おしえての掲示板

new!

日本時間の早朝だとニーズがありますか?

色々ありまして
将来日本に帰国されるお子さんの学習サポートを現在オンラインにて行っております


インターの数学と日本の数学の指導の順序が異なるためレッスンをしたり
宿題をするための自習につきあったり
帰国したときのアドバイスをしたり


NYCの現地時刻17時~18時ぐらいに行うのですが
日本時刻だと朝7時30分とか8時です

これよりもっと早い時間帯
日本時刻6時頃の場合、それなりのニーズは見込めそうでしょうか。








(変更日時:2019/05/11 12:19)

Re:日本時間の早朝だとニーズがありますか?

  • 投稿者:しつもん
  • 投稿日時:2019/05/11 12:19
老婆心ながら、トピ主には説明能力、あるいは日本語能力が欠けてると思います。

トピ主は今どこにいて、どこの誰に向けてサービスをしたいか明らかにしていない。
例:「日本にいる」トピ主が、「NYの」小学生相手にオンラインでサービスをしたい。

これが相手(生徒側)に伝わらない限り、トピ主の質問に答えられるわけがない。
もし、トピ主が高度な日本語能力に欠けている(バイリンガルならありうる話で、おかしいことでも、恥ずかしいことでもない)のなら、日本語で質問する必要は全くない。英語ですれば良い。あるいは、日英併記。

冒頭に老婆心と言ったのは、こういう質問の仕方をしている先生・mentorに子供の勉強の指導を預けようと思う親御さんは少ないということ。
まずは、しっかり相手を説得できる文章を仕上げた方が良いと思います。

PAGE TOP