おしえての掲示板

new!

Re:駐在妻と永住妻のギャップ

  • 投稿者:知らないだけ
  • 投稿日時:2016/07/09 20:05
  • エリア:
フェミニストさん
色々就業経験があるようですが、私はこちらの院を卒業し、日本では総合職として働いておトレイニーで独身時代こちらで働いたこともあります。遅くで結婚したのでそれまではバリバリ働いていました。
なので、今は専業主婦ですが色々知っているつもりです。

駐在員でも外人でももちろん家族思いの旦那さんはいるでしょう。週末を家族と過ごす人もいるでしょう。ただ、主人の会社は週末出社しないと上司に嫌味を言われます。
ゴルフに参加しないとまた嫌味を言われます。仕方ないのです。家族サービスしたくてもできない夫も中にはいます。
そのかわり時間が許す限り夫婦でいっぱい会話はします。同じベッドで1日あったことを夜中2時でも、たとえ10分でも話すようにしています。
フェミニストさんがいらした会社は深夜まで残業している人がいないとおっしゃってましたが、あなたは深夜まで会社に残ってましたか?みんなが本当は何時に帰っているのか最後まで見届けたのですか?
私のトレイニー時代はかなり駐在員残っていました。飲み会があっても飲んだ後またオフィスに戻って仕事をしていました。
あなたは飲み会の後そのまま帰ってますよね?その後また仕事に戻る人がいることを知っていましたか?
また業種、部署、上司によっても大きく違いが出てきます。
たまたま残業が少なくてすんでいる人はラッキーなんです。
私が言いたいのは駐在員が得をしているようによく言われますが、裏で並ならね苦労があるということです。
それを奥さんは裏で我慢し、支えているのです。
たぶん駐在妻さんはそんな苦労があるから会社の補助があってもプラマイゼロって言いたいのだと思いますよ。
フェミニストさんあなた独身ですよね?
家族を持つと独身時代では味わえない苦労や幸せがあります。




PAGE TOP