みんなで作るNYブログ集


  • ・このページはニューヨークで暮らす人、ニューヨークが大好きな人のブログ集です。
  • ・更新順で最新ブログが表示されています。
  • ・カテゴリー順でカテゴリーごとの最新ブログが表示されます。
  • ・カテゴリーを選ぶとそのカテゴリーのブログ一覧が表示されます。

  食 2017年3月25日  
  The Sweetest Days in NY
  Creator: 
初めてのお客様からベビーシャワーのケーキのオーダーをいただきました。ベビーシャワーはテーマが決まってることが多いのですが、こちらのテーマは「twinkle twinkle little star」だそうです。可愛い~! 「こんなイメージでお願いします」と写真を2枚送っていただきました。2枚とも赤ちゃんが寝ている、三日月、星、そして雲のような白い丸いのが飾ってあるというのが共通でした。ケーキは中身はストロベリーショート、周りはチョコレートのリクエストでした。 出来上がりです。   性別がわからないのでおむつもブランケットも黄色にしました。こういうデザインのベビーシャワーケーキは本当可愛い。 ケーキを頼んでくださってありがとうございました。またよろしくお願いします!     
全文を読む  
  食 2017年3月25日  
  Peko's Country Kitchen
  Creator: lotus1274@gmail.com
Mommy and Me Creative Cafe Come and be creative with your little one while enjoying a cup of coffee and treats. This is a great time for moms to connect while kids can be creative and make new friends. This event’s theme is “Spring” so we will be making beautiful sun catcher’s using natural materials. *coffee and homemade vegan treats will be served. Place: Home & Kidz, 577 Winters Ave, Paramus NJ Date: 4/17 Time: 10-11:30 Fee: $15 親子英会話カフェは、親子で楽しめるカフェタイムです。 みんなでコーヒーとお茶とビーガンスイーツを楽しみながら、春のナチュラルクラフトを作ります。 お子様達は遊びながら、お母さん達はみんなでゆっくりママトークを楽しみましょう。 ご興味のある方は4月10日までにご連絡ください。 場所: Home & Kidz, 577 Winters Ave, Paramus NJ 日にち: 4月17日 (月) 時間: 10-11:30時 料金:15ドル ご興味のある方はlotus1274@gmailまでご連絡ください〜
全文を読む  
  食 2017年3月24日  
  ニューヨーク・味覚のミラーボール2
  Creator: nymirrorball2
ナオミちゃんは優しい水泳の先生で生徒を2日目にはスイスイ泳がせてしまい、みんながびっくりです。夜はライトがつくしユミちゃん嬉しくて上がって来ません。 ナオミちゃんは優雅に泡風呂(Whirpool bath)に浸かりながら、生徒を見ています。ママは夜に皆んなで泡風呂に浸かり、遅くまで話しています。寛いで居るようです。 龍矢の生徒はJJで、男の子は厳しい先生ですね。やはり、ナオミちゃんに頼めばよかったかも、 とにかく毎日時間を見つけてはプールに飛び込んでいます。あんまり大きなプールは必要ないのですね。コインをたくさん持っていたので、投げ込んで遊ばせました。ユミちゃんがせっせと潜ってひらって来るので、上げると言っても要らない。と言われてママに金持ちの子はお金に執着が無いわね〜!と言うと笑っています。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 こちらをクリックすると 異国巡り@ニューヨーク
全文を読む  
  食 2017年3月23日  
  NY Holistic Style
  Creator: 
 コラムの22話    
全文を読む  
  食 2017年3月19日  
  やさしいお茶時間
  Creator: Blue_dotcafe
久々の和菓子こうやってみると美しいな 親切なルームメイト 実家から送って頂いた貴重な和菓子と深蒸し茶を半分くれて有り難いです。 深蒸し茶も頂きました。 侘寂 美しい文化は貴重な財産 だって文化や風習を作るのに最低千年は かかりそう 新ためて春分の日に ご先祖さまへありがとうの気持ちを込めて いただきます
全文を読む  
  食 2016年12月30日  
  The Sweetest Days in NY
  Creator: keminy
7年ほどお世話になったエキサイトですが、アメブロに引っ越すことにしました。 新しいブログはこちらです。 旅行記はすでにこちらにアップし始めています。 では引き続きよろしくお願いします! 12月25日から1月1日までケーキの製作をお休みします。 ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いします。 オーダーメイドのケーキショップはこちらです。 メールは a...
全文を読む  
  食 2016年12月11日  
  お料理ダイスキ!ニューヨークおうちごはん
  Creator: Yu
A
全文を読む  
  食 2016年9月7日  
  fujikoちゃん、New Yorkを生きる!
