おしえての掲示板

new!

パスタソース

みなさま、お気に入りのパスタソースはなんですか?
パスタソースいろいろでてますよね。そこら編のスーパーで買えてるお美味しいソース探しています。

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:1948
  • 投稿日時:2017/11/18 0:56
  • 通報する
>その時代をガチで知らないとそんなふうに思うんだね。78年に知り合いがブルックリンのアパートメン

ガチで、80年代に投資して今、いい思いしてる友人を知ってるけど、残念ながら勿論日本人では無いよ。リアルな人じゃないとダメだろうね。金の為だけに投資するような日本人は直ぐにバレるし、しかも狙われるよ。日本人で骨も根性も誠意もある人は見た事無いよ未だに。皆んな目先の金ばっかりの貧乏根性、拝金主義者ばっかりだ。コミュニティ良くしようとか、考えが全く無いよね。金の為だけの投資なんて、特に不動産は上手く行く筈ないだろ!それは日本でも一緒だよなぁ。。そんな事もわからんか?年寄りのくせに。。ジャパニーズって本当ろくな奴いねーから、こっちで苦労が絶えないが、今のところ、日本人を避けながら、頑張れてきてるよ。日系の先人に感謝なんて全く出来ん。お前らが、俺に感謝すべきってことを、、、まぁ良いや。汚ねえ奴等は、あっち帰れ。まじでウザい。

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:1978
  • 投稿日時:2017/11/18 0:37
  • 通報する
>ニューヨークでも80年代のマンハッタン、ブロンクスやブルックリンは相当ヤバい状態だったけど、その時代に不動産に投資してたら。。。

その時代をガチで知らないとそんなふうに思うんだね。78年に知り合いがブルックリンのアパートメントビルを20万ドル切って買ったけど、ひどい目に合ってた。まともな借り手なんていないから、仕方なく空きビルにして固定資産税だけ払っていたらホームレス数名にスクワッドされて、追い出すのにいくらつかったのか?そのあとに放火されて、焼け跡から銃殺された死体が見つかったらしい。近隣の連中とも裁判になってた。最終的には大損して二束三文で手放したらしいけど?
Eイーストビレッジのアルファベットのワンベッドルームが月に$150で借りれた頃。ネットなんてないから、歩いて探せば安い物件がごろごろああった。レントコントロールだったし、10年住んでも大して家賃は上がらない。当時のハーレムブルックリンやブロンクスに不動産を買おうと思えば、50年間の維持がひつようになったってことだね。


Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:フレンチフライ
  • 投稿日時:2017/11/17 22:12
  • 通報する
>アメリカのデトロイトを含め、以前産業革命時に繁栄してた製造業の街はほとんど廃墟になっている。
アメリカの場合、ほかの街へ移住するのがそれほど苦に思われず、アメリカ国中子供たちは仕事を求めて引越しまくっている。

わりとリアルなご意見なのだが、やっぱ解ってねーアジアンのレームなダサい奴等の意見。
アメリカってフードスタンプがあるよ。
それと、デトロイトは訪問されましたか?崩壊してる反面、新たなムーブメントが起きてるよね。
ニューヨークでも80年代のマンハッタン、ブロンクスやブルックリンは相当ヤバい状態だったけど、その時代に不動産に投資してたら。。。
意味わかるぅ?
アメリカって、凄いけどね。

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:ハンバーガー
  • 投稿日時:2017/11/17 21:47
  • 通報する
>休暇に戻って、日本食を食べるだけで十分です。

日本の天ぷらそばのつゆは本当においしい。海岸沿いの魚介とご飯味噌汁で食べる食事は最高。

>日本の地方都市の荒廃を知っていないようだね

アメリカのデトロイトを含め、以前産業革命時に繁栄してた製造業の街はほとんど廃墟になっている。
アメリカの場合、ほかの街へ移住するのがそれほど苦に思われず、アメリカ国中子供たちは仕事を求めて引越しまくっている。

休暇にまともなハンバーガを食べるだけで十分なんだろう。

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:シャッター街アーケード
  • 投稿日時:2017/11/17 18:00
  • 通報する
>日本企業は国内市場が縮小するので

