みんなで作るNYブログ集


  • ・このページはニューヨークで暮らす人、ニューヨークが大好きな人のブログ集です。
  • ・更新順で最新ブログが表示されています。
  • ・カテゴリー順でカテゴリーごとの最新ブログが表示されます。
  • ・カテゴリーを選ぶとそのカテゴリーのブログ一覧が表示されます。

  食 2017年2月22日  
  The Sweetest Days in NY
  Creator: 
去年ケーキを頼んでくださったお客さんが今年もケーキを頼んでくださいましたよ。 去年は奥さん(日本人)とだんなさん(アメリカ人)が偶然同じような時間帯に同じような内容のメールをくれて可愛い夫婦だなーと思ったもんです。日本人である奥様とその後のやり取りをしたんですが、だんなさんも「ケーキとてもおいしかったです」と丁寧にメールをくださいました! 今年はだんなさんからメールをいただきました。ただ、娘の大学の見学のため泊まりでロードアイランドに行く予定があるため、誕生日の当日にはケーキは作れないと返事したところ、誕生日の2日前にピックアップに来てくれることに話がまとまりました。そこまでして私にケーキを頼んでくれるなんて嬉しいですね~。 ケーキはフレジェで、トーマスのキャラを3体のアイシングクッキーでデコレーションするリクエストでした。キャラはトーマスが入っていればあとの2つはなんでもいいというので、トーマスが青なので、赤のキャラと緑のキャラでググって適当に作りました。   去年同様、日本語のメッセージも書いてほしいというリクエストでした。 去年は奥様とやり取りしたので、今回ピックアップ時初めてご主人とお会いしましたが、すっごくいい人でした!タイミングは悪かったのに今年もオーダーしてくださってありがとうございました!    オーダーメイドのケーキショップのウェブサイトはこちらです★ お問い合わせはapricotpeachcake@gmail.comまでどうぞ。 インスタもやってます!★ 旧ブログでもたくさんのケーキを紹介してますよ。★     
全文を読む  
  美容・健康 2017年2月22日  
  肌とこころ
  Creator: akane
友人がシェアしてくれたブログにこんなことが書いてありました。 ながーく、いろいろなことが書いてありましたが、簡単に書くとこういう感じです。 『この世のすべてのものが、5% : 95%の比率であらわされる』 どういうことかというと、、、   ①ミクロの観点 これは、大宇宙(いわゆる、宇宙と聞いてほとんどの人が頭に浮かべるあの宇宙、星とかブラックホールとかのね)の方ではなくて、私たちの身の回りの物質を極限まで細かく見ていくと、どんなもので出来上がってるかというふうに、小さく小さく見ていく宇宙の方です。量子力学という分野で研究されています。 私が小さいころに学校で習ったのは、物質は原子と分子でできているということまで。 今は科学が進んでいて、最新の物理学ではその原子や分子までも、もっと細かく見ていくと、「素粒子」という今のところ人間が観察できる最小の単位になります。 うん○ も、ダイアモンド も、 わたし も全部、素粒子でできているの。 おんなじものでできている。 これは本当に本当に小さくて、原子とかの何千何万分の1とかもっと小さいカモですが、私達からすると想像するのが難しいくらい小さい粒ですね。 そんな小さい粒が集まってすべての物質を構成しているわけですが、この「素粒子」の特性が面白いのですね。 簡単にいうと、 「人間が観察に入った時点で、その素粒子の位置が決まって、それまではその位置は定まっていない。」 というものです。(この解釈については、詳しくは自分で調べてみてください。私の説明も不十分かもしれませんし、ただいま詳しいことは勉強中ですので。。。) つまり、見えている間は物質はそこにあるが、見ていない時にはそこに物質があるかどうかはわからない。 のです。 なにこれ〜!って感じですが、とりあえずそこは流していただいて、大事なのはその割合ですね。 それが5% : 95%なのだそうです。 5%が、位置の定まった物質化してる状態。