おしえての掲示板

Re:アメリカの歯の治療内容

  • 投稿者:クラウンばっか
  • 投稿日時:2016/03/11 18:16
  • エリア:
私はあらふぃふですが、30代半ばまでに奥歯はほぼクラウンになっていました。全く問題ないです。日本が金属を良しとするのは保険の関係もありますよ。あと、笑ったときに金属が見えるので、アメリカではレジンを推奨します。私は、アメリカで歯医者にかかり出してからは、日本で歯医者には行っていません。どちらの医者もあまり良い気がしないと思いますから。私の古いクラウンは20年以上たっているので、ひょっとしたらやり直した方が良いのかもしれません。
クラウンですが、中は金属で外をレジンでおおうというものもあります。日本では保険の関係で無理でしたけど、アメリカでは選択肢として薦められました。

今の歯科医に言われたのは、"日本の歯科材料は良いのに、どうして君の歯は金属ばかりなんだ"です。最初に視ていただいた時にビックリされました。




PAGE TOP