おしえての掲示板

I love you 言ってますか


こちらの人は皆、家族や恋人にI love you って普通に言いますよね。

アメリカ人の夫がいますが、やっぱりどこか気恥ずかしくて
I love you 言えてません。

皆さんは言えてますか??

Re:I love you 言ってますか [この返信を削除する]

  • 投稿者:英語力は?
  • 投稿日時:2017/01/08 0:16
  • 通報する
あなたの機嫌の変わり具合いがよく分からないのでは?
ちゃんとした会話でコミュニケーション取れてますか?

Re:I love you 言ってますか [この返信を削除する]

  • 投稿者:クッパ
  • 投稿日時:2017/01/07 22:54
  • 通報する
私もこっぱずかしくて言いません。なので、旦那も私には言いません。子供達とは言い合ってます。

夫婦仲は喧嘩もするけど、ラブラブの時もあり、健康的な仲だと思います。

Re:I love you 言ってますか [この返信を削除する]

  • 投稿者:相手は幼稚なのよ
  • 投稿日時:2017/01/06 22:43
  • 通報する
気恥ずかしいのならば、So do Iと言っておけば?
アメリカ人って、単に確認のために言うのであって
深刻な意味ないでしょう。I love youと毎日言って
おきながら突然に別居とか離婚の話を持ち出してく
るし、言葉通りに受け取らなくていいですよ。
So do I程度でも言っておかないと、後日相手側が
別れ話の理由にでも使う可能性あるので、アホらし
と心中思いつつも適当に答えておきましょう。

PAGE TOP