私たちが物質として認識できているものの割合です。 残りの95%は、位置の定まっていない、非物質的な、いわゆるエネルギー状態のものの割合です。→見えてはいないけど存在しているものの割合   さて、次   ②マクロの観点 こっちは、上に書いたいわゆる「宇宙」です。ユニバース ここで紹介されているのが、リチャード・パネクという人の書いた『4%の宇宙』という本です。 これは私はまだ読んでないのですが、なんか面白そうなので早速購入しようと思っています。 ここに書かれているのは、今宇宙の研究が行われていますが、星とか銀河とかたくさんのことが分かりつつある中で、科学者の人たちがわかっていることの割合って全体のたった4%だそうです。 星とか銀河とかそれらが4% で残りの96% はダークマターという物質で満たされてるそうです。宇宙って。 ダークマターって、研究されていますけど、よくその正体はわかっていないですよね。 よくわかっていない物質96% に包まれた宇宙に私たちは存在しているのですね。   ③宇宙人的な存在による情報 ちょっとこれは私もここで書かれているエイブラハムという人のことを知らないのですが、ここではバシャールも紹介されていますね。 バシャールは、宇宙的な存在として、チャネラーのダリル・アンカさんがメッセージをこちらに降ろしてくれていますが、そういうメッセンジャー的な役割を果たす人が最近どんどん増えてきているような気がします。 で、そのようなチャネラーさんたちが私たちに与えてくれる情報ということをここでは書かれているのだと思います。 彼らの情報によると、やはりここでも 見える世界5% : 見えない世界95% で、後者の見えない世界95%の方が主体であるそうです。 ここまで読むと、「あら〜私たちってこの見えてる方の5%の中で、それがすべてだと思い込んで日々もがいているのかな〜」とか思いました。 だとしたら、ちょっと可愛いですよね〜なんか犬が自分の尻尾を自分のものだと知らずにずっと追いかけてクルクルクルクルしている感じ。笑 それは楽しそうだからいいけど、私たちは、ほとんど見えてる世界にしか意識がいってなくて、その中で「自分は十分でない」とか「あの人はこうだ」とかモヤモヤ、ギクシャク、イライラしてるのかな〜って。それ私のことですが。笑 もう少し、この見えない95%の方に、目を向けると人生はうんと楽になったりするのかな〜?なんて思います。 はい、次  … Continue reading 5%のわたし →
全文を読む  
  美容・健康 2017年2月22日  
  ニューヨークで願いを叶える ドリームリーディングセッション
  Creator: 
こんにちは(^^)ニューヨーク式、夢を叶えるドリームリーディングセッションの舞です。 先日マナカードセッションをしている時、お客様からこんな言葉をいただきました。今日のマナカードで出てきた結果で、この関係はただの薄っぺらいものではなかった!と、客観的に理解できてわたしの信じていたものは間違えではなかった。そう実感できました!嬉しい!!ありがとうございます!!マナカードは真実を映し出しますからね(^-^)実はそんな彼女、この時まで自分の気持ちを信じられていなかったみたいなんです。彼とは今まだ感じていた人とは違う絆のようなものを感じていました。でも、喧嘩が絶えなくて。時に将来を考えているというようなことを彼から言ってくれることはありましたが、彼の行動や言葉をみていて、理解ができない部分があり、本当に信じていいのか、他の人と違う何かを感じているのはわたしだけなのか。とても不安に思っていました。この時にわたしがお話ししたこと「この世界で見えているものそれはあなたが作り出している」人はみんな、あなたの主観(潜在意識)を通してあなたの世界を見ている。あなたの目に見えるものは、全部あなたの主観(潜在意識)が入ったもの。だから、みんな自分がいいように世界を見ているのです。この場合では彼の行動を見る時、全てあなたの理屈の中で彼を見ているのです。あなたの主観を通した上で彼の行動を見てしまっているから、あなたの中のルールにない行動を彼がしてしまうと、どうして??