おしえての掲示板

new!

日韓問題について

無知なのでどなたか教えてください。

韓国が日本に対して不動買とかジーソムニア破棄とかやってるのって、韓国が北朝鮮と統一する計画を立てているからですか? だとすれば韓国の軍事力はかなり高いものになるし、万が一戦争になったら日本が心配なのですが。。 アメリカは自国の利益以外、所詮他人事には興味ないし助けてくれないですよね。

それと、韓国側は今日本に対して何を求めてるのかが知りたいです。慰安婦問題の謝罪か?竹島が欲しいのか?だとすれば、日本政府は適当にごめんなさいごめんなさい、って言っといて、竹島もあげて、世界には日本がなんて大人で優しい国なんだろうと思わせる。でもその代わり韓国にはこれまで通り日本製のもの買ってください、てすれば良いのに。表向き仲良くしていた方が、世界から見た日本の評価も日本経済にも良いのじゃないかと思ったんですけど、これって間違ってますか?

(変更日時:2019/09/16 12:00)

Re:日韓問題について

  • 投稿者:無知
  • 投稿日時:2019/09/16 12:00
こんにちは。コメントが遅くなってごめんなさい。

> >これさ 自民党がやってるじゃない。憲法改正とか、集団的自衛権の行使容認とか。立憲や 日本共産党に邪魔されてるけど。(2回目に書きました。)

https://jimin.jp-east-2.storage.api.nifcloud.com/pdf/news/policy/130250_1.pdf

ちょっと教えてほしいんだけど、これだとまだ核保有はできないよね? 日本はするつもりないの?

> 他に方法があるとすれば制止力を上げる以外に何があるの?

誤解させた言い方だったけど、僕もディフェンス面を強化する事に関しては、賛成なんだけど、軍備費を上げるだけで中国に勝てるの?って質問だったんです。

その、無知な私が考えてた事ってのが、軍備費を上げるというより、内訳を変える方が現実的じゃないかと思ってたんです。

今の陸上の無駄をへらして、核保有して、あとはサイバー電磁波領域を強化するなど他に回して、人が少なくても戦える戦略を取っていった方が良いんじゃない?と思ってたわけです。

>話し合いで 解決できてたと思いますか?

分かってるよ。ただ中国は、個人的には、最も脅威だと思ってるから、軍事強化で威嚇させるより、軍事は強化しつつも、逆撫でさせず上手く仲を改善できればって思ってるけど。これ言うと、また叩かれると思うけどさ、でも中国も日本の軍事には一目置いてるし、これで日本も核保持して、中国には敵対せず、仲良くやりたい意思を向ければ、向こうが攻めてくる事に対して多少は歯止めがかけられるかなって。

> 因みにあなたが思う南北統一って 北と南 どっちが政権取るの? 全く現実的じゃないよね?

もちろん、現状キム氏がムンジェ氏をずうずうずしいとか言ってるし、北側が韓国と5:5で対等に統一するんじゃ何の意味もないけど、北は軍事以外何もないし、韓国にはサムスンとかLGがあるよね? なので北が主導権握る事と、技術や経済力貢献とかで彼らにとってメリットがあれば、統一も可能性あると思ってるよ。もし、これでも統一させてもらえず、日本が核持てば、竹島は取り返せるんじゃない?

>核についても、韓国はまだまだ技術的に不完全で、現実的に脅威となるとは思えません。そもそも北朝鮮に対しても、チュチェ思想(ググって下さい)の憧れが強い文さんの片思いって感じだし、韓国民は以外と南北統一を望んでません。

あれ?韓国って核保有国じゃないんじゃなかったっけ?間違ってたらごめん。確かに、統一反対の声は聞くけど、それでも統一支持のムンジェさんの支持率は上がってるのを見ると、別で言ったけど、消去法で北朝鮮と組む以外ないし、どうにか手を打ってくるんじゃないかと心配していました。現実化しなければそれが一番いいね。

>そして適当に良い顔をしてきた結果が今に繋がっているのでしょう。外交的に良い顔をすることは、国際社会において決して良い結果にならないことは、特にアメリカで生まれた二世のあなたなら、日本の平和ボケしている人よりも分かるんじゃないかな?

