みんなで作るNYブログ集


  • ・このページはニューヨークで暮らす人、ニューヨークが大好きな人のブログ集です。
  • ・更新順で最新ブログが表示されています。
  • ・カテゴリー順でカテゴリーごとの最新ブログが表示されます。
  • ・カテゴリーを選ぶとそのカテゴリーのブログ一覧が表示されます。

  売り・買い 2017年4月27日  
  Yoko's Jewelry news
  Creator: Yoko
3月下旬から2週間、日本に里帰りしておりました。日本は2年半ぶり! こんなに長く日本を離れていたのは、初めてです。 でも、ネットのSNSのお蔭もあり、お友達や自分の進捗も会わなくても知ってたり、近く感じていたところはありました^^ 便利な世の中ですそもそも里帰りは、もうちょっと早くも出来たのですが、せっかくならば、といい時期を待っていたのですいい時期とは、春の桜の時期~!お花見が恋しいな~、と思ってたんですよね年々あったかくなって、桜も4月を待たずに満開? と思っていたら、今年は遅かったですね。日本に里帰りしたころは、開花宣言くらい。まだまだ見ごろではなかったけど、かわいいつぼみも、開花した桜も何厘か見れましたそして滞在2週目になると、いい感じ~!お仲間と梅ヶ丘から桜並木の遊歩道を下北の方を通り、三軒茶屋までゆっくり1時間くらい歩きました☆植物博士のRさん、あれは〇〇だよ、あれは〇○。あっちは。。。と教えてくれますが、みなさんとわいわい歩いているうちに始めて聞く植物の名前はこぼれていくのでした・・・ また一緒にこの道歩かなくては!お散歩中の方やお買い物帰りの方なども行き交う遊歩道。集合写真を撮りたいな~、ともじもじしていると、ジャズピアニストのHさん、巧みな話術とお人柄で通行人の方々を(何か所かで)名カメラマンにさせちゃいました 撮ってくださったみなさんがほーんと気持ちよく受けてくださって、梅ヶ丘にはいい人いっぱいだわ!と再認識。のんびり楽しいお花見ウォークになりました☆ 4月の2週目になると、実家の近くの桜も咲き誇り!母とスーパーに行く途中に公園にベンチとテーブルがあるのを見て、急遽おにぎり買ってお花見!桜の下ではなんでもごちそうです~ おにぎりにコロッケも買って至福のお花見。買う時には「おかあさん、お腹すいてない。家で食べる」 と言っていた母も、ぺろっと平らげていました(笑)公園には、絵を描いているひともいたり、おじさん同士で将棋か囲碁やっているグループもいたり、でも、平日で空いているし、贅沢な春の午後のひと時をみなさん楽しんでました。私がアメリカに帰る頃は桜満開。 駅の桜並木も素晴らしかったです。リムジンバスで空港まで行く途中にもいたるところに桜が見られて、お花見の穴場はいっぱいあるものだな~なんて窓から眺めつつ、桜に見送られてアメリカに帰ってきたのでした。 そしてミシガンにて・・・Belle isle parkというところにお花見スポットがあります。去年は4月下旬に行きましたが、ちょうど満開の時期! 今年はちょっと早いくらい? と思いましたが、先週末に行ってきましたよ。行ってびっくり・・・桜の名所にはひとっこ一人いません。でもって、葉桜。いくら葉桜とはいえ、週末なんだし、公園でピクニックする人だって少しはいそうですが、無人。そんな中でブランケット広げて、もぐもぐごくごくピクニックです。 これはこれで優雅(?)去年はこんな感じこの無人だったこと考えると、みんな開花情報キャッチして行動しているということですね。一応。。。日本とミシガンで長~く1か月ほど桜の時期を楽しめたと言っていいでしょうか・・・??来年は、満開のところをお花見したいものです!☆ShopからのNews・Etsyにハーキマーダイヤモンドのワイヤラップリングをアップしました!・IichiとCreemaにアメジスト原石のネックレスをアップしました!・Etsyにアメジスト原石のネックレスを2点アップしました!・Etsyにローズゴールドのとろけるようなレーシーネックレスとピアス(イヤリング)をアップしました!・Wayokoにリボン帯留めをアップしました!・Etsy にウェディングカテゴリーを追加しました!・Etsyにメガネコードの新作をアップしました!・Creema, Iichiにレッドジャスパーの帯留めをアップしました!Yoko's Jewelryのアイテムは各ショップにてご覧いただけます♪☆Online ShopsWebshop会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきますEtsyCreemaIichiHPとなっています。あわせてご覧ください。ワンクリックお願いします I visited Japan end of March for two weeks. It was first time since I moved to Michigan. It means 2 and half years! Too long haven’t gone back to home! I decided to visit Japan in best time of a year! So I set my trip is in Sakura season. (Cherry blossom)When I arrived there, cherry blossom trees were still in buds. But during I was staying for 2 weeks. All buds were full bloomed! I enjoyed sakura with my family and friends.Both were so good memories.On last weekend, we (I, hubby, Mocha) visited the Belle island park in Detroit to see sakura. We visited around same time in last year. When we arrived, we didn’t realize that is same place….It was little late for sakura  about end of the season… Nobody was there. Only us…Oh well…we still enjoyed picnic in park. Maybe next year, we should keep eye on cherry blossom news so that we don’t miss lolYoko's JewelryPromote Your Page Too
全文を読む  

 1~1件  / 1件 

PAGE TOP