理解ができない!となってしまうんです。ちゃんと覚えておいてください!あなたの答えがいつも正しい訳ではないのです人間は全て自分のルールの中で行動、見ていますから、全ての彼の行動をシンプルに受け取るということが難しいんですね。彼は彼のルールの中で生きているし、あなたはあなたのルールで生きている。そのルールを作り出しているのは潜在意識です。彼の行動をあなたの潜在意識を通したもので見て、彼がした行動をあなたのルールの中だけで理解しているんです。人間、全く同じルールの人は1人としていません。それぞれ違って当然。人間だもの。笑笑だから、あなたのルールだけで決めつけて理解できない!と腹を立ててしまって、大切な彼と喧嘩をしてしまうなんて勿体無い!もしかしたら、彼は運命の人かもしれないのに!!あなたのルール、潜在意識をとっぱらってシンプルに見えるものだけを素直に受け取れたらもしかしたら、シンプルに彼の行動を見ることができたら、彼の行動に納得するかもしれません。 あなたの主観だけで物事を見るのではなく、彼には彼の考え方があるもの。という前提をしっかりと理解した上で、どうしてその行動になったのかを聞いて見るといいですよ^ ^よーく彼の行動をシンプルにシンプルに見ていると、実は彼の本当の気持ちが見えてくるものです。そして、それでもなかなか理解できなかったら、潜在意識を映し出すマナカードセッションを受けにきてください!!!そしてもうひとつ。。潜在意識があなたの見る世界を作り出している。ということは、あなたの中身が変わったら見える世界も変わってくるんですよ!自ずと!!彼の行動が理解できない!と思っている方は、あなたの心を柔軟にしてみるともっと仲良くなれるかもしれませんよ!▶︎2/27 スカイプセミナー  残り一席です!!http://smart.reservestock.jp/event_form/index/169415*え!?たった3か月でどん底からNYのミュージカル女優に転身!? 夢が叶わないのは【夢の叶え方】を知らないだけ。どんな夢や目標でも叶う毎日10分の簡単習慣とは!?夢を完全に諦めた女性が一瞬で人生を逆転させたミラクルストーリーをぜひご覧ください。ご登録はこちらからセッションメニュー / アロマメニュー / お客様の声 / お申込み『夢を叶える』ドリームメッセージ配信中LINE@お友達登録お願いします!登録ありがとうクーポン付! 登録はこちらから☆願いを叶えるドリームリーディングセッション★ニューヨークでミュージカル女優として活動している舞です。女優業と同時に、私の人生を変えたパワフルなマナカードセッションを提供しています。あなたの願いを叶え人生を大きく変えるキッカケがここにあります。☆ カウンセラープロフィール☆ リーディングセッション☆ アロマメニュー☆ お客様の声☆ 出演情報☆ お申込み・お問合せ
全文を読む  
  その他 2017年2月22日  
  自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)
  Creator: 
いったい何様なのか?昨日の帰宅ラッシュ中の地下鉄車内。ホームレスの物乞いの声が後方から聞こえて来た。シートに座っていた こりんごで、車内も混み合っており、物乞いのホームレスの姿は見えない。ホームレスの物乞いなんて 珍しくもないのだが、通常、ラッシュ時に物乞いするホームレスは あまりいない。ホームレスだけに限らず、車内でパーフォーマンスしてチップを稼ぐ人たちも、乗客が少なくチップや お恵みが期待出来ない平日真昼間と、パーフォーマンスしたり、お恵みを こうために歩き回るスペースがない通勤ラッシュ
全文を読む  
  生活情報 2017年2月22日  
  ニューヨークの魅力!
  Creator: nora_kohri
日本にきて あら、きれいな お札! ラッキー! と 思ったのもつかのま 成田空港で 引き落とした 円のお札は 必ずしも 新品札だけが そこに用意されていたのではなかった というのも ここ 日本では ほぼ すべてのお札が アメリカの 新品札に 相当する...