それって、終わってるって事だよ。少子高齢化がとまらない。子供つくれない状態ですから。


>どこも海外進出だけに希望をかけているし。

ニューヨークに居る人達は分かってる筈なんだけど、希望なんて持てないよ日系企業に。。

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:死んだ街
  • 投稿日時:2017/11/17 17:38
  • 通報する
>年前に日本に行ったけど、もうあまり行きたいと思わない。

たしかに。実家は地方都市だけど、本当に町中シャッター街化で死んでいる。
街道沿いのモールだけは繁盛しいてるけど、中身はどこも同じチェーン店ばかり。
この掲示板に書き込無人は、東京&大阪出身者だけで、日本の地方都市の荒廃
を知っていないようだね。東京&大阪でも老人医療サービスが限度を超えるので
引退者には地方移住を薦めているのが現実。日本企業は国内市場が縮小するので
どこも海外進出だけに希望をかけているし。休暇に戻って、日本食を食べるだけ
で十分です。


Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:シャッター街だぞ
  • 投稿日時:2017/11/17 17:12
  • 通報する
数年前に日本に行ったけど、もうあまり行きたいと思わない。日本が良くなりそうな要因、理由も見あたらない。
知り合いの日本人も、数年前までは、毎年日本に行ってたらしいけど、もう行けないって言ってたし、私だけの考えでも無いようです。
海外でも日系はこれから厳しくなって行くのではないでしょうか?

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:昔のおもひで
  • 投稿日時:2017/11/17 16:59
  • 通報する
>トルコのタジン鍋も流行ってた。

プッ、そんなの十年以上前の昔話じゃないですか。
本場はモロッコですよ。

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:m
  • 投稿日時:2017/11/17 14:35
  • 通報する
日本に行くお金すらないのでしょう。

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:浦島太郎さん?
  • 投稿日時:2017/11/13 22:23
  • 通報する
>豆や野菜でできたペーストを ピタ ブレッドで味わう場所ではなさそう。
ニューヨークのダイナーやグリックレストランで食べるほうれん草ピザはマジでおいしい。


いったい何十年日本に帰ってない人なわけ?
私は日本で食べるイランの料理が美味しいと思う。
トルコのタジン鍋も流行ってた。



Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:あ
  • 投稿日時:2017/11/13 20:38
  • 通報する
>豆や野菜でできたペーストを ピタ ブレッドで味わう場所ではなさそう。

日本でもその名称で探したの?
日本ではピタパンと呼ばれています。
日本にも中東出身の方はたくさん住んでいるので、フムスもシシケバブも普通に売ってますよ。

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:世論あらし
  • 投稿日時:2017/11/13 3:11
  • 通報する
>>えっつ、どこにメルアドがあるの?

最近この掲示板荒らしてる人のメルアドはこちら。


お前ら
訴えてたろか?
このサイトを名誉毀損で訴える。

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:そこらじゅうにある。
  • 投稿日時:2017/11/12 23:28
  • 通報する
>客が外国人ばっかで、たったひとりの日本人客がでてきてマズイっていってた。


この人、日本にケバブ屋が一軒だとおもってるわけ?


歌舞伎町でやってたケバブグランプリに行ってきた
https://youtu.be/50rNaqgod0s

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:荒らし
  • 投稿日時:2017/11/12 22:47
  • 通報する
>えっつ、どこにメルアドがあるの?

最近この掲示板荒らしてる人のメルアドはこちら。


radiodose@yahoo.co.jp

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:どこよ?
  • 投稿日時:2017/11/12 21:56
  • 通報する
>メルアドにヤフージャパン使ってるし。

えっつ、どこにメルアドがあるの?

