おしえての掲示板

new!

Re:駐在妻と永住妻のギャップ

  • 投稿者:あけみさ、
  • 投稿日時:2016/07/10 23:21
  • エリア:
>元のとピ主さん、一向にとピ削除する気ないから。

ってか、あけみってトピ主が名前変えてバカ投稿してる基地外の一人だよ。

>>大手日系三社では、そこまで働いてる猛烈サラリーマン駐在は
商社なんてみっちり働いてる人なんて極わずか。「俺たちそこまで働いてない」と自ら言ってるくらい、やってる中身は大したことない。それを猛烈とか言ってるのは余りにも世間知らずで異常。メリハリなくダラダラ時間の問題だけ。

>東京ベースの部署にいる駐在は日本時間に合わせて夜勤
駐在だけでなく海外とやり取りのある業務の人は、夜勤とか早朝の会議や業務なんて当たり前。
非日系企業でも仕事残ってりゃ仕事場の飲み会の後でまたオフィス戻って仕事するさ。
家で電話会議させてもらえないならさせてもらえるように訴えれば?誰一人本社に訴えないの?会社にぶら下がろうとしてるから?アメリカで学校行った人なら固い頭を動かすような文書書く訓練されてるでしょ。自立できてればなんとかできると思う。

知らないだけさん、「こちらの院を卒業し、日本では総合職として働いておトレイニーで独身時代こちらで働いたことも」「バリバリ働いて」「色々知っているつもり」で、

「外人」

って言葉がよく出てくるね。信じられん。院って何の院?この掲示板のおバカが憧れるアレ***ですか?


「毎晩虚しくて泣けてきます。旦那は仕事だからって帰って来なく家事、育児は全くしません。土日は寝てるか仕事。永住のお友達夫婦は旦那さんの帰りが早いので家事、育児一緒にされているみたいで羨ましいです。」
「駐在の男はこんな良い暮らしさせてやってる。ぐらいにしか思ってない。補助がなくてもいいから残業をなくして欲しい。出張も減らして欲しい。」
これらとってつけたような作り話に聞こえるが、そんなのどこに住んだって同じだよ。
不満だらけならせっかくアメリカにいるんだしさっさと離婚したらいい。

全ては、自立せず、会社に甘えてばかりの結果が今の現状なんだと思う。
変えようと思えば変えられるんだよ。精神的に自立して変えてみな。




PAGE TOP