全文を読む  
  旅行・観光 2017年2月22日  
  ニューヨークの遊び方
  Creator: NY_Liberty
風に乗って春の気配がチラホラと・・・。そんな街角をお散歩していたら、視界に飛び込んできたのが冒頭のポスター。春っぽいですねー。白いTシャツにジーンズの爽やかお姉さんの写真に「Spring」(春)の白い文字。あと、お姉さんのTシャツの胸元に「IN」って書いてあるので、IN Spring、いつの間にやらもう春になりました??? 実はこの「IN」は、ファッション雑誌「InStyle」のIN。お姉さんのTシャツの背中には、「STYLE」って書いてありまして、たぶん、IN Springとかけてるのでしょう。 「InStyle」の公式サイトを見てみたら、「まだまだ人気のアボカドトースト」(Hannah Bronfman Proves That Avocado Toast Is Still Alive and Well)なんて記事も。こういう記事だと英語がわからなくても美味しそうな写真を見て楽しめますし、真似して作ることもできるので、日本の中学校の英語の授業とかで使ってみたらいいかも? 普通の街角の一角 In Spring、春っぽ~い ※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。 「人気blogランキング」
全文を読む  
  おしえて 2017年2月22日  
  サトリ・カレッジ・プランニングへようこそ!
  Creator: Ms. Satori
           去年の12月にアーリーディシジョンで見事第一希望の大学に合格した私の生徒(東南アジアのインターナショナルスクール現12年生)のお母様から丁寧なお礼のメールをいただきました。ご本人T.O.さんから許可を得て( )以外は文面をそのままに紹介させていただきます。「この度は大学出願に際し、大変お世話になりました。アメリカ国外からの出願でしたので、支える親としても英語でのリサーチや連絡等に十分な自信がなく、更にアメリカの大学受験に特化して対策を考えるとその情報は膨大で、大変不安でありました。しかし伴様に直接お話しを伺い、興味のある学科に強い大学を教えていただき、そこから出願大学を選択し、更にエッセイはもちろんの事、ボランティア、その他の活動の詳細の記載に関しても魅力的な書き方をご指導いただきました。学年途中の転校などで十分な成績が残せておりませんでしたが、数校からの合格が頂けた事は、有意義なアドバイスとご指導により出願書類を通して大学側に自身の魅力をより多く伝えることができたからだと思っており ます。お陰様で早くに合格の通知をいただき、IBDP(国際バカロレア修了資格)の最終試験に向け、気持ちに余裕を持って臨んでおります。本当に有難うございました。」サトリ・カレッジ・プランニングの詳細はsatoricollegeplanning.comをご覧下さい。そのサイトから質問にもお答えします。にほんブログ村「拍手」のクリックをよろしく! フェースブックの「いいね!」や「シェア」もお願いします。
全文を読む  
  趣味・娯楽 2017年2月22日  
  アメリカTVダイジェスト    America TV Digest
  Creator: Azuki
2/5/2017 (Sun) 22:00-23:00 一時期FOXで最も人気のあったアクション・ドラマ「24」の最新スピンオフが、「24:レガシー」だ。オリジナル同様に一日24時間の主人公の活躍を追うという構成。今回主人公エリック・カーターに扮するのはコーリー・ホウキンス。共演はミランダ・オットー、ジミー・スミッツ、ジェラルド・マクレイニー、キャスリン・プレスコット、テッド・シアース、ベロニカ・カートライト、シーラ・バンド、ダン・ブカチンスキー。
全文を読む  
  趣味・娯楽 2017年2月22日  
  魅惑のマリンバ
  Creator: 
今日は2月22日、猫の日なんですね可愛い過ぎて毎日メロメロです
全文を読む  
  美容・健康 2017年2月22日  
  アーユルヴェーダエステNY
  Creator: 