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:無職?
  • 投稿日時:2017/11/12 21:33
  • 通報する
>客が外国人ばっかで、たったひとりの日本人客がでてきてマズイっていってた。これが日本人の味覚の現実。

豆や野菜でできたペーストを ピタ ブレッドで味わう場所ではなさそう。
ニューヨークのダイナーやグリックレストランで食べるほうれん草ピザはマジでおいしい。


この人なんでも日本は良くないことにしたいみたいだけど、日本に帰れない人なんじゃないの?
それか日本の田舎住まいの人?メルアドにヤフージャパン使ってるし。私は毎年東京に帰ってるけど、ケバブもふつうに美味しい。日本に帰ってご飯食べるのが楽しみです。



Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:中東
  • 投稿日時:2017/11/12 20:04
  • 通報する
>青山にも新宿にも六本木にもケバブ屋がたくさんある。下の動画が今の日本です。面白いよ観てみたら

観たら面白かった。
客が外国人ばっかで、たったひとりの日本人客がでてきてマズイっていってた。これが日本人の味覚の現実。

豆や野菜でできたペーストを ピタ ブレッドで味わう場所ではなさそう。
ニューヨークのダイナーやグリックレストランで食べるほうれん草ピザはマジでおいしい。

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:地方の人?
  • 投稿日時:2017/11/12 19:15
  • 通報する
>Greek Salad, Hummus, Babaganoush, Shihi Kabab
などはまだ日本に上陸してないから、アメリカにきた移民の持ってくるもんのほうが断然おいしい。

どれもとっくにに上陸しています。

青山にも新宿にも六本木にもケバブ屋がたくさんある。下の動画が今の日本です。面白いよ観てみたら

六本木 - ケバブ屋 異邦人たちの交差点 /
https://youtu.be/0ptiGDfW4Ic

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:中東
  • 投稿日時:2017/11/12 18:43
  • 通報する
>>日本よりアメリカのほうが美味しいと思えるもんて無いよね。
>あると思う。今あまり思いつかないけど

Greek Salad, Hummus, Babaganoush, Shihi Kabab
などはまだ日本に上陸してないから、アメリカにきた移民の持ってくるもんのほうが断然おいしい。

日本のちっちゃい串刺しの焼き鳥とは、味もスケールも違う。

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:日本サイコー!
  • 投稿日時:2017/11/12 14:22
  • 通報する
だから、まとめると、
MSGたっぷりのトンコツうまみwソースが日本人は美味しいと思うんじゃねの。カレー味ソースも好きそう。ポイントは、日本一、MSG多め、オーガニック風

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:で
  • 投稿日時:2017/11/12 12:54
  • 通報する
で、オススメのパスタソースは他にありますか?

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:ドロン
  • 投稿日時:2017/11/12 11:01
  • 通報する
素朴な疑問なんだが、食に対して意識の高い人ってどこでどんな食材を調達してるんだろう?オーガニックの野菜や果物も、よくよく調べてみると昔は農薬使っていた畑だったという土壌も含まれてるし、自給自足でもしないといろいろ体に悪そうな物を完全に断つこと出来ないと思うんだが。それに外食しようと思ったら行ける場所が物凄く限られるし、毎回自分に都合の良いレストランへ行ってくれるのって家族ぐらいだろうから、社会生活送るの大変だと思うんだがどうやってるんだろう?

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:Nutrition facts
  • 投稿日時:2017/11/11 23:31
  • 通報する
>見間違いなんじゃなかと思ってチェックしたら本当に80グラムだった。のけぞった。

カルピスウォーターの方が糖分多いので、ちゃんとチェックして、また、
のけぞってください。

Nutrition Factsの表記に
糖分は、量までちゃんと記載があるし隠されてるわけじゃない。選択肢は、消費者にあるわけだよ。
日本のMSG事情は、MSG入ってるのに記載スルーしちゃてたり、アミノ酸等とかて消費者が誤解を招くような、わかりにくい事をしてる。誤魔化してる。
こっち住んでる人で、ちゃんと成分チェックする方は分かってる筈なんだけど、
こっちで売られている日本の食品にもNutrition Factsが義務付けられてるから、おそらく輸出入業者、ディストリビューターが、成分チェックしてNutrition Factsの記載があるので、日本の誤魔化しがバレてる。
英語表記では記載があるが、
日本語では記載の無い場合がけっこう多い。
日本の食の安全性は、いい加減だよ。
農林水産省の観光客が、こっちで日本の食品の危険性をリークしちゃってた。
今は、ネットでリークされてる日本のタブーが増えてるから、日本の一般消費者は、ショック受けると思うけど、無知や間違ってるよりはマシ。

