おしえての掲示板

不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか?[このスレッドを削除する]

  • 投稿者:本当に?
  • 投稿日時:2017/02/17 18:26
  • エリア:Manhattan
  • 通報する
この度トランプ大統領になり、不法滞在者を通報すると特典があると聞いたのですが、本当でしょうか。ぜひ通報したい人がいるのですが、噂では通報者の名前が本人に知られるとのことで躊躇していましたが、お金が貰えるなら!?なんて思っています。ご存知の方教えて下さい。

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:SSカード
  • 投稿日時:2017/03/12 4:26
  • 通報する
SSNがリニューアルされる案が出されたので、来年には新しいカードに変わるようですが、不法滞在者は取れません。なので古いカードのまま使えなくなるようです。

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:ohuf
  • 投稿日時:2017/03/05 3:55
  • 通報する
>子供を車で学校へ送りに来たお父さんが拘束されたそうな。

真実なら、

子供に
>不法滞在になっただけでも、移民法への犯罪

と身をもってわからせる良い経験。

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:壁は必須
  • 投稿日時:2017/03/05 0:09
  • 通報する
1月は南西部の国境地帯で3万1,575人の不法入国者が保護されましたが、毎月4万5,000人を超える不法入国者が保護されていた昨年10月から12月までの3ヵ月間に比べると、1万人以上減少していることが分かりました。

In January, 31,575 individuals were taken into custody between ports of entry on the southwest border. That contrasts with an average of more than 45,000 for each of the previous three months, according to a CPB report released Monday.

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:当然
  • 投稿日時:2017/03/04 23:04
  • 通報する
不法滞在になっただけでも、移民法への犯罪ですけど?

>子供を車で学校へ送りに来たお父さんが拘束されたそうな。
これはひどい。

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:英文ちゃんと読みましょう
  • 投稿日時:2017/03/04 22:52
  • 通報する
このロムロ.ゴンザレス(Romulo Avelica-Gonzalez)48歳は、25年もの不法滞在者で、2009年に飲酒運転で逮捕されたさい、車の窃盗や身分証明書の偽造など、数々の犯罪が発覚し、強制送還命令が下され、行方をくらましたゴンザレスを移民局が追跡していました。
ICE said in a statement that Avelica was arrested because he has \"multiple prior criminal convictions, including a DUI in 2009, as well an outstanding order of removal dating back to 2014.\"
The ICE statement said members of a Los Angeles-based fugitive operations team conducted surveillance to confirm Avelica\'s identity before arresting him near a charter school.


>子供を車で学校へ送りに来たお父さんが拘束されたそうな。
これはひどい。

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:ami
  • 投稿日時:2017/03/04 22:21
  • 通報する
子供を車で学校へ送りに来たお父さんが拘束されたそうな。
これはひどい。

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:不法狩り
  • 投稿日時:2017/03/04 22:09
  • 通報する
けっこう捕まってるみたいです。
「違法滞在者に就労許可を思案」てニュースあったけど、あれは逃げないように安心させるためだと言われてますね。
近く大掛かりな検挙が、移民局と軍の合同で行われる模様。

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:きたー!
  • 投稿日時:2017/03/04 0:57
  • 通報する
違法滞在者の大量強制送還が始まるそう。

Exclusive: Trump admin. plans expanded immigrant detention

The Department of Homeland Security Tuesday laid out the Trump administration\'s plans for aggressive enforcement of immigration laws, including a potentially massive expansion of the number of people detained and deported.

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:大漁<3
  • 投稿日時:2017/03/02 19:37
  • 通報する
イーストビレッジの居酒屋KとかYとか、あそこいらへんのジャパレス全部ドヒャドヒャいそうだね。

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:k
  • 投稿日時:2017/03/01 23:58
  • 通報する
投稿者:通報してやる

不法滞在者はお前だろ、カマ女Jさん

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:通報してやる
  • 投稿日時:2017/03/01 22:25
  • 通報する
いるいる態度でかい不法滞在者。

他のスレでトランプサポーターの3流大ドロップアウト、。
掲示板に張り付いていないで、Oversatyで国外退去になる前に
Voluntary Departすればいいのに。
日米両国ともに税金も払わず、働かず、おおきな顔している奴。

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:通報するべき
  • 投稿日時:2017/03/01 21:23
  • 通報する
いるいる態度でかい不法滞在者。
他のスレでトランプサポーターのコメに文句言ってんのとかそうだと思う

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:他人のことなんてどうでもいいじゃん
  • 投稿日時:2017/02/26 9:21
  • 通報する
>NYが好きだとか、夢があってどうしても日本に帰りたくないというなら。でもそれなら法を犯している自分の身分を弁え、偉そうな行動を慎むべきなのではないのでしょうか?