2017年、運気をあげるラジャスターン、インドの旅がはじまりました。今年もデリーで集合、定番、タジマハール、レッドフォートそして私の大好きな尊敬するjodhaa akbarが1517年に住んでたというお城にもいってきました。彼はモスラムでしたが、宗教をひとつにするため、ヒンズーとクリスチャンの妻をとりました。ヒンズーの妻には子供が授かり、一番彼が大切に愛したそうです。こちらご覧下さい。とてもロマンチックで美しい映像です。In Lamhon Ke Daaman Mein - Jodhaa Akbar (2008) *HD* *BluRay* Music VideosIn Lamhon Ke Daaman Mein - Jodhaa Akbar (2008) *HD* *BluRay* Music Videosそして、その後テキスタイル、ジュエリーで有名なジャイプール。ピンクシティともいわれています。そして素晴らしいアンベール城へそしてインド古代天文台 ジャンタル・マンタル は感動。インド人はほんとうに頭がいい。0を発見したのもインド人!!その後アジュメール、聖地プシュカルへ、、、ここでも珍道中が、、、、!!!!そして今回のインドの目玉イベント、満月の砂漠のアーユルヴェーダファームでキャンプファイヤー、成功祈願、プジャ、伝統的なインドミュージシャンのミュージック、、毎日、毎日とても濃くて、さまざまなミラクルもおこっていますので、ひとつずつ後ほどこの日程を細かく報告します!そして、次は今年の10月ニュームーン、満点の星空ラジャスターン砂漠の旅第2弾を開催します!!!!参加したいかた、ご連絡承っております〜!via アーユルヴェーダエステNY Your own website,Ameba Ownd
全文を読む  
  その他 2017年2月22日  
  「奇跡のコース」を生きる パラダイス日記
  Creator: 
 Facebookの東京ACIMサロンのページ、Q&Aコーナーを更新しました〜   Q2:叶えたい夢があります。以前、コースの勉強会で聞いた、「そこに(叶えたいもの)至るまでの手段、方法を自分で決めなくていい」と言う言葉が心に残っています。別のセミナーでも「自我のプランではなく、聖霊のプランに従う」と言う話しを聞きました。聞いた時には感心し、腑に落ちていましたが、やっぱりよく分かりません。自我のプランと聖霊のプランの違いが分かりません。   というご質問にお答えしています。    夢を叶えたい!という時に、覚えておくと良い大切なこともシェアさせていただいていますので、ぜひご覧になってくださいね。   こちらよりどうぞ↓東京ACIMサロンのページ       クラスのお知らせ 2月のACIMクラスin大阪 Skypeメディテーションサロン 2月27日         
全文を読む  
  おしえて 2017年2月22日  
  ニューヨークからのエアメール        ~ever since~
  Creator: 
現在わんちゃん記事の第4弾を執筆中。それに関して、ブラジルのある医師と英語でフェイスブックのチャットを使って話していたのですが、とても素晴らしいお話を聞かせていただきました。そのことについては、記事の中で書きますが、今の私がワンちゃんホンポで書いている犬のお話、すべて飼い主さんやその関係者と事前に許可を得るためにチャットやメッセなどでやりとりするのですが、皆、とても素晴らしい人たちで、このお仕事をやっていることで私は心のリハビリができています。そのことに感謝です。純粋な心を持つ犬たちと関わる人たちの優しさに救われております。私は、先日、人の心をとても傷つけてしまいました。同じように私もとても傷ついていたのですが、だからと言って、私が誰かを傷つけていいはずがありません。まるで子供の喧嘩のようなことをしていた自分に、恥ずかしさを覚えました。本当にどうかしていました。大人げなかったと反省しております。その方とはもう連絡をとれなくなってしまいましたが、この場を借りてお詫びさせていただきます。そして、私の愚痴を読ませてしまった皆様にも深くお詫び申し上げます。頭がカッとしたときには、何も行動してはいけませんね。我を忘れてしまいますから。まだまだ後遺症は残っていますが、いずれ時間が解決してくれることでしょう。相手の方にもお元気でいてほしいです。犬の話を書いていて、思いました。犬は人の心を傷つけることは絶対にしませんよね。それは猫も同じ。人間以外の動物、みんな同じ事が言えます。人間だけが、互いに傷つくことを言い合い、互いに傷つくことをしてしまう動物なんですね。でも、人間はそれをしないように心がけることができる動物でもあります。私はそれをここ数日間忘れていました。。そのことに気が付いて、本当に自分が愚かだったことを深く反省しております。今後このようなことを二度としないように、生きていきたいと思います。
全文を読む  
  美容・健康 2017年2月21日  
  ニューヨーク「美人歩く塾」あなたの「姿勢」と「歩き方」の悩みを今日から「自信」に変えましょう!
