趣味・娯楽の掲示板

new!

一緒に野球やりませんか?

JAA外務大臣杯軟式野球大会の参加チーム「じゃんくす」のカセイと申します。

「じゃんくす」は毎週日曜の朝に活動するチームで2019年シーズンに向けて新メンバーの募集をしております。

とにかく野球が好きだと言う人間が集まったチームで、草野球には珍しく勝つための野球を心がけています。それは「勝つ」と言う結果にこだわるのではなく、「勝つ」為に皆が一丸となり草野球とは言えど常に向上心を持って取り組む事を意味しています。チームは毎年プレーオフに進出し優勝目指して一生懸命に取り組んでいます。

参加しているメンバーは20~50歳の幅広い年齢層で、NYのあらゆるジャンルの日本人(最近は日本人以外もいます。)で、医者、学生、証券マン、会計士、イラストレーター、インテリア・デザイナーデザイナー、フォトグラファー、料理人、国際公務員など多業種に渡るメンバーで構成されています。野球を通じて私生活でも交流のある楽しいチームです。

日系日本人会(JAA)主催の軟式野球大会に参加しており、4月の最終週からレギュラーシーズンが始まり、8月中旬の決勝戦まで毎年約12試合ぐらい公式戦があります。公式戦はセントラルパーク、ランドールズ島のフィールドで行われます。

休日にメリハリのある生活を送りたい方、野球が好きでたまらない方、NYに来てあまり知り合いがいない方など、お気軽にお問い合わせ下さい。

カセイ

kaseic@gmail.com

PAGE TOP