おしえての掲示板

new!

Re:アメリカの歯の治療内容

  • 投稿者:悩む
  • 投稿日時:2016/03/14 18:37
  • エリア:
実は、虫歯が取りきれていない状態でレジンを詰めていたようで、確かに削るのに砂を使って削るという最新マシーンで45分くらいかけて削っていたのですが、削れてるのかどうなのか怪しかったんです。

で、レジンの下に虫歯があるようだと言われ、それで取りました。麻酔して、タービンでささっと2分ほどで。正直、こっちのやり方のほうが有難かったです。小さな虫歯ごときに45分間も口を開けたままだなんて。

まあ、そのNYの歯科医院には二度と行きませんが(日系で有名な歯科医院でした)、奥歯の金属インレーがレジンになるのであれば、そうして欲しいですけど、広範囲だから歯質が欠けやすくなるとか言われそうな気がしています。

一応、来週予約入れました。

気にしすぎているせいか、傷みも違和感も無くなってしまいましたけど。

もう、歯には本当に泣かされます。




PAGE TOP