかく女性が多いですよね。何故でしょうか?

どこの国でも自主的に移住してる人はだいたい女性が多いんじゃないですか?(母国の情勢が悪いとか個人的に問題がない限り)
何故でしょうか??そんなこと聞かないとわからないって、トピ主さんはアスペルガーとか何か?

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:えっ窓無し?
  • 投稿日時:2017/03/05 0:52
  • 通報する
>窓無し部屋とうさぎ小屋が待っている。

うさぎ小屋は、アメリカ郊外に住み慣れたあと帰国してはじめて感じるもの。日本の都市部で生まれて育ってたらそれ以外の住居を知らないし、当たり前のことなので不幸だとも思わない。

いまは、窓無しもふつうにありなんですか?
窓開けると隣のビルの窓っていうのはよくあり でしたが。

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:お前もな
  • 投稿日時:2017/03/04 19:48
  • 通報する
>うさぎ小屋にサッサと帰ることだね。

うさぎ小屋に帰るのは日本人女性だけでなく、日本人全員でしょうが。
あの天下の日本人駐在員様とて帰国すれば、窓無し部屋とうさぎ小屋が待っている。
まあ帰国すぐに中近東とかアフリカあたりに転勤すれば広い家に住めるけど。
「ワタシ意識高い」系の女性は帰国まもなく国際機関にめでたく就職して、
すぐに貧困と戦争に喘ぐ東南アジア、アフリカ諸国に期間限定契約で勤務する
けどね。でNHKのドキュメンタリー番組でインタビューされて、しかめ面で
難民の苦境を訴えたりしてね。

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:残念賞
  • 投稿日時:2017/03/04 13:46
  • 通報する
>日本人男がすきな日本人女が、親のすねかじってニューヨークをうろついている

文句言わず、卒業したら、うさぎ小屋にサッサと帰ることだね。

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:でした
  • 投稿日時:2017/03/04 13:42
  • 通報する
>NYUでのMA取得が目的で留学したので、男を探しにニューヨークに来たわけではありません。
私派あなたのような外人好きではありません。

とうとうトビ主、正体を現した。
やっぱり日本人男がすきな日本人女が、親のすねかじってニューヨークをうろついている
というパターンだった。

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:トピ主
  • 投稿日時:2017/03/04 13:03
  • 通報する
日本人男に何の用?さん、

NYUでのMA取得が目的で留学したので、男を探しにニューヨークに来たわけではありません。
私派あなたのような外人好きではありません。



>わざわざニューヨークまで来て日本人男性探してるのはなぜ?

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:日本人男に何の用?
  • 投稿日時:2017/03/04 1:46
  • 通報する
>トピ主さんは、なぜわざわざここにこんな投稿をしてみたの?

トビ主さんは女性みたいですが? わざわざニューヨークまで来て日本人男性探してるのはなぜ?
日本人男性相手の商売人か、古風にお見合いして専業主婦がやりたかったのか? 
あまりいないようなんで、まあ残念でした。

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:綾部
  • 投稿日時:2017/03/03 6:30
  • 通報する
>ニューヨークに移住してる日本人には、とにかく女性が多いですよね。何故でしょうか?

押しかけ女房改め 居座り女房 とか、転がり込んで移住する女性が、そのようにする男性の数を大幅に上回ってるから。
一度仕事辞めて自費で留学したり転職する人も女性の方が多いのでは。
出身国も移住先も関係ない。

その他いろいろ理由はあると思う。
アラフォーとかになってもずーっと親に無心し続け、不法就労/コミカレや語学学校に通う程の自分に甘い無責任な人、男性にもいるかな。一家の大黒柱の女性も意外といるけど。

トピ主さんは、なぜわざわざここにこんな投稿をしてみたの?
「何故でしょうか?」と疑問を持って?何も考えつかないわけではないですよね??

