おしえての掲示板

new!

生肉に漂白剤?

一般スーパーで売られている生肉に漂白剤のようなものが使用されているようですが
これらを食べて問題ある人と問題ない人がいるようですが(問題ない方は何年ご後遺症が出るんだはないでしょうか?)
あまりにも鮮やかな色を出していれば要注意です?
このあたりFDAは解っていると思いますが集団食中毒が出なければ現状維持のようです。
ホールフーズの宣伝の一つで、no coloring for the preservationです
皆さん注意しましょう。






Re:生肉に漂白剤? [この返信を削除する]

  • 投稿者:高級ステーキ店
  • 投稿日時:2017/11/19 19:05
  • 通報する
漂白剤とは違うことですみませんが
高級ステーキのレストランで出される
リブアイステーキ50ドルなどにも下記の方々が説明されている
ステロイド可能性のある牛肉なのですか?

Re:生肉に漂白剤? [この返信を削除する]

  • 投稿者:ハイグレード
  • 投稿日時:2017/11/19 0:58
  • 通報する
>>>マリファナを吸ったバカが

それと、凶悪犯罪者やレイプ犯、殺人犯等は、果たして、ドラッグが問題なのか?ドラッグ以前に、精神や脳が病気で問題があるのだと考える方が正しいのではないかな?
カンナビスを服用していなかったら、もっと酷い事件/事故になっていたかもしれませんよ。

Re:生肉に漂白剤? [この返信を削除する]

  • 投稿者:コロラド
  • 投稿日時:2017/11/19 0:36
  • 通報する
>個人での使用と栽培が認められている州であっても、種6粒までで、売買はできません。医療用も資格のある医師から

ちょっと違うし、全くカンナビスの事を理解してないってバレバレですよー。
コロラド州で買えます。
事実上の解禁と言える。

自身で経験すら無いのに、批判だけするって、どうなんだろうか?
知ったかぶりって嫌ですね〜

Re:生肉に漂白剤? [この返信を削除する]

  • 投稿者:CBD
  • 投稿日時:2017/11/19 0:06
  • 通報する
>マリファナを吸ったバカが

加害者は、マリワナ喫煙とPCPかエンジェルダストを併用していた。との事です。
マリワナのみ服用であれば、リラックスする筈ですし、マリワナの所謂、麻酔いや、ハイ/ストーンな状態とは、興奮状態の逆と言うか、多幸感、落ち着きピースフルな状態になりますので、暴力的にはならない筈です。
おそらく、PCPかエンジェルダストが事故を起こした要因として考えるのが妥当で、PCPかエンジェルダストが
問題だったと思います。
しかしマリワナも精神に影響を与えますので、なれない方や嫌いな方もいますし、未成年者には使用してもらいたくないし、嫌いな方に薦めることもしません。マリワナもアルコールと同様、ドラッグであります。

Mr. Rojas also told a police officer that he had smoked marijuana laced with PCP, or angel dust, on the day of the rampage, according to the complaint
ニューヨークタイムズ紙より

Re:生肉に漂白剤? [この返信を削除する]

  • 投稿者:No Beef & Milk
  • 投稿日時:2017/11/18 23:34
  • 通報する
米国の牛肉は食べちゃダメだし。牛乳も飲んじゃダメ。恐ろしい報告がたくさんあります。
まずいかの記事をお読みくだだい。


国産牛肉、発がん性のホルモン剤残留濃度が国産和牛の6百倍…

米国産牛肉の安全性は、世界中で大問題になっています。米国では90%以上の牛が肥育ホルモン剤(合成ホルモン剤)を使って飼・肥育されています。合成ホルモン剤が残留している牛肉を食べ続けると、乳がんなどにかかるリスクが高くなることから、EUでも日本でも牛豚などへの合成ホルモン剤の使用は認めていません。米国産牛肉の輸入を禁止しているEUとの間で、10年近くも論争が繰り広げられていますが、米国は合成ホルモン剤の使用を止めようとはしません

一方、日本の厚生労働省は、貿易摩擦が生じることを恐れて、輸入時の検疫で合成ホルモン剤のチェックはほとんど行っていません。もし、検疫を厳しくすれば、90%近くの輸入米国産牛肉は食品衛生法違反で廃棄処分か積戻し処置となるのは確実といわれています。