ごめん僕は英語もろくに出来ないし、二世のクズ代表だから他の二世がどう思ってるのかは分からない。だけど、日本で育った方が長いし、自称日本人と思ってるよ。ただ、僕は日本政府は良い顔し過ぎたと思ってて、何で日本は何でもかんでも韓国にあげたの?って思った。にも関わらず、更に駄々こねる韓国に、同レベルに悪口言ったり報復合戦とかって聞いて、正直バカかって思った。気悪くしたらごめんね。でもここでみんなの話聞いて、日本も色々考えがあるんだと思ったし、だからこそ、これから頑張って欲しいです。ありがとう!

Re:日韓問題について

  • 投稿者:残念でならない。
  • 投稿日時:2019/09/15 15:57
1、今にも南と北が統一しそうなのに、日本は憲法9条改正も核保有もしなくて大丈夫なの?

>これさ 自民党がやってるじゃない。憲法改正とか、集団的自衛権の行使容認とか。立憲や 日本共産党に邪魔されてるけど。(2回目に書きました。)

https://jimin.jp-east-2.storage.api.nifcloud.com/pdf/news/policy/130250_1.pdf


2、軍事費を上げて制止力を上げる具体的な方法とは?

https://www.mod.go.jp/j/yosan/2019/setsumei.pdf


>制止力を上げる、これで、あの中国共産党から尖閣諸島と沖縄は守れるって事?万が一責められて来た時の対策はあるの?

他に方法があるとすれば制止力を上げる以外に何があるの?

昔イスラム国ってあったの知ってますか? 

で アメリカなど特殊部隊がシリア攻撃したでけど もしあの人たち掘ってっておいたら今どうなってたと思う?

話し合いで 解決できてたと思いますか?

 

因みにあなたが思う南北統一って 北と南 どっちが政権取るの? 全く現実的じゃないよね?

Re:日韓問題について

  • 投稿者:なるほどね
  • 投稿日時:2019/09/14 22:14
憲法改正は推進派なのね。

〉竹島あげて、韓国には適当に良い顔して、びた一文払わず

これではびた一文払ってるよね。


韓国にへりくだってまで経済に貢献して頂かなくても、日本は大丈夫です。
Gソミアにしても、破棄して困るのは韓国の方で、新たにタイと締結も本当にイミフ、、、。タイもいい迷惑かと。

そして適当に良い顔をしてきた結果が今に繋がっているのでしょう。外交的に良い顔をすることは、国際社会において決して良い結果にならないことは、特にアメリカで生まれた二世のあなたなら、日本の平和ボケしている人よりも分かるんじゃないかな?

現在韓国の経済は最悪で、これで南北統一してらなおさら経済はガタ落ち、軟弱化するでしょうね。

核についても、韓国はまだまだ技術的に不完全で、現実的に脅威となるとは思えません。そもそも北朝鮮に対しても、チュチェ思想(ググって下さい)の憧れが強い文さんの片思いって感じだし、韓国民は以外と南北統一を望んでません。


今日本にできることは、韓国が自爆して破綻するまで静かに放っておく事だと思うな。










Re:日韓問題について

  • 投稿者:無知
  • 投稿日時:2019/09/14 18:45
最初に言っとくけど、僕は無知だし、みんなと喧嘩したいんじゃないので。ただ純粋に、日韓の問題解決についての意見が聞きたいので、感情的にならずにコメントお願いします。

>最初 謝罪し、竹島を明け渡す事こそが解決の道だ。と肯定し、次に 謝罪、賠償を否定している。

3つ目のコメントで言ったけど、このまま平和を貫き通して何も実施しない日本政府のやり方に賛成なら、いっそのこと竹島あげて、韓国には適当に良い顔して、びた一文払わず、経済のためにこれまで通り韓国には日本のもの買ってもらってさ、それ以外に残っている領土を守る事に専念すれば?って思うんですよ。賠償金払うなんて、一言も言ってないよ?僕個人としては、憲法改正して核を持つことが良いと思うよ? だけどさ、お互い日本も韓国も悪口言い合ってるだけで、なんら解決してないし、このままいくと韓国は北と統一するから、対策練らなきゃいけないんじゃないの?って事を聞きたかったんです。みんながこのままで良いなら、いいと思います。他人事に聞こえたら謝るよ。僕はこっちの二世なので、確かに、みんなみたいな日本人じゃない。でもずっと日本での生活もしてたし、日本語はあまり完璧じゃないけど、今でも日本が大好きですし、日本が心配なだけです。