それに日本のジャンクフードは、未だにトランスファット使いまくってるようだけど、気にし無いよね、日本人は。

http://livedoor.blogimg.jp/gurum22/imgs/f/e/fe01c2e7.jpg

http://www.coca-colaproductfacts.com/en/products/fanta/

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:ゴロゴロ
  • 投稿日時:2017/11/11 21:53
  • 通報する
MSGよかアメリカの過剰な砂糖と塩分の多いジャンクフードの方がやばくない?子供がファンタのラベル見て「ゲー!砂糖80グラムってすごくない?」というので、見間違いなんじゃなかと思ってチェックしたら本当に80グラムだった。のけぞった。

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:NO MSG
  • 投稿日時:2017/11/11 21:09
  • 通報する
日本の食品じゃないと、
「何か違う。」「美味しく無い。」
と感じる方へ、知ってもらいたい。

MSGは、日本の飲食店や既製品の殆どに使用されている。日本の多くの食品加工会社や飲食店や食料販売店は、味の素とその関連企業と業務提携している場合がある。
巨大化した産業の利害に関係するので、日本の一般消費者は、その事実を知らされない、知らないケースが非常に多い。

味の素/化学調味料つまりMSG(グルタミン酸ナトリウム)を使うと、脳が反応し美味しいと感じる。
依存性と危険性が無いとは、証明されていない。
アメリカでは、MSGを使わない人も多い。

MSGとは、
monosodium glutamate
[Chem. Formula: HOOC(CH2)2(NH2)COONa.]
[化]グルタミン酸ナトリウム
グルタミン酸のモノナトリウム塩。

グルタミン/グルタミン酸とは、
glutamine/glutamic acid
[An amide of glutamic acid; Chem. Formula: H2NCOHCH2CH2(NH2)COOH.]
α-アミノ酸の一種。タンパク質の構成成分として分布。

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:Apple
  • 投稿日時:2017/11/11 20:09
  • 通報する
>日本よりアメリカのほうが美味しいと思えるもんて無いよね。

あると思う。今あまり思いつかないけど

日本で希少種のりんご、
一部のパン、
一部のアイスクリーム、
一部のヨーグルトやバター、
一部のエスニックフード
一部のステーキ、ハンバーグ
ピザ(笑)、

はアメリカの方が美味しい。

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:日本食ゴリ押し、精神異常のおそれあり
  • 投稿日時:2017/11/11 18:03
  • 通報する
危険な化学調味料が野放し?精神異常や失明の恐れ、ラーメン一杯でも危険量

MSGは、幼体の視床下部などへの悪影響が指摘されている食品添加物です。

2002年に弘前大学医学部の研究チームは、ラットの実験でMSGの過剰摂取が緑内障につながる恐れがあると指摘しています。緑内障は日本における失明の最大原因です

http://biz-journal.jp/i/2015/07/post_10584_entry.html

文=郡司和夫/食品ジャーナリスト2015.07.02 〜より

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:Mama
  • 投稿日時:2017/11/11 16:52
  • 通報する
msgってのはね、昔は石油から作られていたんです。
いまはサトウキビで、FDAほかも安全性が確認されていますが、1000人に1人の割合でグルタミン酸不耐症の人がいます。


化学調味料【味の素】が危険なのは嘘?根拠について徹底解説! | 調味料の百科事典
https://kireinasekai.net/ajinomoto/

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:ちゃんとよく読んで下さいね
  • 投稿日時:2017/11/11 13:39
  • 通報する
化学合成されたグルタミン酸ナトリウム=MSGと
昆布等に含まれるグルタミン酸は違う!

https://tenkabutsu.com/monosodium-glutamate

http://blog.sizen-kankyo.com/blog/2009/10/000604.html

https://matome.naver.jp/m/odai/2136845612618700701

グルタミン酸とMSGについての情報です。
上記の情報も参考にしてください。

意見に反論があったり、
MSGが好きな方は、どうぞ、
ご自由に、食べて下さい。


Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:いつの時代の方?
  • 投稿日時:2017/11/11 12:55
  • 通報する
グルタミン酸とグルタミン酸ナトリウムは違う。
一緒だと思ってる貴方が無知で、日本の社会に洗脳されている