 米国産牛肉がいかに危険な食品なのか。次の報告書を読めば、納得できるでしょう。

 09年に開催された日本癌治療学会学術集会で、北海道大学医学部の半田康氏・藤田博正氏らが、「牛肉中のエストロゲン濃度とホルモン依存性がん発生増加の関連」という研究報告をしています。

 これは、日本において乳がんや前立腺がんといった「ホルモン依存性がん」の増加に、牛肉に残留する肥育ホルモンが関連しているのではないかという視点から、国内で流通する米国産牛肉と国産牛肉の肥育ホルモン残留濃度を調べた研究報告です。

 その結果、驚くべきことに赤身肉部分で米国産牛肉は国産牛肉の600倍、脂肪においては140倍ものホルモン残留が確認されたといいいます。ちなみに、国産牛肉に残留しているホルモンは、牛本来が持っている天然ホルモンと考えられます。

 牛の肥育ホルモンに使われる合成ホルモン剤はエストロゲンで、乳がんや前立腺がんの原因になるといわれています。エストロゲンを治療で人体に使うときは、医師は患者に対して、将来、乳がんになる可能性があることを告げます。そんなホルモン剤が、国産牛肉の600倍も米国産牛肉には含まれているのです。EUが米国産牛肉の輸入を禁止しているのも当然といえます。肉牛は、日本では生後25カ月まで飼育されますが、米国では生後20カ月で出荷されます。短期間に急成長させるために合成肥育ホルモン剤を使用し、エサ効率を高めているのです。

 外食の激安ステーキなどは、100%米国産牛肉と思って間違いありませんから、いくら安いからといっても、飛びつかないほうが安全です。
(文=郡司和夫/食品ジャーナリスト)

http://biz-journal.jp/i/2017/02/post_17937_entry_2.html


Re:生肉に漂白剤? [この返信を削除する]

  • 投稿者:Rei
  • 投稿日時:2017/11/18 23:05
  • 通報する
今年の5月、マリファナを吸ったバカが乗用車でタイムズスクエアーの歩道に時速100kmで突っ込み、18歳の女性1人を殺害、ほか22人に怪我を負わせる事故を起こしましたよね。
THCには、psycoactive効果があるため、このようなことが起こります。規制の緩和がされただけで、解禁になったわけではありません。
個人での使用と栽培が認められている州であっても、種6粒までで、売買はできません。医療用も資格のある医師からの診断結果と許可をもらう必要があり、許可証取得までに数ヶ月を要する審査があります。
知り合いが肝臓癌になり、医療用の使用を許可せれて摂取sじていたので詳しく聞いていますが、その知人は嘔吐や吐血の不快感やを和らげるやめでしたが、かえって気持ち悪くなることもあると言ってました。その知り合いも今年の7月に亡くなっています。


Re:生肉に漂白剤? [この返信を削除する]

  • 投稿者:ハイライフ
  • 投稿日時:2017/11/18 21:54
  • 通報する
>カンナビスカルチャーは年々、認められ、コロラド州、ワシントン州、ワシントンDC、マサチューセッツ州等では、

肝心のカリフォルニアとオレゴン州を忘れてしまいました。

それと、ヨーロッパ諸国とオーストラリアでも規制が緩和されてきているようですね。

カンナビスは先進国で認められているようですね。

Re:生肉に漂白剤? [この返信を削除する]

  • 投稿者:Hightimes
  • 投稿日時:2017/11/18 21:35
  • 通報する
>ソースが、Hightimesとは笑えてしまいますね。世間のまともな機関や

Hightimesは、創刊されて40年以上も続く人気マリワナ専門雑誌です。
ユーモアもあって愉しめる専門雑誌ってなかなか無いし、ニューヨークでも駅のキオスクにならんでいて、ニューヨーカーなら御馴染みのマガジンの一つですよ。笑ってくれてもかまいませんが、まともかどうか?あなたの方が、今や、マトモな意見を述べているとは、私には思えません。
cancer.org と statista.com の記事を読んでくれましたか?

>マリファナ販売業でもやっておら
れるのでしょうか?

