おしえての掲示板

Re:アパートを購入された方

  • 投稿者:Emptynester
  • 投稿日時:2017/01/10 13:27
  • エリア:
とぴ主さんは、アパートと書いておられますが、コンドもしくはcoopどちらをターゲットにしているのでしょうか?

コンドは増えてきましたが、近年gentrifiedされた地域でなければ、やはりcoopのほうが立地条件の良い場所にたっていることが多いと思います。ターゲットの価格帯も違ってきますし。また、購入の際に必要なプロセスや書類も違ってきますよね。私達は、一軒家からcoopにダウンサイズしましたが、事前に勉強はしていたものの、boardへの提出書類やインタビューの準備にはエージェントを使っていてよかったと思います。
Buyer agentにbuyerがコミッションを払う訳ではないので、使ったほうが便利、と個人的には思います。

それに、エージェントを使わなくても、ny州の場合、不動産取引に弁護士は使わないといけないのでは?英語の法律用語に不安を抱くなら、弁護士に日本語のできる人を使えば良いと思います。でも、アメリカ人でも法律用語不動産用語に疎い人はいくらでもいるから、知人の紹介等で信頼できそうなエージェントなり弁護士を使うのがベストかと。

まずは、streeteasyなりTrulia辺りで物件リサーチからだと思いますが、coopをcondoと表記している物件も多いのでその点注意が必要です。





PAGE TOP