>竹島ってさ占領されてねーよw
そうでしたか、スミマセン。

>と、まあわたしの妄想はここまでにして(Mさんモノマネしたいだけかも知れないし)、
皆さん、もう放っておいていいんじゃないでしょうかねえ、この議題。ほんとに解決したいなら、こんな世間の外れ、ネット社会の外れの外れで叫ばずに、もっと相応しいところがあるのを無知なりに学習してください、と言いたい。

私は、そのMさんも知らないし、真似してもできないでしょう?無知ですから。そもそも、注目浴びてお金稼ぎたかったら、僕のYouTubeでも載せてみんなを誘導してますよ。掲示板って疑問を投げかける場所だと思ってました。使い方が分からなくて、すみませんでした。他人の靴さんは、日韓問題は解決しなくてもどうでも良いのですね。


巨額のODAさん、私の3つ目のコメント、読んで下さい。これまで日本が韓国を助けてあげたのにも関わらず、経済破綻寸前で軍事力もない韓国が、日韓間の報復合戦で自分の首を絞め、更には日米からの信頼をなくすような事をする行為。韓国は日本と断交したいんだよね?これがね、韓国がただ何も考えずに、日本への怒りに任せてそうしているだけなら、それで終わりですし良いんですよ。ただ僕としては、そこには何か裏があると思ってて、それが北との統一がもう近いんじゃないかと不安に思いました。

なので、もしもそうだとするならば、竹島問題で日本の選択肢は、

1、いつでも戦いに応じられるように戦闘態勢を作る。
2、竹島は諦め、平和に保守を貫き傍観する。
3、全く別の方法で解決する。

にならない?もちろんみんなが2は嫌なのは分かってるよ。僕としては、当面表向き韓国と仲良くして、安心させておいて、こっちから経済的援助は全くせず、むしろ韓国が欲しいというものは買ってもらって、日本経済に貢献させときながら、憲法9条改正して、核保有するなりして軍事力上げればって思うけど。でも今の日本は、ここまで韓国にされても何もしてないに等しいので、もう日本人は諦めたいのか?と思いました。ほげさんが言うように、待っていれば無事に解決する事なら、僕はそれでも良いんですよ。ただそうは思えなかったので、ここでみんなの意見を聞いてみたまでです。

残念さん、戦闘力とかって書いたから誤解させたと思うけど、私は、日本が憲法9条がある以上、日本から戦争できないのは分かってるよ。あなたが言いたいのは、

> 戦争以外であらゆる最善を尽くすと書きましたよね?

その答えが、
日米同盟も強化するし、軍事費を上げるなどで制止力を高めること、
で合ってる?

これで合ってたら質問させて。
1、今にも南と北が統一しそうなのに、日本は憲法9条改正も核保有もしなくて大丈夫なの?
2、軍事費を上げて制止力を上げる具体的な方法とは?

その、今の日本でこれ以上軍事費を上げるのって結構難しいというか、限界があると思うんだよね。それに、別で言ったけど、今どんどん自衛隊志願者が減ってきてて、自ら命を犠牲にしてでも国を守りたいっていう人が少なくなってる。私は、軍事費を上げるに越した事はないし、そりゃ多い方がいいと思うけど、上げる事に限りがある以上、別の対策が必要と思ってるよ。

あとさ、韓国の日系企業の資産差押えも、確かに、ムカつく話だけど、両国の感情的な報復合戦のせいで、日本も痛手になってるじゃない。僕は韓国企業への投資を全打ち切りするとか、日本にダメージ少ない別の方法で解決出来なかったのかと思ったけどね。

それと、
> 中国共産党と戦わなかった チベット、ウィグルは今 どうなっていますか? 竹島を取られると言う事は、次は対馬を取られると言う事。尖閣を取られると言う事は 次は沖縄を取られると言う事。

僕もこれが現実化して欲しくないよ?じゃ残念さんが言うように、制止力を上げる、これで、あの中国共産党から尖閣諸島と沖縄は守れるって事?万が一責められて来た時の対策はあるの?

