イベントの掲示板

new!

Yale大学で人気講座のポジティブ心理学を活かした子育てサークル

子育てサークルに参加してみませんか?

大変でもある育児ですが、
ちょっとした意識の違いで
とても楽しく尊い時間に変えられるのです。
二度と戻ってこない大切な時間を
良いコミュニケーションスキルを知って
より円満な家族関係を築きませんか。
育児に悩んでいるママの笑顔が増えますように。。。 
  
  
  
PPC、ポジティブペアレンティングサークルでは、 
その名の通り心理学のスキルを
子育てに応用したものを紹介している
子育てサークルですが
基本コミュニケーションのスキルなので
パートナーや、周りの人間関係どこででも使えてしますのです。 
  
今回も関係性を深めていくには、知っていて損はないスキルです。
ぜひ、ご主人との関係も見直さなくては、、、
なんて思っている方は是非
遊びにいらしてください!
人間関係の心地よさも知れるはずです☆
  
10月のテーマは
”相手を非難する代わりにできること”
  
相手も自分も大切にする“アサーティブコミュニケーション”の1つ、“私文”を紹介します。 
人と良い関係を持っていることが人の幸せに一番関係ある要因と言われています、そして、相手を非難する事は対人関係を壊す要因の1つだと言われています。 日頃いちばん身近にいる家族に対し、何の気なしに発した言葉が、非難、批判をしている事が多いのです。 非難、批判というのは、例えば、”また洗濯物散らかしてる”、”食べたら台所に持って行ってよ、毎日言ってるよね?”、”また、忘れ物?”、”なんで、遊んだ後にかたずけられないの?” などなど、、出し始めると沢山出てきます。 どれも、言われると気持ちの良いものではありませんよね?
  
今回は、相手を非難、批判する事が子供に与える影響を知り、その代わりにできることを紹介します。 
日時:10月29日 (月)10時半〜12時半
場所:個人宅のため詳細はお申し込みいただいた方に後日連絡いたします。
ニューヨーク 地下鉄Fライン75Av駅から徒歩10分/Eライン71Av駅から徒歩10分強
参加費:通常価格$30 初回価格$20
   当日現金にてお支払いください。
お問い合わせメール rinakanekocoaching@gmail.com

PPCとは
http://www.lifebalanceny.org/single-post/positiveparentingcirce

PAGE TOP