おしえての掲示板

new!

ワキガ臭

古着屋で買ったジャケットに付いたワキガ臭が洗濯をしても取れません。洗濯前に部分洗いや重曹など試してみましたが、洗った後は一時的に消えても乾くとまた匂ってしまいます。洋服の匂い取り、どのような対処法があるか教えて下さい。

Re:ワキガ臭 [この返信を削除する]

  • 投稿者:佐藤
  • 投稿日時:2017/12/06 23:05
  • 通報する
あー日本でヤフオクで買った中古セーターがワキガ臭と共に送られてきたの思い出した。
洗濯しても取れなかったので出品者に連絡したら「ノークレームノーリターン」と明記していますと無下にされた。ありゃあ確信犯だな。1500円損したけど結局捨てた。こっちの人のワキガ臭はそりぁあ消えないだろうな。ご愁傷様。チーーーーン

Re:ワキガ臭 [この返信を削除する]

  • 投稿者:捨てましょう。
  • 投稿日時:2017/12/04 21:51
  • 通報する
残念ですが、人のワキガ臭は死臭と同じで取れません。着てると下の服にも臭いが移ります。

Re:ワキガ臭 [この返信を削除する]

  • 投稿者:部分汚れ
  • 投稿日時:2017/12/04 21:45
  • 通報する
染み取り用だけどShoutのstain removerは試した?洗濯前に2回くらい前洗いしておくと油系がよくとれるから腋臭にも効かないかなぁ。

Re:ワキガ臭 [この返信を削除する]

  • 投稿者:残念
  • 投稿日時:2017/12/04 19:03
  • 通報する
残念ですが諦めましょう。この次からは臭い物は買わないという勉強になったと思って諦めましょう。
もし取れるなら、貸し衣裳についたワキガ臭が残るはずありませんから。
知人達からいろんな話を聞きますが、どんなことしても取れないという話ばかりです。

Re:ワキガ臭 [この返信を削除する]

  • 投稿者:試して
  • 投稿日時:2017/12/04 15:07
  • 通報する
ためしてガッテンで洗濯ものの黄ばみを取る番組見たんですが、
酵素系漂白剤(粉状オクシクリーンなど)と 食器洗剤を混ぜてハブラシで擦って、
洗濯機で洗うと、たんぱく質と油脂が両方とれて、黄ばみが消えるそうです。お試しあれ。

Re:ワキガ臭 [この返信を削除する]

  • 投稿者:買わない
  • 投稿日時:2017/12/04 8:14
  • 通報する
生地に染み付いた人間の体臭は取れません。
特に黒人のワキガ臭や体臭は強烈なものがある。

PAGE TOP