アナタの周りにいるそういう人々は、
日本語の読み書きができ話ができても実は日本人ではないのですよ。



Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:そうですかね?
  • 投稿日時:2017/02/26 8:59
  • 通報する
>イミグレに不法滞在者の名前や職場の住所を密告するよりも、IRS関係の方が確実なのでしょうか。

イミグレよりIRSの方が迅速に反応するのですが、問題は脱税金額なのです。
あまりにも少額(とりわけ学生なんか)だとIRSも優先順位があるので
関心示さないでしょうね。イミグレに対してはとりわけ雇用者を密告するのが
効果的です。店を捜査すれば一度に数人以上の違反者を逮捕できるからです。
これまではIRSからイミグレに連絡することほぼあり得ませんでしがが、
トランプ政権下の方針でそれも変わるかもしれず。
私は長年NYに住んでいますが、そんなに日本人違法就労者が増加したとは
思いませんけど。一時East Villageに沢山いましたが、ESTA施行と同時に
違法滞在者の入国10年禁止令も施行されたので、その際にごっそり帰国
したのは覚えています。

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:トピ主
  • 投稿日時:2017/02/26 2:22
  • 通報する
トピ主です。詳しくコメントしてくれた多くの方、ありがとうございます。去年NYに越してからというもの、日本人の不法滞在だとか就労許可なく堂々と就労しているのが当たり前のような風潮に甚だ疑問を感じずにはいられませんでした。タチの悪いトピだといわれればそうかもしれませんが、あたかもこちらが悪いかのような言い方をし、法に反している自分を正当化するのはどうなのでしょうねぇ。
ジャパレスの不法滞在者や学生のバイトは当たり前。他の職種でもコネを使って働き、就労許可だけでなく各職のライセンスすらなく就労している話もよくあることで、その上そう輩に限ってわがままなで傲慢な人が多い。一人や二人の話じゃないんですよ。雇い主への罰則もぜひとも強化していただきたい。
イミグレに不法滞在者の名前や職場の住所を密告するよりも、IRS関係の方が確実なのでしょうか。例えば就労できないSSNだけ持って働く不法滞在者たちの場合はイミグレーションへの通報が良いと思うのですが、こうすればすぐに調べてもらえやすいなどの情報があれば知りたいです。リワードはもらえれば嬉しいですね(笑) 通報の電話代や切手代に使えます。
前住んでたところでも学生バイトはいましたが、いい歳して不法滞在だとか、不法就労の身分で傲慢な人なんて見たことありませんでした。発展途上国から命がけで家族のためにアメリカに逃げ、誰もやりたがらない仕事を快く引き受ける不法滞在者とは違いますよね。別に良いのですよ、NYが好きだとか、夢があってどうしても日本に帰りたくないというなら。でもそれなら法を犯している自分の身分を弁え、偉そうな行動を慎むべきなのではないのでしょうか?

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:現金な人
  • 投稿日時:2017/02/25 18:16
  • 通報する
>現金?

連邦政府発行の小切手か、指定銀行へ振込される。
いわゆる現金は特殊な場合(おとり操作とかスパイ関連)
だけしか使用されません。

>収入税減額クーポンとか?

収入税ではなく所得税という言葉が普通です。
でも所得税減額クーポンなんて制度は存在しませけど。

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:真っ赤な共産党
  • 投稿日時:2017/02/25 14:50
  • 通報する
いくらくれるの?
現金?
収入税減額クーポンとか?

