おしえての掲示板

Re:アパートを購入された方

  • 投稿者:アパート購入
  • 投稿日時:2017/01/11 23:34
  • エリア:
     
   Emptynesterさん


今回もとても参考になる投稿ありがとうございます。

コープの場合は固定資産税がメンテナンスフィーに含まれているということすら知りませんでした。


アパートの設備の修繕に関してですが、
私が見聞きしたことがないだけかもしれないので間違えていたらお許し下さい。

大掛かりな繕工事、例えば古い鉄の水道配管などをすっかり交換した工事などを聞いたことがありません。
たしか古い鉄管は入れ替えなければいけなかったかと。。
すいません、日本の情報と混同しているかもしれません。
こちらのブリックやメーソンリー建築では日本の古いマンション以上に配管、設備工事は難しいのかと思っています。

ただ、Prewarのアパートでも日本の売り値よりも値崩れが少ないように感じています。
こちらの人は配管が古いとかあまり気にしていないのかとも思っていた次第です。
この件は今週末でもリサーチしてみたいと思います。

それから、多少交通の不便な場所とは
例えば最寄りの地下鉄の駅からは徒歩10分ほどだったとしてもローカル線の駅のため
マンハッタン中心部までは時間がかかってしまうなどです。
売りに出すときにはご指摘通り、値落ち要素になるとは思います。

若くて体力があったらTwo-FareAreaも候補に考えたのでしょうが、
残念ながら今では無理のようです。







PAGE TOP