おしえての掲示板

Re:アメリカの歯の治療内容

  • 投稿者:クラウンばっか
  • 投稿日時:2016/03/11 5:36
  • エリア:
インレーって金属の詰め物ですよね。こちらは金属はあまり使いませんよね、レジンのほうがいいらしいです。

歯科医が四人同じ意見なら、やはりそれしか策がないのでしょう。削ってさらに根に近くなると、被せてからやっぱり痛みを感じてやり直しになることもありますから。一度、日本で経験あります。幾らあなたが良いと思っていても、専門家の目で見て違うと思うなら専門家に従ったほうがいいです。ですから、患者の希望通りの処置をしてくれる歯科医というのはいないと思います。日本と違って、あとでいちゃもんつける患者も多いし。

私は日米共に歯医者に結構通ってますが、歯科はアメリカのほうが好きです。ちなみに殆どの奥歯は神経抜いてクラウンです。




PAGE TOP