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:不法滞在者狩り。
  • 投稿日時:2017/02/25 14:13
  • 通報する
合法滞在者は対象外だと発表されています。あくまでも目的は違法滞在者の検挙であって、合法滞在者の不法就労を摘発することではないと。
手入れは通報が主です。その情報が確かだと判断された場合に限って捜査が入ります。他にも税金の支払いが何年も滞っている会社や店、明らかに少なすぎる被雇用者(不法滞在者?)たちの所得申請などだと言われていますね。
移民局の職員だけでは手不足らしく、各州警察を投入してシラミ潰しに検挙する案が出されたようです。
これが4年、もしくは8年続いたら、不法滞在者はいなくなるのではないでしょうか。

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:トランプ政権崩壊は近い
  • 投稿日時:2017/02/25 10:03
  • 通報する
レストランにイミグレが踏み込むのは今に始まったことでなく、
NYのジャパレスでも昔からあったことですが
これだとどさくさに紛れてのなんでもアリになってしまいますね。
とくにレストランは不法滞在者だけでなく、
合法的に滞在しているけれど不法就労している人も多いのでその人たちも標的になるってことですよね。

オバマさんは大きいことをたくさん言ったけれど、口だけ番長で何もしなかった人ですが
トランプさんが有言実行を突き通すために一番簡単なのが、不法移民問題なのでしょうね。

ですが、アメリカ全土のレストランを含め、清掃業、建築業、農業、生産工場などなど
不法滞在者が働きやすい場所を1軒1軒、シラミ潰しに回って行くのは不可能なので
見せしめにトランプ政権が崩壊するまでの間、適度にこういうことをするのだと思います。

トランプさんに付き合わされるイミグレの職員さんたちはさぞ、お疲れのことと思います。


Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:レストラン捜査
  • 投稿日時:2017/02/25 0:05
  • 通報する
南部から始まった違法滞在者の検挙で、チャイニーズレストランに夜の捜査が入り、55人が逮捕、50人のアジア人が拘束されて強制送還となるようです。
https://www.google.com/amp/www.latimes.com/nation/la-na-mississippi-immigration-raids-20170223-story,amp.html

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:kinnrou
  • 投稿日時:2017/02/23 21:48
  • 通報する
>こっちに住んでる学生で、CPTを学生の労働許可だなんて思ってる人だれもいない。

そりゃ〜あなたみたいな語学学校の底辺学生にはCPTなんてあっても使えないかもしれないけど、きちんとした学部の優秀な生徒にはこっちの会社で働ける正規の”労働許可”でしょ。

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:不法滞在者に関する新法律
  • 投稿日時:2017/02/23 19:40
  • 通報する
米国土安全保障省が21日、不法滞在者の拘束および強制送還の厳格化に関する新たな指針文書を発表した。以下に主なポイントをまとめた。

強制送還の対象となるのは?

 バラク・オバマ前政権下では、不法移民であっても重罪に問われておらず、2014年1月以前に入国していた場合などは概して強制送還を免れていた。しかし「国益のための移民法執行」と題された国土安全保障省の文書によれば、当局は「法の執行対象となりうる送還可能な外国人に関し、今後は階級や分類などで免除しない」としている。つまり、ほぼ全ての不法滞在者が強制送還されることを示す。

優先的に強制送還となるのは?

 米国内には1100万人の不法移民がいるとされるため、文書は強制送還の優先順位に関しても触れている。国土安全保障省はまず有罪判決を受けた者や犯罪容疑者、また「公的な手続きにおいて詐欺や意図的な詐称を行った者」が優先されると明記。また公的給付金の受給者や、入国管理官が「公衆安全や国家の安全保障にとってリスク」があると判断した場合も優先的に送還されるとしている。ただ当局者は、こうした対象に当てはまらないという理由だけで強制送還を免除されることはないとしている。

「ドリーマーズ」はどうなる?

 子供の時に親に連れられて不法入国した人たちは「ドリーマーズ」と呼ばれる。オバマ政権時代の2012年の大統領令によって合法的な滞在資格を得たドリーマーズや、米国の市民権や永住権を持つ子の親は、今後も米国内の滞在と就労が認められると文書には明記されている。

 ドナルド・トランプ大統領は先に、ドリーマーズの扱いに関して政府が「大きな心を持って対応する」とし、「素晴らしい子供たちがいる」と述べていた。

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:うんざり
  • 投稿日時:2017/02/23 17:32
  • 通報する
>ADD7も日本からの投稿だらけで、みんな見なくなったし、もう日本からの投稿がウザい。

トンチンカンな投稿とか、意地悪な投稿とか、ホントに日本からの書き込みが
大部分じゃないの?で「在米日本人は」とか「NY在住の日本人は」とか罵倒
する書き込みが多くてウンザリします。わざわざ日本から頭のおかしい人に
書き込んでくれなくてもいいのに。日本からの書き込みって煽りが多いので、
だいたい推定できまけどね。数年前から2チャンは逆に海外プロバイダー経由
は投稿できないように設定しまいますけどね。日本外からは荒しが多いが
その理由だそうです。それの逆手を取って実行すればいいのに。

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:日本からの投稿がウザい
  • 投稿日時:2017/02/23 14:17
  • 通報する
> こいつらがバカだから仕方ないんじゃ?