グルタミン酸とグルタミン酸ナトリウムが別物??
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/2099911.html

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:洗脳されてるのはあなた
  • 投稿日時:2017/11/11 10:45
  • 通報する
>洗脳されちゃってますね。
今アメリカでは徐々に誤解がとけて、ウマミが英語になりつつあります。

グルタミン酸について、ちゃんと調べてみて下さい。
昆布等から取るグルタミン酸と
MSG=合成化学調味料のグルタミン酸ナトリウムは違う。
一緒だと思ってる貴方が無知で、日本の社会に洗脳されている。味の素もチカラあるからね。。日本国内だととくに。

アメリカの人は気にする人が多いから、
最近、アメリカのカップヌードルもNo MSGになったよ。
何で、昆布等の天然のグルタミン酸を利用しないか?それは、コストが高くつくから、合成化学調味料の唯一のメリットは、安くつくれるてこと。でも、安全性は証明されてなく、実際に被害や問題が報告されてるから、ビーガンや健康を気にする人は避けてる。
食べたい人、気にしない人は、どうぞ、食べて続けて下さい。

うま味の話題も古いし、

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:うまみ
  • 投稿日時:2017/11/11 10:16
  • 通報する
>私も、日本の食べ物は好きだし美味しいと思うのだが、MSGて知ってる?

洗脳されちゃってますね。
今アメリカでは徐々に誤解がとけて、ウマミが英語になりつつあります。

MSGの元となるうま味の歴史で重要な人物が東京大学の科学者だった池田菊苗氏です。妻との夕食の際、「ミソ汁のダシはどうしておいしいのか?」という疑問を抱いたのをきっかけにして研究所で調査し、昆布とかつお節からとったダシから感じる酸甘塩苦の4基本味以外の味成分を、「うま味」と名付けました。日本は肉食の文化がなかったため、魚や野菜などに含まれる少ないタンパク質を効率的に摂取するための方法だったと考えられていますが、ダシをとるとおいしいと感じる理由は知りませんでした。池田氏は東京大学の研究所でダシの研究を続け、純粋なグルタミン酸を取り出す方法を発見。こうして池田氏により世界初のMSGを販売する会社「味の素」が設立。


味の素は1909年から発売され始め、数年で東アジア諸国でも使用されるようになりました。それは、日本のダシ・しょう油・ミソのような発酵食品である、タイのナンプラー、中国のトウバンジャン、韓国のキムチのようにうま味を豊富に含む料理を持つ国々だったからです。

1947年にフード・ブームにあったアメリカにもMSGが上陸し、「味覚覚醒調味料」として人気を集め、現在まで使用されています。1960年台にはベビーフードを含む多くの加工食品への使用を確認。人間の母乳には100g中19mgのフリーグルタミン酸が含まれているため、赤ん坊もうま味を求めているとのことです。

1968年の4月にThe New England Journal of Medicineで「中華料理店症候群」という言葉が使われ始め、この記事を書いた医師であるRobert Ho Man Kwokさんによると、外食の際に中華料理店に行っていると、途中から首の後ろ側の感覚消失、手や背中の痛み、全身の脱力感や動悸という妙な症状を感じ始めました。中華料理店のしょうゆに含まれるアレルギーを疑いましたが、自宅で使っているものと同じだったため除外。Kwokさんは血中のナトリウム濃度から、中華料理に使われる大量の塩が原因である疑い」と書いたのですが、NewYorkTimesに取り上げられたことから、「中華料理店症候群」は一躍有名になり、MSGに対する誤解が増加する原因の1つとなりました。

ワシントン大学の精神科医で神経病理学者であるJohn Olneyさんは、グルタミン酸の神経伝達物質としての役割や集中する際の影響について興味を抱いており、生まれたてのハツカネズミに多量のMSGを注入した結果、脳障害やその他の問題が確認されたという研究で有名。彼は反MSG世界の表看板となり、アメリカではこのような研究結果から次第にMSGに対してのバッシングが始まり、味の素の株価は急低下、ベビー用品へのMSGの添加は禁止となりました。

