食の掲示板

今年で6年目!今年もファーマーズマーケットツアー開催です☆[このスレッドを削除する]

  • 投稿者:Tama\'s Kitchen
  • 投稿日時:2016/04/15 21:31
  • エリア:Manhattan
  • 通報する
2010年より毎年春から秋の終わりに掛けて毎年行わせて頂いているファーマーズマーケットツアーです。今年で6年目!

NYのレストランに勤務しながらそのお店の野菜担当を任され、ファーマーズマーケットでの仕入れをしていたプロの料理人がマーケットの美味しい秘密のアイテムをご紹介そして、その他、心と体に大切なお話を織り交ぜてお送りします。

農薬たっぷりのお野菜、遺伝子組み換え食材を作る企業に投資しますか?私達の選ぶ全ては未来に影響を及ぼします、今の環境も土壌も私達の選択によるもの。自分は良くても未来の子供達に何を残すべきだと思いますか?そして、約400以上のNYのレストランがファーマーズマーケットを利用しているのご存知ですか?もう多くのレストランが地元の食材の美味しさ、地消地産の大切さを実感している時代です。そのNYの台所、ファーマーズマーケットを紹介するツアー!

毎回紹介する内容は様々、曜日によっても変わりますが、基本内容は・・・
・NYローカルの美味しい物のご紹介
・食材の選び方のポイント
・食材の保存法
・食材の調理法や調理例
・心と身体と食べ物の関係について
・ファーマーズマーケットでお買い物をする事での多くのメリットなどなどを盛り込んでお送りしたいと思います。

【去年ツアーに参加された方の感想】

 シーズンごとに、また曜日ごとに出てる店も 野菜も違えば輝きも違う
いつも中身が濃いので頭に入りきってないし
あそこでたまちゃん先生の話を聞いていると基本に戻れるーというか
ほんとに最高! ニューヨーク在住 アナウンサー/パフォーマー Sさん

昨日はサワラを購入しました。鮮度にびっくり!ですよ。臭くない!
あたしはいつもチャイナタウンで買っていたのですが、独特の臭さがなくて驚きました。今度は他の海鮮類も購入してみようと思います~。ニューヨークでは日本のようになかなか美味しい魚が購入できなかったので、嬉しかったです。前回同様に、今回も大変勉強になりました。
ニューヨーク在住 ホリスティックカウンセラー Aさん

体が喜ぶものを作るために、手間と愛情をかけて育った野菜や乳製品たちの命には、喜びが詰まっています。ファーマーズマーケット では、喜びが買えるのです♡ ほんとうに感動した~✨✨✨ たまちゃんのファーマーズマーケットツアー。あまりの種類の多さに、何を買っていいのか、高いのか安いのか分からなくて、困っていました。今日はたまちゃんに旬のお薦め野菜、珍しい野菜の選び方、調理の仕方を沢山教えてもらって
俄然購買意欲が湧 いてきました~♪♪ 
 日本在住 自律神経調律士 Kさん

たまさんのファーマーズマーケットツアーinユニオンスクエアに参加!
たまさん、いつも、生き物が健康に生きるために大切な事を沢山教えて下さって有難うございます~♡ランチは、お茄子焼いておかか生姜醤油やりましたよ-。とっても美味しかったです。 ニューヨーク在住 メイクアップアーティスト Yさん

今日は朝からファーマーズマーケットでたまちゃんツアーに参加。
元シェフ目線での口から入るエネルギーについての話とってもお勉強になりました。選び方、効果から食べ方まで。体と精神を考え、環境を考え、いただく感謝と社会に出来る還元。少し…いえ、かなり先行く今のニューヨークを体感出来た。今回かなりなスペシャルニューヨークを体験してるんですが、たまちゃんツアーが私にとって一番スペシャルだったかも♡ 日本在住 ウェディングサロン代表 Mさん

今日も楽しい役に立つツアーに参加させて頂いて、ありがとうございました。想像通り、ひと月でマーケットの景色はかなり変わりますね。
そして、曜日での違いもあるんですね、ホントに興味深いです。
美味しくてエネルギーがたっぷりあるうちに、どんどん料理して食べていくようにします。
ニューヨーク在住 ライフコーチ Sさん

色んな食材がとっても味わい深く、いつも食べていたものとこんなに違うものかと驚きました。
7月に参加したときは、人生で初めて葉っぱ付きの人参を買い、そして初めて調理し食べました。苦いと思い込んでいた人参の葉が、あんなに美味しく栄養のあるものとは。恥ずかしながら習わなくては知らない事が沢山ありすぎて必死にとったノートの乱れた字がそれを物語っています。  クイーンズ在住 主婦 Aさん

*****
数え切れないほどのベネフィットがたくさんのファーマーズマーケットでのお買い物が、あなたのハートの中でも色んな形で響く様にと願っております。

☆ジャピオン掲載記事(オンライン)
http://www.ejapion.com/community/circle/24102

■詳細■
開催日: 4月22日金曜日&5月4日水曜日・5月6日金曜日・5月7日土曜日の4日間(参加希望の日程をチョイスして参加して下さい。)

*今回も水曜日、金曜日、土曜日の開催です。
(曜日によりそれぞれ来ているファームがほぼ異なっています。)

場所:ユニオンスクエア ファーマーズマーケット
(詳細はコンファームメールにてお送りさせて頂いております。)

時間:9時から10時半ごろまで(時間通りに終える事を目指しますが、混雑等により時間通りに進められない場合もあります。一応終了時間を15分ほど余裕を見てご参加下さいませ。)

参加費:お一人様 $35
(当日、ツアー開始前にお支払い下さいませ。)

持ち物:各自必要なもの、メモ、筆記用具、エコバッグなど


【お申し込み方法】:

(予約フォーム)↓
http://www.123contactform.com/form-1907614/Farmars-Market-Tour-Reservation-Form

*土砂降りで無い限り、軽い雨であれば決行致します。

*マーケット内は込み合います。お子様と参加の場合は乳幼児のみとさせて頂いており、抱っこ紐でのご参加に限らせて頂いております。団体行動となる為、スタンド内は混雑も予想されるのでストローラーでのご参加はご遠慮頂いております。

*コンファームメイルは一斉送信メイルとなり、2~3日掛かる場合があります。また、4日経ってもコンファームメイルが来ない場合、お手数ですが ご一報頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

○たま○
Tama\'s Kitchen主宰
シェフ/ヨガインストラクター/レイキマスター

1995年大阪にて辻学園 調理・製菓学校を卒業、その後大阪の4店舗のイタリアレストラン、その後市場に勤務し、2002年に渡米。当時3ツ星のBOULEYにてPastry、キッチン全ステーション終了、3年半勤務。2007年NYタイムズ4ッ星のDEL POSTOにてスーシェフ・ソーシエを勤める。2010年レストランを退職、その後プライベートシェフとして、ホリスティックカウンセラー養成学校勤務。同校のプログラムを終了、米国認定ホリスティックヘルスカウンセラー資格取得。

Blog:http://ameblo.jp/tama-house/
Facebook Page:Tama\'s Kitchen

PAGE TOP