おしえての掲示板

new!

Re:駐在妻と永住妻のギャップ

  • 投稿者:カレン
  • 投稿日時:2016/06/12 19:38
  • エリア:
他人を自分を比べて見下したり、又は自分を卑下してみたり。そんな思考脳で人生楽しいですか?
もっと自分が楽しいことしたらどうでしょう。自分を幸せにするのは、他人でも、旦那様でもないですよ。
あなた自身しかあなたを幸せにできないんだから。楽しい時間を過ごせる人と時間を過ごす。一人でも
楽しいこと見つけてしてみる。何でもいいじゃない、心が潤うこと。
気の合わない人とまたは合いそうもない人と無理矢理付き合うとか無駄ですよ。人生短いですよっ。

駐在の人達が限られた滞在期間の中で生き生きしていいじゃないですか。置かれた状況の中で楽しい
ことを見つけて実行する。これですよ。それを実行している人は目が違います。
他人が楽しそうにしているのを妬む人の心は理解できないですね。
そういう人、こういう掲示版でしか憂さ晴らしできないんでしょうか。
永住が駐在にライバル心っていったい何に対してのライバル心??わからない・・。

子供の時の心を思い出してみて下さい。あの夢中になっている時のワクワク感、ゾクゾク感を。大人になって、
感情を押し殺し過ぎて麻痺しちゃってるんですね。日本人駐在永住とお互い突っつき合っていないで、お友達
付き合いは、気が合う人と付き合えばいいだけのこと。仕事や子供が絡んで仕方がない時は、深入りせずサバサバと
していれば。「こんにちは〜、あどうも〜」でなるべく済ませる。
もちろん人生楽しいことばかりじゃないけれど、自分が楽しいと思えることをしていると、他人なんて全く気にならないと思いますけどね。

私は永住ですけど、駐在や永住、学生、人種や職種など様々な立場の人がいますけれど、関係ないです。人と人の間で目では見えない心の波長というんでしょうか。それが上手く感じ合える人とお友達になりたいなと思うわけです。




PAGE TOP