Re:日韓問題について

  • 投稿者:他人の靴
  • 投稿日時:2019/09/14 15:58
  • 変更日時:2019/09/14 16:52
>最初 謝罪し、竹島を明け渡す事こそが解決の道だ。と肯定し、次に 謝罪、賠償を否定している。 自分で何を言ってるのか解っていないところが笑える。

短いけれど、本質を突く鋭い指摘だと思います。

実は最初にレスして直ぐに、このトピ主さん、ひょっとすると芸人さんのXXXラッシュhrのMさんじゃないかと疑い始めました。
自分を「無知である」とへりくだり言葉を枕にするくせに、謙虚さもないし、実は既に議題を結構勉強している。で、論理的に破綻していても結構勉強した情報で論点をずらしながら反論する。
で、結論や解決法が知りたいんじゃなくて、こういう議論遊びを続けたいだけの様に見える、注目を呼ぶ為に。
それが何のためかは、本人じゃないと永遠にわからないけれど、彼がNYに留学したがっているとちょい昔やってたし、実際NYのあるコメディショーに出演するべく画策しているのはホントの話。

と、まあわたしの妄想はここまでにして(Mさんのモノマネしたいだけかも知れないし)、
皆さん、もう放っておいていいんじゃないでしょうかねえ、この議題。

ほんとに解決したいなら、こんな世間の外れ、ネット社会の外れの外れで叫ばずに、もっと相応しいところがあるのを無知なりに学習してください、と言いたい。

Re:日韓問題について

  • 投稿者:こいつやばいな
  • 投稿日時:2019/09/14 15:55
竹島ってさ占領されてねーよw
というか竹島は日本の領土です、って話はちゃんとついてるんだが?
知ってるか?w
その上で、隣国がギャーギャー言ってきてるんだよw

それを占領ってw
これに対して具体案?
自分で考えたら?w

Re:日韓問題について

  • 投稿者:支離滅裂
  • 投稿日時:2019/09/14 13:52
>日本政府は適当にごめんなさいごめんなさい、って言っといて、竹島もあげて、世界には日本がなんて大人で優しい国なんだろうと思わせる。(最初の回答)’

>あとさ、韓国が嘘を風潮してるって、具体的に何ですか? これも一つ一つ解決していかなきゃいけないよね。日本がお人好しだろうと何だろうと、お金やプレゼントをあげてしまった時点で、もう周りからは日本が悪い事をしたんだ、って思われるよ。(下から5番目の回答)

最初 謝罪し、竹島を明け渡す事こそが解決の道だ。と肯定し、次に 謝罪、賠償を否定している。 自分で何を言ってるのか解っていないところが笑える。

Re:日韓問題について

  • 投稿者:巨額のODA
  • 投稿日時:2019/09/14 10:01
 韓国 文さんの一連の発言。
「盗人猛々しい。日本には2度と負けない。すべての責任は日本側にある。一度反省を口にしたから終わったとか、一度合意したから全て過ぎ去ったと終わらせることができる問題ではない。」
 謝罪しても謝罪しても「心からの謝罪を!」という。合意して最終的かつ不可逆的に解決したはずが蒸し返される。
 この状況下において、さらに謝罪して竹島を上げたら韓国と仲良く出来るし国際社会からも評価されると思っている人が居るんだね。お花畑さん。
 1965年基本条約後 1966年から日本は韓国に対して何をしてきたか知った方がいいと思いました。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/shiryo/jisseki/kuni/j_90sbefore/901-03.htm

https://ameblo.jp/sunsetrubdown21/entry-12416552498.html

日本は 竹島を上げなくても 今でも良い国と国際社会から評価されています。これ以上やったら 「馬鹿じゃないの?」と思われるだけ。

Re:日韓問題について

  • 投稿者:ほげ
  • 投稿日時:2019/09/14 9:44
>> 具体的にどうやって竹島(領土)問題や慰安婦問題を解決するかを聞いてるのです。

>> 竹島(領土)問題
これは盤面が変わるのを待っている状態です。
韓国は反日政策を翻すことはできない、日本は武力を行使できない、アメリカは対北として韓国をつなぎ留めたい。この盤面ではできることは限られています。
ま、待ちましょう。中国だって香港を取り返すのに約1世紀待ちました。

>> 慰安婦問題
すでに「最終的かつ不可逆的に解決」致しました。

Re:日韓問題について

  • 投稿者:残念でならない。
  • 投稿日時:2019/09/14 1:17

無知さん:
「具体的にどうやって竹島(領土)問題や慰安婦問題を解決するの?」

残念でならない。:
「日本は戦争は絶対に出来ない国、だからそれ以外で最善を尽くすって事、軍備費を増やしたりも必要。」

無知さん
「ただし現時点では戦ったら負けるよね。」


(;´Д`)

私 は 抑 止 力 の 話 を し て い ま す 。

【国を守ると言う事は 国民の生命 財産 領土  領海 領空を守ると言う事】

これは絶対に譲れないんです。世界中が どうして軍備を備えてるの? 戦争っする為?(そうだっら 世界中で戦争してるはずだよね?)