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:真理
  • 投稿日時:2017/03/02 20:55
  • 通報する
どんな女性でも褒められて相手にされるから、気分が良くなって帰れなくなる。
兵藤ユキが、ニューヨークの1年で500年分の男性からモテたって言ってました。

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:地に足
  • 投稿日時:2017/03/01 14:18
  • 通報する
男性は意外に家庭を持ちたい人が多いし、こちらでのビザや永住権等の難題に、生まれてくる子供たちの学費、先々の家族の生活費や老後のことまで考えると、日本で暮らす方が楽に思えて当然だし、離れて暮らすとしたら、親の問題もあるでしょうから、国外への移住など考えないか、考えたとしても躊躇してしまうことが多いのだと思います。
私の知り合いにも、ICUを卒業してからこちらの大学院に留学し、卒業後は日本で就職しています。語学力もネイティブ並にある人ですが、海外移住は考えたことないそうです。日本にはそうゆう人たくさんいます。
女性はもっと身軽な考え方ができるようです。男性に比べて責任を負うことが比較的に少ないし、特に子供を産まないと決めた人は、自分ひとりが生きてゆければ良いといった考え方ができるようです。
男性との結婚も、頼られるよりも頼る意識があってのことではないですか。男性は逆です。

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:だね
  • 投稿日時:2017/02/28 20:15
  • 通報する
ニューヨークに移住してる南米人、中国人、東南アジア人、イスラム人にも、とにかく女性が多い。

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:古林義久
  • 投稿日時:2017/02/28 17:40
  • 通報する
→ブーメラン笑←

皆さん、狂犬病にかかったキティーちゃんには近寄らないようにね。
トピとは無関係に噛みつきますから。

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:ブーメラン笑
  • 投稿日時:2017/02/28 11:11
  • 通報する
聴く耳もたずさん?

それ、あんたのことだろ




Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:聴く耳もたず
  • 投稿日時:2017/02/28 8:18
  • 通報する
こちらの投稿に集まる人でトランプみたいな人が多いね。
自分が信じたいことしか信じないってこと。笑

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:Final
  • 投稿日時:2017/02/27 20:47
  • 通報する
とりあえず結論としては、こっちに永住してる日本人は中年女性ばっかりブスが多いって事ですね??

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:誤報です
  • 投稿日時:2017/02/27 13:38
  • 通報する
トカイは田舎もんの集まりさん、有名な話は、間違っていますよ。

ニューヨークには、関西出身も多いですが、東京出身者も多いです。

ニューヨークの金持たちは南北と色んな州に不動産を持っていて、MYにも住んだりしています。

イナカ出身の成金も居ます。が、NY生まれのNY育ちの金持ちも、わんさかNYに居ます。

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:トカイは田舎もんの集まり
  • 投稿日時:2017/02/27 12:38
  • 通報する
ニューヨークに住む日本人には地方出身者が多い
でも都市はどこもそうだよ。
アメリカ人でニューヨーク生まれニューヨーク育ちって貧乏な黒人以外は他州に移り変わる住んでるし
ニューヨーク出身の金持ちはニューヨークにいないというのは有名なはなし


『頑張ってるだべ』って感じの日本人が多いのがニューヨークだと思ってます。

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:ある情報から
  • 投稿日時:2017/02/26 23:46
  • 通報する
http://oharakay.com/archives/1047
なぜ、ニューヨーク在住の日本人女性にブスが多いという男がいるのかーA case for immature Japanese men who can’t appreciate New York beauty

「ニューヨークにいる日本人の女はブスが多い」 というコメントをたまに聞く。もちろん、こんな失礼なことを人前で大っぴらに口に出す勇気のある御仁はいなくて、たいていは「ヤフー!」や「2ちゃんねる」の掲示版なんかで吐き捨てるように書き込んでいく。何故なのか? この街には本当に容姿に恵まれない日本人女性が多いのか。今回はその種明かしといこうか。そもそも「ブス宣言」をするのはどういうヤツなのか? おそらく、駐在員や留学生として一定期間ニューヨークに暮らし、こっちに滞在する複数の日本人女性に出合う機会のあった男。(絶対に女じゃないとは言い切れないが。)インターネットの掲示板に書き込みをするのだから、年齢的には十代から三十代ぐらいか。あまり年配の人はいないだろう。なぜなら「若い」と判断するのにはもう一つ理由がある。女性を容姿(だけ)で判断できる、と思っているのだから、まだまだ青二才ということだ。つずき、、、