販売行為は、違法ですので、やってません。合法になったら、是非、ディスペンサリー等のビジネスをやってみたいです。これから、愉しみです。カンナビスカルチャーは年々、認められ、コロラド州、ワシントン州、ワシントンDC、マサチューセッツ州等では、規制がかなり緩和されているのはご存知無かったですか?州法で嗜好としての利用も認められている時代ですよ現代は!
日本でも2013年から規制が少しずつ緩和されてきているようですよ。これから期待出来そうですね。

実際に医療大麻で救われている方々が沢山いますが、否定する方こそ、副作用が問題視もされている医療関係者の方ですか?何故、日本では、近年ガン患者が増える一方なのでしょうね?
救われている方々が沢山いるのに、
医療大麻の代替医療を認めないのは、何故ですか?
医療大麻でたすかっている人達を苦しめたいのですか?

Re:生肉に漂白剤? [この返信を削除する]

  • 投稿者:マリファナ業者さんへ
  • 投稿日時:2017/11/18 15:12
  • 通報する
>反論ある方は、どうか下記のサイトのレポート読んでからにして下さい。

>https://hightimes.com/news/study-25-percent-cancer-patients-use-medical-marijuana/

ソースが、Hightimesとは笑えてしまいますね。世間のまともな機関や
組織は、あんな「マリファナ万歳」雑誌の記事なんて信用しませんよ。
もっとまともで中立的な機関が出した統計でないと。

あなた乳癌スレでも、さかんにマリファナ使用を薦めていますよね。
マリファナは治療でななく、痛みや不快感を押さえるために使用して
いるのは知っていますが、治療とは無関係です。無責任な情報を流し
続けて、楽しいですか?それともマリファナ販売業でもやっておら
れるのでしょうか?

Re:生肉に漂白剤? [この返信を削除する]

  • 投稿者:リアリティ2017
  • 投稿日時:2017/11/18 12:34
  • 通報する
ソースは、英文だけど 読めるよね?
反論ある方は、どうか下記のサイトのレポート読んでからにして下さい。

カリフォルニア州だけでも約1526000人以上の患者がカンナビノイド(medical cannabis)利用。

25パーセントのガン患者がカンナビノイド(medical cannabis)利用。

More recently, scientists reported that THC and other cannabinoids such as CBD slow growth and/or cause death in certain types of cancer cells growing in lab dishes. Some animal studies also suggest certain cannabinoids may slow growth and reduce spread of some forms of cancer.

https://www.cancer.org/treatment/treatments-and-side-effects/complementary-and-alternative-medicine/marijuana-and-cancer.html

++++++++++++++++++++++++
Study: 25 Percent Of Cancer Patients Use Medical Marijuana

https://hightimes.com/news/study-25-percent-cancer-patients-use-medical-marijuana/

+++++++++++++++++++++++++
Number of legal medical marijuana patients in the U.S. as of August 2017, by state
It was estimated that California had the highest number of legal medical marijuana patients with some 1.53 million.

https://www.statista.com/statistics/585154/us-legal-medical-marijuana-patients-state/j

Re:生肉に漂白剤? [この返信を削除する]

  • 投稿者:とんでも
  • 投稿日時:2017/11/18 8:51
  • 通報する
>アメリカって代替医療とっくに受け入れてるからね。

出鱈目言わないで。鍼治療以外は認めてませんよ。
まあ巷の健康フリークはあれこれ試しているけど
代替医療については医学界や医療保険会社は
日本よりずっと保守的ですよ。

Re:生肉に漂白剤? [この返信を削除する]

  • 投稿者:Poison
  • 投稿日時:2017/11/18 2:25
  • 通報する
Artificial coloring
Antibiotics
Steroids
GMO
MSG
たっぷりの食材で育ったら、
そりゃー
癌も増えるだろうに。
気がつけよマジで。

この掲示板でよ〜く分かったよ
日本人って無知な奴多いって事が。

アメリカって代替医療とっくに受け入れてるからね。
只、格差凄いのは分かってると思うんだけど、
下っ端は、常に遅いよねー理解するのも。。
ジャパニーズも格差凄いし、超貧乏人多いよなリアルに。ミドルクラスってわかる?一応、ミドルでも年収100k以上だからね。時給10ドルとかゲトーの奴からも相手にされんぞ。ヨロシク

Re:生肉に漂白剤? [この返信を削除する]

  • 投稿者:生肉
  • 投稿日時:2017/11/17 13:19
  • 通報する
漂白剤だけですかね?
保存料も何を使われているか?消費者はわからない。
果物や野菜にも、安全性を疑ってしまうような保存料が使われていますね。
No coloring
No antibiotics
No steroids
No gmo
No msg..