人の話は聞いてくれ。 お願いだ!

 戦争以外であらゆる最善を尽くすと書きましたよね?

今 いわゆる徴用工問題で 韓国が日本企業の財産を現金化したら 何をするって言っているのか知っていますか?

それはざっくり言えば何をするって言っていると思いますか?

中国共産党と戦わなかった チベット、ウィグルは今 どうなっていますか? 

竹島を取られると言う事は、次は対馬を取られると言う事。
尖閣を取られると言う事は 次は沖縄を取られると言う事。
香港の次は台湾なんです。

飛躍しすぎ。。って また言うんでしょ?

んじゃさ 僕があなたに100ドル請求しますよ。死ぬまでし続けます。

で あなたは 僕との問題を解決するために100ドル払ってください。僕と仲良くやる為に。!

そして 僕は 次に200ドル請求します。で また僕との問題を解決してください。60年70永遠に続けますんで!!

あなたの考えは ”性善説” を基にしての話なんですよ。 で 中国の本性は どうなの? ウィグルで何してるの?


具体的な方法を知りたい。と聞きながら 説明したら それを 受け入れない。 だったら聞くなって。 竹島あげたらいいじゃんか、

あなたが言う事おは解っていた。 だ か ら 一番最初に書いたんですよ。

Re:日韓問題について

  • 投稿者:無知
  • 投稿日時:2019/09/13 22:22
こんばんは。

んーっと、私がここで、無知を晒しても質問してるのは、具体的にどうやって竹島(領土)問題や慰安婦問題を解決するかを聞いてるのです。まともに答えてくれてるのが残念さんだけなので、がっかりしています。

>適当に謝罪して、竹島を渡して、世界に日本の優しさを知らせる。日本を守って死んでいった方、いやもうむしろ今までの日本の積み上げたものを全て無にするのと同じ行為だと、わからないのですか?

気持ちは分かるけど、どうやって解決するのか具体的に案を出してください。もう60年も日本より小さな国に竹島を占領されてるんですよ?

>なんのための大東亜戦争だったのかもっと勉強して下さい。歴史にヒントがあると私は思います。そこから学び、個人個人が判断していけばいいと思います。

確かに、日本が自分たちが犠牲になってアジア圏の植民地支配を終結させたことは素晴らしいと思う。じゃ今ある領土問題はどうする? また同じように戦争するわけにはいかないんでしょ? 個人個人が判断するって、これでどうやって日本が一丸となって領土問題を解決するの? そもそも、彼らのように他人のにために己の命を犠牲にできるような熱意のある現代人っているの?

残念さん、前半部分に言いたいのは反日統一共同戦線のことだよね? 僕が言いたかったのは、それが現実化して欲しくないって事。ただ日本全国植民地化されるってのは飛躍しすぎだと思いました。

日本人は歴史的に積み上げてきた日本人の誇りを継承して領土を守りたいでしょ?でも戦争は出来ないんだよね?これまで話し合いで解決しようとやってきて、もうダメだってみんな分かってるよね?じゃこれからどうやって解決する?って事を聞いてるんだよ。

>日本がもっと防衛費を拡大させたら他国はどう思いますか? 9条を改正したら韓国はどう思いますか? って事。 

んと、まず韓国が北朝鮮と統一することに拍車がかかるよね。丸山さんの発言ですでに韓国は危機感を持ってるからね。そして軍事費をこれ以上上げたところで、日本の戦闘力が高まるに値しないと思う。だって少子化で自衛隊の人口が減ってるから。戦争がいつ起こってもおかしくないこのご時世、自衛隊に自分の息子入れたいと思う?それにどうしたって核兵器には敵わない。このままじゃ日本が心配。って思ってるよ。

>だからこそ その為に 軍備費も増やすし、日米同盟も強化するし、しないで済む最善を尽くす。って事でしょ。

するに越したことはないけど、統一国と日本が戦争になったらアメリカは結果的に助けないよ。だってあのトランプさんが唯一一目置いてるのは北朝鮮の首相だからね。ツイート見てて明らかじゃん。表向き何かと理由を並べ立て、日本を助けられなくてごめんねって言いながら、その真意は北朝鮮と仲良くする事だと思うよ。