MSGを含む加工食品である缶詰のスープ、シーザードレッシング、ソーセージ、しょうゆ、ケンタッキーフライドチキンなどは、高血圧を回避するための食品リストと同じであり、全ての食品にはリスクがないわけではありません。MSGでネット検索すると一番上に表示されるMSGTruth.orgやFDAによっても、MSGの健康被害に関しては他の食品以上のリスクがあるとは書かれていません。

Davidさんのレストランでは、自社で発酵させて作られた昆布塩を使用していますが、自然に発酵させた昆布塩は「グルメ」と呼ばれ、同じく発酵によって作成され同じグルタミン酸という成分を持つMSGは「悪霊」と呼ばれるのはなぜでしょうか?

Davidさんはもう少しでレストランにMSGが塩と同じように使用されるようになると確信しており、自社ウェブサイトから「うま味スプレー」、「うまみダスト」の発売を予定。最後に、Davidさんは研究の成果を実行するために、自宅でミートソースパスタにグルタミン酸塩をふりかけて料理して食べました。調理の熱によって室温は上がっており、暑さを感じるものの、「これは自家製イタリア料理症候群でしょうか?フォークは進みますが、私の身体には何も起こりません」と話しています。

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:日本一
  • 投稿日時:2017/11/11 9:27
  • 通報する
>とても美味しい食事や行き届いたサービスが、なぜこんなに安いのかって思うよ。あの価格破壊は短期滞在者以外の誰も幸福にしないんじゃないかな。

イマイチ、何をおっしゃりたいのかわかりませんが、
不思議の国日本wの食事とサービスは、安過ぎるけど世界一凄い!て思ってるてこと?

私も、日本の食べ物は好きだし美味しいと思うのだが、MSGて知ってる?
在米の方だったら、日本食の食料品店で、食材の内容物をチェックしてみて下さい。無添加て記載があっても、MSG入ってる。MSG入れられると、何でも美味くなっちゃう。
1年ぐらいで良いから、注意してMSG抜きの自然のものだけを食べてみて下さい。味覚が変わると思う。野菜とか果物、そのまま生とかで食べて美味しいてわかるようになる。
最近は、MSGのヤバさが消費者にバレつつあるって企業もわかってきて、アミノ酸等て記載に変えてるが、その場合もMSG入れてる、、、
外食が多い人もMSG避けるの無理。

味覚も感覚で、化学調味料を入れられると、脳が反応するから、美味しいと感じてしまうって事を理解して欲しい。

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:それはない。
  • 投稿日時:2017/11/11 8:48
  • 通報する
>日本人には食べ慣れてる日本の食べ物が美味しいと思うに決まってる。
でも、知って欲しいのは、
イタリア人はイタリアンが1番美味しいと思って食べてる場合多い。
日本食を食べ慣れない人は、苦手とか、不味いと思う場合がわりと多い。


青山のサバティーニのイタリア人シェフが日本のイタリアンレストランの方がイタリアより美味しいって言ってたし、パリで行われたフランス料理の大会でグランプリを取ったのは日本人シェフ。
マクドナルドも日本のほうが断然美味しいし、インド料理もステーキも日本のほうが美味しい。
昔は炭酸飲料とアイスクリームが唯一アメリカのほうが美味しいと思えたけど、今は日本の飲み物やアイスクリームのほうが美味しいと思う。もちろんケーキは言うまでもなく日本。
私は帰国のたびに不思議の国日本度が増している。とても美味しい食事や行き届いたサービスが、なぜこんなに安いのかって思うよ。あの価格破壊は短期滞在者以外の誰も幸福にしないんじゃないかな。

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:7代目ナリキン
  • 投稿日時:2017/11/11 6:05
  • 通報する
>日本よりアメリカのほうが美味しいと思えるもんて無いよね。

日本人には食べ慣れてる日本の食べ物が美味しいと思うに決まってる。
でも、知って欲しいのは、
イタリア人はイタリアンが1番美味しいと思って食べてる場合多い。
日本食を食べ慣れない人は、苦手とか、不味いと思う場合がわりと多い。