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:育ち
  • 投稿日時:2017/02/26 20:45
  • 通報する
『頑張ってるだべ』って感じの日本人が多いのがニューヨークだと思ってます。


>あれってなんで?今時の東京では絶対見ないタイプ。

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:maruko
  • 投稿日時:2017/02/26 20:43
  • 通報する
NYには、ぶすが多いんですか。。。そういえば、東京にいたときには、ちょっとの買い物でも、いや、ごみをだすにも、誰にあうかわからないって、人目をとにかく、気にしていて、きっちりお化粧してから、出しにいってたのに、そういえば、長くこっちにすんでいると、気にしなくなりました。それに、ストッキングと、ハイヒールで、おめかしして出かけていました。NYにきてから、ストッキングをはいたことがありません。。。ハイヒールもここでは、歩きにくいので、はいてません。普段の生活では、そんなに、おしゃれも、しなくなりました。日本人の男性からみたら、ぶすになっているのかもしれません。
でも、お肌の調子はとてもよいし、心地よいし、快適ではあります。
でも、おしゃれは、ここぞというときには、しますので、普段は、これでもいいか。。。とおもいます。NYにいる日本人男性は、どうなんでしょう?かっこいいですか?おしゃれですか?

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:加熱
  • 投稿日時:2017/02/26 19:05
  • 通報する
このトピ、違う方向に進んでるけど加熱してますね。

同じ人が何度もスレってる感じが。

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:日々の生活でいっぱい
  • 投稿日時:2017/02/26 17:31
  • 通報する
>あれってなんで?今時の東京では絶対見ないタイプ。

「今の東京では」、「今の日本人だったら」もうどうでもいいわ。
いちいち日本と比較して、日本人を批判したり笑ったり、典型的な
日本人部落の傾向。こっちら、毎日の生活に追われて、いちいち
日本のファッションなんかに構ってられないんだよ。ションベン
娘達に告げるよ「もう日本に帰ったらどうだい??毎日オサレして、
きっと楽しいよ~

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:慰安婦像
  • 投稿日時:2017/02/26 16:33
  • 通報する
>日本の売春って発展途上国並みに多いよね。
美しくしていないと売春もできんわ。

爆笑! 座布団100枚送ろう!!

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:そうだ
  • 投稿日時:2017/02/26 16:19
  • 通報する
日本の売春って発展途上国並みに多いよね。
美しくしていないと売春もできんわ。

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:エレノア
  • 投稿日時:2017/02/26 16:12
  • 通報する
>ニューヨークなんて渋谷より安全。

渋谷には人身売買とかあるの?

泣き寝入りレイプとか?

もしくは警察官のふりした副業売春斡旋業?

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:笑+笑
  • 投稿日時:2017/02/26 16:10
  • 通報する
渋谷よりNYが安全。そうか、日本って怖いね。行くのやめよう。やっぱり、NYに残るわ。笑

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:笑
  • 投稿日時:2017/02/26 16:01
  • 通報する
ニューヨークなんて渋谷より安全。


> ここは日本じゃないから。
日本と同じ格好していたらマグされるから
日本のように、ミニスカートはいて、ひざがくがくしてあるいていたら、レイプされるから
日本のように、かわいっこぶっていたら、小学生に間違えられるから
日本のように人の眼をきにしていないから
日本のように物欲主義じゃないから

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:あんたも日系
  • 投稿日時:2017/02/26 15:56
  • 通報する
> 会社の日本人女性の洋服がすごく古いデザインで会社で見かける度にタイムスリップしたみたいな気分になります。

