出産・育児の掲示板

new!

パンダの会「親子で日本語」

【 パンダの会 親子で遊ぶ会(0~5才児) 】

 パンダの会は、乳幼児を対象とし、異文化・異言語の中で、日本語保持・発達のため、また社会的体験を広げるための乳幼児グループです。

 保護者の方々と一緒に、かつ和やかな雰囲気の中でひとときを過し、子供の情緒が安定し、周りの刺激を受け入れられるようになるのが第一目的です。

 1991年に発足し、マンハッタン等で活動してきましたが、今回はセメスター制ではなく、下記のように企画いたしました。


親子で遊ぶ会 2019年5月1日より マンハッタンにて

☆日時

毎週水曜日(会場の都合により変更などの場合は事前にご連絡いたします) 

10:00〜10:50

☆場所

マンハッタン W4駅より徒歩5分

☆対象

0歳から5歳位のお子さんと保護者

※日本語が理解できない保護者はご相談ください。

☆参加費

1回 $15 大人1〜2人+子供1〜2人

1回 $20 大人1〜2人+子供3人

※その他の人数の場合はご相談ください

体験:初回のみ$10で体験する事ができます。(1家族1回のみです)



☆内容

あいさつ、季節・生活・行事・天気などの歌、わらべうた、絵本や紙芝居、

折り紙(毎回簡単な折り紙をして、一つ持ち帰ります)

これらの指導は、30年間ニューヨークにて乳幼児の日本語指導を行ってきた、

小松和子が実施いたします。

↓ ↓ ↓ お申し込み方法 ↓ ↓ ↓

1)下記のリンクから必要事項を記入の上、お申し込みください。

  https://forms.gle/wsge8cm1apBBJV4x6

またはメールでのお申し込み、質問は

pandany1991@gmail.com

2)メールでのお申し込みは下記の内容を上記メールアドレスまでご連絡ください。

①保護者の氏名

②緊急連絡先(電話)

③お子様の氏名と性別(男女)

④お子様の生年月日

※定員になり次第、締め切らせていただきます。

PAGE TOP