だって、こんなとこ日本からの投稿だらけだよ。外国からの投稿をできなくすればいいのにって思う。
こっちに住んでる学生で、CPTを学生の労働許可だなんて思ってる人だれもいない。ADD7も日本からの投稿だらけで、みんな見なくなったし、もう日本からの投稿がウザい。

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:バカはバカ
  • 投稿日時:2017/02/23 14:05
  • 通報する
「CPT」さん
CPTって知らんの?もうすでに認められてるんだけど。

「ふざけんな」さん
そうだよね。ホントいい加減な情報を平気で流して。


こいつらがバカだから仕方ないんじゃ?
CPTを学生の就労許可と々だという無知。

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:アホやバカ
  • 投稿日時:2017/02/23 12:02
  • 通報する
↓どうでもいいけどさ、アホだのバカだの呼びつける事無いんじゃない?
せっかく正確な情報を提供してもも、そんな余計な発言で台無しだよ。
もっともまともに喋んなさい。

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:バカが多いなココ。
  • 投稿日時:2017/02/23 10:53
  • 通報する
CPT(Curricular Practical Training)ってのは、インターンシップに準ずる就労のみだろうがアホ。どこでもなんの職に就いても良いわけじゃない。それに語学学生や専門学校生には適用なし。全く違うだろバカ。


学して1年経過した場合に、オフキャンパスで仕事ができる場合もあります。それがCPT(Curricular Practical Training)というものです。
CPT(Curricular Practical Training)とは、学生ビザ(F-1)で就学している学生が専攻しているプログラムの一環として、企業での実地研修を行うものです。カリキュラムの一環としての位置づけですので、インターンシップをすることで、それが単位となるようなプログラムを受講している必要があります。

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:ふざけんな
  • 投稿日時:2017/02/23 9:22
  • 通報する
>CPTって知らんの?もうすでに認められてるんだけど。

そうだよね。ホントいい加減な情報を平気で流して。
それとも週40時間まで認めるの?それじゃあ
フルタイム従業員じゃないの。

>もし学生が合法で働けるとしたら、ホワイトカラーのオフィースや日系以外の店舗でも堂々と働けるようになる。


安い賃金で働く学生が現れてフルタイムで合法的に働いている仕事を奪うことになるよ。
非合法の不法滞在者がやっていると同じ結果じゃん。アメリカ人学生が低賃金でアメリカ
人と競合するのならば理解できるけど。留学生は勉強に来たんじゃないの?、
それとも働きに来たの?

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:CPT
  • 投稿日時:2017/02/23 8:43
  • 通報する
>学生ビザの人たちにも、週に20時間の就労許可を認める方向だそうです。
CPTって知らんの?もうすでに認められてるんだけど。

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:バカだな
  • 投稿日時:2017/02/23 1:23
  • 通報する
> イリーガルの代わりに学生を雇って、20時間超えての労働はアンダーザテーブルにすればいい。

おまえジャパレスしか頭にないだろw
目的は不法移民の排斥なわけで、そのあとを合法滞在の学生たちが埋めて、オーバータイムで働こうとなんだろうと関係ない。学生の不法就労を問題にしてるわけじゃないんだから。
不法移民たちに費やす税金が毎年1千億円を超えて増え続けていることと、彼らの犯罪の増加が問題だって言ってんだろ。
Illegal immigration costs U.S. taxpayers about $113 billion a year at the federal, state and local level.