  Creator: 
まゆみさんていつも驚異的に元気なんですけど!! エネルギー発信機能でもついているのかと思います!!!と 大切なウォーキングのクライアントさんでもあり大切な友でもあるYさんから言われました!こんにちはニューヨークの蔦井まゆみですいやいやこうみえてどー見えて(笑)どかーーーーーーーんと落ち込んでもうどっぷり泥沼につかることもありますよ〜 もーーー立ち直れない。。。そんな時だってあるあるあります あります  エネルギーない0(ゼロ)。。。 もう無理。。。な時だって     に ん げ ん だ も のからだがあるから感情だっていろいろもろもろ出てきます    ただ。。。ですねこれはあえていうと自慢なんですが!(笑)   必ず!!!元に戻るちから笑顔に戻るちから心の筋肉の強さ半端ないっ自分!!! とも思っています(自分で言う。笑) この半端なさはどうやって力強くなってきたんだろう。。。と振り返ると  やっぱり すべうまウォーキングと美姿勢 が 私にとってきっても切り離せないもので   毎日毎日本当にコツコツと正しく歩く綺麗に歩く綺麗な姿勢を実践を楽し〜〜〜く実践してきた結果  凹んでも凹んでも凹んでも凹んでもへこたれないっ!!!蔦井まゆみが出来上がった❤️ と言っても過言ではありません はい、これ自慢させてくださいっ!笑    だってねほんとーにすごいんですよ!正しく歩いて体に負担をかけなければ体にとても良いし体もちゃんと動いてくれるし車のバッテリーと一緒で使えば使うほどエネルギーチャージができるし循環だってよくなるし血液のめぐりもよくなるし身体中に酸素が行き渡るでしょう代謝も良くなるしくびれもできるし脚、綺麗になるし  もういいことづくめ❤️   動くパワースポットですやん 動く空気清浄機ですやん  (もー言わせとけ。笑)  エネルギー発信機能!はい持ってるで〜(なんで大阪弁。笑)    NYスタイルすべうま開運arukuウォーキング実践すると! こんなんなったりこんなんなったり こんなんなったりこんなんなったり  するで〜❤️(もーわけわからんな(笑)) とにかく! 気持ちがええってことや! さぁ、今日も姿勢を綺麗に歩き方も気いつけてや〜今日もすべうますべうま❤️ニューヨークから愛をこめて蔦井まゆみ 
全文を読む  
  生活情報 2017年2月21日  
  Takablo – Taka's Blog
  Creator: Takablo
実は、未だに iPhone 4s 16GB を使ってて、さすがにデータが一杯一杯で携帯がパンクしそうで困っていたんだけど、 Google Photos で写真管理しちゃえば、まだまだ iPhone 4s でもいけちゃうんですよね。 The post 写真管理は Google Photos で決まり! appeared first on Takablo - Taka's Blog.
