おしえての掲示板

赤ちゃん連れで空港までの交通手段[このスレッドを削除する]

  • 投稿者:ママン
  • 投稿日時:2017/01/02 22:56
  • エリア:Manhattan
  • 通報する
生後11ヶ月の赤ちゃんがいます。
赤ちゃん連れでのJFKまでの交通手段、皆さんはどうされていますか?


Re:赤ちゃん連れで空港までの交通手段 [この返信を削除する]

  • 投稿者:りも
  • 投稿日時:2017/01/04 9:03
  • 通報する
普通にリムジンを予約していけばいいのでは?

もしお子さんと二人きりなら、きちんと安全に歩くようになるまでは、空港内で荷物を預けるまでの移動手段をよーく考えて荷造りした方がいいと思います。抱っこ紐を使ったとして、車を降りてからカートを入手し、スーツケースを乗せ込むまでに自分で運べる量のスーツケース(+折りたたみストローラー?)の量にしておかないと、すごく後悔すると思います。ストローラーを持参される場合は、搭乗の時点で預かってもらえるかどうか確認した上で空港内に持ち込むと、空港内で搭乗を待つ時間に楽だと思います。

個人的には、自分で歩くけど、目が離せない、という時期の移動が一番大変だったかな?手をつなぐとそれだけで、運べる荷物がひとつ減りますから。抱っこ紐でおとなしくしてくれている時期は意外に楽でした。

PAGE TOP