それにアンダーテーブルって簡単に言うけど、水商売のチップだけ渡すならまだしも、会計側はたいへんなんだよ。
もし学生が合法で働けるとしたら、ホワイトカラーのオフィースや日系以外の店舗でも堂々と働けるようになる。

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:けん
  • 投稿日時:2017/02/22 22:59
  • 通報する
>1200万人以上もの不法滞在者がいなくなれば、学生ビザの人たちにも、週に20時間の就労許可を認める方向だそうです。

だとしたら今と何も変わらない。イリーガルの代わりに学生を雇って、20時間超えての労働はアンダーザテーブルにすればいい。
意味のない政策。

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:Wonderful!
  • 投稿日時:2017/02/22 22:48
  • 通報する
>1200万人以上もの不法滞在者がいなくなれば、学生ビザの人たちにも、
週に20時間の就労許可を認める方向だそうです。

何と素晴らしい政策でしょう!そんじゃあ、留学生に野菜や果物の収穫、
建設現場の労働をやっていただきましょうね。

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:Ru
  • 投稿日時:2017/02/22 20:28
  • 通報する
アメリカは、徐々に全州で最低賃金が$15ドルになるそうです。1200万人以上もの不法滞在者がいなくなれば、学生ビザの人たちにも、週に20時間の就労許可を認める方向だそうです。
国が違えば国境があるのは当然で、国境は超えられるものではありません。

そのうちに&物価高?さん、お付き合いの相手がアミーゴなのでしょうか?

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:物価高?
  • 投稿日時:2017/02/22 18:46
  • 通報する
肉や乳製品の値段は倍になります。
メキシコとの壁の建設により
絶滅危惧種111種、渡り鳥108種、数え切れないほどの湿原に影響がある見込みだそう。
おそらく食糧難も襲いかかり多くの店も姿を消し不動産にも影響を及ぼし失業率も高くなる

今 目先のことや個人的なことで不法を通報するよりも移民がいなくなるとどれだけ自分達が今の暮らしに打撃を受けるかよく考えましょう。

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:そのうちに
  • 投稿日時:2017/02/22 17:38
  • 通報する
農業とか精肉加工業者から早くも不安の声が上がっているそうです。
レストランならばまだ我慢できるけど、野菜とか肉製品とかが値上げと
なると、それまだ不法移民排除を支持してきた国民からもも、考え直して
反対の声が上がるかも。支持者も自分達の経済とか食生活とかが実際
どれだけ移民(合法&不法)に支えられてきたかに無知だったかと。

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:おいおい
  • 投稿日時:2017/02/22 17:00
  • 通報する
現在でも結構厳し罰則はあるんですけど。
罰金、ライセンス停止は当たり前で、何度も見つかると監獄行きですよ。

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:大事だけど
  • 投稿日時:2017/02/22 16:53
  • 通報する
>不法滞在者を雇っている店の嚴しいペナルティーが新しく施行されるそうです。

前から思っていたのですが、雇用者の罰則厳格化が絶対に必要です。
従業員側なんていつでも取り替えられると思っているから、いつまでも
この状況が変わらないのです。厳格化を実施してこ、そのうちに経営者側
から団体を通じて罰則緩和を何とか交渉するでしょうが。

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:オーナーがヤバい
  • 投稿日時:2017/02/22 16:10
  • 通報する
不法滞在者を雇っている店の嚴しいペナルティーが新しく施行されるそうです。
罰金と一定期間の営業停止処分とか、オーナーがグリーンカードの場合、更新できなくなるとか、いくつもの案件が出されてます。

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:Sushi DAIZEN
  • 投稿日時:2017/02/22 1:52
  • 通報する
トピさん、この店 不法労働者や不法滞在者しか雇わない店です。
逆手にとって安い賃金で雇ってるんだって。
通報してリワード ゲットして下さい。

Sushi DAIZEN
47-38 Vernon Blvd
Long Island City NY11101
sushidaizenny@gmail.com

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:日本語可
  • 投稿日時:2017/02/20 22:26
  • 通報する
日本語など、各国語で報告できるらしいよ。

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:ルー大柴的英語
  • 投稿日時:2017/02/19 19:14
  • 通報する
>『IRS Reporting』

スレ主さん金はほしいけど、親切にソースを示してあげても英語が読めないん
じゃないかな?でなければ、この程度の掲示板で尋ねる前に自分でリサーチで
きるもの。この質問って定期的に誰かが尋ねるので、あるいは釣りかもよ。

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:犯罪の通報は義務です。
  • 投稿日時:2017/02/18 15:55
  • 通報する
不法滞在者の就労、つまり不法就労者をIRSに報告すると謝礼があります。通報者は身分を完全に明らかにする必要はありません。
驚く特典があるのは、グリーンカード取得のための偽装結婚、公文書(グリーンカードやSSNやパスポート、それに付随する書類等)の偽造とその取り引きといった移民法への犯罪をICEへ報告した場合です。
これらは重大な犯罪行為で時効がありません。こちらも身分を完全に明らかにする必要はなく、電話でもメールでも報告できます。

『IRS Reporting』

REWARD FOR REPORTING EMPLOYERS OF ILLEGAL ALIENS
CALL THE IRS HOTLINE 1-800-829-0433 YOU MAY BE ENTITLED TO A REWARD

Call the Internal Revenue Service (IRS) hotline 1-800-829-0433 to report all
suspected employers of illegal aliens-—you are not required to identify yourself and may be entitled to a reward.