全文を読む  
  おしえて 2017年2月21日  
  アメリカ暮らしのファイナンシャル・プラニング Smart&Responsible
  Creator: admin
給与所得者(俗にいうサラリーマン。アメリカではW-2workerなどとも呼ばれます)は、W-2フォームで給与明細が出され、必要な源泉徴収はすべてここで計算されるため、所得者が講じることのできる節税・税金操作対策は限られています。W-4フォームでAllowanceの数を変える、401(k)、FSA(Flexible Savings Account)、HSA(Health Savings Account)に積み立てるかくらいのことになります。一方で自営、スモールビジネスオーナーなどに代表されるSelf Employedの方の場合、節税の方法にはかなり多様な選択肢が与えられています。 Related posts: IRAのキホン – IRAって何? ソーシャル・セキュリティーの手はじめ(1) - 何がいくら貰えるの? 401(k)はペンションを超えられない? Roth IRAとTraditional IRA どちらを選ぶ? リタイヤメントへの投資 - アセット・アローケーションを選ぶ リタイヤメント・プラン - 401(k)、403(b)、457を知る ソーシャル・セキュリティー – なるべく多くもらうには… ソーシャル・セキュリティー - 配偶者として受けられるBenefitsを知る ソーシャル・セキュリティーの手はじめ(2) - Retirement Benefit 死ぬまでもたせるリタイヤメント資金
全文を読む  
  その他 2017年2月21日  
  さくら日記☆
  Creator: maisakura
落ち込んで泣いてしまった私に、あれから夫が物凄く優しく接してくれるようになりました。もともと優しい人なんですが、これまでこんなに優しくしてくれる夫は。。。初めてかもしれません。1日何回も、ため息ばかりつく私。夫がそれに気が付いた時は、ハグして、背中をポンポンとたたいて、頭をヨシヨシ。まるで幼い子供のように、扱ってくれています。そして、愛犬のモモも。。私の様子が変だと気が付いていて、今までそんなことしなかったのに、抱っこを2日続けてねだってきました。でも、モモは12キロもあるので、抱っこは5分もちません。彼女の重みを支えてる私の腕が、耐えられなくなってしまいます。。でも、ありがとう!って思います。愛猫のマキシは、以前から、常に私の傍でいつも寝ています。目開けて寝るから怖いよ!マキシ!愛息子は。。。以前と何も変わりません。彼は、私に何かあったという事も知りませんし、私が落ち込んでいることも気がついていません。彼は殆ど仕事でいませんしね。家にいても、一番接することがないのが、この息子です。
全文を読む  
  出産・育児 2017年2月21日  
  コテコテ大阪人のCT生活~コネティカットってどこやねん?~
  Creator: 
ってな訳で、昨日から小旅行に出ているgabin家。自宅から2時間弱。子供向けのアクティビティやイベント満載の、Great Wolf Lodgeと言うリゾートに来ています。昨日は着いて速攻ウォーターパークで遊んだけどね。ぱんちゃん速攻体調不良になって、私1人で3人見てたんで写真なしふりそむの写ってる写真は全部今朝撮ったもん。寝坊組放ったらかして、朝ごはん食べにバッフェへもうちょっと元取れる食べ方して欲しい(笑)ほんまに少食のふりそむですいま寝坊組が朝ごはん食べに行ってます(笑)朝からお姉ちゃんズはヨガにも参加今日も一日中遊び倒して来ま〜す
全文を読む  
  その他 2017年2月21日  
  癒守の地球
  Creator: 八多 恵子(ハタ エコ)
全身を癌に侵され、臓器の機能停止による臨死体験後、たった数週間(実際には数日間)で、全身から癌が消え失せてしまうという、医療界の常識を覆すミラクルを起こされた体験を綴る、『喜びから人生を生きる! ―臨死体験が教えてくれたこと』の著者、アニータ・ムアジャーニ さんが、インタビューで語る言葉を聞いて、ノンモさんが、「臨死体験中にポコプンに会ってきたんでしょうね!」と、言っていました。私のスピリチュアルな実践は、臨死体験後大きく変わりました。これを話すとみなさん驚きます。なぜなら、私はかなり霊的に落ち着いてきているからです。臨死体験前の私は、スピリチュアルに生きるためには一生懸命頑張らなくてはならないと信じ込んでいました。ですから、その頃は瞑想の時間も多くとり、精神世界の本もたくさん読んでいました。何がスピリチュアルで、何がスピリチュアルでないのかをかなり意識していたのです。ですから私は、スピリチュアルであろうとして、さまざまなことを試みていたのです。しかし臨死体験以来、私たちはみなスピリチュアルなのだということがわかったのです。