日系会社のリーガル部門から言われていることに文字どうり従うと、まさしく30年前の日本の制服を着てこないとならない会社も実際ありますよ。 リーガル部門も明治時代みたいな古いレトロなものが好きで、だから日系社会にいまだに居座ってるんだろう。

職場は金を稼ぐ場所(金持ってる日系に媚びる場所)であって、ファッションショーをして職場の男ならだれにでもモテルため場所ではない。

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:答え
  • 投稿日時:2017/02/26 15:53
  • 通報する
ここは日本じゃないから。
日本と同じ格好していたらマグされるから
日本のように、ミニスカートはいて、ひざがくがくしてあるいていたら、レイプされるから
日本のように、かわいっこぶっていたら、小学生に間違えられるから
日本のように人の眼をきにしていないから
日本のように物欲主義じゃないから



Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:いるいる
  • 投稿日時:2017/02/26 15:36
  • 通報する
わかるぅ〜!
あれってなんで?
今時の東京では絶対見ないタイプ。



> 会社の日本人女性の洋服がすごく古いデザインで会社で見かける度にタイムスリップしたみたいな気分になります。洋服を買うお金が無いのか、気にしないのか、わからないけど、かれこれ20〜30年位前のテレビの中に出てくる様な洋服を見るたびに、なぜかわからないけど、こっちの気分が悪くなります。正直、自分の母親でもあんな古いデザイン着ていません。

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:珍獣王国
  • 投稿日時:2017/02/26 15:35
  • 通報する
動物園はなにもNYに限った事ではありませんよ。

その昔上司に銀座の場末のクラブに連れていかれましたが、女性が岩石、トド、オラウータン系で珍獣王国と名付けました。

NYの50数丁目のPバーにはそこまでひどい所は無いですよ。ほとんどの女性は人として認められるレベルでした。

ただコスパが非常に悪いのでほとんど行きませんが。その接待費が問題なく落とせる商社、金融が羨ましい。

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:自称コリアン
  • 投稿日時:2017/02/26 15:34
  • 通報する
日本の恋愛文化は未熟でかわいいもの、病的に育ったロリコンを対象とした分野が主。

同じものをパリ、ロンドン、ベルリンでさがしてもあるわけない。チャイルドポルノと分類されて逮捕され刑務所へいくのみ。

ニューヨークではコリアンタウンに行けばAKBだのジャニーズだの似たようなロリコン商品はある。


Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:数学上
  • 投稿日時:2017/02/26 14:47
  • 通報する
動物園状態、顔も残念には笑い転げてしまいました。 NYには美人の日本人女性が少ないとの意見に賛成といえなくもないですが、それは絶対数と確立の問題と思います。

東京に行けば1日に数百人いや千人の若い女性を通勤途上、昼食時、夜の街でみていると思います。その中に”おっ、上玉じゃないか”と思う女性は100人に一人ぐらいでしょうか。

ここNYで一日に初めての若い日本人女性を見るのは僕の場合3人程です。従い100人に一人の割合で美人がいるとしても、NYで100人の若い女性を見るのは33日かかる計算です。従い東京では毎日数人の美人を見ているのに、NYでは1か月に一人ぐらいしか美人をみない事になりNYには美人が少ないとの事になります。これは男性の場合にも当てはまります。

要は分母となる絶対数が少ないんですね。 東京都人口1300万人、NY州は約5万人の日本人でNYC近郊は4万人程の様ですので、東京に限らず日本のどの街よりNYは美人がいる確率は少なくなります。
日本で人口5万人の田舎町で美人は数えるぐらいしかいないのと同じです。
 