今や、日系の食料品店が数店舗あるから、こっちでも、日本に居た頃と同じような物食べれる。それに、日本だと手に入り難い食材や料理もあるから、一概に、こっちは食文化が劣ってるとは全く思わない。
味覚も人それぞれだと思うし、
日本の食材って、もれなくMSG入ってるから、今は避けてる場合も多い。化学調味料のおかげで美味しいと思わされる食文化なんて安い証拠。
色んな国のスーパーとかレストラン楽しいよ。イータリー知ってる?美味しいものだらけだけどなー。

日本帰った時に、好きだった店のラーメンとか食べたけど、あれ?こんなもんだっけ?とか思ったし。。

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:この国は食がダメ。
  • 投稿日時:2017/11/11 5:19
  • 通報する
日本よりアメリカのほうが美味しいと思えるもんて無いよね。

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:愛
  • 投稿日時:2017/11/10 11:30
  • 通報する
>とくに脳神経が老化してきている人にはアメリカのツナ缶が若返りの源となる。

意味不明

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:kei
  • 投稿日時:2017/11/10 0:44
  • 通報する
>>トマト系は缶入りはやめた方がいいよ
瓶入りか紙パックでないと…

BPA Freelining とか Non BPA liner って書いてあれば大丈夫です。今ほとんどそうなってるはず。

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:ツナ缶
  • 投稿日時:2017/11/10 0:34
  • 通報する
>Alfredoのマッシュルーム入りソース。
>シーチキンみたいな缶詰混ぜても美味しい。

ツナ缶にトマトスープを混ぜてゆでたパスタにからませるとおいしい。
とくに脳神経が老化してきている人にはアメリカのツナ缶が若返りの源となる。

チーズが苦手な日本人もけっこういるみたいだけど、
チーズを削って、ソテーした野菜とトマトソースにまぶすと断然いける。ワインと一緒に食べたら最高のランチまたは夕食。

ホワイトソースにチキンとチーズの入ったソースもいける。チキンポットパイをパンでくるむんじゃなくてパスタにかけたみたい。
本当のマッシュルームをソテーするんだったら、オリーブオイルだけでもパスタにぴったりあう。ペストソースをくわえるともっと豪華。

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:あ
  • 投稿日時:2017/11/09 11:16
  • 通報する
>デルモンテの缶入りパスタソースが以外にも美味しかった。

トマト系は缶入りはやめた方がいいよ
瓶入りか紙パックでないと…

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:Alfredo
  • 投稿日時:2017/11/09 1:03
  • 通報する
Alfredoのマッシュルーム入りソース。
シーチキンみたいな缶詰混ぜても美味しい。

トマトソースは美味しい製品はない。ニンニクとトマトで自分で作るのが一番美味しい。

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:ジェノ
  • 投稿日時:2017/11/08 23:05
  • 通報する
centoのホワイトクラムソースが好きです。オイル系でニンニクがすごいのでたまにしか食べません。
黄色い缶に入っています。見つけたらぜひ!3ドルくらいかな。

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:tomato
  • 投稿日時:2017/11/08 21:26
  • 通報する
>デルモンテの缶入りパスタソースが以外にも美味しかった。

デルモンテ缶のフォーチーズを買ってひと工夫すると美味しい。うちの近所だと種類が少ない。
2個で$3ドルくらい。

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:ナポリタンうどん3世
  • 投稿日時:2017/11/08 21:19
  • 通報する
Vodka sauce with shrimp が美味しかった。
ミートソースもええやん。
トマトソースはベースだから、
そこに、何か入れてると思うよ。
イタリアンレストランのパスタは
日本人のやつより
美味しいなー

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:デルモンテ缶
  • 投稿日時:2017/11/08 20:41
  • 通報する
デルモンテの缶入りパスタソースが以外にも美味しかった。そのままでも食べられなくはないが、やはりみんなの言うようにタマネギヤひき肉を炒めたベースソースとして使う方が良美味しい。価格も$1.75セントと安く、セールだと$99セントで売られていたりする。一度試して見るべし。種類が豊富。

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:マミー
  • 投稿日時:2017/11/08 20:24
  • 通報する
RAO\'Sはほかのソースの倍の値段する。
同じ大きさでCLASSICOが$4.99でRAO\'Sは$8.99。
高ずぎるのにそれほど美味しいとは思わないけど
トピ主さんは一度試してみれば?