知っている知らない、好きとか嫌いに関わらず、誰もがみなスピリチュアルなのです。あなたが今生きていて、存在しているのなら、あなたはスピリチュアルなのです。そして、最も大切なことは、私が私らしくありのままであることだとわかったのです。自分自身であること、自分の価値を認めること、自分自身を愛することの大切さです。私らしくありのままであることとスピリチュアルであることは、全く同じことなのだとわかったのです。ですから、私が最近実践していることは、まず毎日、自分自身を抱きしめること。それから、毎日鏡に向かって、自分自身を卑下するようなことは決してしないこと、自分を見放すようなことはしないこと、自分を犠牲的な立場に置かないこと、自分を一番最後にしない、後回しにしないことを自分と約束しています。これらのことを以前の私は自分に対してやっていたのです。自分がスピリチュアルであると思い、人に対していいことをしていると思い込んでいた時、私は自分が自分のことを見放しているなんて思ってもみなかったのです。私はいつも自分を一番後回しにしていたのです。しかし私は、スピリチュアルであるということは、実は、自分自身を大切にすることなのだと気がついたのです。また、これらを実践しながら、霊性と私とが別々のものであると考えることもなくなりました。ですから、今ではもう、何かスピリチュアルなことをしなくてはとか、瞑想など、決まり事を何かしなくてはと考えることはなくなりました。ただすべてを流れにまかせています。瞑想をしたくなったら瞑想をし、自然に触れたくなったら自然に触れています。すべてリラックスした状態でやっています。私はただただ、自分自身であること、自分を出来るだけ大切にしてあげること、それだけをしています。2015年以降、プチ悟り経験とは無縁になってきていて、ちょっと自分、瞑想も読書もしないから、だらけてきてるんじゃないの?って心配になってたんですが、アニータさんの言葉を読んで一安心です(笑)私も以前のように、がむしゃらにスピリチュアル本を読み漁ったり、毎日必ずしていた瞑想をしなくなりました。アニータさんが言うように、スピリチュアル本を読みたくなったら読み、瞑想をしたくなったらするといった風に変化しています。この変化は、プチ悟り後からのように感じます。(→記事『悟りのしっぽ』をご参照ください)スピリチュアル初心者だった頃は毎日の数分間の瞑想が、とても効果的だったと感じますが、現在は、毎日毎分毎秒が瞑想状態になっているので、わざわざ座る必要性を感じなくなっているのかもしれません。(→私の毎日の瞑想については、記事『正しく話す』と、『まずはできる事から その2』をご参照ください)自分自身であること、自分の価値を認めること、自分自身を愛すること、そして、ただすべてを流れにまかせて、やりたいことを心のままにやってみること。まずは、これができるようにならないと何も始まらないと思います。これが自然に身についたら、怒ったり、悲しんだり、悩んだりすることが極端に減っていき、自分自身でいることがとても気楽で、毎日が楽しい・・というよりも、平穏になると思います。そして、自分の軸がブレにくくなります。自分自身であり、自分の価値を認め、自分自身を愛するようになるためには、私の場合ですが、「そういった人間になりたい。そういった経験がしたい」と、強く望み続けること、そして根気よく日々の瞑想や、自己観察を実践し続けることが大切だと思います。そして、ただすべてを流れにまかせて、やりたいことを心のままにできるようになるには、目に見えず触れることもできないけれど、自分を無条件で愛し支えてくれている、偉大な存在がいることを信じ続けることが大切になってくるように思います。*****************癒守結ヒーリングと座談会に、ご興味がある皆さまからの、 ご連絡をお待ちしております♪ 詳しくは「ホームページ」をご覧ください。*****************スピリチュアル情報サイト「トリニティー」にて記事を連載させて頂いております。ぜひこちらもご一読下さい。↓拍手&応援のポチッも、よろしくお願いします↓
全文を読む  
  おしえて 2017年2月21日  
  ハーレム・ジャーナル
  Creator: 堂本かおる
トランプが観るべき難民ミュージカル『ア・マン・オブ・グッドホープ』
全文を読む  
  美容・健康 2017年2月21日  
  NY ゲイヒーラー物語
  Creator: 
無限の可能性を妨げている制限、ジャッジメント、価値観、思い込みや信念体系、他人や過去世からのネガティブなエネルギーを手放し、より自分らしく生き、心から楽しめる人生を一緒に作り上げるお手伝いをしているシンスケです。  FBにて報告しましたがここでも
全文を読む  

<< 21~40件  / 645件 >>

PAGE TOP