結論として正しくは、NYは若い日本人女性が圧倒的に日本より少ないので、美人の方も圧倒的に少ない、になります。 従い美人の方が少ないのは事実です。  

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:Mag
  • 投稿日時:2017/02/26 14:45
  • 通報する
会社の日本人女性の洋服がすごく古いデザインで会社で見かける度にタイムスリップしたみたいな気分になります。洋服を買うお金が無いのか、気にしないのか、わからないけど、かれこれ20〜30年位前のテレビの中に出てくる様な洋服を見るたびに、なぜかわからないけど、こっちの気分が悪くなります。正直、自分の母親でもあんな古いデザイン着ていません。

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:おいおい!
  • 投稿日時:2017/02/26 13:57
  • 通報する
動物園状態って、失礼すぎますぞ。

日本の若い女性のまつげが長くして目ぱちくりの化粧こそ、西洋人形崇拝者で気持ち悪い。

日本で売れ残りがNYに移住しているような意見ですが、それは間違い。日本人男性と結婚したくないだけのこと。それになぜ、ブスが結婚できないとおもっているわけなの?

日本では美人が結婚していないんですけど、それとも彼女たちは、離婚したとか?

日本人男子のほうが結婚願望強そうだよね。
彼等こそ、日本人女性であれば、ブスでもいいと思っているほうだと。

日本の女性さんたち、若いイケメン男子たちに負けないように、がんばって整形でもしてくださいな。







Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:NYはブスの坩堝
  • 投稿日時:2017/02/26 13:15
  • 通報する
それは単に眼が外国と外国人に慣れていなかったせですね。ヨーロッパのひとたちは、はじめてニューヨークに来たときに、街は汚くて臭く、人はUglyなのばかりだと思うそうですよ。フランス人が東京はキレイでカワイイ人が多いけれど、ニューヨークはヤバいって言ってました。


> 私もアメリカに来た当時は、「アメリカには綺麗な人が結構多いな」
との印象を受けたのですが、慣れると「ふーん、こんな程度か」と
結論になりました。

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:ははっ
  • 投稿日時:2017/02/26 12:45
  • 通報する
トピックからはずれるけど、ブスが多いと言う意見が多いが逆に不細工な日本人男しか見た事がない!

一人や二人位ニューヨークに居てくれてもいいのにと思うが、今までカッコイイ日本人男性を見た事がないのが残念。日本人以外だといっぱい外にカッコイイ人歩いてるんだけど。日本人は足が短いし、顔も残念だし頭も空っぽで本と残念だらけ。

早く頭が空っぽで語学学校行ってる貧乏人もしくは親から援助受けてるバカは日本に帰国して下さい(笑)

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:隣の芝は青い
  • 投稿日時:2017/02/26 12:34
  • 通報する

>仕事でよく東京と福岡に、年に一回向かいます。
行くたびに現地の女性の綺麗さに圧倒されます。


時たまに見るモノはすべて新鮮で綺麗に見えます
私もアメリカに来た当時は、「アメリカには綺麗な人が結構多いな」
との印象を受けたのですが、慣れると「ふーん、こんな程度か」と
結論になりました。だから日本に年一度帰る程度では、日本人女性が
綺麗に見えるのも当然な結果でしょうね。日本女性については、皆さん
オシャレな服を身につけているのは確かですが(NYと比較して)、綺麗な
女性が圧倒的に多いとは言えませんね。あと若い日本人女性が
お化粧に金と努力を注いでいるのも確かですが、スッピンが綺麗かどうかは
別問題です。まあ上手に化粧するもいいもんですけど,皆さんどなたも同じに
見えてしまうのが残念です。
mi

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:本当
  • 投稿日時:2017/02/26 11:58
  • 通報する
仕事でよく東京と福岡に、年に一回向かいます。
行くたびに現地の女性の綺麗さに圧倒されます。
こんな綺麗な子絶対ニューヨークにはいないなーって思いますね。
なのでNYの日本人女性はブスが多いと言うコメントにも、失礼ながら納得できます。すいません…

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:男女ともにブス多数。
  • 投稿日時:2017/02/26 11:48
  • 通報する
男女に関係なく、ブサイクでも主役になった気分に勘違いさせてくれる場所がニューヨーク。だからこそブスたちが胃残る街だってみんな言ってるよ。

