おしえての掲示板

出会いの場[このスレッドを削除する]

  • 投稿者:ハル
  • 投稿日時:2017/01/05 15:16
  • エリア:Manhattan
  • 通報する
20代女性です。
ニューヨークで働く素敵な男性と出会いたいのですが、どういうところに行ったら会えるのでしょうか?
お酒が好きなのですが、アイリッシュバーのようなところで飲んでいて外国人に声をかけられることはありますが、やはり私は日本人男性の方が好みです。
日系レストランで気軽な感じで飲みにいけるバーのようなところ、教えて下さい。

Re:出会いの場 [この返信を削除する]

  • 投稿者:ABC
  • 投稿日時:2017/01/08 13:49
  • 通報する
そういうバーは知りませんが、あったとしても日本人男性はシャイだから声をかけてくることは少ないと思いますよ。

他の投稿にも返信しましたがびびなびの仲間探しに投稿すると直ぐに数十人の日本人男性から返信が来ます。私の場合、いい仲になって続いている人も出来ました。一度しかない人生楽しみましょ。 

Re:出会いの場 [この返信を削除する]

  • 投稿者:長浜カオ
  • 投稿日時:2017/01/08 11:02
  • 通報する
>ニューヨークで働く素敵な男性と出会いたいのですが、どういうところに行ったら会えるのでしょうか?

日系の不動産エージェントの方に物件紹介してもらうついでにご飯でも誘ったらどうですか?

Re:出会いの場 [この返信を削除する]

  • 投稿者:永遠の課題
  • 投稿日時:2017/01/08 8:44
  • 通報する
>ニューヨークで働く素敵な男性と出会いたいのですが、どういうところに行ったら会えるのでしょうか?

永遠の課題。
答えがあるなら誰もこんな疑問抱かないはず。

トピ主が、ぶささんの言うようなおごってもらうためとか「利用するための」日本男性を求めてるならなんとかなるでしょうけど。お酒の席での出会いを求めるってことはそういうこと?

女性ばかりの人材紹介とか美容サロンとかで働いてるとかどういう状況かわかりませんが、諦めるか、わざわざ職業を変えるでもしても、NYじゃまともな独身日本人男性には出会えないのがほぼ確実。

20代から求めてるのが日本男性だとわかってるなら、もうNYにいない方が将来のため。
貴重な20代をNYで無駄にするなんて本当にもったいない!!

Re:出会いの場 [この返信を削除する]

  • 投稿者:クズの肥溜め。
  • 投稿日時:2017/01/07 17:44
  • 通報する
ニューヨークはね、美しくて魅力的な日本人女性が出会いを求めるに相応しい場所じゃないよ。
あなたにルーザー男を面倒みて行けるだけの経済力があれば、偽りの愛情に浸ることはできると思う。
美しくて魅力的な女性にとっては、ニューヨークはクズ男の肥溜め。

Re:出会いの場 [この返信を削除する]

  • 投稿者:ぶさ
  • 投稿日時:2017/01/07 11:40
  • 通報する
既婚、ブサイク、おっさん

でよければ若干名紹介できます

おっさん自体を恋愛対象にはできませんが、

NYで働く日本人男性である
どんな話だろうがおだやかに相槌をうつ
立場上、エロいお誘いができないので安全
安い店ならおごって貰える(かも)
素敵な独身男性を知っている(かも)

という利点(?)があります
 
どうでしょうか

Re:出会いの場 [この返信を削除する]

  • 投稿者:県人会は?
  • 投稿日時:2017/01/06 17:51
  • 通報する
県人会とかに出席すれば日本人のお付き合いもできると思うので、そこから交流先が広がりませんか?

日系レストランのバーって、あまり使ってる人を見ないのですが。Meetupとかは? それこそ、この掲示板で募ってみるとか?

個人的には、落ち着いてゆっくり話す事のできる相手には、言語はあまり関係ないかなあと思います。

Re:出会いの場 [この返信を削除する]

  • 投稿者:日本語をしゃべれる外国人
  • 投稿日時:2017/01/06 17:18
  • 通報する
逆にお聞きしたいですけど、日本語をしゃべれる外国人ならいかがですか?
そういう外国人なら基本女性を尊重?するし将来もアメリカにいるではないでしょうか?

Re:出会いの場 [この返信を削除する]

  • 投稿者:ハル
  • 投稿日時:2017/01/06 14:43
  • 通報する
みなさん、丁寧なレスありがとうございます。
私の職場は女ばかりの少人数で、なかなか出会いがありません。
この質問をしたのは、もちろんもしかしたら将来的なこともなきにしもあらずですが、実はもっと軽い気持ちから質問しました。
正直言って、ただ寂しいんです。
日本語でゆっくりお話しできる日本人男性に会いたいな、と思いました。なので、私からの逆ナンもありかなと笑
私は年齢は気にしないというか年上好きなので、何歳上でもオッケーです。

日系レストランにはたいていバーがある、とは具体的にはどちらがオススメですか?
ナンパしやすい雰囲気とかあると思うのですが。

Re:出会いの場 [この返信を削除する]

  • 投稿者:Pokp
  • 投稿日時:2017/01/06 12:17
  • 通報する
現地化さん

その通りです。

それでも米系よりは(当たり前ですが)日系の方が現採日本人は多いです。

「マトモな仕事は駐在員が独占」というのは時代錯誤、もしくは小規模(数名程度)の事務所に限る、という話です。

Re:出会いの場 [この返信を削除する]