The Application for Reward(Form 211) http://www.irs.gov/pub/irs-pdf/f211.pdf)
can be downloaded from http://www.irs.gov. or call 1-800-829-3676.

『ICE reporting』

https://www.ice.gov/webform/hsi-tip-form


Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:うん?
  • 投稿日時:2017/02/18 12:33
  • 通報する
不法滞在って不法の字のごとく法を守ってない滞在者のことで、そういう人について通報するのはアメリカ市民や合法的にアメリカに住んでいる人間の義務だけど。なんか密告のように思ってるの変だよ。アメリカでは犯罪行為を通報するのは義務で、場合によっては通報を怠ったことを罪に問われたりするよ。堂々と通報すればよいのです。

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:嫌な奴ですね!
  • 投稿日時:2017/02/18 12:21
  • 通報する
トランプ政権下になってから始まった事じゃないと思うが、、、
10数年前にもあなたみたいに人を売って稼ごうとしていた嫌な奴がいました。そういう奴には後でしっぺ返しが来ますよ!

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:良い事あるといいね!
  • 投稿日時:2017/02/18 9:09
  • 通報する
>もしもあなたが通報しお金を手に入れたとしても何十倍ものお金を損してしまうことが先々あなたに襲いかかってもっと生活が困ることがおきるでしょう。


何十倍ものお金を損してしまうことが先々あなたに襲いかかるかもしれないんだったら 少しでもないよりはあったほうが良いよね。

>もっと自分のエネルギーをいい方向へと使へばあなたにもいいことがかならず返ってきます。

 良い方向へ使うとは 誰にとっていい方向ですか? 自分の為? 他人の為 アメリカの為? 日本の為?
 

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:そこまで
  • 投稿日時:2017/02/18 8:47
  • 通報する
そこまでお金に困ってるんですか?
ただ通報してもあなたの生活習慣や考え方を変えない限り貧乏はつきまとうもんです。
生きていると悔しいことや怒りもセットですが
通報する時間をファイナンシャルの勉強するとか自分のお金の使い方や考え方を見つめてみてはどうでしょうか?
一番怖いことはお金のカルマ
もしもあなたが通報しお金を手に入れたとしても何十倍ものお金を損してしまうことが先々あなたに襲いかかってもっと生活が困ることがおきるでしょう。
もっと自分のエネルギーをいい方向へと使へばあなたにもいいことがかならず返ってきます。

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:カヤック
  • 投稿日時:2017/02/18 2:09
  • 通報する
日本人で金持ちの人にニューヨークで会った事無いよ!
年収数十万ドルとかはニューヨークでは金持ちとか言わないからね!
因みに
”貧困な発想”
さんはどれだけ貧困から離れてるのよ?

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:貧困な発想
  • 投稿日時:2017/02/18 0:00
  • 通報する
>お金が貰えるなら!?なんて思っています

スレ主さんも、相当お金に困っていらしゃるんですね。

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:なるほど
  • 投稿日時:2017/02/17 23:04
  • 通報する
ここで仕事を探している人ほとんどillegalでしょ。
通報したら。
それで気がすむなら。

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:TS
  • 投稿日時:2017/02/17 19:53
  • 通報する
こちらに電話してください。

http://www.fairus.org/issue/how-to-report-illegal-immigrants

トランプ政権では大歓迎です。

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:無いですよ
  • 投稿日時:2017/02/17 19:24
  • 通報する
そんな事無いですよ。時間の無駄です。腐るほどいる不法滞在ですよ。

Re:不法滞在者を通報するとリワードがあるって本当ですか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:そのまま
  • 投稿日時:2017/02/17 18:42
  • 通報する
そのまま英訳してイミグレーションにメールで問い合わせしたほうが早いと思いますよ。

ここで答えられる一般人が居るはずがないよね。


PAGE TOP