たとえ表記されていたとしても、消費者は調べる事なんて殆ど出来ないですよ。
スーパーでは、安全な食物など無いのかもしれませんよ。パッケージングも流通も店も、そこまで管理可能なのか?疑って当然です。信頼できる農家から直接仕入れるしかないでしょうね実際には。
農家の方は、自分たちが食べるものと、売るもの、別けているらしいですからね。。

Re:生肉に漂白剤? [この返信を削除する]

  • 投稿者:A
  • 投稿日時:2017/11/17 12:57
  • 通報する
私が言ってることは飼育過程では無くズバリ言って肉を切った後パックする前に漂白剤スプレーを
肉に掛ける、これによって鮮明度を出すこととある程度長持ちさせる意味で使用されているようですが
この漂白剤がくせもので体に絶対に良くないと思います。
私は胃が敏感でこういった不純物をとると胃が悪く成るので生肉は少々高めですがホールフーズで
買います。ホールフーズはcoloring(漂白剤)一切使用してないとのことです。

Re:生肉に漂白剤? [この返信を削除する]

  • 投稿者:ホルモン剤
  • 投稿日時:2017/11/17 11:48
  • 通報する
抗生物質、ステロイド等は、避けたいですよね。
最近では、エサの種類や内容物の記載のある品もあるようですが、肉はなるべく控えた方が良いかもしれないですね。
ホルモン剤(ステロイド)が含まれているらしいので、牛乳も避けてます。
牛乳の代わりに豆乳 アーモンドミルク、ライスミルク等の植物性のものが安全かもしれませ。
最近は、無添加やオーガニックのものが流行っていますが、
食の安全を気にする方が増え、我々消費者が、注意するしかないようですね。

Re:生肉に漂白剤? [この返信を削除する]

  • 投稿者:アメリカ産牛肉
  • 投稿日時:2017/11/17 6:20
  • 通報する
①抗生物質

注射、飲み水に混ぜる、エサに混ぜるといった方法で投与されます。

注射は終わるまで牛を押さえつけなければならないため、牛にストレスがかかることと畜産労働者の仕事が大幅に増えるというデメリットがあります。
そのため、病気になった時と病気になりそうな時、どうしても必要と判断された場合のみ行われる方法です。

出典:http://www.sdstate.edu/beef-procedures-antibiotic-use

②ホルモン剤

オーストラリア同様、耳の後ろに埋め込んだ装置にホルモン剤を入れ、90〜120日かけて少しずつ牛の体内にホルモンを投与していきます。

酢酸メレンゲストロールというホルモン剤については、
エサに混ぜて与えることが認められており、発情の抑制・体重の増加などの目的に使用されます。

品種ごとに使用が認められているホルモン剤とそうでないホルモン剤があります。

出典:https://www.fsis.usda.gov(Beef from Farm to Table)


日本の研究チームにより、札幌市内のスーパーで販売されているサーロインステーキ用肉の脂身および赤身に含まれるエストロゲン2種類(エストラジオール、エストロン)の濃度が調査されました。

結果、アメリカ産牛肉の脂身に含まれるエストラジオールの濃度は国産牛の140倍、エストロンは11倍。
赤身ではエストラジオールは国産牛の600倍、エストロンは10倍も高濃度であることが確認されました。

輸入牛肉の4割弱を占めるアメリカ産牛肉。

この結果を見れば、牛肉消費量の増加に伴い乳がん・子宮体がん・卵巣がん・前立腺がんなどホルモンが関係しているがんが増加していることも納得できますね。

出典:https://academic.oup.com/annonc/article/20/9/1610/218592/Estrogen-concentrations-in-beef-and-human-hormone

アメリカ牛は国産牛の最大600倍もホルモン剤の残留濃度が高いという研究結果も出ていることから、特に避けた方が良い肉のひとつです。

Re:生肉に漂白剤? [この返信を削除する]

  • 投稿者:え?
  • 投稿日時:2017/11/16 23:56
  • 通報する
え?いまさら何言ってるのか。
誰でも知ってる。
サーモンも餌で色つけてるし。

Re:生肉に漂白剤? [この返信を削除する]

  • 投稿者:ブリーチ
  • 投稿日時:2017/11/16 17:16
  • 通報する
肉は、初耳でしたが、小麦粉や、あらゆる食物がブリーチされているようです。消費者が、見た目で買うからでしょうね。

PAGE TOP