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:多いねブス
  • 投稿日時:2017/02/26 11:37
  • 通報する
ニューヨークは半端ないブスのルツボ。夏には美人もたまに見かけるが、みんなヨーロッパから来たモデルや観光客ばかり。真冬なれば本当のニューヨークの住人だけになって、もう動物園状態。

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:鏡よ鏡、鏡さん
  • 投稿日時:2017/02/26 11:08
  • 通報する
>いや、確かにこっちの永住組の日本人女たち(永住する予定の奴らも含めて)はブス多い気がするぞ。
>不思議とこの街で美意識が薄れてくるのか化粧も全くすることもなく、50手前でもすっぴんで平気だもんな。
>これじゃやっぱり日本帰れねえな(笑)

いや、ちがうでしょ。
男も含めて(私自身も含む)、内と外の境界線があやふやになってるだけでしょ。
確かに日本国内の女の人は外に出るときもきちっと身支度してたり化粧してたりするけれど、それはそういう文化というだけ。

おそらくアメリカにも内と外の概念はあるけれど、いろんな文化がまさにお隣さんのNYCの場合、そもそも内と外の境界線が違うって気づいて気にしなくなるだけ。
もちろん、それに気がついた後もきちんと日本式の内と外を意識する人は男女関係なく格好いいけれど、だからと言ってそれを意識しない人を見下さないのが「NYCの文化」だとおもう。

話戻るけれど、日本のきちっとした文化に疲れたり、もっと違う文化があるんじゃないかと憧れたりした人たちがアメリカやNYCにきたんじゃないの?
で、NYCの文化が肌に合った人が残って、やっぱり肌に合わない人が日本に帰る。そこにお互いを蔑む理由なんかないと思う。

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:確かに
  • 投稿日時:2017/02/26 8:55
  • 通報する
いや、確かにこっちの永住組の日本人女たち(永住する予定の奴らも含めて)はブス多い気がするぞ。
不思議とこの街で美意識が薄れてくるのか化粧も全くすることもなく、50手前でもすっぴんで平気だもんな。
これじゃやっぱり日本帰れねえな(笑)

ちなみにNY自体、国籍関係なく女の人口の方が男よりも年々上回ってるらしいよ。その少ない男の人口の中にどれだけゲイの奴らが紛れ込んでるかって考えると、独女にとっちゃここでの競争率ハンパなくない??

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:日本人女子
  • 投稿日時:2017/02/26 8:02
  • 通報する
醜いコメントが始まっていますね。
とびきり美人さん、美人コンテストの審査員のつもりなの?
では、とびきり美人審査員さんへ質問です。
貴方は、NY中の日本人女性の顔を見ているのですか?
NYに女性が多いという話題と、美人の話題と何の関係があるの?





Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:とびきり美人
  • 投稿日時:2017/02/26 7:22
  • 通報する
>ニューヨークはブスな日本人女性だらけなんで、たまに日本で普通の女性が来ると、ものすごく美人に見える。

NYの日本人の中にはとびきりの美人がいないだけ。普通の美人かそれ以下。
日本にいる日本女性は化粧も服装も綺麗にしてるし、とびきりの美人に出会うこともある。

NYならアジア人に限らなければすごい綺麗な人を見かける確率は多いから、それで目の保養する、でいいじゃん。

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:嘘つけ
  • 投稿日時:2017/02/26 2:14
  • 通報する
投稿者:3だ

おまえ女だろ バレてんだよ

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:3だ
  • 投稿日時:2017/02/25 21:34
  • 通報する
>ニューヨークに移住した女性に美人がいないのは有名な話。とにかくブスが多い。日本ではとてもじゃないけど相手にされない。だからココにしがみつく。
>ニューヨークはブスな日本人女性だらけなんで、たまに日本で普通の女性が来ると、ものすごく美人に見える。

 そうかな。普通にかわいい子いると思うけどな。 欧米人やラテン系の子達と一緒に見るからそう見えちゃうんじゃない?


