出産・育児の掲示板

new!

人種差別

仕事の都合でマンハッタン引越しの予定です。心配は小学校低学年の子供です。学校や公園でニューヨークでは差別的ないじめなどあるのでしょうか?そういう事がある区域や無い区域の経験があれば教えてください。日本には無い問題なのでとても不安です。

(変更日時:2018/02/22 12:09)

Re:人種差別

  • 投稿者:Miki
  • 投稿日時:2018/02/22 12:09
ある地区に住んでいますが、人種という意味での差別的ないじめの存在は感じません。
どこの国、どこのコミュニティでもからかわれやすい子、いじめの対象になりやすい子がいるのと同じように感じます。
公園でも学校でも親が堂々と他の親や教師とコミュニケーションを取っていると、そこまでいじめの対象にならないのではないかなと感じます。
こどもさんが気が弱く、親が全く存在感がない場合、いじめの対象に成りうることもあると思います。
ちなみに私の居住区ではある2つの人種がマジョリティとして存在し、私たちは完全なマイノリティですが、そのどちらのマジョリティからも忌避の対象になっているとは感じません。
Greatschoolsでgradeの高い(9か10)の学校を探し、人種構成(英語が非母国語である子の割合)を確認して下さい。英語が非母国語の子へのサポートもしっかりあって(割合が多過ぎず、少な過ぎず)PTAが学校を安定してサポートできている所が良いと思います。ベストは気になった学校のtourに参加して質問することです。最低でも学校に非母国語生徒のサポートのことを問い合わせるべきです。
基本的に日本人は上記のことを十分調べて学校を決めて居住地区を選んでいると思うので、いじめについてそうひどい話は聞かないです。greatschoolsの評価が7以下の学校の話を聞く機会がなく、親が英語でコミュニケーション取れないパターンは知らないので限られた情報ではあると思います。
gradeの高い校区のレントはもれなく高めなので結果、経済的に安定している家族が多く集まります。その中でしっかり横のつながりを作っていける家族の力も必要だと思います。

PAGE TOP