おしえての掲示板

Re:愛のない結婚生活

  • 投稿者:同類?
  • 投稿日時:2016/12/30 0:53
  • エリア:
反面教師で構いませんので、何かお役に立てれば幸いです。

>共に子育てをするパートナーとして考えて生活をしていて、もの悲しくなることはありませんか?
割り切って考えると、それほど悲しくなることはありません。
子育てというプロジェクトを一緒にこなしていくんだと思えます。
ただ子供達が巣立ち、60歳、70歳になったとき、
私たちは二人で穏やかで労わり合える老後を過ごしているんだろうか?
それとも離婚しているのだろうか?
それとも仮面夫婦を貫いているのだろうか?
と考えることもありますが、悩むほどでもありません。
子供達は自分たちが成人した後は離婚して、お母さんの好きに生きたらいいと言ってくれています。

>夫婦での話し合いやカウンセリングなどをしたこと、しておけば良かったといま思うことはありますか?
最初にセックスレスになった原因はセックスの相性ではなく、
主人の言動に問題があり(暴力ではありません)、
それが引き金となって受け入れられなくなりました。
なので、そのときは夫婦でカウンセリングにもいきました。
けれど、セックスそのもののことは話し合っていません。
セックスが受け入れられないというのは、
何か心にわだかまりやトラウマ、根に持っていることがあるのかもしれません。
愛情を持って受け入れられないわけですから。
私はやはりまだあるんです、わだかまりが。自覚しています。
それを子供達も知っています。

>ご主人は、同類?さんが外に彼氏がいるということを勘付いていると思いますか?
深夜にテキストで甘い言葉の言い合いをしているときなどは、勘づいていました。
私が寝てからテキストをチェックしているのも知っていました。
でも全て削除していますが。
若い男の子と楽しそうにしているのも知っています。
でも真っ昼間に路上で派手にキスしたりハグしたりしているのは知りません。
若い男性達に相手をしてもらうようになって、
私の容姿が主人好みに変わっていくらしく、とても喜んでいます。

>ご主人の欲求解消はどうしていると思いますか?
若い男性達と遊ぶようになってから、
主人とのセックスが受け入れられるようになりました。
主人ではない人としていると思い込んでします。
多いときは週5。求めてくるので一日に3回するときもあります。
主人とのセックスの直後に、若い子に会いに行き癒してもらいます。
そんな自分が恐ろしく思う時もあります。

>ご主人も外に特定の人がいるのでしょうか?
いません。浮気をしたこともありません。
毎日のようにプレゼントを買ってきてくれますし、好きでいてくれているのだと思います。

私もこの歳になるまで潔白を守ってきました。
20代後半のときに、高学歴、高収入の同世代から声を掛けられ、
結婚指輪を外したことはありましたが、
付き合ったりすることもなく、ずっと堪えてきました。
日本人男性にお茶に誘われ、喫茶店に入って話をしただけで、
罪悪感に打ちひしがれていました。
今、40も半ばです。
もう恋愛のドキドキや胸キュンを味わうことはないと思っていましたが、
どういうわけか声が掛かるようになり、この最後のチャンスを楽しもうと割り切りました。

でも書きましたが主人以外とセックスはしません。
もし遊び相手が迫ってきたら、その地点でさようならです。
私が本気になりそうだったら、苦しいですが私から身を引きます。
なので数人は確保しておく必要があります。
主人はすぐに訴訟を起こすタイプの人間だ、
私は元来、とても宗教熱心で信仰心の強い人間だと言い、
付き合い始めたら防衛線を引くようにしています。実際は違いますが。
若い男性が相手なので、
「好きで堪らない」と弄ってきますが、みんな取り合えず恐れて一線を越えません。
それでも激しく迫って来る子もいましたが、
「地獄に行く覚悟は出来ているのか?」と真顔で言うと、本当に焦って、
その顔がまた可愛いのですが。
セックスには至りませんでした。

セックスであれ、恋愛であれ、女性は満たされると、サプリメントなど飲まなくても綺麗になっていきます。
脳が刺激され、卵巣からフワーっとホルモンが放たれるのが実感できるほどです。
それが結婚相手の主人から得られればいいのですが、
なかなかそうもいかないですね。
大恋愛の末に結婚したのですが。

今は毎日男性から声を掛けてもらえ、幸せです。
暫くこの生活を続けるつもりでいます。




PAGE TOP