おしえての掲示板

アメリカの歯の治療内容

  • 投稿者:悩む
  • 投稿日時:2016/03/10 23:26
  • エリア:Queens
真剣に質問させてください。

どなたかNYで歯科関係のお仕事をされている方、または歯科治療内容に詳しい方がいらしたら、アドバイスいただけると嬉しく思います。

奥歯に、日本で治療して入れたインレーという詰め物が入っています。鏡で見る限り結構広範囲で、全サイド(頬側、内側、近遠側)にかかっています。

半年前、日本に里帰りした際のチェックアップでは問題なく、1ヶ月前のNYでのチェックアップでも問題ないと言われたのですが、2週間ほど前から、どうも甘いものと冷たいものを食べたときに、痛みまでではありませんが、ヒュワーンとして違和感があり、自分で隈なく調べてみたところ、インレーと歯の間に少し隙間が出来ているようなのです。

即、外して治してもらいたいのですが、NYの歯科治療で、日本のように削って型を取って詰める、インレーやオンレーといった治療をしてくれる歯科医院というのは存在するのでしょうか?もし、腕のいい歯科医師がいたら教えていただきたいです。当方クイーンズに住んでいます。

10年前に、奥歯の詰め物の件で似たようなことがあり、そのときは物を食べていたときに、ポロッと詰め物ごと取れ、特に虫歯にもなっていないということと、交合面だけの小さめのインレーだったのですが、4軒の歯医者を廻って診てもらいましたが、どこも、奥歯の詰め物はコンポジットか、神経抜いてクラウンかのどちらかだと言われました。

神経まで虫歯の達しでいない歯の神経を抜くなんて嫌なので、できれば、このインレーを外して、虫歯が進行していないようであれば再形成をして、新たにインレーを入れていただきたいのですが、こういう治療をしてもらえる歯医者というのは存在しますでしょうか?

来年の夏まで日本に帰る予定はありませんので、NYで治療ができればと思っています。

よろしくお願いします。







PAGE TOP