  Creator: fujiko55
日本滞在中、兄が家族全員を神楽坂にあるミシュラン二つ星のお店、懐石一文字に招待してくれました。。。 長年に渡り、茶事専門の料理人として、数々の茶事で腕を振う廣瀬氏のお店です。 小さな入り口から入って二階にあがると落ち着いた雰囲気の個室があります。 嶺岡豆腐。優しいお味。 無花果の田楽。これは新発想。無花果の酸味と甘い味噌が絶妙なバランスでお口の中で溶け合います。 あああ~~。。見ているだけでため息が出る美しい盛り付けですねえ。じゅん菜の入ったスープ。 こちら見た目非常にシンプルですが非常に甘くてサクサクで最高のお味だったコーンと茶豆の天ぷら。息子も大事に大事に一粒一粒取って食べてました笑。 平目の昆布締めのお造り。 子供用にはマグロ。。。これがまた美味しくて大人が思わず横取りしてしまいました。 笹を炊いた上に乗った鮎が登場。なんとも言えないスモーキーな香りがお部屋中にたちこめました。。 揚げ物。 鰻の餡かけ。。緑の丸いものは一瞬マスカットと思いましたが、冬瓜です。 そしてご飯ものは里芋のご飯です。 水菓子。このマスカット。ロザリオビアンコ?アレキサンドリア?名前忘れちゃいましたが この粒の外観の美しいこと、皮がシャキッとして中の実が濃厚。贅沢な粒を大事に頂きました。。 満足な美味しさいっぱい幸せいっぱいの時間を過ごした後、お店の外でパチリ。 神楽坂の街を探索。。従兄弟同士は肩を組みながらお散歩です。 毘沙門天も寄って。。。 最後はお腹いっぱい、歩き疲れてパパに肩車をしてもらった息子。 神楽坂の小径は風情があり、有名店や隠れた名店が点在していてどれもこれも覗いてみたいお店ばかりで目移りします。 また次回じっくり探索したいなああ。。。 お兄ちゃん ご馳走様でした! 懐石一文字 東京都新宿区神楽坂3丁目6番地 電話03-5206-8223 12:00~14:00(L.O) 18:00~21:00(L.O) 久々にガンバって更新中!インスタグラムフォローしてくださいね!nycと日本のグルメ情報満載です! Fujikony55です!
全文を読む  
  食 2016年6月2日  
  にゅーよーく日和
  Creator: 
4月に雪がいっぱい降ったせいでうちの庭の木たちは葉っぱや花が咲いてたので雪の重みに耐え切れずかなり折れてしまいました。先日アレちゃんパパにトレーラーを借りてたまった枝などを捨ててきました。ゴミ収集場に600円くらい払いました。 それにしてもアメリカの規模の大きさはいつもビックリします。ごみ収集場に入るの時に車とトレーラーごと重さを測り帰る時にまた測って誤差がチャージされるシステムです。巨大な体重計にビックリしたよー。アレちゃんパパのおかげで庭もスッキリしました。
全文を読む  
  食 2016年3月30日  
  cooklikejapanese
  Creator: Yu
A
全文を読む  
  食 2015年12月27日  
   New York Style Decorative Sugar Cookiesニューヨークスタイルのアイシングクッキー
  Creator: applepie_2005
ケーキ300種の本を手に入れることができました。 奇跡・・・30年探していた本なのです。 主婦の友社 「家庭で作れるケーキ300種」定価240円 昭和33年10月30日 発行 の本。 高校生の時に浦和の古本屋さんで見つけて100円で買って、ほぼ毎日飽きずに眺めてお菓...
全文を読む  
  食 2015年8月30日  
  納豆ニューヨーク
  Creator: 
即売会のお知らせ日時: 9月2日(水) 11:30 - 12:30pm場所: 日系人会 49 W 45th Street, 11th Floor New York, 日系人会はブックオフのあるビルです。
全文を読む  
  食 2015年5月15日  
  食べるアメリカ
  Creator: 
レッドツェッペリンの映画、昔の作品ですが、たまにテレビでやってるのを見ると、ぐーっと引き込まれて別世界に行ってしまいます。そして、自分の内側でキングアーサーって叫んでる声がするので、今になってやっと調べたら、やっぱキングアーサー関係ありそう。で、キングアーサーって誰なのか気にもなっていたので、Kindleで無料の本 The Legends of King Arthurをダウンロードしてみた。これからチョットだけ読んでねるだ。The Battle of Evermore by Led Zeppelinhttp://www.songfacts.com/detail.php?id=332http://www.history.co.uk/shows/king-arthurs-round-table-revealed/articles/the-real-king-arthur
全文を読む  
  食 2015年1月27日  
  大豆と小豆のご飯日記 in ニューヨーク
  Creator: daizutoazuki
とある日の午後、大好きなトムハンクスの映画を観ながら、飲んでおります。今日は、お久しぶりにドミノピザ、頼みましたよ。クリスピーの、ハラペーニョ&サラミ。これだけでは足りないと、こんなものを頼んでみました。パンピザ生地の中に、カッテージチーズと、ほうれん草が入っています。いつもの、チキンウィング。このトマト、うーん、あんまりです。硬くってすっぱいのですね。安かったので、たくさん買ってしまいました。近所の、ソーセージ屋さんで買ってきました。貫禄のある、怖いおば様ですが、最近は笑顔で迎えてくれるようになりました。これも、怖いおば様のお店で買いました。ヨーロッパのきのこチーズと、ブリーチーズ。ここのお店は、たくさんのヨーロッパの食材が売っていて値段もお手ごろ、特に、加工食品と生チーズは絶品です。 