> あなたは 韓国、北が脅威だから、やっても勝てないから 戦争はしない。 と言うロジックなんですよね? これが正に抑止力の考え方なんです。

違うよ。ただし現時点では戦ったら負けるよね。だから私は、少なくとも憲法9条改正と核保有は絶対だと思う。そしてなんとしてでも反日統一共同戦線を阻止するために、他国との仲、中国とは特にね、を改善する必要があると思うけどね。

それができないならもう領土は諦めて、これ以上の支配から守り、せめて自国の経済成長に有利な状態に持っていくくらいはできるじゃない、って思ったから竹島あげればって言ったんだよ。

それと、ググって出てくるほど簡単に日韓の歴史の真実は証明できないと思うんだよね。慰安婦問題一つとっても、日本も韓国も感情的になっていて、刑事事件たる確固たる証拠なんてどっちも出せてないじゃない。だからどっちが100%正しいとかって、もう証明できないと思ってる。

>かなり高い」どころか、統一朝鮮は核兵器を持っているのですが・・・・
万が一戦争になったら、日本民族の8割は死滅します。NYにいてよかったですね。

僕もそう思うよ。それと、韓国が北朝鮮と統一する理由も、ムンジェーさんの両親が北にいるからってのもあるけど、韓国の周りの国を見たときに、韓国に協力する国がどう考えても消去法で北朝鮮しかないってのも大きいと思う。このままプライド高い韓国が何もしないでいるはずがないよ。

Re:日韓問題について

  • 投稿者:Gj
  • 投稿日時:2019/09/13 13:02
  • 変更日時:2019/09/13 13:03
適当に謝罪して、竹島を渡して、世界に日本の優しさを知らせる。

日本を守って死んでいった方、いやもうむしろ今までの日本の積み上げたものを全て無にするのと同じ行為だと、わからないのですか?

なんのための大東亜戦争だったのかもっと勉強して下さい。歴史にヒントがあると私は思います。
そこから学び、個人個人が判断していけばいいと思います。

Re:日韓問題について

  • 投稿者:今日のキーワード
  • 投稿日時:2019/09/13 4:57
❌ジーソムニア
⭕️ジーソミア

Re:日韓問題について

  • 投稿者:Dictionary
  • 投稿日時:2019/09/12 22:33
>日韓歴史の真実を教えてください
韓国側は何を言ってるのかググってそれを検証。
日本側は何を主張してるのか調べてそれを検証

自分で調べなきゃダメっしょ。

Re:日韓問題について

  • 投稿者:ほげ
  • 投稿日時:2019/09/12 19:51
>> 韓国が日本に対して不動買とかジーソムニア破棄とかやってるのって、韓国が北朝鮮と統一する計画を立てているからですか?
韓国はそのような計画を立てていませんよ。単に、反米・従北主義者であるムンJが、韓国を北に差し出そうとしているだけです。

>> だとすれば韓国の軍事力はかなり高いものになるし、万が一戦争になったら日本が心配なのですが。。
「かなり高い」どころか、統一朝鮮は核兵器を持っているのですが・・・・
万が一戦争になったら、日本民族の8割は死滅します。NYにいてよかったですね。

>> アメリカは自国の利益以外、所詮他人事には興味ないし助けてくれないですよね。
助けません。
統一朝鮮が、東京・大阪に短距離各ミサイルを撃ち込んだとして、アメリカが報復核を半島に打ち込むと思います?
統一朝鮮が、中距離・長距離弾道弾を持っていたら、100%報復はしませんよ。

Re:日韓問題について

  • 投稿者:残念でならない。
  • 投稿日時:2019/09/12 18:53
>飛躍しすぎ。。そんなこと言ってない。日本が他国から我が領土を守るために、考えてる対策を教えてください。だけど、このままじゃ戦争になったら日本負けるでしょ。韓国が北朝鮮と組んだら核があるんだよ?それはみんなどう思ってるの?

いえいえ あなたはそう言っています。


ウィグル、チベットで 今何が起きてるのかご存知ですか?

香港が今どうして あれだけのデモしてるかご存知ですか?

フィリピンにあった 米軍が撤退した後何が起きたのかご存知ですか?


中国は一帯一路構想で 世界の国々に何をしてるのかご存知ですか?

フォークランド紛争は イギリスの領土ですが どうやってイギリスは守り抜いたのかご存知ですか?

