趣味・娯楽の掲示板

★ピアノ&音楽理論 出張レッスンいたします★[このスレッドを削除する]

  • 投稿者:桐山
  • 投稿日時:2017/03/17 18:53
  • エリア:Manhattan
  • 通報する
「Miwa-Music」ピアノ&セオリー出張レッスン募集再開のお知らせをいたします。

「Miwa-Music」のピアノ&セオリー講師、桐山美和子です。
音楽理論やソルフェージュも学びながら基礎技術をしっかり習得することと、ピアノで歌えるようになるくらいの表現力を身につけていただくことをモットーとしたレッスンを行っています。

ピアノ&セオリー出張レッスンの新規募集を停止しておりましたが、
レッスン時間に空きがでましたので体験レッスンの受付を再開いたします。

体験レッスンは3月末までは無料です。


「Miwa-Music」ウェブサイト
https://muchoji.wixsite.com/miwa-music


「Miwa-Music」コースのご案内

■ピアノコース
$60/60分(出張費込み)
30分・45分・90分のレッスンも承ります。

東京芸術大学とコロンビア大学で学び、音楽学博士号をもつ講師が、ひとりひとりの個性や目標にあわせてオリジナル練習法などを組み込んだオーダーメイドのレッスンプログラム。

レッスンはピアノを弾くだけではなく、音楽理論やソルフェージュも学びながら基礎技術をしっかり習得することと、ピアノで歌えるようになるくらいの表現力を身につけていただくことをモットーとしています。

練習は時間より質です。いかにして短い練習時間でうまくなるかを研究しつくした講師によるレッスンです。

これまでの生徒さんの中には、東京芸術大学をはじめ日本の様々な音大に合格した方々もいらっしゃいます。


■セオリーコース
ABRSM受験コース(セオリー受験者のためのレッスン)
$65/60分(出張費込み)

ABRSMのセオリーのグレード試験は、アメリカとは異なるイギリス式の音楽理論を体系的に学ぶ必要性や、作曲を学ぶ必要性があるため、ピアノの先生ではなく、音楽理論や作曲の専門的知識をもつ 先生から集中的に学ぶことをおすすめします。

苦手なポイントを克服するためのオリジナルの強化練習問題も多数ご用意しております。

ABRSMを受験する可能性がなくても、セオリーを勉強したい方にオーダーメイドでレッスンを行っています。

これまでの生徒さんには、ABRSMのグレード試験を、はじめて音楽理論を学びはじめてから7ヶ月間の勉強で見事合格した生徒さん、東京芸術大学大学院合格者の方もいらっしゃいます。


どの先生に習うにしても
体験してみなければ分からないと思います。
「Miwa-Music」のレッスンでもまず体験レッスンを受けることをおすすめしています。

体験レッスンは一回きりのわずかな時間ですが、

・先生との相性

・レッスンに対する不安の解消

・レッスンの雰囲気


などを実感していただけると思います
そして音楽の楽しさ、音楽の魅力をたっぷりお伝えしたいと思います。

こんな方にオススメです♪

・ピアノに憧れている、弾きたいと思っている方

・お子様の習い事としてピアノを考えていらっしゃる方

・ピアノのレッスンを再開したい方

・もっと上手くなりたい方

・基礎をしっかり見直したい方

・ABRSMなどグレード試験の試験対策をしたい方

・将来音楽の道に進むことを考えている方(ご自身が音楽家として生きる覚悟を持ち、ご家族のご理解を得ていることが条件です。)


楽譜が読めなくても、音楽の経験がなくても大丈夫です。
年齢・性別は問いません。
日本語・英語でのレッスンが可能です。
レッスンには5歳から大人の方まで、初心者から音楽高校受験者までいらっしゃいます。


3月末まで、体験レッスンは無料ですので、この機会にぜひどうぞ。
体験レッスンは30分のサンプルレッスン及び、カウンセリングを行います。

お気軽に、桐山美和子 uptownpianolessons@yahoo.com までご連絡ください。

※ メールへの返信は必ず行っております。返信が届かない場合はお手数ですが再度ご連絡ください。

PAGE TOP