全文を読む  
  食 2014年11月21日  
  ueatwhatuare
  Creator: ueatwhatuare
急ではありますが諸事情によりブログを閉鎖することにしました。せっかくのぞいて下さったにもかかわらずこのようなことになってしまい、申し訳ありません。なお家族3人とも、元気です。今までありがとうございました。 
全文を読む  
  食 2014年9月30日  
  NYチャイナタウン濃厚ガイド
  Creator: noreply@blogger.com (ひもやく)
羊肉は健康にいいのだそうだ。ダイエットにもなるとかで日本でも定期的にブームになる。ニューヨークで普通に暮らしていると羊を食べる機会はめったにない。フランス料理でラムを食べたりインド料理でマトンカレーを食べるくらいだろうか。ここはぜひ、大人の味を経験するために食の宝庫、フラッシングに行こう。場所はフラッシングにある雑居ビルの一室。薬屋と電機屋の間を抜けて刺青屋の手前、昼間でもなんとなく暗い廊下の奥にこの店がある。烩麺という幅広手打ち麺を羊肉スープで食べるのがメインの商品だ。麺はもっちりとしてこれがスープによく合う。盛大に盛られた香菜が羊肉のにおいと調和する。最初はそのまま食べて、途中から唐辛子を入れて汗をかきながら食べるのがおすすめだ。英語は皆無の店内だし愛想もないが、そういうのに抵抗がなければぜひ。データ店名:滋補羊肉燴面(Lamb Noodle Soup)所在地:41-28 Main St #E3, Queens, NY 11355濃厚度濃厚です。建物自体が濃厚なので店がすぐ見つからなくてもくじけないで。
全文を読む  
  食 2014年5月7日  
  ペコペコ!ニューヨークレストランレビュー
  Creator: pecopecony
24 Prince St, New York, NY 10012 Phone: 646- 381-2555 http://www.oficinalatinanyc.com 小さなブティックやカフェが軒を連ねるノリーターで、数々の中南米料理やドリンクが楽しめるレストラン、「Oficina Latina」。店に入ると、バーの棚に並ぶ数々のテキーラ達が出迎えてくれる。 このラインナップ...
全文を読む  
  食 2014年4月6日  
  A GOOD DAY
  Creator: ABOUT ME <noreply@blogger.com>
We made Botamochi, which is a seasonal treat (spring) made with sweet rice (brown rice, home-made amazake (no sugar added)) and sweet azuki (red bean) paste.&nbsp;http://en.wikipedia.org/wiki/Botamochi&nbsp;
全文を読む  
  食 2014年3月29日  
  NYで・・・あっ、食べよっ!  AnnさんのNY通信
  Creator: Ann
Rosrynや高級モールがあるManhassetはNYの中でもNo.3に入る大好きな街です。(他をあまり知らないからですが・・・笑)歩いている人も品がありおしゃれだし、マンハッタンのザワザワ汚い雰囲気より、落ち着いた大人な感じでラグジュアリーな所が好きです。やはり住んでいる住民が良いので隠れた名店やマンハッタンにも出店する名店がひっそりあったりします。自分もぷちサレブになった気分でランチ?笑いつもよりも品よく着飾って歩きたい街です。・・・と言ってもこの辺りは車社会なので街自体は本当に小さなビレッジなので、遊び歩くって感じではないんですが・・・。タコの前菜を頂きました。地中海料理特有のぐにゅぐにゅと柔らかいタコです。日本のタコをイメージするとビックリしますよね!?とても美味しく、またヒヨコマメがあるからボリューミーです。本当は「Cipollini」でイタリアンな気分だったのに残念ながらリニューアル工事中でした。4月にはオープンするそうなので楽しみですね!!だから、パスタをオーダー。大きな海老がゴロゴロ入ってました 結構ボリュームもあるからかちょっと飽きるお味ですが美味しく頂きました。UPWSにあるミシェラン★獲得店のMichael Psilakisがシェフを務める「Kefi」の系列店なので味は間違いなしです。「また行く?」・・・「うん!行きますよ~」ディナーにわざわざ足を運ぶのはちょっと面倒だけど、ランチタイムにはいいですね。紅葉の時期は湖の景色を楽しみ、帰りにアメリカーナでショッピングに出かけるコースはお勧めしますよ!!  クリックでAnnさん通信応援して下さい こちらも宜しく!
全文を読む  
  食 2014年2月27日  
  Vegan生活始めました in NY
  Creator: yugivege <noreply@blogger.com>
昨年3月にアメリカから帰国しました。おかげさまで猫達もみんな元気です。いろいろあった、あっという間の1年でした。新しいブログを始めましたので、こちらもご覧いただけたら嬉しいです。→ 田舎生活始めました in 奈良&nbsp;
全文を読む  

 1~20件  / 31件 >>

PAGE TOP