【 国を守ると言う事は 国民の生命 財産 領土  領海 領空を守ると言う事。】

これをしない国は 国ではないんですよ。

僕個人の見解としては戦争はするべきではない。と思っています。でも 韓国、北朝鮮位なら全く問題なく勝てるでしょ。 日米同盟ありますから。。。

>考えてる対策を教えてください。

これさ 自民党がやってるじゃない。憲法改正とか、集団的自衛権の行使容認とか。立憲や 日本共産党に邪魔されてるけど。

 あなたは 韓国、北が脅威だから、やっても勝てないから 戦争はしない。 と言うロジックなんですよね? これが正に抑止力の考え方なんです。

もし仮に 日本がもっと防衛費を拡大させたら他国はどう思いますか? 9条を改正したら韓国はどう思いますか? って事。 

今の日本は 日本国民が拉致されてるのにも可拘わらず 日本の国民(拉致被害者)を日本政府は守ってくれてない状態なんですよ。 今のこの状態って正常なのですか?って事。

自分が拉致されたわけではない。 自分の家族、大切な人が拉致されたわけではない。

 だから 国民世論は 知らない。解らない。戦争反対。って言うわけですよ。

もし 自分がその立場だったら 「お願いだから助けてくれ!」って泣き叫びながらすがるんじゃないの? それが普通なんじゃないの?

まぁ 日本は平和ですから そういう人も多く出てきちゃうんでしょうけど、 国民の生命、財産
領土を失って 植民地支配による不自由な生活を送る羽目になってから、 「あぁ ちゃんと 憲法改正しておけば。 あの時 自衛隊を派遣しておけば。 自衛の戦争をしておけば。。。」と後から思う奴です。 後の祭りってやつ。


日本は戦争はしないし出来ない国。だからこそ その為に 軍備費も増やすし、日米同盟も強化するし、しないで済む最善を尽くす。って事でしょ。

Re:日韓問題について

  • 投稿者:危険信号
  • 投稿日時:2019/09/12 15:33
重度の発達障害は精神科医のもとで治療が必要です。
周りは気持ち悪がっているのに、本人だけが気づけない。分裂病の症状は潜伏期間を得て突然発症する。発症させたら元には戻れません。その後は発作との格闘に終わる人生です。

Re:日韓問題について

  • 投稿者:虐められる要素100%
  • 投稿日時:2019/09/12 11:16
.

Re:日韓問題について

  • 投稿者:無知
  • 投稿日時:2019/09/12 10:06
おはようございます。ちょっと、皆さん感情的になりすぎ。すみません、僕のせいですね。

だけど、こっちからいくつか質問させてください。

> これが意外と最近の日本人の若者のスタンダードな意見だとしたら、恐ろしさに震える、、

そうですか。じゃ具体的に何があなたをそうさせているのですか? 日韓歴史の真実を教えてください。私は、自ら無知だと言っているでしょう。

>とかくお隣さんのAさん家のデタラメな悪口を言い回っていて、Aさん家の裏庭の一角を勝手に使用しその上に最近はその一角を占拠し、Aさんに関するありもしない悪い嘘をご近所に吹聴し、挙句嘘なのに傷ついたからAさんに慰謝料払えと言い続けているとします。可哀想に思ったお人好しのAさんは、実は幾度かあなたにプレゼントやお金まで渡してきました。庭の一角も喧嘩したくないので、黙ったままにしています。

他人の靴さん、ありがとうございます。これは、私が韓国、Aさんが日本ですよね。じゃ教えて欲しいのですが、なんで日本は悪くないのに慰謝料を払ってしまったの? それは慰安婦問題の真実を実証するのが難しかったからじゃないの?真実がどうかなんて、今はもう分からない。強制的に貧しい家庭の親から勧められて慰安婦にされた人もいるとおもうし、金のために自ら志願した人もいるでしょう。でも、志願した人がそれを言うはずがない。だって立場が悪くなるから。だったらさ、もう慰安婦問題は解決できないんだし、韓国には喚かせておけばいいのではないの? で日本は適当に、そうだね、かわいそうだね、でももうお金払ったからあげないよ〜って感じで、びた一文払わず、適当に謝っとけばいいじゃない。それで半導体とか韓国から買ってもらえた方が、日本経済には良いじゃん。

でさ、竹島もなんで日本はこれまでずっと韓国に占領されてるのに何も対策してこなかった? そもそも、危ないから行くなって世論まで出てる。日本の領土なのに日本の政治家が行けないなんておかしいでしょ?日本の領土なら正々堂々、竹島に日本人が行くべきです。じゃないと国際的にみても、日本は竹島を韓国に好き放題させてるよね?じゃ要らないってことじゃない?ってなるよ。ここで書き込みしてる人は年上で頭良いだろうから解決してください。

