おしえての掲示板

Health insurance

 個人で保険に加入されてる方に質問があります。

私は 40代前半で会社で働いているのですが 会社では保険をカバーしてくれない状態なので自分で入るしかない状態です。 去年のTax Returnの時に入っておらず、ペナルティーが1000ドル近くあり、戻ってくるはずのTAXが 逆に払い込まなくてはならない状態でした。
 私自身 健康状態はずっと良好で病院とか全く行っていないので、ペナルティ―が回避できて 安い保険料であれば どこでも良いと思っています。

 何かいい情報お持ちの人いましたら 教えていただけないでしょうか?

Re:Health insurance [この返信を削除する]

  • 投稿者:さてと
  • 投稿日時:2017/01/04 13:09
  • 通報する
> 任意でも、\\\"insurance my company offers was too expensive.\\\"を選べばpenaltyの支払い免除になります。tax return formを見てくればわかると思いますが。
実際任意でも会社自体のオファーがその人の収入の数%以下なので例えば年収5万ドルある人が月$120の任意保険が払えないと言っても免除にはなりませんね。殆ど年収3万ドル以下なら免除になりますけどね。
それに昨年$1000のペナルティ払ってるなら年収10万ドルあるのでね。免除は難しいでしょうね。
今年は$2000のペナルティですよ。

Re:Health insurance [この返信を削除する]

  • 投稿者:はな
  • 投稿日時:2017/01/03 22:28
  • 通報する
任意でも、\"insurance my company offers was too expensive.\"を選べばpenaltyの支払い免除になります。tax return formを見てくればわかると思いますが。
ただ、心配ならIRSに直接問い合わせてみると、彼ら結構親切に対応してくれますよ。不明瞭な事は電話で問い合わせてみてください。私は数回tax returnについて問い合わせした事ありますが、時間かけて説明してくれたのでお勧めです。

Re:Health insurance [この返信を削除する]

  • 投稿者:さてと
  • 投稿日時:2017/01/03 17:09
  • 通報する
> 会社では保険をカバーしてくれない状態なので自分で入るしかない状態です。
これは会社で保険を提供をまるっきりしてないのですか? 保険は有るけど任意で入るのですか?
もし任意なら
>会社が保険をオファーしなかった場合、あなたに有責は問われません
と言う訳にいかないですね。多分保険に入るか入らないかでサインさせられるはずです。
もしサインして
> my company didn\\\'t offer health insurance.\\\" の部位にマークしてください。
した場合一応犯罪になるので気おつけたほうが良いですよ。

Re:Health insurance [この返信を削除する]

  • 投稿者:はな
  • 投稿日時:2017/01/03 14:13
  • 通報する
大丈夫ですよ。オバマ政権では従業員への保険のオファー(従業員が受け入れるかは別で)を義務付けたので、フルタイムで働いているのに会社が保険をオファーしなかった場合、あなたに有責は問われません。ただし、TAXリターンの時に、reason として\"my company didn\'t offer health insurance.\" の部位にマークしてください。普通に会計士に頼んでいるのなら、彼らは理解しているはずですが。

Re:Health insurance [この返信を削除する]

  • 投稿者:ゆっきー
  • 投稿日時:2017/01/03 11:40
  • 通報する
はなさん、
会社で 保険をカバーしていない事を tax returnをしてくれる 公認会計士さんに伝えたら大丈夫って事でしょうか?

Re:Health insurance [この返信を削除する]

  • 投稿者:保険
  • 投稿日時:2016/12/11 12:32
  • 通報する
ネット生保などを考えれば、さすがにもう少しプレミアム安くなると思います。試しにOscar Healthで40代、マンハッタン在住でクオートを見たところ、High deductable で月$170くらいでした。

Re:Health insurance [この返信を削除する]

  • 投稿者:パー子
  • 投稿日時:2016/12/11 9:50
  • 通報する
個人で保険に入る事を考えたらぺナルテウィーを払う方が全然安いですよ。入る場所にもよるので何とも言えませんが、私が調べた時は一番安い物で月に500ドル。それも8000ドル近く自分で払った後に保険が使えるものでした。これが最低の月額でした。 ネットでもある程度調べられるので調べられては?

Re:Health insurance [この返信を削除する]

  • 投稿者:はな
  • 投稿日時:2016/12/05 13:48
  • 通報する
会社がhealth insurance を提供していない場合、taxファイルする時に\"my company doesn\'t provide health insurance\"を選べばpenaltyの免除に該当します。

PAGE TOP