  • 投稿者:現地化
  • 投稿日時:2017/01/06 11:58
  • 通報する
>全体的に駐在員を減らし現地採用を増やしています

そうだけど、日本人を採用するよりも
アメリカ人現地採用が多いですよ。
業務上必ずしも日本人を選ぶ必要が無いから。

Re:出会いの場 [この返信を削除する]

  • 投稿者:Pokp
  • 投稿日時:2017/01/06 11:17
  • 通報する
ええと、未だ時代錯誤も甚だしいというか、どこか日系零細でしか働いたことのない(しかも前世紀ですかね)人が居るので念のため。
日系で、今時駐在の割合が「マトモな仕事を独占する」まで高い企業なんてないですよ。
あるとすれば、それこそ所謂「駐在員事務所」的な、半ば島流しのような企業でしょう。

そもそも、こちらでそれなりに事業を展開している企業は、全体的に駐在員を減らし現地採用を増やしています。その方が余程合理的だから。

Re:出会いの場 [この返信を削除する]

  • 投稿者:親切心
  • 投稿日時:2017/01/06 10:58
  • 通報する
>未だにしっかり仕事をしている人に会ったことがないので 
ただ単に会いたいと思っています。そんな人いるのでしょうか?

真面目な動機ではありますけど、それは貴方の理想が高過ぎる
のではありませんか?しっかりした仕事なんで日系企業では
駐在員の独占で現地採用者には絶対に渡しません。
米系企業で働く日本人男性だと、アメリカナイズしないと生き残
れないので、自然と貴方の求める基準には合せられません。
しっかりした仕事をしている日本人女性と友達になればいいので
はありませんか?ロマンチックな関係を求めているので、どうしても
男性を求のではあれば、やはり日本に戻って探すしか無いでしょう。
そもそも、貴方自身がバーで出会いを求めているのは時間の無駄です。
それならばキャリア志向の高い非日本人男性との出会いも求める方が
ずっと容易ですよ。

Re:出会いの場 [この返信を削除する]

  • 投稿者:今日は雪
  • 投稿日時:2017/01/06 10:37
  • 通報する
ニューヨークで現地採用で働いています。自分を褒めるわけではないのですが、大学、米系現地採用、永住権などをクリアーしてきたので それなりの考え方、経験をもっていると思います。 未だにしっかり仕事をしている人に会ったことがないので ただ単に会いたいと思っています。そんな人いるのでしょうか?

Re:出会いの場 [この返信を削除する]

  • 投稿者:親切心から
  • 投稿日時:2017/01/06 10:23
  • 通報する
ハルさんは20代の日本人女性ですよね?日系企業で働いていらしゃるのでは?
それならば、わざわざ独身バーで探すよりも社内で日本人独身男性と出会えるのでは
ありませんか?おじさんばかりで嫌だとか言わないで、案外簡単に独身男性が
見けてください。社内でもIT部門だと本社から派遣された独身日本人男性が多いです。
それとも面食いで、社内の独身男性は嫌なのでしょうか?
それとも単にセフレがほしいのに、社内の男性だと噂が怖くて対象外にしているので
しょうか?日本人男性との交際を熱望しているならば、日本に帰国すれば簡単に
目的を達せられます。米系企業勤務で日本人男性との出会いチャンスがないのならば
日系企業に転職しましょう。日系企業だと昇進とか昇給のスピードは遅くなるけど、
仕事は楽ですから、男性探しのチャンスもグンと増えますよ。

Re:出会いの場 [この返信を削除する]

  • 投稿者:出会いがバーか
  • 投稿日時:2017/01/06 10:00
  • 通報する
トピ主はこの掲示板で「つきまとってごめんね」とかいうテキストの英訳を頼んでいた人?

キャバクラで働いたらどうでしょう。松井選手の妻も出会いはキャバクラ。
バーで知り合うような相手でいいなら風俗が近道では。

Re:出会いの場 [この返信を削除する]

  • 投稿者:MR.RIGHT
  • 投稿日時:2017/01/06 9:55
  • 通報する
バーで男探ししていたら、『それなりの』男しかみつからないですよ。

まあ、気軽な遊び相手を探しているなら、アイリッシュバーでも日系バーでも、どこでもいいですがね・・・

日系レストランなら、大抵入り口か奥の方にバーがあります。

Re:出会いの場 [この返信を削除する]

  • 投稿者:うーむ
  • 投稿日時:2017/01/06 1:21
  • 通報する
もし、自称アーティストだとかBumとかじゃなくて、まともにお仕事を持って働く日本人の男性がいいのなら、
米系でも日系でも、働いている人とかで探してみれば?
(ただし日系ブラックは除く・・・。)
とりあえず、結婚したいような人がいる場所で、自分も働いてみるのが一番かと。

現地採用でも、駐在(独身もけっこういる)でも、それなりに居ますよ。

ただ、駐在だといつか帰らなきゃいけない。

現地採用だと、当分アメリカで頑張るのか、適当なところで日本に帰るのか、その判断がまた難しいですよね。
当分頑張るならそれなりに覚悟がいります。
アメリカから日本に帰国して転職するにしても、しっかり計画してやらないといけませんよね。
私の友人たちは、帰国は皆上手くやって、それなりに外資系だの大手だのに勤務してますが、やはり前々からしっかり準備し、潔く引き上げていきました。
一方で、こちらで腰を据えて、コンドや家を買って頑張っている日本人カップルもいます。(ただし、夫婦共働きは勿論、せめて片方がマネジメント職に就くようなレベルでないと、子育てはかなり厳しいかも。)

自称アーティストだとか、あと謎の起業家だとか、自営業も、よほど惚れたとかじゃないのなら止めたほうがいいですよ・・・。
NYでは先が見えてます。

PAGE TOP