美容・健康の掲示板

new!

ポスチャー・バランス クラス (セミ・プライベート)4月20日より開講!

正しく立ち、正しく呼吸する

姿勢というのは、重力に従うという基本的ルールはありますが、個性を尊重した姿勢でなければ意味がありません。ですので、クラスのサイズをできるだけ小さくしてみました。こうする事で、指導する側と教わる側とのコミュニケーションがスムーズになることを期待し、個々のもつ姿勢を通しての課題に迫ります。個人セッションよりも、気楽にご参加いただけることと思います。

人体の運動能力は、脳のニューロプラスティシティという神経機能によって司られています。このセミ・プライベート・セッションでは、このニューロプラスティシティ機能を活性化することで、運動能力を高めるエクササイズをします。運動機能には、呼吸力、視力、聴力、消化力なども含まれます。体の柔軟性=脳の柔軟性。

先ずは姿勢の基本である、Standing Well(正しく立つ)と Breathing Well(正しい呼吸)を、学び直しましょう。そうすることで、体の柔軟性=脳の柔軟性が高まり、Be Aligned & Grounded (地に足をつけて生きる)が自然と身に付きます。

1 回   $40
10 回券 $350 (12週間有効)

完全予約制となります。
infoatnha@gmail.com​にてお申し込みください。サブジェクト・ラインに、”グループクラス”と記入をお願い致します。

日時 (毎週 ):

月曜日午後7時から8時15分まで 
水曜日午後1時から午後2時15分まで 
土曜日午前11時から午後12時15分まで

​ セッションは、全て75分間です。

プラクティショナー: 宮平あさこ
          前芝尚子

場所: 32 Union Square East Suite 912 New York, NY10003

*********************************
正しく立ち、正しく呼吸する
Standing Well (正しく立つ)は、人間として基本中の基本。重力と正しく付き合い、正しく立つ事が出来なければ、その後の全ての行動がドミノ倒しに間違った運動機能を酷使していくことになります。その結果、体の歪が重なって、一般的な腰痛に始まって、肩こり、膝痛、頭痛、関節炎など不具合、それが進むと内臓や心の病気にまで発展してしまいます。 健康のホールネスは、バランスのとれた姿勢にあり!スッキリして、気持ちよく一日が過ごせるようになります。

​Breathing Well (正しい呼吸)は、毎日の健康的でバランスのとれた人生の営みに必要不可欠!人間の自己表現において大切なのは、リラックスすること。でも、呼吸がままならなかったら、リラックスどころではありませんよね。さらに、一日コンピューターの前に座っていたり、ストレスフルな生活に振り回されて、気が付くと呼吸が浅くなっていたりしませんか? そんなこんなで、現代人の脳は酸素欠乏症で、ボーっとしたり、集中できなかったり、物忘れが進んだりと、脳に疲労をきたしています。正しい呼吸を身に着け、脳のオキシジェン・レベルを向上させることで、脳のパフォーマンス力アップ!健康スパンを伸ばしましょう。

(変更日時:2019/04/30 12:21)

PAGE TOP