あとさ、韓国が嘘を風潮してるって、具体的に何ですか? これも一つ一つ解決していかなきゃいけないよね。日本がお人好しだろうと何だろうと、お金やプレゼントをあげてしまった時点で、もう周りからは日本が悪い事をしたんだ、って思われるよ。

>沖縄は中国にあげて、 対馬 竹島は韓国にあげて 北海道はロシアにあげちゃえばいいって事ですよね? んじゃ 日本列島 全部 どこかの国にあげちゃいなって。 そしたら戦争しなくていいでしょ。で どこかの国の植民地となって 

飛躍しすぎ。。そんなこと言ってない。日本が他国から我が領土を守るために、考えてる対策を教えてください。だけど、このままじゃ戦争になったら日本負けるでしょ。韓国が北朝鮮と組んだら核があるんだよ?それはみんなどう思ってるの?

Re:日韓問題について

  • 投稿者:残念でならない。
  • 投稿日時:2019/09/11 22:02
本当にそう思って言ってるとしたらマジで恐ろしい。

国の安全保障を全く解っていない。国を守ると言う事は 国民の生命 財産 領土  領海 領空を守ると言う事。

>竹島もあげて、世界には日本がなんて大人で優しい国なんだろうと思わせる。
>韓国が北朝鮮と統一する計画を立てているからですか? だとすれば韓国の軍事力はかなり高いものになるし、万が一戦争になったら日本が心配なのですが。。


こういう事マジで言うなら、 んじゃ 沖縄は中国にあげて、 対馬 竹島は韓国にあげて 北海道はロシアにあげちゃえばいいって事ですよね? んじゃ 日本列島 全部 どこかの国にあげちゃいなって。 そしたら戦争しなくていいでしょ。で どこかの国の植民地となって 搾取されながら生きていけば良いって事言ってるの理解してますか?

同じ日本人だとしたら マジで恥ずかしい。

Re:日韓問題について

  • 投稿者:他人の靴
  • 投稿日時:2019/09/11 21:41
  • 変更日時:2019/09/11 21:44
>日本政府は適当にごめんなさいごめんなさい、って言っといて、竹島もあげて、世界には日本がなんて大人で優しい国なんだろうと思わせる。でもその代わり韓国にはこれまで通り日本製のもの買ってください、てすれば良いのに。表向き仲良くしていた方が、世界から見た日本の評価も日本経済にも良いのじゃないかと思ったんですけど、これって間違ってますか?

あなたは、とかくお隣さんのAさん家のデタラメな悪口を言い回っていて、Aさん家の裏庭の一角を勝手に使用しその上に最近はその一角を占拠し、Aさんに関するありもしない悪い嘘をご近所に吹聴し、挙句嘘なのに傷ついたからAさんに慰謝料払えと言い続けているとします。可哀想に思ったお人好しのAさんは、実は幾度かあなたにプレゼントやお金まで渡してきました。庭の一角も喧嘩したくないので、黙ったままにしています。
と、仮定します。
で、以下の文を読んで見てください。

「Aさん家は適当にごめんなさいごめんなさい、って言っといて、庭先もあげて、ご近所さんには隣のAさん家がなんて大人で優しい家なんだろうと思わせる。でもその代わりあなたにはこれまで通りAさん家製のもの買ってください、てすれば良いのに。表向き仲良くしていた方が、ご近所さんから見たAさん家の評価もAさん家の財布にも良いのじゃないかと思ったんですけど、これって間違ってますか?」と、Aさん家の子供が呟いているのを耳にしました。
あなたは、Aさんに対してどう思います?
「しめしめ、これは利用できる。利用して、もっとお金搾り取ってやろう。庭先ももっと奥まで取れるかも知れないな」と思えたなら、あなたは立派な国際人です。

そういう国際人が跋扈するこの世界で、自分を守るためにどうするのが良いか考えてみてください。

Re:日韓問題について

  • 投稿者:えー
  • 投稿日時:2019/09/11 20:35
もし、この方が純粋に本当にそう考える思考回路の日本人だとして、これが意外と最近の日本人の若者のスタンダードな意見だとしたら、恐ろしさに震える、、

Re:日韓問題について

  • 投稿者:え
  • 投稿日時:2019/09/11 20:08
すげー間違ってるし日本人の発言じゃないね。韓国人のあなたが頑張って日本語書いたのね。やれやれ

PAGE TOP