おしえての掲示板

ティーチャーズカレッジかコミュニティカレッジ

今主婦しており、手も空いてきたので何かお稽古的なことが始めたく
ティーチャーズカレッジかクイーンズのコミュニティカレッジに行こうか迷っています。

聞いた話によるとティーチャーズカレッジは
入学審査にはGREも必要なく入学はほぼ全入で卒業も簡単だと聞きました。
コミカレもほぼ審査がないので迷っています。

ティーチャーズカレッジは在籍している日本人もMARCHレベルの人が中心で職歴も塾のバイト講師とかやってた人が多いらしいので私でもやっていけると思っています(一応MARCHより上の大学卒です)。
どちらでも良いですがティーチャーズカレッジはコロンビア大学の隣にあり(一応提携校らしいですが)、卒業生によってはコロンビア大学卒だと言っている人もいるようなので授業料は高いですがネームバリュでTCにしようかと思っています。

実際行かれている方や卒業生の方行って良かった点、悪かった点あれば教えてください。

Re:ティーチャーズカレッジかコミュニティカレッジ [この返信を削除する]

  • 投稿者:純平
  • 投稿日時:2017/01/13 5:46
  • 通報する
Professional studiesとteachers college だとぶっちゃけどちらがコミカレからだと入りやすいですか?

Re:ティーチャーズカレッジかコミュニティカレッジ [この返信を削除する]

  • 投稿者:ニューバ
  • 投稿日時:2017/01/09 3:09
  • 通報する
ティーチャーズカレッジって、一応分類としてはGraduate Schoolなんだけど
微妙なんだよね。コミカレ出身が多いのは確かだし、
コロンビア大が経営しているのは確かなんだけどあくまでも大学側はAffiliated institutionとして扱っているし、コロンビアの卒業生に聞くとティーチャーズカレッジはコロンビア大の卒業名簿にも載らないみたいだしね。

真面目に勉強したいなら別にティーチャーズカレッジにこだわらなくても良いのでは

Re:ティーチャーズカレッジかコミュニティカレッジ [この返信を削除する]

  • 投稿者:tomotown
  • 投稿日時:2017/01/08 17:29
  • 通報する
コロンビア大ティーチャーズカレッジって、院じゃない?

Re:ティーチャーズカレッジかコミュニティカレッジ [この返信を削除する]

  • 投稿者:TCC
  • 投稿日時:2017/01/08 11:58
  • 通報する
下の人だいたいあってるけど

>TCが、元塾講が多いのは、教職につくことが目的だからでしょう!

いやこれは正直、
元塾講でTC来る人は真面目に教職をやりたいの方はごく少数で
日本では負け組だった人があわよくばコンサルとかになって見返してやりたいって人が
多数かと。TCの入学者にMARCHが多くて東大や慶応クラスがいないのもそういう背景が原因かと

いずれにせよ、お稽古のつもりだと痛い目にあいますよ

Re:ティーチャーズカレッジかコミュニティカレッジ [この返信を削除する]

  • 投稿者:主婦大学院生
  • 投稿日時:2017/01/08 11:27
  • 通報する
お稽古的って、何?!
コミュカレを、日本のコミュニティセンターと間違えちゃった??

はっきり言って、何を勉強したいのか目的も無いのに、こちらで大学に行くのは、お金と労力の無駄です。宿題や課題も多くて、その心算だと、家族やお子さんに迷惑かけますよ。

TCが、元塾講が多いのは、教職につくことが目的だからでしょう!
教職課程を持つ専攻は、2016年9月入学よりGREのスコア提示が必要と
NY州の教職協定が変わっています。大学が日本の大卒だったら、iBTも提出しないとだよ。
だからそもそも、全入な訳無いし。
コミュカレだって、勉強してる人は、めっちゃ勉強してます。(してない人もいるけど)
その先を見て、奨学金を狙っていたり、GPAをあげて、
条件の良い大学や教授に出会うために転校するためだったりするわけです。
文章が、人を馬鹿にしすぎ!

私も主婦で子供いて、大学院通っていますが、こういう人と
同類に思われる可能性があるのか思うと腹たつ。



Re:ティーチャーズカレッジかコミュニティカレッジ [この返信を削除する]

  • 投稿者:もえさん
  • 投稿日時:2017/01/08 10:59
  • 通報する
コミュニティカレッジならラガーディアがオススメですよ。
ティーチャーズカレッジもコミカレ出身者がかなりいるので雰囲気としては似ていると思います。

ただ真面目に研究とかやりたいならティーチャーズカレッジも位置付けはコミカレなんで
真剣に他の大学選びをした方が良いと思います。あと、コロンビアの提携校ですが実際はコロンビアの授業は受講できないようですし、主婦の方が暇つぶしに生涯学習的に勉強されるならどちらでも良いと思います。家から近さとコストを考えて選んではいかかでしょうか?

Re:ティーチャーズカレッジかコミュニティカレッジ [この返信を削除する]

  • 投稿者:ネームバリュ?
  • 投稿日時:2017/01/08 8:36
  • 通報する
>授業料は高いですがネームバリュ

何を勉強したいという目的がなく、名前で選ぶとは面白い方ですね。日本の大学選びみたい。
日本と違いアメリカの大学は黙って出席するだけでは良い成績はとれないので、どこへ行ったとしても大変貴重な経験になる。自分の学びたいこと、学びたい教授陣で学校を選ぶべき。

Re:ティーチャーズカレッジかコミュニティカレッジ [この返信を削除する]

  • 投稿者:あまり詳しくありませんが
  • 投稿日時:2017/01/08 5:03
  • 通報する
さすがに両校ともお稽古レベルではないかと思いますが、、、。
あとTCは確かTOEFL100点以上が要件だったかと思います。

PAGE TOP