まぁ 個人の考えだから否定はしないけど、 僕は 普通にかわいい子居るし良いなって思ってるから。 「ブスしかいない。」って思ってる 真実さん より幸せなんだなって思った。 
だって 「周りの日本人女子はブスばかり。」って思ってるのと 「結構かわいい子多い。」って思って生活してるのとでは 幸福感が違う。満足感も違う。

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:真実
  • 投稿日時:2017/02/25 21:08
  • 通報する
ニューヨークに移住した女性に美人がいないのは有名な話。とにかくブスが多い。日本ではとてもじゃないけど相手にされない。だからココにしがみつく。
ニューヨークはブスな日本人女性だらけなんで、たまに日本で普通の女性が来ると、ものすごく美人に見える。

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:でしょうね
  • 投稿日時:2017/02/25 0:07
  • 通報する
経済的、社会的に独立して生きてゆけるのなら、よれよれの日本人ジイサン毎日見て世話するより、ニューヨークでいろんな人と会って生活するほうがよっぽど気分いいよ。

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:Yui
  • 投稿日時:2017/02/24 23:36
  • 通報する
TVジャパンで見れる「こんなところに日本人」ってあるじゃないですか。あの番組で紹介される日本人って、女性が多いと思いませんか?

女性の方が、それっ!と外に飛び出す人が多いのかも。それがニューヨークでの日本人にも言えるのかも。

又は私 (女) のような人。つまりン十年前に大学や大学院留学で渡米して、卒業して、就職して、H1-Bからグリーンカードとって。。。 もう今となっては、日本に帰っても、この歳で今と同等の給料は日本では無理。

これは男も女も同じかも知れませんが、男性の場合、こうなる前に日本に帰るような気がします。

女性の場合、アメリカは年齢を聞かれないし、基本 東洋人は若く見えるし (笑)、独身とか子無しとか、又は子育て中とかに対する Social Pressure が、アメリカには無い。

つまり、アメリカは居心地いいですよ、女性にとって。

以上、あまりニューヨークに限った話ではありませんが。

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:答え
  • 投稿日時:2017/02/24 21:19
  • 通報する
真面目に答えると、仕事など日本の社会での女性の活躍出来る場が少なかったからでしょう。日本も変わってきているから、留学生とかも女性の数は減ってきているのでは。男女共に今の日本の若い人は海外に出てくる人が減って来ましたけど。

今の日本だと、女性雇用促進で色々施策があるし、産休育休もアメリカと比べ遥かに長いから、海外に出てキャリアを築く、という考えの人は少ないでしょう。

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:一言、二言、三言
  • 投稿日時:2017/02/24 20:37
  • 通報する
ちょっと違うさん、

投稿主さんの疑問内容(とにかく女性が多いですね、何故でしょう?)から脱線せずに直に答えてあげましょうね。貴方の女性友達の離婚帰国4名は投稿内容と無関係な人たち。だって、NYに住んでいないんですから。笑 それに、わたしは投稿主ではありません、わたしのコメントに反論してもしょうがないことです。






Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:ちょっと違う
  • 投稿日時:2017/02/24 18:27
  • 通報する
>例として、日本で恋愛してふられても、男性は、海外にいけない。
女性は、恋愛にも未練なく海外に移住できる。

逆ですね。
女性は失恋の苦しさから逃れるために引っ越しをすることが多いそうです。大失恋を機に、すべて捨てて海外に来た女性多いですよ。そのてん男性は、住まいも変えず、同じ職場で、次の女性と付き合うケースが大半だって雑誌の特集で読みました。
こちらの人と結婚した私の女性友達4人は、みごとに全員離婚。その後の生活がままならず4人とも帰国してます。