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:AK
  • 投稿日時:2017/11/08 19:56
  • 通報する
Trader Joes の CREAMY BASIL TOMATOはいけますよ。
そのままでもうちは大丈夫!

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:Rao\'s
  • 投稿日時:2017/11/08 14:50
  • 通報する
この前、どこかで読んだ記事に、「シェフ達が唯一美味しいと言うパスタソース」について書かれていました。それがRAO\'Sのパスタソース(有名なニューヨークのイタリアレストラン)だそうです。
早速買ってみましたが、まだ挑戦していません。
近いうちに夫と食べてみようと思っていますが、やはり瓶の物をそのまま使うのではなく、お肉や野菜を加えるつもりです。

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:ぱ
  • 投稿日時:2017/11/08 10:22
  • 通報する
>一般家庭では、あの市販ソースだけでテーブルに出しているのか?

さすがにそれはないと思う。
アメリカの市販のパスタソースは、あくまでパスタにかけるソースを作るベースだと思ってる。
日本でも、そういう類のパスタソースやパスタオイルもあるよね?


>まぁそれでもふつう買うのは自分はCLASSICOのソースばかり。

うちもCLASSICOのを買うことが多いです。

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:スパゲティ
  • 投稿日時:2017/11/08 3:40
  • 通報する
ニューマンズのイタリアンソーセージはたまに買います。

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:アジア系
  • 投稿日時:2017/11/08 0:49
  • 通報する
日本のグロッサリーで、納豆パスタソースとか梅しそバスタソースがあったように思う。
パスタはもともとイタリアが中国の麺をまねっこした食品なんで、アジア人の好みに合わせてソースは何でもありでしょう。

キムチパスタ、和牛ひき肉マーボー豆腐パスタ、TomYumパスタ、刺身醤油パスタ、ほうれん草の胡麻和えパスタ、きんぴらごぼうパスタ、味噌煮魚パスタなど、
ご飯をパスタに取り替えておいしいのであれば、是非つくって販売してほしい。

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:のり
  • 投稿日時:2017/11/07 22:44
  • 通報する
パスタ大好きっ子で週に3〜4回は作ってます。
こちらのスーパーで売ってるソースはほとんど試しましたが、
そのまま使って日本人が「美味しい!」と思えるのはあんまりないかも。

他の方も言ってますがコクがないのが多いのでひと手間必要です。
4cheeseと書いてあるのが比較的コクがあって美味しいです。

安いのから高いのからたくさん試しましたけど
高いのでもあんまり美味しいのないので
安いRaguに、にんにく、よく炒めた玉ねぎ(カレーの時みたく)
マッシュルームや乾燥ポルチーニ茸、刻みオリーブ、
75%か80%の少し脂多めの牛ひき肉を入れるのが気に入ってます。
ちょっとアンチョビ足してもGOODです。

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:そのまま?
  • 投稿日時:2017/11/07 22:26
  • 通報する
私の場合には、挽肉と玉ねぎ、ピーマンを炒めて市販ソースに加えています。
一般家庭では、あの市販ソースだけでテーブルに出しているのか?

Re:パスタソース [この返信を削除する]

  • 投稿者:大味
  • 投稿日時:2017/11/07 21:45
  • 通報する
アメリカの瓶入りのパスタソースで美味しいのに出会った事ありません。
パスタソースというかピザソースというか、コクもないし、大味というか。

まぁそれでもふつう買うのは自分はCLASSICOのソースばかり。
瓶入り買ってきて、自分でアレンジするとまだましになるので、自分はそうしてます。
ガーリック、ケイパー、オリーブ等じっくり炒めて、そしてアメリカの瓶入りソース投入、ちょっとはましになります。

PAGE TOP