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:偏見
  • 投稿日時:2017/02/24 14:06
  • 通報する
あなたの偏見を言うのは良いですね。
でも実際には男も女も関係ないですよ。男でも成功してる人は沢山います。
女性でも結婚して失敗で惨めな生活してる人もかなり見かけます。一昔はそうでも
無かったけど最近は多いですよ。多分年齢時にアナタハン50過ぎなのであまり若い子達と付き合いは無いと思うので多分気が付かないのでしょう。

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:一言、二言、三言
  • 投稿日時:2017/02/24 11:24
  • 通報する
日本人の男性と女性を比較すると、女性のほうが圧倒的に前向きです。

NYで生活する男性の多くは海外赴任者が大方。

例として、日本で恋愛してふられても、男性は、海外にいけない。

女性は、恋愛にも未練なく海外に移住できる。

恋愛に関しては、外国も同じみたいですね。
男は、ふられた後も未練ったらしく、くよくよ。でも女性は、次に行きます!みたいな感覚をもっている。

イタリアでクラシック音楽を習っていた日本人男性が話していたことだけど、イタリアの歌は、男性が未練ったらしく書いた歌が多いそうです。うじうじ男性が書いた歌を女性歌手が歌っているんだね。

そういえば、日本の演歌って、ほとんどが男性により書かれていますよね。笑

アメリカに来る前のこと、日系企業のある男性職員に説教じみたこと言われたことがあった。
説教とは、「ニューヨークで幸せになっている日本人女性にあったことがないから気をつけろ」。

はあ!それって、偏見でしょうと、言ってやりたかったわけです。

幸せとは、本人が決めることであり、他人から、余計な査定はされたくないです。

ちなみに、わたしは渡米したあとに結婚してNYに20年ほどすんでいます。

NYに女性が多いのは、女性の価値が認められているからです。

そして、女性は、逞しい、長生きする生き物ですからね、女性が居残るケースも多いわけです。

ところで、NYだけじゃないですよ、他の州でも日本人女性の高齢者が圧倒的に多いです。



Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:婆さんの晴れ舞台
  • 投稿日時:2017/02/24 0:18
  • 通報する
>日本だと、もう上がっちゃったオバさん扱いだけど、ニューヨークなら一花咲かせられそうな気分にもしてくれるからでしょう。

確かに、60ぐらいでもミニスカートはけて、ブーツはいて冬の町をあるいておかしくない日本人婆さんはいくらでもいる。肉食ってる同年代の白人系婆さんにはできない技とも言える。 オノヨーコも過去何十年か、その一人だったんだろう。

相手にしてくれるのは金目当てのカモメか、大型ゴミのような白人ジイ。それでも楽しいんだからほっといてあげれば?

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:お約束通り
  • 投稿日時:2017/02/23 23:56
  • 通報する
>日本だと、もう上がっちゃったオバさん扱いだけど、ニューヨークなら一花咲かせられそうな気分にもしてくれるからでしょう

スレ主さんは、この回答を期待してたんでしょ。
これで満足した?どうせ日本では規格外の人間
として追い出された男性ほぼ全員が、NYでも夢破れて
日本に永久帰国する前につぶやく捨てセリフです。

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:女でいたいから。
  • 投稿日時:2017/02/23 23:18
  • 通報する
多いですね。
特に永住組は、圧倒的に中年の女性が占めています。日本だと、もう上がっちゃったオバさん扱いだけど、ニューヨークなら一花咲かせられそうな気分にもしてくれるからでしょう。

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:河童
  • 投稿日時:2017/02/23 22:55
  • 通報する
日本の田舎では女性人口が急激に減ってますよね。 同じ理由でしょう。

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:いやらしい
  • 投稿日時:2017/02/23 22:34
  • 通報する
一定の回答を期待してわざと質問しているようですね。

Re:これがニューヨーク? [この返信を削除する]

  • 投稿者:へー
  • 投稿日時:2017/02/23 22:32
  • 通報する
そーなんですね。
何人ぐらい移住してるんですか?

PAGE TOP